-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと新しいのが届きました^^
2014 / 11 / 20 ( Thu )
なんだか今日は少し暖かい蓮くん地方♪

週末も暖かくなるみたいで 絶好の行楽日和になりそうです

せっかくの3連休なんですけど 父は多忙らしく・・・

蓮くんとどこ行こうかな~と仕事中に考えております^^;



さてさて 昨日とうとう念願のホームベーカリーが届きました^^

20141120144001d5b.jpg

選ぶにあたって こんな機能が・・・とかあれこれ吟味して・・・

結局こちらに落ち着いたんですけど 

最近のホームベーカリーはお餅やパスタも作れるそうで(*^_^*)

スゴイスゴイ~これはイイ!!!ってこれにしたんですけど

果たして何度お餅を作るでしょうか・・・?

そして生パスタを作る日は来るのでしょうか・・・?

20141120144003145.jpg

小さな疑問はありますけど

食パンはふっくらと仕上がるそうで 週末には早速試してみようかな~

今日でも焼いてみたいんですけど 昨日食パンを2斤買ったばかりでして^^;

20141120144002d8e.jpg

今月 ご近所にオープンしたパン屋さんに やっと一昨日行ってみたんですけど

こちらで食べたパンがものすごく美味しくて なんとか似たような味を再現できればな~と

高い高い目標を掲げてみました。

20141120144005c4c.jpg

ホントに作る?

・・・みたいな そんな顔しなくても がんばりますよ~♪


ジャジャーン 

20141120144006a70.jpg

炊飯器が四角くなったような ホームベーカリーさん

これから活躍してくださいね~。



おまけ

20141120144017f22.jpg

微笑みながら寝る蓮くん。

可愛い~♪

親ばかですが どんな表情もものすごく可愛くとっても良く見えるから不思議です(*^_^*)



みなさんのお宅でもきっとそうですよね♪






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

寒いのかな?鼻水蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
15 : 51 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<行ってきま〜す | ホーム | あげないよ~>>
コメント
----

こんにちは。
犬小屋ベーカリも
同じメーカーさんのHB使ってます。

お餅・・・
作って見てください。
めっちゃ美味しかったですよ。

大晦日か、元日に作る予定です(#^.^#)
by: きゃふ * 2014/11/20 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

新しいホームベーカリー良いですね
我が家も同じメーカーだったなぁと確かめたら
「ナショナル」て書いていました・・古いですよね(笑)
出来立てのお餅はとっても美味しかったですよ💛
by: くるみの母 * 2014/11/20 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホームベーカリーいーなー!!
私もすごーく欲しいんです(>人<;)
結婚前にパンとケーキの資格を取ったんですが、家のキッチンが狭くてとくにパン作りなんか全然しなくなってしまって・・・
だからホームベーカリー欲しいんですよねー
でもどれを買っていーか迷ってるうちにレンジが壊れたり、パソコンが壊れたりと延び延びになっちゃってます(ー ー;)
感想期待していまーす!

蓮くんの寝顔かわいー
幸せそうな寝顔見ているとこっちまで嬉しくなってきますよね(^^)
by: チップのママ * 2014/11/20 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ〜♡
いいな〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
私も欲しいです!友達にパン焼き名人がいて!
私も焼いてみたいな〜って思ってました。
頑張って焼いてみてくださいね!
アップ楽しみにしてますo(^▽^)o
by: candy pop * 2014/11/20 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/20 22:00 * [ 編集 ] | page top
----

ren母さん~ビックリ!(笑)
ホント!かぶったね~(*^_^*)同じパナだわぁ~(笑)
職場からお邪魔した時に思わず「お~~~!」ってねー!一緒だったね~(笑)
怪しかったレンジが~予想通りお亡くなりになりました~
ren母さんのホームベーカリーに続け~ですよね!!
(この前話してたばかりだったね~^^)
でも~新しい家電ってやっぱりテンション上がりますよね!!
しばらく眺めてましたからっ!!(笑)
新しいホームベーカリーで腕をふるって美味しいパンを作ってくださいね~♪
楽しみ~~(^◇^)
わんこパンを蓮くんにもぜひ~♪

いつも可愛いお洋服をちゃんと着こなす蓮くん
いつかren母さんに教わった「抜け毛防止に」って。
最近沙羅の抜け毛がものすごくって蓮くんのまねっこしてお家でもお洋服着ていますよ~
毛抜けも軽減されて私達のストレスもぐ~んと減りました(^_^;)
ありがとうね~
by: ko-mi * 2014/11/21 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~(^^)

おおっ!おニューのホームベーカリーですねっ♪
なのに食パン買ったばかりだなんて・・・
しかも2斤(^^ゞ
いやっでもお楽しみは先にあったほうがねっ(^^ゞねっねっ

しかし。今のホームベーカリーってすごいんですね!
お餅に生パスタまで作れちゃう!?
ぜひ作って、お披露目してくださいな~(^^)/
見たい見たい♪

ホントに笑ってる~(*^_^*)かわいいーっ
パンにお餅がわんさかわんさか
食べ放題の夢でも見ているのかなぁ(^^)
え?ぽりると一緒にするなって?
それは失礼いたしましたっ(^^ゞてへっ
by: ぽりる * 2014/11/21 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉっ! これでパンの香りで毎朝起きられますよ!
是非 塩分無しのワンコパン作りにも励んでください。
お餅は年末限定として
生パスタは病みつきになるかもですよ!
絶対美味しいですもん!

こびんちゃんみたいに蓮君も蓋の上に乗ったりして。。。   笑
by: なっち!!! * 2014/11/21 04:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがと。

ポチ逃げスマン、。
http://mini0129.blog.fc2.com/
by: ミニーママ * 2014/11/21 05:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ホームベーカリー楽しそう♪
いっぱいお勉強して美味しいパン作ってくださいね(*^。^*)
おもちもできるんですね!
生パスタも♡
蓮くんも焼き立てのパン食べれるんだね(*^。^*)♡ 楽しみだね!蓮くん♡
by: ななれなママ * 2014/11/21 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎朝焼きたてのパンの香りで目覚めるなんて~
どんな目覚ましよりも良い目覚めになりそうですね♪
蓮くんもワンコ用のパンなんて作って貰えるのかな~♡

微笑みながら寝る蓮くん。。
美味しいワンコパンの夢でも見てるのかな?
可愛い~~♡
親バカ大好きですよ~仲間です(笑)
by: ぶっちー * 2014/11/21 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ホームベーカリー!
何年も前に人からいただいたまま
箱も開けずに部屋に放置しているのを今
ren母さんの記事をみて思いだしました(笑)

ワン用のパンなんかも作れるんですね~。
焼き立てのパン美味しいだろうな~♪
蓮君またまたウマウマの予感~♪だね(*^。^*)
by: kao☆ri * 2014/11/21 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

これから毎朝、焼きたてパンが食べられるわけ(予定?)ですね!
by: マイケル神戸 * 2014/11/21 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

すごーく迷って もうちょっといいのにしようかな~と悩んだんですけど
そんなに頻繁に焼かないかもしれないかも・・・ってことで
お安い方に落ち着きました。

お餅美味しいんですね~年末には試してみようと思ってたところです^^
今から楽しみです^^
by: ren母 * 2014/11/22 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--くるみの母さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

新しい家電はテンション上がりますよね~
少し前まで使ってたのがナショナルので すごい年代ものだったので
当然餅つき機能などはついてなかったんですけど
お餅♡美味しいと聞いて作るのがすごく楽しみです。
お正月用に・・・と思ったんですけど 一度試してみます^^
by: ren母 * 2014/11/22 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホームベーカリーいいですよ~
私もしょっちゅうパンを焼くわけではないんですけど
パンが好きなので最初に家で食パンが焼けたときには
大興奮でした♪
お味も市販のより甘くて美味しいような気がします^^
チップのママさん資格をお持ちなんですね~スゴイ~(*^▽^*)
手で捏ねるより断然ラクちんですよ^^

幸せそうな寝顔には本当に癒されますよね~^^
by: ren母 * 2014/11/22 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

いいですよ~我が家の初代ホームベーカリーは子どもが小さい頃に買ったものだったんですけど
とても活躍してくれましたよ~
初めて食パンを焼いたときやメロンパンが家で作れたときには 大興奮しました♪

お友達にパン焼き名人さん いいですね♪
実は昨日予約タイマーで食パンを焼いたんですけど ちょっとふくらみが悪く・・・
今日もう一度チャレンジしてみようと思ってます♪

by: ren母 * 2014/11/22 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ね~ホント一緒のタイミングで ko-miさんのブログ見てひとりで大興奮しましたよ~
それも同じパナソニックなんてね~
うちのはHBなのでお安いですけど・・・
そうそう^^新しい家電はテンション上がりますよね♪
私も これでお餅が出来るのか~パスタ作るかな~と
しばらく眺めましたよ~
とりあえず昨日タイマーで朝出来るように食パンを作ったんですけど
何だかふくらみがもうひとつだったので今日またリベンジしてみます^^
わんこパンも作れたらいいんですけどレシピがぁ・・・
塩抜いたらいいのかしら・・・

そうなんですよ・・・我が家では抜け毛防止・・・の面がすごくあるんですけど
ホントは真っ裸の方が気持ちいいんじゃないか・・・って思うこともあります・・・
嫌がってないので着てもらってますけどね~
これからは寒くなるので 1枚あるだけで温かいし いいですよね^^


by: ren母 * 2014/11/22 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよ~おニューですよ~♪
そうそう 届くと思ってなかったので 会社帰りにスーパーでパン2斤・・・(笑)
超熟がお安かったので~^^

最近のホームベーカリー進化してますね~
お餅にパスタ ぜひ作ってみなくちゃ~
また作れたら 上手く出来たらUP出来たらいいな~

こんな微笑んでるような寝顔^^
食べ放題の夢見てたらこんな顔になりそう~♪
えっぽりるさんも~(笑)
私もきっとなります^^
by: ren母 * 2014/11/22 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

毎朝・・・は自信ないんですけど 早速今朝作ってみましたよ~
ちょっとふくらみが少なかったような気がしたので
今日またリベンジです^^
塩が入ってなかったらワンコも食べれるんですね^^
お餅も生パスタも挑戦してみます^^
ちょうど美味しいジェノベーゼのソースがあるので
それにかけて食べます^^

蓮は超ビビリなのでこの上には乗れませんね・・・きっと・・・
こびんちゃんスゴイ^^
by: ren母 * 2014/11/22 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ミニーママさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

また訪問させていただきますね~♪
by: ren母 * 2014/11/22 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホームベーカリー面白いですよ~
普通の食パンはもちろん アレンジ食パンや
菓子パンまで・・・
と思ったら最近のは進化していてパスタやお餅まで出来るみたいで
うれしいです。
蓮にもわんこパン 美味しいの焼いてあげれたらいいな~^^
by: ren母 * 2014/11/22 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

毎朝かどうかは・・・です^^;
今朝7時にタイマーをセットしておいたんですけど 
夜中の3時ごろ機会が動く音がちょっとうるさくて・・・
明日のパンはこれからリアルタイムで仕込んでみようと思ってます^^
そのうちに蓮のワンコパンもできるといいんですけどね~

親ばか仲間~♡うれしいです♪
美味しい夢見ててくれるといいな~(*^^*)

by: ren母 * 2014/11/22 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

えぇっ開けてないなんてもったいない~
ぜひぜひ開けてみてください~^^
昔 初代のを買ったときは家で食パンが焼けることに感動し
その味も美味しくて2度感動しました~
さらに家でメロンパンやあんぱんが作れた時には大興奮ですよ~♪
子供が小さい頃はよく作ってたんですけど
大きくなってくると食べる量も半端なく・・・
作る手間より買った方がいいんじゃないかと思ったりすることもあったんですけど
あるとやっぱりいいですよ^^

そのうちに蓮用のわんこパンにも挑戦してみます~♪

by: ren母 * 2014/11/22 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今日久しぶりにパンの焼ける匂いで目を覚ましましたよ~
ただし夜中 ホームベーカリーの音で1度目が覚めたので
毎朝は焼かないかも・・・ですけど^^;

今朝のはふくらみが少なかったようなので
また今日にでもリベンジしたいとおもいます♪
by: ren母 * 2014/11/22 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁー、ホームベーカリーだぁ♪
新しいの、すごい機能がいっぱいあってよさそうですねー。

私も震災後、パンが買えなかった時にHB買いました。そしたらおうちで作るパンの方が美味しくて♪

ぜひ美味しいパン屋さんのパンを再現できたら、食べてみたいので送ってくださいーー♪←図々しい(笑)

というのは冗談で、おうちパン、いっぱい楽しんでくださいね(^^)
by: ぢょん * 2014/11/23 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ぢょんさんへ--

こんばんは^ ^ コメントありがとうございます(*^◯^*)

そうなんですか…震災の後に買われたんですね。
ホームベーカリーで作ると食パンも美味しいですよね〜♪
最近はパン生地ばっかりで食パンを焼いてなかったので
新しいのになったのを機に また焼いてみようと思ってるんですけど
1度目は思ったほど膨らまず…只今2回目に挑戦中^ ^
新しい機械に早く慣れなくちゃ〜^ ^
by: ren母 * 2014/11/23 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/621-53a7f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
