まったりもいいけど・・・
2015 / 01 / 16 ( Fri )
今日は薄曇りですけど 少し温かい蓮くん地方です




先週の連休中も父にピッタリと寄り添ってまったり~としてた蓮くん。

2015010917245021f.jpg

蓮くんがまったりしてるのをいいことに 父も私もまったりしてたんですけど

2015010917261143e.jpg

あんまりいつもまでもまったりが続くと

201501091726165c6.jpg

ちょっとスネてしまう蓮くんなのでした。



お迎え以来5年ぶりのコタツなんですけど

年末には 中に入るのを怖がってたのに
(コタツには電気を入れずホットカーペットをつけてるので中は真っ暗で^^;)

今ではすっかりコタツの住人になってしまってます(*^_^*)

あ・・・私も^^;

コタツ最高~!!



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
14 : 49 : 38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<やっぱり・・・の河川敷 | ホーム | 坂のドッグランへ>>
コメント
----

やっぱりコタツ最高ですよね~(^_^;)
そうしてどんどんダメ人間になったワタシです。。

蓮くん、パパさんに腕枕してもらっての
ドヤ顔♡
ニヒルなんだわぁ~(*^。^*)
by: ぶっちー * 2015/01/16 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

コタツですか?
そりゃぁ、ぬくぬくほこほこ
最高の場所ですよね(#^.^#)

ちなみに犬小屋は
コタツがないんですよ(^^;)
動かなくなるバニちゃんが
予想できるので・・・却下しております(。-∀-)ニヒ♪
by: きゃふ * 2015/01/16 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

5年ぶりのコタツでしたか~^^
いいなぁ~
憧れのおコタ~~♪
うんうん~最初はみんな警戒するって聞きますよね~^^;
でもう今じゃコタツの住人ですか!!蓮くん^0^
気持ちがいいんでしょうね~
もちろんren母さんだって脱出不可能よねー!!(笑)

パパさんの腕枕で一緒にまったり~
お互い至福の時間と思いきや?!
ねーー!わん達は拗ね出すかも~~(笑)
うちも同じですよ~
あ。うちの場合悪戯始めちやうの~><
ちゃんと分かってるんでしょうね!^^;
by: ko-mi * 2015/01/16 18:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

5年ぶりのこたつなんですね~

りんとかいりもこたつ大好きです。
りんはこたつのジーっていう音が怖いらしく
中に入りたいときは消せ、消せ、アピールしてきます。
寒いのに・・・
下にホットカーペットひけばりんもいつでも入れますね。

みんなこたつの住人ですね☆
by: kamu * 2015/01/16 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こたつ出しちゃったんですね(笑)
もうこたつなしでは生きていけなくなっちゃいましたね。
私もくぅちゃんも現在こたつの中です。
蓮くんはお父さんの事大好きですね♡

by: ぷりてぃくぅー * 2015/01/16 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

まったりしてるときの蓮くん幸せそー(^^)
かわいー!!
でも遊んでくれないのも嫌なんだね笑
チワワ心は難しいですね(;^_^A

コタツいーなー
うちは今年は出してません
弟くんが歩きまわってるのでできる限り家具をどかしてスペース作っているので・・・
チップもコタツ好きなのでちょっとかわいそうです
by: チップのママ * 2015/01/16 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチもコタツないんですよ。
私コタツのある生活した事ないんです。
実家はホットカーペットにストーブでした。
なのでなんとなく今もありません。
あっても電気つけへんやろなぁ。。。

蓮君もren母さんもコタツの住人  笑
もちろんお父さんもでしょうねー

蓮君、この後どっか連れて行ってもらえたんかな?
by: なっち!!! * 2015/01/17 05:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

コタツは最高ですね!
今まさにコタツに入りながらブログを見てるのですが。。
手が止まってウトウトとなってしまいました(^-^)
同じくコタツの住人です(*^^*)
by: クローバーの愛 * 2015/01/17 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
コタツ!!ワンちゃんに大人気ですよね!
(あ、、人間にも❤)
うちもコタツにしてみようかな♪♪
コタツ住人さんの蓮くん。。
お父さんの腕にピットリな蓮くん。。
どちらも相変わらず可愛さ満点です☆
年末は怖がってたんですね!(笑)
ビビリンチョな蓮くんも最高ヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2015/01/18 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

コタツ最高ですね~♪
ぶっちーさんちの「ホットカーペットの上にコタツを置くだけ・・・」
っていうのを見て 今シーズンは絶対出そう~って思って
年末に出してもらいました^^

おかげで年末年始から 暇さえあればゴロンゴロン~
私もダメ人間に(;´Д`)
毎日蓮とゴロンゴロンしてますよ♪
by: ren母 * 2015/01/18 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ぬくぬくほこほこ♡まさしくそれです~(*´▽`*)
おかげで毎晩 食後にうたたねしてしまいますけど・・・^^;

お迎えしてから5年の間出さなかったのは
蓮がいるから・・・っていうのもありましたけど
半分くらいは うちもコタツ周辺で動かなくなる人がいるから・・・でした。。。
今では私の動きが最小限になってしまってます。
by: ren母 * 2015/01/18 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです~5年ぶり^^
お迎えした当時は出してたんですけど 次の年からは
蓮が自由に動き回る場所が減るかな・・・とか
お布団にオシッコしないかな・・・とか
暑いの忘れて寝入ってしまわないか・・・とか^^;
いろいろ考えて出してなかったんんですけどね~

ブログでいろんなおうちのコタツを見るたびに やっぱり出したくて
思い切って出してみたら 蓮も私もすっかりコタツの住人です。
・・・でコタツがあるから ついついまったりし過ぎてしまうんですよね。。。
「いつになったらお散歩行くの~」って目で見られてるような気がします^^;
by: ren母 * 2015/01/18 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

りんちゃん コタツの音が怖くて「消して」のアピールをするんですね~
可愛い~♪
ホットカーペットの上にコタツ・・・結構温かくていいですよ~
中は真っ暗ですけど これならりんちゃんも自由に出入り出来そうですよね^^

by: ren母 * 2015/01/18 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^◯^*)

みなさんのコタツ生活を見て どうしても出したくなりました^ ^
久々のコタツはいいですね〜
蓮も私もすっかりとりこになってしまいました^ ^
by: ren母 * 2015/01/18 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^◯^*)

だいたい「お腹減ったよ」と起こされるのは私で
食べたら父とまったり二度寝です。
ちょうどいいやと私もコタツでまったりしてたら
あっという間に時間が経ってしまうんですけどね^^;

弟くんいるからコタツはない方がいいですね。
お布団踏んで角でゴンってなったら可哀想ですもんね。
もうちょっと大きくなるまでチップお兄ちゃんは我慢だね〜^ ^
by: ren母 * 2015/01/18 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^◯^*)

そういえばうちの実家も 父の実家もコタツないです。
小さい頃はあったんですけどね〜
実家は超寒いので エアコン+ファンヒーターをガンガン付けてます。
そんな感じやから私も寒がりなんでしょうか…

最近はみんながコタツの住人ですよ〜
ついついゴロンとしてしまうので前にも増して
出かける時間が遅くなってしまってます^^;
この日も出かけたのは1時過ぎでした…


by: ren母 * 2015/01/18 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--クローバーの愛さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

クローバーの愛さんちにもコタツがあるんですね♪
そうそう 気持ちよくなってついついウトウトしてしまいます^^
コタツの住人大量発生ですね^^
by: ren母 * 2015/01/18 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

コタツいいですよ~
一日中でもまったりしていられます^^
我が家もずっと出してなかったんですけど
いろんな方のブログを見てると出したくなってしまって^^
そうなんですよ。年末は何度誘っても入ってくれなかったのに
今では中によく入って寛いでます^^
暑くなるとちゃんと出てきてお布団の上に・・・
暑くて干からびるかも・・・なんて余計な心配だったみたいです。
by: ren母 * 2015/01/18 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/656-6e8a9675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |