今日は節分♪
2015 / 02 / 03 ( Tue )
今日は節分ですね。

恵方巻き食べて 豆まきしなくちゃ。

子供の頃から節分の日に豆まきはしてましたけど

恵方巻きを食べる習慣はなく

大人になってコチラに引越してきてから恵方巻きの存在を知りました。

それも1本まるごと黙々と食べる・・・という・・・

今 CMでも恵方巻きを黙って食べてるシーンがあると思うんですけど

全国的に黙って食べるカンジなんでしょうかね・・・



さてコチラ 赤鬼さんにはなれませんけど 赤い服の蓮くん。



スヤスヤと気持ちよさそうに眠ってます。




最近犬服ネタばっかりなんですけど

こちらは蓮くんのお誕生日に作ったもので(間に合わなかったけど^^;)

20150203141045540.jpg

「TEXAS」のロゴ入り。

何でTEXASか・・・というと

20150203141046ee5.jpg

お揃いにしてみたくて(*^_^*)

構想期間1年・・・布地を温め やっと完成したのでした・・・

遅っ。

やっと出来たのはいいんですけど 何度か着ているうちに

赤い布地に毛玉がいっぱい・・・

せっかく作ったのになぁ。(←蓮くんの服だけですよ~)

そんなこともありつつの 犬服製作なのでした。





日曜日 どうしようもなく肩が痛くなってきたので

娘に肩もみしてもらってたら(年寄りくさいですね^^;)

20150203141047e45.jpg

ドアの向こうから覗いてました。

胸キュンです(*^_^*)




さて 昨日のクイズの正解は「オートバイ」

追うと倍=オートバイ   でした♪



正解してくださったのは

セナまもと私」のなっち!!!さん♪

ホワイトなセナくんとブラックタンのまもちゃん。
(ホワイト・・・?アプリコット?フォーン?よく分からなくってごめんなさい。)

とっても仲良しなおふたりさんとなっちさんのブログです。

今 まもちゃんの病気のことで何かと心が騒ぐことが多いと思うんですけど

なっちさんと一緒にまもちゃんを応援してますからね。

まもちゃん頑張れ!!!



それから「母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん♪

サスケくん さくらちゃん ひなたちゃん 大和くん あすまくんのチワちゃんたちに

トイプー静音ちゃんをお迎えされて ますます賑やかで楽しそうなちびまゆこさんち♪

静音ちゃんを見てると 実家のトイプーを思い出します~

昨日はかわいいお洋服を買ってもらって嬉しそうでしたよ〜^ ^




それから「チワワと懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん♪

真っ白でお餅のようなくぅちゃん〜♪

コタツやストーブや日向ぼっこも好きなくぅちゃん〜

今日もぬくぬくしてたかな^ ^




それから「こびんの内緒話」「せれびんのぼやき」のきゃふさん♪

きゃふさんお休みしてるのかなと思うほど

チワちゃんたちの健康管理にご飯に見習うところがたくさん^ ^

人のお食事も毎日超美味しそうで 毎日パンまで焼いてるなんて

チワ界 人間界の母の鏡です〜



それから「小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん♪

「○○ばい〜」の小鉄くんコタくんの話口調がいい響き♪

それぞれの地方の方言っていいですよね。

私もしゃべる時はめっちゃ田舎言葉なので親近感がわきます^ ^



最後は「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさん♪

ぽりるさんちのミエルちゃんはヨーキーちゃん^ ^

ミエルちゃんのお洋服を買うのが趣味⁈のぽりるさんから

いつも可愛いお洋服を着させてもらってるんですよ♪

今日はどんなお洋服かなといつも楽しみです^ ^



正解して下さった皆さま ひらめきの天才ですね^ ^

ちなみに私は分かりませんでした^^;

ぜひぜひ ひらめきの天才〜な皆さまのブログ 見に行ってみて下さいね〜♪


他にも考えてくださった皆さま ありがとうございましたm(__)m

来月は・・・ふむふむ。

お楽しみに~♪




※コメント閉じてます。

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
19 : 33 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/671-b323df94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |