いつものお迎え
2014 / 11 / 25 ( Tue )
今日は朝から雨だった蓮くん地方

週明けから雨だと仕事に行く気力が削がれてしまいますけど

今週も頑張っていきましょ~



さて 先週の金曜日。

急きょ父が帰宅しましたので 蓮くんといつものように駅までお迎えに行ってきましたよ。

IMG_2929.jpg

興奮が抑えきれない蓮くん。少々ブレ気味ですけど^^;



そしていつものように顎あたりを舐めまわし 父を確認中。

IMG_2930.jpg

確認終わってホッとしている蓮くんです^^

IMG_2931.jpg

毎回見る光景ですけど蓮くんも父も数年ぶりに会ったかのように大興奮です。



そして恒例のお土産は~

IMG_2934.jpg

マシュマロエレガンス」さんのマシュマローズと

黒船」さんのNOVO TILE。

マシュマローズ(左)はフルーツ味のマシュマロに果肉が加わった

ちょっとよそ行きのおしゃれマシュマロで 美味しくいただいたんですけど

もうひとつのNOVO TILEが生チョコとクッキーの間のような食感で

スゴクスゴク美味しかったです~♪

これ最近のイチおし!!!



・・・と私がお土産の写真を撮ったり食べたりしている間

IMG_2938.jpg

蓮くんと父は相変わらずの密着具合で・・・

IMG_2942.jpg
↑が マシュマロローズ  リンゴ&ヨーグルトとカシス&ココア


↓が NOVO TILE  ホワイトとビター
IMG_2943.jpg
※お写真HPよりお借りしてます。

ほろりと割れるクッキーがとってもいいカンジでした^^


ここの黒船さんのどら焼きがものすごく美味しかったそうで・・・

次はそれをお願いします<(_ _)>



おまけ

新しいホームベーカリーに興味津々の蓮くん。

IMG_2946.jpg


金曜日 チョコチップ食パンにしよ~と

ありったけのチョコチップを入れたんですけど・・・

20141125000504b2c.jpg

チョコが溶けてしまって チョコ風味食パンに・・・^^;

でも1回目の食パンよりふんわりと上手に焼けましたよ~

3回目の昨日は かぼちゃを入れてみたんですけど・・・

これも膨らみが悪く ビミョーな仕上がりに・・・(+o+)


ホームベーカリーのアレンジ食パン  なかなか簡単には成功させてくれませんけど

頑張って美味しい食パン目指します~♪




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

帰り道はおつか蓮くん・・・ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
スポンサーサイト
22 : 34 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<お外は刺激がいっぱい | ホーム | 見事な紅葉でした(*´▽`*)>>
コメント
----

うはははは~   
チョコチップの予定が溶けちゃって って。
どうやってチョコチップのパンにするん???
また溶けちゃうの?
それようのチョコチップがあるんかな?  笑

ネクタイ姿のパパさんとちゃんと襟付き蓮君
ちょっとお出掛けみたいやねぇ♪
by: なっち!!! * 2014/11/26 06:11 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

これも思いつきで 冷蔵庫に眠ってたチョコチップを入れてみたんですけど
溶けやすいチョコだったのかな~
あとで調べてみたら 前もってチョコを冷凍したりするといいそうです。
失敗しない作り方!を見つけたのでそれに従ってまた作ってみます^^
でもそういえば このホームベーカリーのレシピには チョコチップ入り食パンは
載ってなかったんですよね~私みたいになる人がいるからかな^^;
肝心な味は チョコの味する?みたいな味でした。
美味しいんですけど チョコなくてもいいんじゃないか・・・という出来栄え(笑)
アレンジ食パン 奥が深そうです。

襟付きのお洋服 今ある中ではこれ1着・・
どこに行くわけでもなかったんですけど
先日七五三の時に出してローテーションに加わってます。
by: ren母 * 2014/11/26 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご家族のほんわかとした雰囲気が伝わってきます。蓮くんはお父様が大好きなのですね。
そうそう。わたしも毎晩パンを焼いているのですがまだまだ試行錯誤なんですよね。又情報交換お願いいたします~。
by: プレリママ * 2014/11/26 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

蓮くんとお父さんのご対面
嬉しさが伝わってきます(^^)
なんだかだんだん、密着度が増しているような~?
お父さん、チワ不足解消できましたかね~(^^)

むむっ!?
黒船のそれ、最近の一押し?( ..)φメモメモ
東京行ったら探してこよーっと(^^)
お父さんのお土産、楽しいですね~♪
↑ 目的が何か違う?(笑)

チョコチップのパンのハズが
チョコ風味・・・(笑)
いや(^^ゞ笑ってはいけないのでしょうが
チョコチップ溶けちゃうとそうなるんだ~と思うと
なんだか楽しい(^^)理科の実験みたい♪
しかしホームベーカリー、なかなか手ごわいんですね(^^ゞ

↓ 紅葉、きれいですね!
こんなにきれいなら人も行っちゃいますよね(^^ゞ
渋滞の運転、お疲れさまでした<m(__)m>
おかげで、きれいな紅葉が見られました~♪
ありがとうなのです(^^)/
by: ぽりる * 2014/11/26 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

パパさんが、お帰りになったんですね。
パパさんも蓮君も嬉しそう♪

HBのアレンジパン。
いろいろ試してみると
楽しいですよね(#^.^#)
by: きゃふ * 2014/11/26 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆ren母さん蓮くん
コメントもありがとうでした~(*^_^*)
三連休休みなしのお仕事でしたよ~~~(涙)

蓮くんパパさんの帰宅に大喜び♪
顎をなめなめ歓喜の舞ですね~(笑)家のこたろうもよくします(^^ゞ
何気にネクタイと蓮くんのシャツがおソロっぽくって~
あら~素敵❤なんて思ってしまいました(●^o^●)
より仲良し感がUPUP!!(*^_^*)
東京のお土産もまたまた美味しそうですね~
ren母さんからのリクエストに色々悩まれながら選んでるのかなぁ~(*^_^*)

↓お見事な紅葉!!
札幌の景色は雪が降る前の殺風景で寒々としているので
こうして美しい紅葉をまた見ることができて嬉しいです~
大渋滞・・・納得ですね!
みなさん考えることが一緒なんですよね~(*^_^*)
by: ko-mi * 2014/11/26 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ(^○^)

papaさんとrenくん Lovelove全開ですね~
 みてて 微笑ましいです☆

 何やら・・・・・お土産情報!!
 ren母さん 一押しが・・・・・・
  黒船→ NOVO TILE ( ..)φメモメモ
 ともだちの お土産これにしてもらいます
  (^^♪
by: paku mam * 2014/11/26 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--プレリママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

蓮は多分父が一番好きなんですよね~
ナデナデされても すごく気持ちよさそうで
仲良し具合が伝わってきます。
私はお世話係さんのようで^^;
どうやら1番ではなさそうです~いいんですけどね~

プレリママさん毎晩パンを焼かれてるんですね~
私の方が教えてほしいくらいです。
今日はごはんを入れたパンを作りました。
今までで一番のいい出来のような気がします♪
by: ren母 * 2014/11/26 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

チワ不足解消できたでしょうかね~^^
しばらく振りだったのでお互いうれしかったのではないでしょうか^^

この黒船さんのクッキーがホロホロ崩れるような口当たりで
すごく気に入ったのと 父が自分だけ食べたどら焼きがすごく美味しかったそうで
HP見てみたら 他のもすご~くおいしそうでした^^
当然次はそのどら焼きをお願いしましたよ~
自分ばっかり食べるってズルイですよね~

チョコチップ 買ったことを忘れてたくらいなので
クッキーやパンに入れるには向いてないタイプのものだったのかもしれません。
賞味期限は大丈夫だったのか・・・今更心配してみたり^^;
次は成功するようにちゃんと作りますよ~♪

紅葉すごくキレかったです^^
思わぬ渋滞に困りましたけど おかげでいつもならスーッと通りすぎて行く道にある
たくさんの紅葉にも目を向けることが出来ました^^
喜んでいただけるなんて私も嬉しいです♪


by: ren母 * 2014/11/26 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

久しぶりに帰ってきたのでお互いうれしそうでした^^
チワ不足も解消されたと思われます^^

アレンジ食パン 今日までに4つ作ったんですけど
2勝2敗です・・・
コツとか・・・混ぜるものによって膨らみが悪かったり上手くいかなかったり・・・
しばらくはいろいろ試してみたいとおもいます^^
今日作ったごはんパンは膨らみもバッチリ♪
もちもちして美味しく出来ました♪

by: ren母 * 2014/11/26 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

3連休お仕事だったんですね~お疲れ様でした<(_ _)>
こちらは久しぶりに父が帰ってきて蓮が大喜びしてました^^
私はお土産に大喜び♪
この黒船さんのクッキー美味しかったです~
羽田にもあるみたいですよ~(*^^*)

そちらはもうすっかり冬目前なんですね。
こちらはどこもかしこも紅葉真っ只中・・・
京都や奈良や・・・行きたいところはたくさんあるんですけど
混んでるでしょうね~
・・・で近場の それも自分で運転出来るところ・・・
と思ったんですけど 大間違いだったみたいで(> <)
初めて渋滞の中を運転しました。
大抵 遠出して渋滞するときは父の運転ですので・・・
これも貴重な体験?!
でも頑張って行った甲斐があって ものすごくキレイでしたよ~♪

by: ren母 * 2014/11/26 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--paku mamさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

久しぶりに会えて お互い大喜びしてました^^
そんな様子を見てると私も嬉しくなります^^
私はお土産~♪
NOVO TILE すごく美味しかったです^^
マシュマロエレガンスさんのはマシュマロ―ズも美味しかったんですけど
以前食べた「グミマロ」の方が断然美味しかったです♪


by: ren母 * 2014/11/26 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/624-d5ad0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |