スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
長くてビックリ!!!
2014 / 10 / 29 ( Wed )
先日田舎から送られてきた野菜の中に こんな長い茄子が入ってました。

IMG_2176.jpg

愛媛では細くて長い茄子がよく出回っていたんですけど こんなに長いのは初めてです。

久しぶりに焼きナスにして食べましたよ^^

関西の茄子はコロンとしていてガスコンロに入れるとつっかえるんですよね・・・
(半分にすればいいんですけど・・・)



・・・で蓮くんと比べてみるとどんなくらいの長さかな~って近づけると

IMG_2179.jpg

一旦興味を示したんですけど

IMG_2177.jpg

逃げた・・・

IMG_2182.jpg

おいで~って言っても一定の距離を保ってるので

IMG_2180.jpg

そーっと近づけてみたら 

また更に遠くへ逃げてしまいました(> <)

IMG_2183.jpg

結局蓮くんとどっちが長いか比べられず・・・

茄子・・・40センチくらいあったから蓮くんよりちょっと長かったのかな。



昨日は残りの小豆でお赤飯を炊きました。

IMG_2287.jpg

いつも缶詰の小豆を使ってるので 

餡子同様 小豆から炊くのは初めてでしたけど

出来るものですね^^

ネットの普及に感謝♪レシピあげてくださった方にも感謝♪




なっち!!!さんが「小豆はわんこにもいいですよ~」

と教えてくださったので さっそく蓮くんにも初お赤飯。

IMG_2298.jpg

こんなに食べさせていいのかな~(蓮くんのご飯は終わってたし・・・)

と思ったんですけど せっかくなので。

もち米・・・喉に詰まらせたりしないか心配しましたけど

美味しそうにわしわしと食べてました^^

よかったよかった。

蓮くんの体重のことだけが気がかりですけど^^;




いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事
スポンサーサイト
21 : 41 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<秋を探しに^^ | ホーム | やってみました。>>
コメント
----

すごく長い茄子!
初めて見ましたー
蓮くん怖いのかな笑
かわいー

ワンコお赤飯食べれるんですね!
チップは好き嫌いが結構あるからどうかなー
チョット試してみたいです
小豆から煮るとはすごいです!
私はお赤飯作るときは煮た小豆買ってきちゃいます;^_^A
ren母さんはいろんなお料理作ったり、裁縫ができたりほんとすごいなーといつも思っています!
見習わなくては(>人<;)
by: チップのママ * 2014/10/29 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/30 12:21 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ホント!長い茄子ですね!!
ふふ♪怖がって後ずさりの蓮くんが
可愛い❤
ビビリンチョくんの登場ですね☆
それでも遠くから見ている蓮くん
可愛すぎますね(*^_^*)

お赤飯!大好きです♪
美味しいですよね~
蓮くんも食べれて・・よかったね、蓮くん♪
そうそう、ライナの体重!!
以前は3キロ超えしてました!!
なんとな~く、ちまちまとあげてる
カリカリを減らしたら
なんとな~く、減ってました!
でも油断するとすぐまた増えちゃうんですよね!!
蓮くん、見た目はとってもスリムですよ~☆
by: ライナ母 * 2014/10/30 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/30 15:54 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/30 17:23 * [ 編集 ] | page top
----

おぉ~~~っ!
なんて長いんでしょう(@@)
茄子好きな私にはうらやましいです(#^.^#)

お赤飯大好き!
あぷりちゃんも、お赤飯が好きなんですよ。
蓮君、美味しかったね♪
by: きゃふ * 2014/10/30 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

最初、遠近法?で茄子より蓮くんが小さいのかと
思ってたら~~
茄子さん、40センチもあったんですね~!!
確かにコンロに入らないかも\(◎o◎)/!

蓮くん、怖かったのかな~?
可愛い♡
by: ぶっちー * 2014/10/30 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/30 21:42 * [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

こんな長いのは私も初めてです~
これと同じ長さのが4本もあったんですよ^^
蓮はホントに怖がりです^^;
でもクンクンして食べれると分かったら逃げないと思うんですけどね~

ワンコもお赤飯大丈夫みたいですね^^
他の方のブログで見たことがあったのできっと大丈夫~
と思いつつ こんなにお米食べさせて大丈夫かなと・・・
蓮はお米が大好きなので大喜びでしたけどね♪

私もいつもは缶詰ですよ~お赤飯用の^^
あれ 便利ですよね~^^
すごくなんかないんですよ。
スイッチが入る興味があることだけです^^
お料理は得意じゃないんですよ~
by: ren母 * 2014/10/30 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

すごく長いナスでしょ~
・・・でいつも通り現れるビビりんちょ^^;
めっちゃクンクンして 食べれないと分かったら逃げていくカンジです。
これで食べれそうな匂いがしたら お座りして待ってるだろうな~^^;

お赤飯おいしいですよね~私も大好きです^^
父の実家で毎年お餅をつくんですけど
その時余ったもち米をもらうので よくお赤飯作ります^^
・・・といっても いつもは缶詰の小豆ですけどね~
蓮もおいしそうに食べてましたよ~~

そうそう 少し前にライナちゃんが痩せた~って記事になってましたよね。
いいな~って見てました。
スリムに見えるなんて 写真マジックすごい!!
実際はわりとお尻がムッチリしてます(;´Д`)
by: ren母 * 2014/10/30 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

きゃふさんもナスがお好きなんですね~
私も大好きです~^^
このサイズが4本も入ってたんですよ♪
そう言えば 先日から気になっていた冬瓜・・・
いつも行くスーパーでは売ってなかったです( ;∀;)

お赤飯美味しいですよね~
わんこにどれくらい食べさせていいのかわからなかったんですけど
すこしだけおすそ分けしてみました^^
あぷりちゃんも大好きなんですね^^美味しいですものね~
by: ren母 * 2014/10/30 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~40センチほどのナスが4本・・・
長ナス 久しぶりで美味しかったです~
そうそう これも半分に切らないとコンロに入らなかったんですけど
関西で売ってるナスはコロンコロンしてて
縦半分にしないとコンロのふたが閉まらないんですよね~

蓮は何にでもビビります^^;
食べれるものだったらお座りして待ってると思うんですけど^^;
by: ren母 * 2014/10/30 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

お赤飯っ!     笑
お赤飯をあげたんですか?
いやぁ 茹でた小豆を避けといて
ご飯にトッピングしてあげるもんやと
思ってたら。。。  想定外でした。   笑
まさかお赤飯をあげるとは。。。

これっぽっちで太ったりしませんよ。 大丈夫。
それにしてもお赤飯。。。    笑

長なす 今年はあんまり売ってませんでした。
去年はたくさん見たんですけどね。
蓮君、警戒しまくり。   笑
by: なっち!!! * 2014/10/31 02:37 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

え”っ お赤飯あげたら可笑しかったですか~?
私もどうだろう・・・と迷ったんですけど
ネットで見たら ワンちゃん用のお赤飯もあるみたいだし
確かなっちさんがセナくんまもちゃんにあげたたのを見たような気がしたので
多分大丈夫~とあげてしまいましたよ~
私も最初はお豆だけ・・・と思ったんですけど
蓮のご飯の時間はとっくに終わってたので
お豆だけもなぁ・・・とお赤飯を~^^
でもお米・・・それももち米なんて太りそう~と思い
豆が多めになってます (笑)

長ナス こっちにもあるにはあるんですけど
私が思う愛媛の長ナスとはちょっと違うみたいです・・・
by: ren母 * 2014/10/31 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/31 13:39 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/603-c4466b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
