日曜日は濡れねずみ
2014 / 11 / 13 ( Thu )
今日はどうしたんでしょ~ってくらい 朝から風が強くて

突然寒くなってしまった蓮くん地方です

秋を楽しんでいたのもつかの間・・・冬突入???



さて先週の日曜日は 朝からシトシト雨だったのでお出かけも出来ず

夕方頃思い出して蓮くんのシャンプーをしました^^

20141113143305a30.jpg

濡れると別犬のようになりますよね。

20141113143304e15.jpg

この日はずいぶんお風呂場でタオルドライしたので

いつもほどは変わってないかな~



蓮くんのシャンプーはいつも父のお仕事だったんですけど

この前帰っていた時にタイミングを逃してしまったので

今回は私が・・・

我が家では裸のお付き合いとさせてもらっているので

シャンプーして タオルで拭いたら蓮くんを迎えに来てもらって

軽く乾かしてもらっている間に 急いでお風呂から出て

本格的に乾かす・・・結構大変です^^;

201411131433066b3.jpg

でもふわんふわんとキレイになったからよし!


蓮くんにもご褒美のお好み焼き~♪

201411131433076f0.jpg


お皿に入れて持って行くと 喜びの舞の始まりです^^

20141113143309491.jpg

マテ中・・・

20141113143320a68.jpg

いやん。ポーズ取ったりしてかわいい^^

なんて 呑気にしていたら



は・や・く~~~

20141113143321641.jpg

怒られてしまいました・・・


蓮くんもお好み焼きが大好きで このくらいあっという間に食べてしまうんですけど

これって食べすぎなんでしょうか~?

肉が少ないのかな~どうなんでしょ。

そんな 勝手気ままな手作り食に 今更の疑問。。。


お腹は壊してないのでこちらもよし・・・としましょうか・・・?!




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

使用例?ニワトリさんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










関連記事
15 : 52 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<ニワトリその後・・・ | ホーム | 当たり♪行ってきました^^>>
コメント
----

蓮くん、フワッサラ~ですね~♪
お風呂の扉からチラっと覗く感じの濡れ姿も
セクシーなんだわぁ~♡
でもその奥はもっとセクスィーですねww

お好み焼きを見つめるオメメに萌え~って思っていたら
ポーズをとってる蓮くんにキュンキュンですよ♡
by: ぶっちー * 2014/11/13 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん遅くにこんばんは~(^^ゞ
今朝は(昨日か・・・)ありがとうでした~(*^_^*)
ひとりシャンプー(ドライヤーも)大変だったでしょう~(@_@)
我が家も夫がひとりでこなします(~_~;)
ren母さんお疲れさまでしたね~

濡れねずみ蓮くん(笑)可愛いよ~^^
サラふわ~なのがよ~く分かりますねー!
すっきりさっぱり~の後は美味しいお好み焼き♪
う~ん・・・なかなかのボリューム?!(笑)
蓮くんスレンダーだからま、いっかぁ~(*^_^*)
家の子達も秒殺で完食しちゃうだろうなぁ~(笑)
by: ko-mi * 2014/11/14 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

家政婦は見た状態???
と思ったらren母さん裸なんですね。   笑
一緒に入るんですね。。。  ウハハハハ

お好み前にして媚媚ポーズの蓮君めっちゃ可愛いっ!
今年1番のお顔じゃないですか?

お好み焼きの量? 大丈夫大丈夫!
そんなの気にしなくて。
お腹壊したり吐かなきゃOKですよ。
お肉の量とかも平気 平気!
たった半食じゃないですか 気にしないきにしない!
これが1ヶ月続くなら考えんとあかんけども。
蓮君 本当に嬉しそう♪
こういう時ワンコは本当に幸せ感じてますよ♪



ren母さん 正起屋知らなかったの???
OH MY GOD! 5本だけ???
残念すぎる。。。    笑
by: なっち!!! * 2014/11/14 06:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつもとちょっと違う姿を見るだけでテンション上がりますよね~。
洗ってサラフワになった姿を見ると、可愛くなったと思うのと、そのぐらい汚れてたってことかと実感するのは、うちだけでしょうか^^;

こんなに可愛いポーズを見せてくれるなら、ご馳走あげたくなっちゃいますね♪
by: chiriku * 2014/11/14 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮ちゃんと一緒にお風呂に入って
蓮ちゃんのシャンプーなんですね^^
きっと、その方が、蓮ちゃんも安心しますよね!^^
お好み焼き、美味しそうです!
コウが、羨ましがりそうです♪^^
by: bunrumama * 2014/11/14 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

シャンプーお疲れさまでした♪
ふわふわさらさら~♪伝わってきますよ(^^)v
濡れるとみんなねずみになっちゃうのは何ででしょう(^^ゞ
かわいいけど・・・別の生き物っ☆

かわいいポーズで待っていたと思ったら
催促がーっ(笑)
蓮くんにならおこられてもいいかなっ
催促のお顔かわいいもーん(^m^*)

量ってわからないですよね(^^;)
お腹が壊れないならオッケーですよ(^^)v
お好み焼き・・・ミエルが知ったら大変だろうな~
くれくれくれーって(^^;)
by: ぽりる * 2014/11/14 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

おうちシャンプーってけっこう大変ですよね。。。
( ̄∀ ̄) ふふふ、水も滴る「濡れねずみ」だ〜(笑)
タイトルに笑ってしまいました!
ふわふわでますますイイ男♪

シャンプー後のご褒美がお好み焼きだなんて…いいな〜蓮くん!
すてきな舞を見せてくれてありがとー(´>ω<`)ノ
by: しおり * 2014/11/14 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、シャンプーしてもらったのね。
サラサラできれいになったねえ。
チョロ太だけならいいのだけどレス姉さんがいるので、
もう大変でワタクシ前回、わんこのシャンプーカーを
頼みました(^_^;)

蓮くん、大好きなお好み焼き早く食べたいよね。
でもちゃんとマテが出来てお利口さんだね(^^)v
by: ひさんち * 2014/11/14 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
わぁ、シャンプーもドライヤーも一人で
こなされるんですね、大変だぁ
我が家はシャンプーはラピさん、ドライヤーは
私ってリレーします

ふぅテンのお誕生日に温かいお祝いコメ、
ありがとうございます
ホントにピンチに適切なアドバイスをしてくれる
友人たちは我が家の宝です
by: トイプードルのふぅ * 2014/11/14 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

濡れ姿・・・ってホントに変身してしまいますよね。
何度か洗面所で洗ってた時もあったんですけど
ツルツル滑って洗いにくいので お風呂場で抱っこして洗ってます^^;
でも先日ぶっちーさんのブログで見た滑り止めを買ったので
これから父がいない時は洗面所で洗おうかな~♪

美味しいものを前にいい顔してくれると私も嬉しいです♪

by: ren母 * 2014/11/15 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

いつもは父が洗って私が乾かすんですけど
いないと一人ではやっぱり大変です~
なのに・・・ko-miさんちはご主人が全部おひとりで~Σ(゚Д゚)
素晴らしい・・・
いやいやそんなこと言いながらko-miさんもお手伝いされてますよね~

この日は雨でどこも行けなかった上にシャンプーだったので
頑張ったご褒美に蓮くんにもお好み焼きを~
まだまだ春ごろのベスト体重に戻ってないので
量がとても気になるところなんですけど
秒速で食べた後 まだ欲しそうにしてました・・・^^;
by: ren母 * 2014/11/15 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうそう これ以上覗くと見えてはいけないものが見えてしまいます^^;
いろいろ試してみた結果 抱っこして洗うのが一番やりやすい気がするんですけど・・・
蓮は嫌がってウロウロするのでね^^;

一番いい顔ですか~うれしいです♪
もうホントにお好み焼きが大好きみたいで この時作ったお好み焼きを
少し冷凍しておいたんですけど 次の日もレンジで温めてる時から
キュンキュンうるさかったです~
半食なら大丈夫ですね♪なっちさんが言うなら間違いなしですね^^

正起屋・・・返す返す残念(+o+)
食べたかった・・・またリベンジします♪
by: ren母 * 2014/11/15 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--chirikuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

この日はまだいい方なんですけど 濡れるとなんか不細工になってしまうような気がします^^;
・・・なのでフワサラになったときは格別に良く見えるのかな~
さくらちゃんハヤテ君は白いから余計にキレイになったように見えるのでしょうね。
蓮は洗っても濡らしても乾かしても変わらぬ黒さでその辺の変化はあまりわかりませよ。

いいポーズしてくれる時は前もって教えてくれたりしたら
御馳走も弾むんですけどね~♪
by: ren母 * 2014/11/15 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
一緒にお風呂なんですね(o^^o)
こういうふれあいって
すごく好きなんですよ*\(^o^)/*

以前は、私も一緒に毎日順番で
入ってたんですけど
最近は、入ってないんですよ。

また、入ろうかな?って
思ってしまいました(o^^o)
by: きゃふ * 2014/11/15 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--bunrumamaさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

いつもは父にシャンプーしてもらって 私が乾かすんですけど
居ないとなると全部やるしかないですもんね^^;
蓮は怖いのかウロウロ動いてしまうので 
抱っこして洗うのが一番みたいです。

コウちゃんもお好み焼き好きなんですね^^
こんなに喜んでくれるとあげた甲斐があります♪
by: ren母 * 2014/11/15 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

濡れてしまうとホントにみんな別犬になってしまいますね。。。
この日の写真はまだマシな方で いつもはもっと濡れねずみ感が~

最近はあんまり待たせると段々催促の声が大きくなってくるんですよ~
そして最近は道ですれ違うワンちゃんにもすぐに吠えたり・・・^^;
私もアネラさん行きたいです~~

ミエルちゃんもお好み焼き好きなんですね♪
人にもワンコにも大人気ですね^^


by: ren母 * 2014/11/15 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--しおりさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^-^*)

いつもは父に洗ってもらって私が乾かすんですけど
ひとりだとちょっと大変ですけど
ふわんふわんのサラッサラになって いい匂いになってくれたら
一仕事終えた達成感が^^

大喜びでしてくれたので またシャンプーのときはお好み焼きにしようかな^^
by: ren母 * 2014/11/15 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

大きいわんちゃんは家で洗うのは大変ですよね。
乾かすのもスゴク時間かかりそうですね。
シャンプーカーって始めて聞きました。
洗って連れてきてくれる?それともその車で洗ってくれるのでしょうか~?

とりあえず待ってはくれます^^
でも声にならない声を発しつつ・・・ですけど^^;
by: ren母 * 2014/11/15 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ショーンさんは乾かすの担当なんですね^^
我が家も父がいれば 私が乾かし担当です^^
先日帰ってきた時は忘れてしまっていて
次に帰るまでにはまだ日があるので一人で頑張りましたよ~

これからもふぅちゃんテンくんますます元気でいますように~♪
by: ren母 * 2014/11/15 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんですか~毎日日替わりで~スゴイですね~
どの子もみんなきゃふさんとのお風呂タイムを楽しみにしてただろうな~と
想像がつきます^^
1わんで大変だ~なんて言ってたらいけませんね^^;

またお時間のある時に お風呂タイム楽しめるといいですね^^



by: ren母 * 2014/11/15 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/615-8a1157b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |