久しぶりに作ってみました♪
2015 / 01 / 27 ( Tue )
昨日に引き続き朝から雨・・・だったんですけど

いつの間にか上がって だんだんと日が差してきた蓮くん地方です♪

うぅぅ~まだ火曜日か~ってことはさておき・・・
(まだ週が始まったばっかりなのに)



先週末は久しぶりにミシンを出してみました。

20150127085804b59.jpg

↑と↓と 2着作りました。

201501271311387d7.jpg


ずっと取り掛かりたかったんですけどなかなか時間がなくて

やりはじめると止まらないので 一気に2着。。。




・・・で うすうす気づいてはいたんですけど

20150127085810059.jpg

デッカイ。

写真ではいい感じに着れているようにも見えるんですけど

明らかに大きくて 1枚目の写真の方は着せてません(> <)

型紙のサイズを選ぶのも難しいなぁ。

これよりワンサイズ小さいとキツそうだし・・・

・・・ってことで やり直し。

久々にワンコ服作りに火がついてしまったようです。





とりあえず モデルの蓮くんにはモデル料の串団子を。

2015012708580715c.jpg

坊っちゃん団子風 さつまいもだけ団子。

20150127085808372.jpg

美味しく食べてくれました(*^_^*)

またモデルさんよろしくね♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
12 : 24 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<リベンジしたけど・・・ | ホーム | 偶然あの人に会いました^^>>
コメント
----

大きかったんですね~。。。
最初に見た時に蓮くんにピッタリだわ~♪
って思ったのでリベンジ楽しみにしてます!(^^)!

モデル料の串団子さんを見つめる蓮くんのまなざしが
可愛過ぎてたまりませーん♡
by: ぶっちー * 2015/01/27 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/27 16:52 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
写真では全然大きいってわかりませんねー。
ピッタリにみえます♪
でも小さいよりいいかも(^^)

蓮君の尻尾の毛毛ゴージャスですね(#^.^#)
ふわっととっても可愛いです❤
by: kao☆ri * 2015/01/27 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

蓮君が着ているお写真を
拝見すると・・・
ジャストサイズに見えるんですが
これでも大きい???

ご自分で縫えるっていうのが
私には、神様に思えますよ(#^.^#)
by: きゃふ * 2015/01/27 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
ボーダーのラグラントレーナーとってもキレイに出来てますね♪
おっきかったんですね
ボーダーのパーカーも可愛いです♪

わたしも買ったまま放置してある
冬ものの生地早く作らなくちゃ(汗)
by: くうこむまま * 2015/01/27 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

とっても良い感じ。
丁度よい感じに見えるのだけれどなああ。。

一瞬きびだんごかと思っちゃった。(o^^o)
by: ちわわん * 2015/01/27 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~ren母さん^^
相変わらず上手ですね~♪
「あぁ~ん私好み~♡」って思わず指咥えてみてました(笑)
作れない私からしたらまさに「神」ですよ~^▽^

うんうん!皆さんがおっしゃるように~
全然大きそうには見えませんけど・・・
型紙選びからすでに大変なのが??始まってる??^^;

それにしても蓮くんはパンツもとっても似合いますよね~
足があっても(これで正しい??^^;)全然平気そう~^-^

制作意欲に燃えてるren母さん
次の作品も楽しみ待ってますからねー!!
あぁ・・・いいなぁ~蓮くん^-^
あぁ・・・・羨ましいren母さん^-^
by: ko-mi * 2015/01/27 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~。

蓮くん、かわいいお洋服作ってもらえて
いいなぁ・・・☆

さつまいも団子も美味しそう・・・

愛情たっぷりでいろんなものを作ってもらえる
蓮くん、幸せだね☆
by: kamu * 2015/01/27 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

凄い!
ミシンは工業用ミシンお使いなのですか?
襟ぐりとか とても綺麗(#^^#)
by: kazu * 2015/01/27 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんにちは!
すごいですよ。
蓮くん似合ってます♪
写真はぴったりさんですよ。
私裁縫が大の苦手だから、尊敬
します~。
だいいち、ミシンない。
高校の家庭科以来さわってないな。
蓮くん愛のある服良かったね!
もっとダンゴ良かったね!
by: まめたーん * 2015/01/28 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮くん、可愛いお手製のお洋服
よかったね~♪
とっても似合ってます♪
これ、、サイズ、、ちょうどよく
見えますよ!!
モデル料のお団子も
手作り♪
愛情たっぷr♪
蓮くん、嬉しいねヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2015/01/28 10:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

売り物みたいにステキなのに、大きすぎたなんて残念ーー。

ボーダーって、前と合わせるやりかたが分からなくて未だに手が出ません(^^;
すごいなーステキーー。

ぜひリベンジして、ぴったりサイズ作ってください。楽しみにしています(^^)
by: ぢょん * 2015/01/28 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

型紙のサイズを選ぶのも服を選ぶ時と同じでサイズに困るんです。
ピッタリのにするとちょっとキツくて 一つ大きくするとぶかぶかになって・・・
袖の長い方のは 型紙を縮小コピーしてまたリベンジしてみます^^

蓮 さつまいもが大好きなので目が輝いてるでしょ~^^
by: ren母 * 2015/01/28 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

写真で見ると大きさってわかりませんよね。
せっかく作ったのに 着せなくても大きいとわかる程な感じです(> <)

そうなんですよね。キツイよりはいいかと思って型紙を選んだんですけどね。
これで私がもっと洋裁に長けていたら サイズ変更とかなんとか出来るんでしょうけど
この通りにしか作れないんですよね・・・
でもまたリベンジしてみます^^

しっぽいつの間にか伸びてました^^夏にずいぶん短くなってたのに・・・
ワンコの毛 伸びるの早いですよね。
by: ren母 * 2015/01/28 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

写真で見るとよくわからないんですけど
実際はダブダブ~となってるんですよね。
うすうす予感はしてたんですけど
型紙通りにしかつくれないので
練習も兼ねとりあえず作ってみました。
今度は良いサイズでリベンジしてみたいと思います^^

縫うのは好きなんですよ。
やりたいものがあれば1日でも家で縫っていられます。
週末が雨だったら 心置きなく縫い続けられるんですけどね~
お天気だと蓮の目が気になって出来ません^^;
by: ren母 * 2015/01/28 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--くうこむままさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

こうして写真で見ると 裏が見えなのがいいです^^;
どうしても布地が重なるところが ロックミシンも普通ミシンも苦手で
縫い目が汚くなったりするんですよね。
コツなどありますか?

ラグラントレーナー 見た目にも大きくて 全然着せてないんですよ。
型紙縮小してまたリベンジしてみます^^

くうこむままさんちにも布地がたくさんあるんですね。
私も最近は買わないようにしてるんですけど
新しい布を見ると欲しくなってウキウキします。

by: ren母 * 2015/01/28 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

すごく大きく見えたんですけど 
着せて写真を撮ると 案外わからなくなるもんだなと思いました。
でも気にいって買ったボーダーの布だったので
やっぱりピッタリに仕上げたくて 昨日頑張りましたよ^^

きびだんごも美味しいですよね~
でも地元が愛媛なので 団子と言えば坊っちゃん団子なんです^^
by: ren母 * 2015/01/28 14:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

うふふ~上手に見えて嬉しいです^^
実際のとこは 縫い目もアレアレって感じのとこもあるんですけど・・・
・・・ですぐに仕上げたいから雑になったりします^^;
昨日はより丁寧にを心がけたので ずいぶん縫い目もキレイになったような^^

型紙もXS SS S M Lとあるんですけど SSでは寸法的にちょっと小さそうで
Sだとちょっと大きいけど・・・って感じだったんですよね。
せっかくなので縮小コピーして もう一度リベンジしてみたいと思います^^

私はワクワクしていろいろ作るんですけど
蓮は着替えたりするのが嫌そうですよ~
私が洋服を持つと必ず逃げます^^;
by: ren母 * 2015/01/28 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

愛情はたっぷりなんですけど
洋服の方はもしかしたら迷惑かな~なんて思いつつ
美味しいのを見せびらかして着てもらってます^^

さつまいも団子・・・茹でで丸めて楊枝に刺しただけなんですよ^^
蓮はさつまいもが大好きなので大喜びでした^^
by: ren母 * 2015/01/28 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

うちのは家庭用のミシンとロックミシンです。
ロックミシンがあると襟ぐりも上手に出来るんですよ。
私も初めてロックミシンを使わせてもらった時には
驚きました^^
by: ren母 * 2015/01/28 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

この赤青ボーダーの感じが好きで 似合うかな~とだいぶ前に布地を買ってたんですけど
やっと作ることが出来ました^^
せっかく気にいって買った記事だったので ダブダブも嫌でリベンジしましたよ^^

愛はたっぷりあるお洋服なんですけど
蓮にとってはどうなんでしょ・・・案外裸族が大好きだったりして^^;
さつまいも団子は美味しそうに食べてくれました♪
さつまいもさんありがとうです。
by: ren母 * 2015/01/28 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

この色合 私も好きなんですよね^^
蓮に似合って欲しくて買った布だったので
ダブダブは納得行かなくて 早速作りなおしてみました^^
もうひとつの袖のある方は また後日リベンジしてみます♪

お団子・・・さつまいも大好きなので大喜びでした^^
by: ren母 * 2015/01/28 15:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ぢょんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ボーダーの柄合わせ・・・ほぼテキトーなんですけど・・・^^;
なんならムシしてしまうことも・・・
最近は出来るだけ合わせるようにしてるんですけど
実際縫ってみたら ちょっとズレたりしてます。
青赤ボーダーの布 すごく気に入ってたので
ダブダブは嫌で早速作りなおしてみました。
もう一つの方も 型紙縮小してまたやり直します~♪

この冬もぢょんさんの紳士コート活用させてもらってます(*^_^*)
あのコートホントにステキですよね♪
私もそんなのが作れるようになりたいです^^
by: ren母 * 2015/01/28 15:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/665-445e3f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |