-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
坂のドッグランへ
2015 / 01 / 15 ( Thu )
今日は朝から土砂降りの蓮くん地方

1日雨予報なんですけど 今は上がって晴れ間が・・・

このまま晴れてくれるといいのにな~

この時期ただでさえ洗濯物が乾きにくいのに 雨が降ると困ります





さて ちょっとさかのぼって土曜日は彩都の坂のドッグランへ行ってきました^^

相変わらずの出発の遅さで 到着する頃には なんか曇り

前回こちらへ行った時には 入口付近のゴミが「むむむっ」なカンジでしたけど

今回はお掃除もされていてきれかったです^^

20150114001810581.jpg

まずは小さい方のランを登ったり下りたり

201501140018128e2.jpg

・・・登りの写真しかなかった・・・^^;

20150114001828b5b.jpg

蓮くんもすごくうれしそうでした^^

20150114001830c58.jpg




てっぺんの隅っこで風感じる蓮くん。

20150114001809728.jpg


フェンス越しにお友達ともご対面~

20150114001813d2a.jpg

・・・とこうしてフェンス越しに いろんなワンちゃんとご対面した後

お隣の大きい方のランへも行ってみたら

ちょっとだけ他のワンちゃんたちとも仲良く出来ました^^





前回行った時には開発中だった ドッグランの周辺の公園の工事も

着々と進んでいるようです。

20150114001814630.jpg

広い公園が出来そうなんですけど

ドッグランの方も もうちょっと広げていただけるとありがたいんですけど・・・




帰りに 前から行ってみたかった「類農園直売所」へ
saito_pasu.jpg
※写真なかったのでHPよりお借りしました。



以前こちらのドッグランからの帰り道に見つけたんですけど

車があちこちからひっきりなしに出たり入ったりしていて

駐車場も満杯で 気になってたんですよね。

予想通り 有機栽培・無農薬栽培の新鮮なお野菜や果物がたくさん^^

お魚もお肉も新鮮できれかったです。

いろいろ買ったんですけど どれも美味しかったですよ♪

新鮮っていいです\(^o^)/

ドッグランとセットで おでかけコースの一つになりそうです(*^_^*)







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
11 : 55 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<まったりもいいけど・・・ | ホーム | またしても・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/15 13:27 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~☆
そうそう!ここのドッグラン!すご~く急勾配!!結構な斜面でしたよね~
蓮くん・・・っていうか!わんこは全く関係ないんでしょうね~
(人間のほうがギブしちゃう^^;)
蓮くんめっちゃ笑顔!!
この顔見たさにカメラカメラ~♪(笑)

お友達とも親交を深める事ができて~
さらに・・・いいですね~こんな美味しい直売所!!^0^
蓮くんもren母さんも嬉しいお出かけコースになりましたね!!
あぁ・・・いいなぁ・・・^-^
by: ko-mi * 2015/01/15 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/15 16:49 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、楽しそうですね~♪
風を感じてる姿がステキ♡
男前なんだわぁ~(*^。^*)

野菜はやっぱり新鮮なのが美味しいですよね~☆
by: ぶっちー * 2015/01/15 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
傾斜があるドッグランは
登るときに、脚の筋肉が
つくからすごくいいんですよね。
下りは気をつけなくちゃいけないけど(#^.^#)

うちのセ氏が二度の足の手術の後
リハビリは、上り坂を歩くことでした。

蓮君、たっぷり筋肉つけてね。

新鮮な有機野菜♪
手に入るのがうらやましいです。
by: きゃふ * 2015/01/15 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

これだけ坂あったらダイエットにはもってこいですね。
蓮君も最近ちょっとお肉が・・・  でしょ?
でも帰りに美味しいモン食べたら一緒ですけども。
寒さに負けず遊ぶ蓮君 寒さには強いのかな?
by: なっち!!! * 2015/01/16 04:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、坂でのランラン必死だけど楽しそうですね~(#^.^#)♪
私たちもそちらのドッグランに行って見たいのですが、どのあたりにあるかわからなくって^^;
お野菜とか売ってるところも覗いてみたいなぁ♡

鶴見緑地こられてたのですね!!
12時くらいから行ってましたよ。
蓮くんに逢いたかったです~(+_+)

by: ななれなママ * 2015/01/16 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/16 10:15 * [ 編集 ] | page top
----

凄い坂何ですね♪
けど、蓮ちゃんのお顔の爽快な笑顔が素敵です!
楽しかったのですね♪

直売所の建物が立派ですね!
お野菜や果物以外にお肉も魚もあるんですね。
新鮮だし良いなぁ~
楽しみが増えましたね(^。^)
by: クローバーの愛 * 2015/01/16 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~
この日もてっぺんでうん○さんをしてくれたので
慌てて駆け上がったんですけど
降りるときは手すりをもってソロソロと下りましたよ^^;
蓮も登るときはスゴイスピードなんですけど
降りるときは少し加減しながら下りてるみたいです。

相変わらずお尻周辺には敏感なんですけど
うまく交わして 自分は勝手にスンスンさせてもらってました^^;

美味しい直売所 北海道にはたくさんありそうですね~
けど今は雪・・・だから野菜はないのかな。
カニやいくらのがありそう^^


by: ren母 * 2015/01/16 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

久しぶりのドッグランだったからなんでしょうか~
すごく楽しそうでした^^
こうしてよく風に吹かれて佇んでるんですよね^^
ただ疲れてるだけかも・・・ですけど。

新鮮なお野菜は味が違いますよね。
そう変わらないのもありましたけど 小松菜とトマト
すんごく美味しかったです~♪
by: ren母 * 2015/01/16 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですね~^^
脚の筋肉のために良いのならばこちらもいつものコースに加えなくては~
セ氏くんもリハビリ頑張ったんですね。
いつもはご隠居さんスタイルなカンジですけど
たまに走ってることもありますよね^^
良くなって良かったです^^

新鮮なお野菜みると ちょっとテンション上がります^^
こちらのトマト お日様の味がして美味しかったです♪
大根もスーパでは滅多に見られない葉付き大根でした^^



by: ren母 * 2015/01/16 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうそう ダイエットしなくては・・・
こちらの小さい方のランは 平面がほぼなく
ほとんどが坂・・・なので
私も一緒について 登ったり下りたりを繰り返したら良さそうですね^^

蓮は寒くても全然へっちゃらそうです。
私が・・・すごいすごい寒がりなんですよね(> <)
なっちさんみたいにたくさん歩けば体もあたたまるんでしょうね~
そっか生姜紅茶 むかし教えていただいたの・・・
またやってみます~♪
生姜は体にいいんでしたよね^^
by: ren母 * 2015/01/16 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

「箕面彩都ドッグラン」で調べてもらったらすぐに出てくるところです^^
結構上の方で何もないところにあるので 風がある日は寒いですよ~
市街を見下ろすところにあります。
直売所はそのランのすぐ近くにあります^^
お野菜がとっても新鮮で美味しかったです♪

鶴見~私達が行ったのは1時半くらいだったでしょうか・・・
小さいランにれなちゃんそっくりの可愛い子がいて
一瞬そうなのかな~って見てたけど 別犬ちゃんだったみたいです。
お洋服の色がその子はピンクだったので・・・

そのうちお会い出来そうですね^^
楽しみにしてます~♪
by: ren母 * 2015/01/16 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

坂の下から必死に登ってくる顔が いつも楽しそうで
見ていても嬉しいです^^
でもね・・・5回目くらいになると 段々速度が落ちてきて
顔もフツー顔になるんですよ~^^;

HPにも全体の写真がなかったので コチラのイラストを使わせてもらったんですけど
実際はもうちょっとスーパーっぽいカンジでしょうか~
中のお野菜 どれも美味しかったので
また行ってみようと思います^^
by: ren母 * 2015/01/16 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/658-2d7becfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
