スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お正月 あれこれ♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
今年のお正月は 本当に飲んで食べて寝る~の繰り返しだったんですけど

蓮くんにはこれといってお正月料理らしきものを準備してなかったので

ずいぶん前に作って冷凍したケークサレを1回だけ食べてもらいました。

(太っちゃうのでね・・・1回だけです。。。)

人間は太っていいのか~ってご質問にはお答えしかねまする。。。あしからずm(_ _)m

後はいつものフードに野菜のトッピング。

それでも私たちは始終食べてるので

蓮くんにも キュウリやキャベツを時々あげたりなんかしながら

20150105220050908.jpg

楽しく過ごしましたよ^^

ここで今更ですがふとした疑問・・・

生野菜の食べ過ぎ(・・・ってほどは与えてませんけど)ってわんこは大丈夫なのでしょうか・・・?

やっぱり温めた野菜の方が お腹に優しいのかしらん。




さてさて お節料理では飽き足らず 新年早々ケーキ購入(・・・に行ってもらいました。)

お菓子類はたくさん買い置きしてあったんですけど

シュークリームが食べたかったんです~(*^_^*)

201501052201106ad.jpg

結果シュークリームは売り切れてたんですけど もっと美味しいヤツに♪ムフフ。

ご近所に何箇所かケーキ屋さんがあるんですけど

どちらも元旦から営業されているようで・・・

シュークリームの美味しいこちらのケーキ屋さんのケーキも

もちろん美味しかったですよ~♪

20150105220107c96.jpg
↑これ食べました^^カスタードが美味しいんです♪




蓮くんにうらめしそ~な顔で見つめられ 

20150105220108eb9.jpg

イチゴの周りを念入りに舐めて^^;真ん中の方を蓮くんにもおすそ分けしときました^^



こっちはお正月に飲んだチューハイ^^

冬限定のメロンシャワー?

2015010522010864b.jpg

見た目も匂いもメロンソーダにそっくりなんですけど

お味はそこまで甘くなくて・・・いや 甘かったけど

美味しかったです~♪

最近めっきり弱くなってしまったので このお正月は「ほろよい」シリーズで

父のお酒にお付き合いしました。

20150106103736147.jpg

父はこんな感じで自分の横にキャンプ用のクーラーを添え付け

ビール&お酒三昧。楽しいお正月だったようです。

昨日の早朝 初日の出の日より早く起きて東の方へ帰っていきました~

もちろん一緒に起きて駅までお連れしましたけど 1日眠かった・・・




こちらはお友達から以前いただいた貴重なお酒さん。

「お正月に飲もうね~」って取っておいたんですけど・・・

IMG_2495.jpg

お正月まで待てず飲んじゃいました。

寒い夜はあったかいお酒もいいですね~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)


他にもあれやこれや年末に買い求めたものは全部胃袋の中に~

無駄なく食べれて満足でした♪

もしもまたこっちでお正月を迎えるなら・・・

重箱があと2段ほしいな。

・・・でまたお節作りたいな~なんて思ったお正月でした♪






さてさて今年初の「とんちノミクス」のお答えは

「H」が正解でした~♪

干支の頭文字だったんですね~



正解してくださったのは

母ちゃんの宝物」のちびまゆこさん~♪

チワワの平凡な日記」のくるみ母さん~♪

小鉄とコタのやわらかい足跡」のkazuさん~♪

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん~♪

セナまもと私」のなっち!!!さん~♪

こたろうとりん」のko-miさん~♪

出雲としじみのいる生活」のakikoさん~♪

せれびんのぼやき」「こびんの内緒話」のきゃふさん~♪

でした☆

今回は正解者多数につき 細かいご紹介が出来ず申し訳ありません<(_ _)>

でもどの方のブログも 私が大好きな楽しみにさせていただいているブログですので

ぜひぜひ見に行ってみてくださいね~♪

たくさんのcuteなチワちゃんが見られること間違いなしですよ~(*^_^*)




今回もたくさん考えていただいてありがとうございました<(_ _)>

カレンダー 今年は妹からもらえないので 入手困難かな~

と思ってたんですけど

ここ何年もずっと我が家を飾ってくれた「バザールでござーる」のカレンダーが欲しかったので

ネットで調べて オークションでGET♪

便利な世の中ですね。


・・・ってことでこの1年も「とんちノミクス」続いていきますので

どうぞよろしくお願いします~♪

来月のは~ふふふっ♪

お楽しみに~(*^^*)




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
11 : 16 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<寒かったけどこっちもお参り^^ | ホーム | あけましておめでとうございます(*^^*)>>
コメント
----

こんにちは。
今回は、相当悩みました。。。
なんだろ?なんだろ?って(^_^;)

パパさん、真横にキャンプ用のクーラーボックスおいて
その中からビールやお酒???
素晴らしいアイディアです!
きゃふさんも、マネしましょ!(^^)!

うちも、きゅうりとかキャベツとか
ちょこちょこおすそ分けしますよ。
by: きゃふ * 2015/01/06 12:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

うふふ~ヤッタ―!!
初めて当たりました(笑)
今年も一年また楽しませて頂きますね~♪

ほろよいシリーズ^^
私も好きで良く飲みます(*^_^*)
メロンソーダ―でしたよね!!(笑)
うんうん!私もねーこのひと缶で顔が真っ赤か(^^ゞ
日本酒飲んで梅酒飲んで食べて~
美味しいケーキまで!!
元旦から営業してるって昔じゃ考えられなかったような~
・・・っていつの時代の人?私(^^ゞ
蓮くんも美味しいケーキサクレと大好きなお野菜食べれて
十分?!満足だったかな~(^◇^)

あっという間にお正月気分抜けちゃいましたねー(>_<)
実は、家はまだ初詣、参拝に行っていないので・・・
明日松の内ギリで行ってきま~~す(苦笑)
by: ko-mi * 2015/01/06 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/06 14:43 * [ 編集 ] | page top
----

お正月って美味しいものイッパイありますもんね~♪
正々堂々と喰っちゃ寝生活してもいい感じ♡
後でビックリなんて事もありますけどねぇ~^^;

ご近所に何軒かケーキ屋さんがあるなんて羨ましいです。。
都会だわぁ~✿
って田舎者過ぎてお恥ずかしい(^_^;)
by: ぶっちー * 2015/01/06 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~(^^)

ren母さんっ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<m(__)m>♪

3が日過ぎちゃいましたけど(^^ゞえへへ

↓ 初日の出、ありがたく拝ませてもらいました(^人^)
ren母さんのおせちおいしそうです~♪
私なんて、松前漬作っただけで終わり☆
しかも松前漬、調味液に漬けるだけってね(^^ゞあはは

ケーキおいしそう!
食べたくなるんですよね~(^^)
新年早々にお店を開けてくれるケーキ屋さん
ありがたいですよね(^人^)

そう言えばミエル・・・
お正月なのに、いつも通りのごはんでした!
自分はしっかり食べてるのに(^^ゞ

とんちノミクス、来月は参加するぞ~(^^)/
by: ぽりる * 2015/01/06 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちのわんこたちは、生野菜を食べないのよね。
レスリーなんか一度食べてすぐに「べ~」と
吐き出すし、チョロ太は見向きもしない(;^ω^)

いや~ん、美味しそうなスイーツがいっぱい!
こんなの見せちゃ、だめよ、だめだめ。
このお正月でまたまた肥えたみたいだわ。
ダラダラ寝てばっかしいたから仕方ないんだけど。
お正月気分も脱ぎ捨てて、頑張らなくっちゃね(笑)
今年もよろしくねえ(*^_^*)
by: ひさんち * 2015/01/06 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら! てっきりご主人の勤務先やと思ってました。
カレンダー 今年はオークションで?
おかげさまで私も1年楽しめるわけですね♪

ご主人、クーラーボックス横に置いて???
なんて幸せなお正月っ!
いやぁ もう取りに立つのも
わざわざ持って来てもらうのも封印。
なんてアイディア!  笑
考えた事なかった。。。 

 家中でキャンプ。。。    爆
by: なっち!!! * 2015/01/07 05:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

お正月は愉しく過ごせましたか
わんこには生野菜より火を通した物の方がお腹には優しいかな
元来草食動物ではなく肉食動物だものね

ケーキ美味しそうです
蓮君も少し貰えて良かったね^^
by: はやとうり * 2015/01/07 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

・・今頃でお恥ずかしいんですけど(*_*;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

食べて~寝て~の繰り返しのお正月♪素敵です。
家族でマッタリ。幸せな時間ですね。
クーラーボックスを隣に置いてお酒をたのしまれるお父さん素敵です!
私も隣に座りたい(笑)

うちもキュウリよくあげてます♪
ここ最近はもやしもブームです。
ダイエット効果を期待して。。

カレンダーのクイズ。今年は1問くらい正解したいな^_^;
by: kao☆ri * 2015/01/07 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ずいぶん悩んでくださったんですね~
正解が分かってよかったです~♪
分からないと 私が次の更新するまでモヤモヤですもんね^^;

これ父の発案で 友達が来る時なんかには役立ってくれます^^
いちいち立たなくていいので私もありがたいです^^
きゃふさんもマネされる???
手元にあるとますます勧んでしまうみたいですよ~^^

何にもないときでもきゅうりかキャベツのトッピングがあるだけで
喜びの舞を披露してくれる蓮です^^
一度きゃふさんを見習おう~とブログの野菜ペーストの仕込みを勉強させてもらったんですけど・・・
・・・またになりました(> <)
いつも常備されているなんて本当に尊敬です。
by: ren母 * 2015/01/07 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

初めての正解だったんですね~♪
今年のカレンダーもとんちが利いていてとっても楽しいカレンダーでした^^
また来月もぜひぜひ考えてみて下さいね^^

メロン・・・サワーだったみたいです^^
私もメロンソーダーだったような気がしたんですけど
写真を見るとなんだかシャワーに見えて^^;
これ以上写真の拡大は無理かと思ってたんですけど
昨日やってみたら あっさり拡大されて「サワー」と判明しましたよ~
まっそんなこといいんですよね~美味しければね~(*^_^*)
私もこの1本でいい気分・・・なのに
お正月だからと違う味にも手が伸びて・・・
食べ過ぎ飲みすぎ気分が悪くなるという正月を過ごしてました^^;

そうそう昔は元旦はお店がどこも閉まってましたよね~
今は元日から開いててホントありがたい~
このお正月はお休みが長かったので 
いろんな意味で父も蓮もお互い大満足でした^^

ko-miさん今日はお休みなのですね。
初詣行かれたかな~またその記事楽しみにしてます♪




by: ren母 * 2015/01/07 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

いや~都会ではないと思うんですよ~
都会?の片隅の隅の方です^^;
でもどういうわけか ケーキ屋さんとパン屋さんと美容室の激戦区^^;
おかげで立ち寄りたいところがわんさとあるわけなんです^^;
これじゃお正月じゃなくても増量するわけですよね~

今年はホンのちょっとでも痩せますよ~
痩せます。痩せるつもりです^^
by: ren母 * 2015/01/07 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

ぽりるさん あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
私の方こそすっかりご挨拶が遅くなってしまってすみませんでした^^;;;

お節料理 十数年ぶりに作ったらわりと美味しく出来たんです。
自分で言うか!ってカンジですけど・・・
でもよくよく見てみたらかまぼことかお豆さんとか
焼いただけの海老とか・・・
そんなので場所取ってる感もありますね^^;
日頃はお料理嫌いですけど なんか久しぶりだったからか楽しんで作ることができました^^

松前漬・・・聞いたことはあるんですけどどんなのでしょ。
あとで調べてみますね~

ミエルちゃんの晴れ着 とっても華やかで素敵でした^^
また今年もミエルちゃんの衣装楽しみにしてます~♪




by: ren母 * 2015/01/07 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

べーっと吐き出すの わかります~^^
蓮も何でも食べるのにレタスだけはべーってするんです。
美味しくないのか ほぼ噛みもせず放置してあります^^;
チョロ太くんはたべないのね~
果物食べないわんちゃんもいるくらいですもんね。
それに比べたら野菜なんてほぼ味なしですもんね。
蓮は小躍りするくらい大好きですけど・・・

だめよ~だめだめ^^お正月間 何度も見ました~
そんなの見ながら私もダラダラごろごろ・・・
今年は少しやせるつもりなんですけど うまくいくでしょうかね~

今年も仲良くしてくださいね~♪
by: ren母 * 2015/01/07 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

みんなで行くより帰ってきてもらう方が断然安上がりですし~
父のところには蓮は連れて行けないので・・・
結局昨年は一度も行きませんでした(> <)
今年はまた遊びに行こうかな~と思ってるんですけどね^^

コレ父の発案なんですけど 友達や親戚が来た時に重宝です^^
最初は冷蔵庫に食材がいっぱいになるから飲み物を冷やせない・・・
ってところからの発想だったんですけど
今回は私の腰が痛かったのもあって(・・・と思いたい)
おかげで勝手に手が伸びて 自由に飲めたみたいです。

確かにお正月の食卓の横には相応しくないですよねぇ。
でも我が家のみんな 誰も気にしなくなってしまってます^^;
by: ren母 * 2015/01/07 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

お正月はいつになくのんびり過ごせました^^
お節以外は簡単を追求し カニ鍋や手巻きやフライを・・・
凝ったものは何もありませんけど
美味しく楽しいお正月でしたよ~

ケーキも美味しかったです~♪
また落ち着いたらケーキ焼いてみます。

by: ren母 * 2015/01/07 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪改めましてあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
私もすっかり遅くなってしまいましたので・・・^^;

家族4人きりで迎えるお正月は本当に初めてだったのですけど
おかげで誰も見てないのをいいことに 食べて寝て食べて寝て^^;
ゆっくりのんびり過ごせました^^
クーラーボックスの横に座りたいとは・・
kao☆riさんもなかなかいけそうですね~
こうやって手の届く範囲にあると便利ですよ~
ついつい飲みすぎてしまうかも^^

へぇ~もやしですか~よさそうですね。
私も今年こそちょっとでもダイエットできたらいいな~と思ってます。
もやし 私も活用させます~^^
by: ren母 * 2015/01/07 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、蓮くん、美味しいものがいっぱいのとても楽しいお正月をお過ごしだったのですね(^o^)/
昨年は仲良していただいてほんとうにありがとうございました☆
今年もまた変わらぬお付き合いをお願いします♪
by: バニラママ * 2015/01/07 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
お正月は楽しく過ごされたみたいですねo(^▽^)o蓮君の恨めしそうな顔がメチャ可愛いです♡
今年もよろしくお願いします(^-^)
by: candy pop * 2015/01/07 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日は久しぶりにバニちゃんの可愛いお顔を見られてうれしかったです^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by: ren母 * 2015/01/08 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらの方こそご挨拶がすっかり遅くなってしましましたけど
今年もどうぞよろしくお願いします^^
白い蓮くんも黒いうちの蓮も
今年も元気一杯過ごせますように~♪
by: ren母 * 2015/01/08 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/654-e98916e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
