鶴見緑地へ行ってきました(*^^*)
2015 / 01 / 19 ( Mon )
先週の3連休最終日は 鶴見緑地へ行ってきました^^

前の日にお邪魔したドッグカフェのフリーペーパーに

鶴見緑地に新しく出来たドッグランが載っていて

行ってみたかったことを思い出しました^^



・・・で 到着してドッグランを探すけど ない・・・(+o+)

掲示板や地図らしきものも見当たらず

慌ててスマホで調べてみたら どうやら反対に向かって歩いてたらしく・・・

とりあえずお散歩・・・



お日さまは照らしてくれていたんですけど 風がビュービュー寒くって(+o+)

行く道すがら 「今日は公園で食べよう~」と張り切ってた父も

あまりの風に外はムリと悟ってくれて ホッ(;´Д`)



・・・で久しぶりのロイドさんへ行ってきました^^

実は前日行ったcafeのランチがお口に合わなかったらしくブツブツ言ってたんですけど

こちらのご飯は美味しくって 父も気に入ってくれたので また一緒に行けそうです^^

IMG_4335.jpg

蓮くんも大人しくしていてくれたんですけど ご褒美にあげたボーロに見向きもせず・・・

IMG_4336_2015011919114186e.jpg

前日 美味しいマフィンを食べてたから・・・かな^^;

お隣の席に座ってたダックスの小春ちゃんのご飯を羨ましそうに眺めてましたよ。

注文してあげればよかった^^;

ご飯が終わった頃 小春ちゃんのママさんが小春ちゃんの芸を見せてくれました^^

「お手おかわり」の要領で「足」「反対の足」「お尻」「顏」・・・と

ママさんの言葉に従って 手に足を乗せたりお尻を乗せたり・・・

賢くて可愛い小春ちゃんでした(*^^*)

・・・なのに 写真ないです(+o+)

芸に見とれてしまってました(;´∀`)




さてお腹がいっぱいになったところで再び公園へ~

IMG_4338.jpg

木に捕まったり

IMG_4353 - コピー

鳩を追いかけまわしたり

IMG_4341 - コピー

走り回ったり

IMG_4345 - コピー

広い公園をたくさん楽しめたようです。

IMG_4349 - コピー

・・・で 最後に肝心のドッグランを見に行って・・・

予防接種の証明書を持ってなかったので 中に入るのはまた後日。

公園でたくさん遊んだし 楽しみはまた次にお預け~となりました^^




帰りに 前々から寄ってみたかったケーキ屋さんへ。

IMG_4352.jpg

お友達宅に成人式のお祝いのケーキを買ったついでに

我が家にもプリン(≧▽≦)

美味しかったです~♪



あぁ 気が付けば食べてばっかり・・・





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事
スポンサーサイト
19 : 42 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<風の子 蓮くん♪ | ホーム | やっぱり・・・の河川敷>>
コメント
----

うふふ
蓮くん大好きなパパと一緒で
お散歩も楽しかったでしょうね!

ロイド行かれたんですね~
たしかにあそこの食事はガッツリで美味しいですよね♪

そうそう!鶴見緑地にランできたらしいですけど
まだ行ってないなー
ま、鶴見自体行ってないから当たり前ですがねっ(笑)
広いランなんですかね?
by: ひま子☆ * 2015/01/19 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

ren母さん(^^ゞ
私も食べてばっかり☆
ミエルにはあげないのにねぇ(^^;)あはは
しかしおいしそうなプリンだことーっ!
夜中には目の毒だ~(>_<)ううっ

おいしそうなカフェごはん!
これまた目の毒で・・・(^^ゞ
カフェって味の合う合わない大きいですよね(^^ゞ
ここはお父さんもオッケー?よかった~♪

小春ちゃんの芸、教えたかったんですよ!
お手じゃなくて後ろ足~
ren母さんっぜひ次回はお写真を~(^^)/あははん
by: ぽりる * 2015/01/20 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうなランチ~♪

TVで見ましたよ。
保護犬とふれあえるラン。
ふれあって通ってから譲渡されるという
相性がキチンとわかるラン。
ランは狭そうにみえましたけど
広かったですか?

蓮君は充分楽しそうですけども。  笑
by: なっち!!! * 2015/01/20 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮くん、大好きなお父さんとお出掛け
嬉しいね♪
それにしてもおいしそうなランチに
釘付けです!!(笑)
可愛いお友達とも出会ったんですね!
芸、、見たかったです♪(笑)
プリンもおいしそう☆
美味しいものを「美味しい!」って
食べれるのって幸せですよねヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2015/01/20 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

久しぶりにロイドさん行きました^^
ここ美味しいですよね。
量も多くて 父に半分食べてもらいましたよ~
父の唐揚げもひとつもらいましたけど美味しかった~

鶴見緑地のドッグラン 思ったよりは狭かったです。
大中小とあったんですけど 大型わんちゃん用の大のは少し広かったのかな・・・
外から見ただけなので今度は中で遊ばせてみたいと思います^^


by: ren母 * 2015/01/20 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

あはは ぽりるさんも食べてばっかりなんですね^^
もう見て美味しそうだとすぐ買ってしまうんですよね。
悪いクセというかなんというか 誰にも止められません^^;

蓮も一緒に食べれるところ そんなにたくさん知らないんですけど
ここはまた来たいなって思える美味しいところなんですよ^^
前日のカフェも 私は普通に食べれたんですけど
父のはもひとつだったらしく 雰囲気もあんまり・・・だったんですよね~
でも行ってみるまではわかりませんもんね。

小春ちゃんホントに芸達者で 「足~」「反対の足~」には驚きました^^
「おやついる?」って聞くと頷いたり^^
ママさんが一生懸命仕込んだらしいですよ^^

by: ren母 * 2015/01/20 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ここのランチは美味しかったです。
鶴見緑地のすぐそばですよ^^

新しいラン ちゃんと保護犬用のスペースがありました。
室内と外にあったんですけど 譲渡希望の方はなかで触れ合えるようになってるみたいです。
ランの方は ちょっと狭いかな・・・
周りの空き地も使えばいいのに・・・と余計なこと思ってしまいました^^;

この日はこちらのランは利用しませんでしたけど
蓮は公園でいっぱい遊べて帰りの車ではお疲れモードでしたよ~
by: ren母 * 2015/01/20 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

お気に入りのカフェを見つけると嬉しいです。
父も気にいってくれたので また行こうといいやすいですし^^
ダックスちゃんの芸がすごくて 見入ってしまいました^^
蓮はダックスちゃんのご飯に見入ってましたけど^^;
ボーロには全く見向きもせず・・・

プリン大好きなんです私^^
プリンとシュークリームとチョコレート・・・
この3つがあったら幸せ♪って思えるんです。
だから痩せられないんですよね(> <)

by: ren母 * 2015/01/20 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
鶴見緑地・・・
お友達のブログでも
よく見る場所です。
自然が豊かで素敵なところですよね(#^.^#)

こちらのカフェのお料理は
ほんとうにおいしそう!
私も関西に遠征したら
いつか行ってみたいと思ってます。

by: きゃふ * 2015/01/20 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/20 15:38 * [ 編集 ] | page top
----

やっぱり 
なんといっても食べることが大好きなわたし。

わかる気がするなああ。
by: ちわわん * 2015/01/20 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ren母さんへ♪--

こんにちは~。
鶴見緑地来てたんですよね。
会いたかったです!
この日、私夜にロイド行ったん
ですよ。
店長が今日は、チワワだらけだった
言ってました。そのワンチーが、
蓮くんだったんですね。

鶴見緑地ラン私も二回いきました。
でも!!二回とも雨降った後の
泥だらけで、ももは、足が濡れる
の嫌らしくすぐ出ました…
次は晴れの日に行きます~。
大型犬用のランは、広いですよ~
蓮くんとランランしたいですね。
次は会えるといいな。
by: まめたーん * 2015/01/20 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですそうです^^
少し前にきゃふさんのお友達ご一家さんとここでニアミスだったんですよ。
お会いできず残念でしたけど・・・
私もいろんな方のブログで見かける鶴見緑地が
楽しそうで美味しそうで(←ここ重要です!)
きゃふさんも遠征の際にはぜひ行ってみてくださいね♪
by: ren母 * 2015/01/21 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

食べると幸せな気分になりますよね。
いつもぷりんちゃんのごはんもご持参されてますもんね。
一緒に幸せ気分になれますね^^
私もお気に入りのカフェをもっと増やしたいです^^
by: ren母 * 2015/01/21 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

やっと鶴見の記事UP出来ました^^;
まめたーんさんは夜行かれたんですね。
残念~~。
でも夜のロイドさんも良さそうですね。
私達も今度は夜にも行ってみたいです^^

ランは証明書を持って行ってなくて・・・
また次回でもいいですよ・・・って言ってくれそうな雰囲気だったんですけど
公園のほうで十分遊んだので また次回来ます~って見学だけしました。
新しいからキレイですよね。
また暖かそうな日にお邪魔したいと思います^^
次はお会いできるといいな~♪

by: ren母 * 2015/01/21 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/660-b102539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |