バッタバタのお誕生日 後編
2014 / 12 / 10 ( Wed )
今日は少し暖かく過ごしやすい蓮くん地方です



さっそく続きです。

どうして蓮くんのお誕生日がバッタバタになったのか・・・

それは・・・



これなんですよね。

蓮くんのお誕生日に間に合わせるつもりが 

なんやかんやあれやこれやですっかり延び延びになってしまい

当日の朝頑張ったけど コレまだ途中です^^;

誕生日に~って頑張っても 蓮くんは喜びそうにもないプレゼントなんですけど・・・

でも作りたいんです~

間に合わなかったけど^^;




そんなこんなで お散歩へ行ったのがお昼すぎ・・・

お散歩終わって買い物して 家に帰ったのが3時過ぎ・・・



さぁ~今日は蓮くんに美味しいご馳走を~と思い

鶏挽き肉のハンバーグを作るつもりだったんですけど

ちょうど目に入ってきた ホームベーカリーに付いてたレシピ。

「ケーク・サレ」が載ってたんです。

そういえばきゃふさんが以前にレシピを公開して下さってたな~と思い出し

突然やる気スイッチが入った私。

めんどくさがりなんですけど やりたくなるとどうしてもやってみたくなるタイプでして・・・

IMG_3592.jpg
挽き肉の匂いに誘われて 待機中の蓮くん。


焼く前・・・が4時頃。

IMG_3595_20141210114225c20.jpg

エンゼル型に入りきらなかったのでアルミカップも使用。


出来上がり~♪

IMG_3598.jpg

40分くらい焼く・・・ってあったんですけど うちのオーブンでは計60分くらい焼きました。

・・・できゃふさんのレシピを読み返すと・・・

完全に冷めるまで型からはずさない・・・

がーん。

この時点ですでに5時過ぎ。

蓮くんの欲しい 食べたいは絶頂に達しているようで

待ってね~待ってね~と連発してたんですけど

さすがにかわいそうになり

IMG_3599.jpg

先に冷めたアルミカップの方を進呈することに。

お誕生日のメニューは 初めてのケーク・サレと初めての牛肉。

出したらワシワシと食べてくれたけど美味しかったかな~?

IMG_3605.jpg

そんなこんなで 夕食には間に合わなかったので 

ケーキの時に

IMG_3609.jpg

ろうそくを立ててお祝いしましたけど

IMG_3653.png

結局小さくして冷凍庫へ。

IMG_3616.jpg

1チワしかいないのに こんなに作るなんて~と思います?・・・よね(笑)

決まった分量しかできないんです。応用が効かないんです。

でも作れてよかった♪

蓮くんも喜んで食べてくれたよね?

きゃふさんレシピありがとうございました〜m(__)m




この後 蓮くんの著しい体重増加が発覚!!!

う~ん・・・

こんなに残ってるんだけど・・・しばらくはおあずけかな・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事
12 : 25 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<後夜祭? | ホーム | バッタバタのお誕生日 前編>>
コメント
----

こんにちは♪

ケークサレ作ったのですか
私の所にもレシピ有りますよ
いつか参考になさってね
蓮君 ご馳走良かったね
by: はやとうり * 2014/12/10 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/10 13:22 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/10 16:26 * [ 編集 ] | page top
----

ケークサレ作って下さったのね(#^.^#)
確かに、うちは大所帯だから
あっという間に食べきっちゃうけど
冷凍すれば、蓮君もOKだもの!

蓮君、良かったね♪

せれびんにお祝いのコメント
ありがとうございました。
by: きゃふ * 2014/12/10 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ケーク・サレとはまたお洒落なお誕生日ディナーですね♪
・・なんて、お恥ずかしながら私、ケーク・サレの
存在すらしりませんでした(;´▽`A``
でも美味しそう~♪蓮君よかったね(^。^)
ケーキでもお祝いしてもらって嬉しいね♪

体重増量はね・・ほんと少し油断するとすぐ
とんでもない数字になっちゃいますよね。
ウチも今真剣にダイエットに取り組まないといけなくて・・。
蓮君一緒に頑張ろうね(~_~)
by: kao☆ri * 2014/12/10 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、待った甲斐があったね~♪
素敵な誕生日じゃないですかー!!
こんなに手をかけて貰えて蓮君は幸せなんだわぁ~♡

沢山保存しておいて~
これからクリスマスやらお正月やらありますし
活用できますよ(^_-)-☆
お近くならお手伝いできたのになあ~(笑)
by: ぶっちー * 2014/12/10 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなってしまいましたが
蓮くんお誕生日おめでとー!!
蓮くんは5歳になったんだねー(^^)
七五三さんだ笑
素敵なお誕生日になってよかったね
ご馳走がすごい!!
ほんと毎回すごいなーと思ってます
見習わなくては!
蓮くんにとってこれからまた1年幸せに過ごせるよう祈っています

お祝いコメ遅くなってスミマセン(>人<;)
弟くんが風邪をひいてましたー
やっと治ったんですが、赤ちゃんの風邪って結構長引くんですね(ー ー;)
by: チップのママ * 2014/12/10 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/10 22:34 * [ 編集 ] | page top
----

蓮君嬉しいお誕生日ディナーになったね!
プレゼントのお洋服はもうちょっとオアズケやけど。

体重増加。。。 冬は寒いからねぇ
ちょっとくらい平気よ 平気!
と、セナまも 今日冬服着せたらパツパツ
本当にヤバいかもしれない。。。

蓮君、セナまもと私 本気でダイエット???
by: なっち!!! * 2014/12/11 06:09 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

はやとうりさんのレシピも早速チェックさせていただきましたよ^^
他のいろんなレシピもやってみようと思ってやってないのがたくさん・・・
また時間見つけてやってみます^^
by: ren母 * 2014/12/11 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

きゃふさんのレシピを見ながら トマトジュースとかないものはあるもので代用させて・・・
だったので 全く同じとはいえず・・・なんです^^;
10チワちゃんたちの2回分・・・ってことは あと18回は楽しめそうですけど
ちょっとホントにダイエットが必要なようで
ニックちゃんがスリムになったワンコベースと週末のラン・・・
こちらも真似できればいいんですけど・・・
by: ren母 * 2014/12/11 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

私もブログをしてなければ知らなかったこといっぱいあります~
ケークサレなんておしゃれなカンジなものには無縁ですし・・^^;
甘くないケーキみたいですよ^^
調べてみたら レシピが驚くほどたくさんあってビックリしました。

少し前くらいから ちょっと増えたなと思ってたんです。
で 少しご飯を控えめに野菜のトッピングしたりしてたんですけど
先日量ったら さらに増えていて(-_-;)
最近みかんや果物を沢山食べさせてたような気がします。
糖分が多いですものね。。。
ムギちゃんもなんですね・・・
お互いランでは走り回らないカンジですもんね~
寒いけどいっぱいお散歩するしかないですかね・・・
by: ren母 * 2014/12/11 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

なんかいろいろ思いついたのはよかったんですけど
前もってやっておく・・・とか そんなのナシなのでバッタバタで
結局蓮を待たせることになってしまいました。
私がやりたかっただけなんですけどね~

ぶっちーさんいいこと言ってくださいました♪
これからクリスマスにお正月にと食べてもらうとします^^
ホントお近くだったらぜひ食べていただくのにな~
味とかは保証しませんけど・・・笑
by: ren母 * 2014/12/11 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

全然っ^^いつでもうれしいですよ~♪
それより弟くん風邪が長引いてたんですね。
治って良かったです。
これからは寒くなる一方なので 気をつけてくださいね~
チップのママさんもたくさん栄養と休養とってくださいね。
by: ren母 * 2014/12/11 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

体重・・・過去最高と並んでしまったんですよ(T_T)
最近おすそわけ多かった。。と反省^^;
果物もたくさんあげてましたしね・・・
そうそう 蓮も冬の服を着せてパッツンパッツンだったので
体重量ったんです・・・ホントにヤバい(-_-;)
そういう私が一番ヤバいんですけど・・・(TOT)
by: ren母 * 2014/12/11 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/633-d7a197d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |