やってみました。
2014 / 10 / 28 ( Tue )
土曜日に引き続き日曜日もいいお天気だった蓮くん地方

用事で出かけようと外に出てみると

空がビックリしていました^^

2014102722585821a.jpg

あれこれと用事を済ませ 帰りの公園でご機嫌な蓮くん。

20141027225903f3c.jpg

前日に引き続きのいい笑顔が撮れてよかったです♪

公園を2周ほど歩いて 1時間ほどで帰宅・・・


家に帰ると ノハナさんのフォトブックが届いてました(*^_^*)

20141028073013712.jpg

月1無料のフォトブック・・・毎月注文しよう~♪

と意気込みはよかったんですけど

早速先月注文するのを忘れてしまい

2か月ぶりに到着しました(> <)

来月も忘れないようにしなくては・・・





さてさて 先日友達からもらった小豆・・・

何とか餡子に変身しましたよ~

20141027225923e8b.jpg

小豆を炊いて餡子を作る・・・なんて 私にしてはスゴイ♪

なんかちょっと料理出来る人~になった気分でうれしかったです。



何とか餡子に変身したので あんぱんが出来ました~

20141027225927843.jpg

うん。まぁ 10年ぶりに作ったあんぱんにしては こんなものでしょうか・・・?

いや・・・美味しいんですけどパン生地がちょっとかたいような・・・

思うに ホームベーカリーがもうダメなんだと・・・

ドライイーストの混ざりがなんか悪かったような・・・

あんまり膨らまなかったような・・・

我が家のホームベーカリーかなりの年代物なんですよね。

これを機会に買い替えようと思います。



・・・というわけで父 よろしく~m(_ _)m






いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ












関連記事
スポンサーサイト
14 : 50 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<長くてビックリ!!! | ホーム | 鶴見緑地へ行ってきました~続編>>
コメント
----

こんにちは(^^)

あははっ!ホントだ~
空がびっくりしてるぅ~(≧m≦*)
ren母さんすごいっ!
こんなお空に遭遇するなんて
なんだかラッキー(^^)v

あんこ、おいしそうに炊けてますね♪
わーっあんぱん!おいしそう~♪
あずき、見事にあんぱん変身~(^^)v
ren母さんすごい~\(^o^)/

ren母さん(^^)
8が∞になったような
そんなことはありませんでしたか(^^ゞあはは
by: ぽりる * 2014/10/28 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~☆
おお!なんと!!この雲は!!
こんなにびっくりしたお空を見るのは初めてです(笑)
ren母さんナイスショットでしたね~^^

蓮くん連日のイイお顔~スマイル蓮くんですね~♪
こんなに嬉しそうな可愛いお顔も撮れて~いいなぁ~
(上手く被写体と相性が合わず悩んでおります^^;)

小豆から~餡子!
からの~~~あんぱん♪
すごいすごい!餡子炊くのって大変って聞きますよー!!
経験なしです!!
あんぱんもとっても美味しそう!!
ren母さん家はホームベーカリーが年代物!
我が家はオーブンが超年代物!かれこれ19年近く使ってます><
焼き色がつかなかったり~膨らまなかったり~
膨らまなくっていいのに膨らんだり~(笑)
でもなんとな~く用は足せているので買い替え後回しで~(苦笑)
うんうん!パパさんにお願い決定ですね!!
でもでも~ホント!美味しそう!!
手作り餡子の入ったあんぱんなんてとっても贅沢ですよね~~~☆
by: ko-mi * 2014/10/28 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんとだ! ビックリマークになってる(笑)
よく見つけましたね~^m^
フォトブック・・・先月は忘れちゃったけど
今月のも宝物のひとつになりますね♪

今日のブログが読めば読むほど
「父!新しいホームベーカリー買ってよ」
ていうふうに読めますね~(笑)
by: ひま子☆ * 2014/10/28 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
?マークの雲。
珍しいですよね(@@)

ご自分で餡も手作り。
そしてそれがあんぱんに???

ren母さん、素晴らしいv-424
by: きゃふ * 2014/10/28 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわ(^o^)
蓮くん公園のお散歩楽しかったのね~
尻尾がクルンってしててとっても可愛い笑顔ですv-238
良いお天気でよかったですね♪
そして、青空にビックリマーク!?
すごい!珍しい雲ですね~初めて見ました☆
何か良いことあるかしら~)^o^(
あんぱんは私も作ったりしますけど、餡から手作りだなんて、さすがはren母さんv-32
ほんと美味しそうです~♪
by: バニラママ * 2014/10/28 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あんこになりましたか~♪
しかも予想を裏切るあんぱんっ!
蓮君の分は取ってあります???
残りは何になるんでしょ?

フォトブック可愛いね♪
ウチも作ってみようかなぁ。。。

そして 父っ!

   父、ホームベーカリーよろしく。   笑
by: なっち!!! * 2014/10/29 03:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはは。
最後の1文に笑っちゃいました!
小豆から餡子なんてren母さん、すごい!
あんぱんもいいなぁ〜。
美味しいパンに飢えてます(笑)

気持ちのいい季節、蓮くんもたくさんお出かけできて嬉しいね!
いいお顔がたくさんで、嬉しいのが伝わってきますよ〜( ^ω^ )
by: akiko * 2014/10/29 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ご機嫌な蓮くん可愛い♪
フォトブック!うちは2冊目の9月号(←ん?)が
実は届いているんです~!
だけどブログにそのことをまだ書いてなくって!
それでなのか父のフォトブック作りが停滞しているんです(笑)
で、先日「ごめん、近々ブログに書くから」ってひとこと言ったら
またパシャパシャ撮りためてました(笑)
でも毎月ってけっこう大変・・・・ですよね^^;

小豆からの餡子!!
すごいです~!!
そしてそれ以上にあんパンに
ビックリ仰天しちゃいました!!
お洋服やお料理・・ren母さん素敵すぎます!
憧れます❤
by: ライナ母 * 2014/10/29 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと変わった形の雲ですね~初めて見ました!
でもren母さんよく「!」だって気付きましたね~!?
私なら見逃してしまいそうです(>_<)
公園での笑顔の蓮君カワイイ~♪
楽しかったのがよく伝わってきますね♪

小豆→餡子に変身したんですね。
しかも自家製あんパンなんてスゴイ!
私何もできないのでホント尊敬します。

フォトブック毎月もらえるなんていいですねー。
ウチも欲しいなぁ~(・ε・`。)
by: kao☆ri * 2014/10/29 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

こんなビックリした空 私も初めて見ましたよ^^
何かいいことがあったらいいんですけど
見つけて写真撮れただけでもうれしかったです♪

餡子 レシピ通りにやってみたら簡単に出来ました^^
レシピを載せてくださった方に感謝です。
パン作りは昔ホームベーカリーを買った時に
嬉しくて一時あれやこれや作ったのを思い出して作ってみましたよ。
もっとふわふわのパンに仕上がるはずだったんですけど
また新しいのを買ったら 挑戦してみます^^

そうそうフォトブックの8月号が∞月になってました^^
こんな滅多に起こりそうにないようなこともちょっとうれしいですよね。
by: ren母 * 2014/10/29 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私もこんなビックリした雲は初めて見ましたよ~
これは撮らなくちゃ~と娘と二人並んで撮りました^^

お散歩中の笑顔が撮れるとうれしいですよね^^
うちは1わんなのでko-miさんちに比べると断然撮りやすいです~
それでも最初はカメラを向けるとそっぽ向いてたので
だんだんと慣れてきたのもあるんでしょうかね^^
最近は自撮りにもずいぶん慣れてきましたよ~

いえいえko-miさんなら出来ますよ~
昨日ko-miさんの過去記事読んでたら 美味しそうなパンがたくさん^^
お料理そんなに得意でない私でも作れたんですから
簡単に出来る方法を載せてくださった方に感謝です^^

今使ってるホームベーカリーはおばあちゃんから譲り受けたかなり古いもので
うちで買ったのは数年前にヒーターがダメになってしまって処分してしまったんですよ。
次に買うのはどれにしよう・・・って昨日から悩みっぱなしです。

あんぱん 久しぶりに作ったら パンの底の閉じ方とか忘れてて
なんだか適当なカンジに^^;
もうちょっとふんわりしたのが食べたかったんですけど・・・
新しいのが来たらまた挑戦してみます(*´▽`*)
by: ren母 * 2014/10/29 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

すごいでしょ~(*^^*)
こんなビックリな雲 私も初めてで 嬉しかったです♪
日曜日の11時頃だったので ひま子さんはよそへお出かけ中でしたね^^

フォトブック 1冊だと寂しいので たくさんになったらいいな~
と思ってるんですけど 知らぬ間に1カ月飛んでしまったみたいです^^;
中身は・・・ブログに載せてる写真が半分以上なんですけど・・^^;

ハイ!もちろんそんな趣旨も思いっきり込めて書いてますよ~(笑)


by: ren母 * 2014/10/29 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

珍しいビックリした雲に 私もビックリしました^^
縦に線が走るような雲って 本当に珍しいですよね。

わぁ・・・お料理上手なきゃふさんにお褒めいただくと
すごくすごく恐縮してしまいます~(;´∀`)
私料理はあんまり得意な方ではないんですけど
ネットは便利ですね^^
簡単に美味しく炊ける方法がわかってよかったです。
あんぱん・・・は新しいホームベーカリーが来たら
また挑戦してみます^^
by: ren母 * 2014/10/29 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

この日日曜日も日差しが強くて 暑かったので
日陰で休んでるところなんですよ。
嬉しそうな顔してますね~^^

空のビックリマーク!
私も初めて見ました♪
なかなか縦に雲の線が走ってることってないですよね~
偶然貴重なのを見れて嬉しかったです^^

バニラママさんもパン作りされるんですね~♪
出来立てのパンはやっぱり美味しいですよね(*´▽`*)
先日のは ちょっとふくらみがイマイチだったので
新しいのを買ったらまた挑戦してみようと思い舞す^^

小豆をいただいたから作ってみたんですけど
家で自分で作れた~って事に感動しました^^
簡単に作れる方法を載せてくださった方のおかげです^^
by: ren母 * 2014/10/29 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

餡子になりましたよ~^^
あんぱん・・・予想を裏切ってしまったんですね^^;
私の中では 餡子作る前からあんぱんのことしか頭になかったんですけど・・・

2合ずつ2袋に入れてくてたんですけどひとつは餡子に
もう一つの半分を赤飯に・・・あと1合分残ってます。
わんこに小豆・・・どんな風にあげたらいいんでしょ・・・

フォトブックもいいですよ~
是非注文してみて下さいね~(*^^*)

とりあえず父の許可は得たので あとはどれにしよう・・・と迷うばかり・・・
昨日からずっと迷ってるんですけどなかなか決まりません・・・



by: ren母 * 2014/10/29 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

あはは~
呟いてみたおかげですんなりと許可が下りましたよ~(*^^)v

小豆 いただいたので 作ってみたんですけど
上手な方が簡単に出来るように書いて下さってたので
私でも簡単に作れましたよ~
ちょっとふくらみがわくるくて固かったんですけどね。
次に新しいのが来たらリベンジです♪

そちらにはakikoさん好みの美味しいパンはないんですね・・
こうなったらakikoさんも作るしかない??(笑)

お外が気持ちいい季節ですね~
そちらも同じですか?
せっかくいい季節のいいお天気~と思ってたんですけど
今朝はこの秋一番の寒さ・・・と言ってました。
冬がだんだんと迫って来てます・・・
akikoさんも体調に気をつけて頑張って下さいね♪



by: ren母 * 2014/10/29 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今月のフォトブック注文されるんでしたら急がなくちゃ~!!
またライナちゃんの可愛いフォトブックが増えていきますように^^
先月分届いてたんですね。我が家はうっかりしてましたよぉ(+o+)

小豆 いただいたから作ってみたんですけど
レシピのおかげで 上手に簡単に作ることが出来て私も嬉しかったです。
実は私 お料理はあんまり得意としていないので
憧れる~なんて言われてしまうと 申し訳なくなってしまいます^^;
パンは昔は作ったんですけど今は滅多に作りませんし・・・
お菓子は食べたいから頑張って作るんですけど
晩御飯となると 作るより食べる方が断然いい私です~♪

by: ren母 * 2014/10/29 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

こんなビックリの雲 私も初めて見ましたよ~
ちょうど日曜日の11時ごろだったんですけど~

公園では本当にいい顔を見せますよね。
ムギちゃんもお外好きそうですよね。

小豆いただいたから作ってみたんですよ~
今後も買うことは多分ないと思うんですけど
でも作れた~って事が嬉しかったです^^
餡子作りは思ったよりも簡単でしたよ。
あまり料理が得意でない私でもまあまあ上手に出来たのではないかと思います^^
次は新しいホームベーカリーが来たら また挑戦してみようかな~

フォトブック いいですよ~
毎月の楽しみになります^^kao☆riさんとムギちゃんもぜひ♪

by: ren母 * 2014/10/29 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/602-d6305df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |