こちらはリベンジならず
2015 / 01 / 29 ( Thu )
今日は朝から寒くなった蓮くん地方。

今晩から一段と寒くなるそうで 明日は雪・・・?

うぅぅ~寒いの苦手です。。。

「♪犬は喜び庭かけまわり 猫はコタツで丸くなる~」

猫っぽい犬の蓮くんは どっちが好みなんでしょう・・・

庭があったら雪の日に検証してみたいです。




さて 先週末はとってもいいお天気だったので

またしても鶴見緑地へ行ってきました。

20150129115142394.jpg
マンホールの蓋が可愛い^^


歩きたくて撮影拒否のちーんな顔の蓮くん。

20150129115143167.jpg

一度も通ったことのない道を見つけたので歩いてみたら

カナダ
201501291151442da.jpg
・・・のナイアガラの滝?


韓国                  ロシア
20150129115146e8d.jpg
日本庭園


前にお散歩した時にもいろんな国の建物がありましたけど

花博が開催されて25年ほど経っているようなので 

建物が一部風化しているところもあり

開催当時はどんなのだったかな~と思います。



少し歩くと青空に向かって続くような階段が^^

201501291151479d9.jpg

上まで登ると カメラを三脚に乗せた方がたくさんいました。

何を撮ってるのか・・・と思ったら

鳥?

20150129115209397.jpg

鷺や鴨やたくさんいましたよ。



ぐるっと回って やっと大きな芝生の公園にたどり着くと

201501291152116cb.jpg

蓮くんの足取りも軽く 急にあちこち走り始めました(*^_^*)

走り回ってたのに 急に足を止めてジーっと見入っていると思ったら

20150129115212e50.jpg

こんなにも遠くの柴犬さんに向かってワンワン^^;

20150129115214724.jpg

少し前に芝生別の場所で見つけた時もワンワン。

同じワンちゃんってわかったのかな。

それにしても このワンちゃんに何かされたわけでもないし

触れ合ってもないんですけどね。何でよ蓮くん。



ワンちゃんが行ってしまったら 芝生探索開始!

201501291152272a6.jpg

最近は呼べば戻ってくることも ずいぶん出来るようになったので(今更・・・^^;)

めいいっぱい伸ばしたリードの向こうから

笑顔で走って戻ってきてくれるのがうれしいです^^



さっ いっぱい遊んだら帰ろうね~

201501291152281a8.jpg




・・・で 本来の目的は・・・

もちろん鶴見緑地をお散歩することもひとつだったんですけど

先日 ドッグランの登録に予防接種の証明書を持っていなかったので

持っていかなくては~ →

またお天気の日に鶴見緑地へ行こう→

お天気になったから鶴見緑地へ行こう→

・・・で 来てみたけどまた忘れた・・・(> <)

一体何をしてるんでしょうね私^^;;;;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
14 : 57 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<雨降りだから まったりのんびり♪ | ホーム | リベンジしたけど・・・>>
コメント
----

その歌・・・良く唄いましたが・・・

私は今。
コタツで丸くなってますねええ。。

だれ?って
ワンコではなく 飼い主の方ですが・・・(o^^o)
by: ちわわん * 2015/01/29 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ももは、こたつで丸くなる♪
ですよ~。
蓮くんもかなあ?

鶴見緑地来てたのに、会えず残念
でした。
世界の庭園の方にいたんですね。
うち、よくそっちいきますが、
その日に限り大きい芝生に
いました。
ダックスちゃんは結構
みました~。
次は分かりやすいとこに!!
って広いですからね~。
何か目印したらいいかしら。
by: まめたーん * 2015/01/29 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/30 03:24 * [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

あ・・・私もコタツでまるくなってます。
もちろん蓮も一緒です^^

今日は特に寒いのでコタツがいいですよね♪
by: ren母 * 2015/01/30 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ももちゃんもコタツで丸くなってるんですね^^
蓮もですよ~ついでに私も^^

鶴見緑地の世界の庭園 今はすっかり古びれてますもんね。
当時はどんな感じだったんでしょうね。
花博・・・だから きっと花もたくさん咲き乱れてたんでしょうね~

大きい芝生行きました^^
私もダックスちゃんは見かけましたよ~
でもチワちゃんは1チワちゃんだけ・・・
あの日すごくお天気が良かったのでゆっくりお散歩出来てよかったです~
ホント広いので 偶然会うのは難しそうですけど
そのうちにひょっこりと会えるかもしれませんしね~^^
by: ren母 * 2015/01/30 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/30 15:30 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/30 15:54 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/667-f150096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |