-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶴見緑地へ行ってきました~続編
2014 / 10 / 27 ( Mon )
今日も秋晴れの蓮くん地方

ですが 昨日の夜には突然の大雨と雷・・・

秋の空は変わりやすいのですね。



では続きです。

なだらかなこの階段・・・登りきったら何があるんだろう~

7_20141027130017712.jpg

と 蓮くんとのんびり上って行くと

お山の頂上?

10_20141027130022cf4.jpg

鶴見新山と名付けられたこのお山 大阪市内最高峰だそうです。

確かに 街が遠くに小さく見えてます。

ここの芝生で少し休憩して~蓮くんは遊んでましたけど

今度は下り道をのんびり歩いて行くと

銀杏並木の階段に出てきました。

8_20141027130018865.jpg

地図も何も持ってなかったので どこをどう歩いたか

とにかく広くてさっぱり覚えてないんですけど 

テキトー歩きで 歩くうちに 今度はいろんな国の建物が並んでいる通りへ・・・

ここはタイ・・・だったかな?

20141026225756482.jpg

黄色い珍しい花がたくさん咲いていたので蓮くんとパチリ。

9_20141027130020edc.jpg

そうこうしていると

20141026225758ff7.jpg

不思議な衣裳の人たちが カメラマンさんと一緒に階段を上って行きました・・・

ここまで来るまでにもいろんなコスプレを楽しむ人たちに遭遇し・・・

いろんな場所で写真撮影会が行われていましたよ~

それもまた不思議で 面白かったです。

ただ・・・何のコスプレなのかが分りませんでして^^;

何かのアニメのキャラクターなんだろうか・・・?



そんな世界のいろいろな国の建物の通りをずっと抜けていくと

池のほとりへ出てきました。

5_20141027125950444.jpg

ちょうど↓のところあたりに 最初のサルビアが咲いてた丘の風車の羽が見えてビックリ!

結構歩いてきたみたいです。

20141026225800878_201410271501162f6.jpg


やっと大きな芝生の広場に出たところで

楽しそうな催しのテントが目に入ったので 早速ウロウロ(*^_^*)

20141026225823201.jpg

ピザとかクレープとかクロワッサンとか・・・

おしゃれな食べ物もあったんですけど~


ついついチョイスしてしまったのは

12_20141027130042941.jpg

しらす丼。

お店の前でお姉さんが 「味見していってください~」って

手のひらに山盛乗せてくれたしらすが美味しくって^^

・・・そのわりに 丼の中にしらすが少なかったですよぉ~~~

買った後に気付いたんですけど 蓮くんにおすそわけ出来そうもなく・・・

ごめんね~といいながら 急いで食べました。




さっ帰ろう~と 蓮くんを見たら

4_20141027125948f61.jpg

蓮くんも もうお疲れ・・・

時計を見ると 到着して2時間ほど経過・・・

2_2014102712594642a.jpg

楽しかったね~といいながら駐車場へ向かったのですが

終始元気よく歩いていた蓮くんが 珍しく車の前でフリーズ・・・

まだ帰りたくなかったのかな???



車の中でもニッコニコ^^

11_201410271300407c9.jpg

あんなに歩いたのに疲れしらずの蓮くんでした~

また一緒に行こうね♪



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

石像さんと目が合わない^^;蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







関連記事
15 : 36 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<やってみました。 | ホーム | 鶴見緑地へ行ってきました(*^◯^*)>>
コメント
----

こんにちは。
穏やかで自然が豊かで
本当に良いところですね♪

そういえば、土曜日に
うちのこびんちゃんの親戚さんご一家も
鶴見緑地にいかれていたんですよ(#^.^#)
by: きゃふ * 2014/10/27 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

鶴見緑地て長いこと行ってないわあ。
わんちゃんとの散歩に最適みたいですね。

しらす丼なおに、しらすが少ないって
調子が抜けるよね(^_^;)
口にいっぱい頬張って食べたいのに‥

蓮くん、本当に楽しそうだね♪
ニコニコ笑顔が可愛いなあ・・
by: ひさんち * 2014/10/27 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/27 20:26 * [ 編集 ] | page top
----

あたしも、食べたのしらす丼~
でも、日曜日食べたけど、
しらすたくさんありました…。
日曜日まで取っておいたから?
残り二個だったから?

鶴見緑地は、楽しいですよ~。
マルシェはめったにしないけど、
是非次回は連絡下さいな~。
案内しますよ~\(^-^)/
by: まめたーん * 2014/10/28 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆ren母さん
鶴見緑地~なんて広いんでしょー!!
前編から後編~とても同じ所とは思えないほど~!!
歩きごたえ見ごたえあったでしょうね~♪
蓮くんも頑張ってお散歩してましたね~
嬉しそう♪(帰りたくないってフリーズ~可愛い!)
風車とサルビア~色あざやかな薔薇たちに~
いろんな国の建物?!
すっごく楽しそうです~
そして!「しらす丼」いいですね~♪
我が家もきっとren母さんと一緒です(笑)
しらす少なくって残念でしたけどね~(^^ゞ

他のお友達も同じ所へ行っていたんですね~
逢えたら盛り上がったでしょうね(*^_^*)
by: ko-mi * 2014/10/28 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

鶴見緑地は広くてお散歩にはいいですね
国際庭園は道も広くて
わんこ連れて歩きやすいですね
でも、休みがド平日しかないので
催し物とかに遭遇したことが無いですi-241
人も多くて楽しそうですね
休みの日にも行ってみたいなぁ
by: ECCAさん * 2014/10/28 02:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなぁ~ 美味しいもんテント
私が行った時はなーんにもなくて
外出て近くのドッグカフェに行きましたよ。
モデルみたいな姉妹?みたいなひとがやってるお店。
今はもうないのかな?
前にひまちゃんが潰れたって言うてた気するんやけど。
この近くに住んだらしょっちゅう行けるのなになぁ っていうくらい広くてキレイですよね!

また行きたいなぁ。。。
蓮君もめっちゃ楽しそうやしー
by: なっち!!! * 2014/10/28 05:13 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ここすごく広かったです~
これまで数回来た時は芝生の公園にしか行ったことがなかったんですけど
こんなにいろんなところが楽しめるとは・・・
また近々行ってみたいと思います^^

こびんちゃんの親戚さんだったんですね^^
同じ時間に同じバラ公園にいらしたみたいで・・・
私は全く気がつかなかったんですよ(> <)
お会いしたかったです。
by: ren母 * 2014/10/28 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

広いから 今日はこのコース 今日はこっち~っていろいろ楽しめそうでしたよ^^
歩いて行けたらなおいいんですけどね~

しらす丼・・・試食のときてんこ盛りにしてくれた分
丼に投入したかったです^^;
大きくてやわらかなしらすでしたよ^^

結構長い間歩いたのに蓮は元気で楽しそうで
私も楽しかったです。

by: ren母 * 2014/10/28 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

まめたーんさんもしらす丼食べたんですね~♪
えっ たくさんしらす入ってたなんて いいなぁ~
残り2個には大サービスがあったんですね^^

ここまめたーんさんちからはお近いんですか~?
とても広くて毎日でも楽しめそうなところですよね。
歩いて行けたらいいのになと心底思います。
とっても気に入ったので また近々遊びに行きます~♪
案内していただけるなんて うれしいです(*^_^*)
by: ren母 * 2014/10/28 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

すごくすごく広かったですよ~
あんまり写真が多くて前中後編になりそうなくらい^^
花や木がたくさんあって 1日中でもゆっくりできそうなところでした。
遠いのかな~と思ってたら意外に近く 公園レパートリー?も増えてよかったです^^

なんかひとりで食べるのもさみしいかな~と思ったんですけど
試食のしらすにまんまと釣られてしまって^^;
美味しかったけど もうちょっと入れてほしかったです~
蓮にもおすそわけ出来たらもっとよかったんですけどね。

そうなんです~会えたらテンションUPしたでしょうね~^^
全く気付かず残念でした・・



by: ren母 * 2014/10/28 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ECCAさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

国際庭園・・・って言うんですね~
こんなのがあるって知らなかったので ここも楽しめました^^
ホントにここの公園は広くて楽しくてキレイでよかったです♪
1日でもいられそうですね。

私も催し物に遭遇する事が滅多にないので
ラッキーでしたよ~^^
by: ren母 * 2014/10/28 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ホントは帰りにドッグカフェに行くつもりだったんですよ・・・
でもしらすに釣られてしまって^^;
・・・で結構歩いてたので ドッグカフェに行く元気がもうなかったです(> <)
この近くに住んでる人はいいですよね~
何件かドッグカフェもあるみたいですしね。
お散歩がてら楽しめそう~

なっちさんもまたどうですか~
私もまた行ってみます♪
by: ren母 * 2014/10/28 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/28 14:01 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/601-d7bafb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
