-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
松山祭りと江戸っ子
2014 / 10 / 12 ( Sun )
台風前の静けさか まだところどころ晴れ間も見える蓮くん地方

夜には雨になりそうなので 今のうちにお散歩行こうかな。



さて 先週田舎の秋祭りの様子を妹がLINEで送ってくれました^^

[広告] VPS


こうして御神輿の鉢合せをするんですけど

父も若い時には黒い法被を着て参加してたんですよ~

お祭りとなると胸が高鳴ったそうなんですけど

今はそんな元気はないらしいです(;´Д`)

右後ろに見えるのが 日本最古の道後温泉です^^





・・・で 思い出した江戸っ子蓮くん。

IMG_1586.jpg

去年父と浅草へ行った時に購入したお祭りの衣装です^^

これ着てお祭り行けたらいいんですけど

この辺りは夏祭りが多いのかな。

昨日で少し郊外へ行くと 秋祭りの提灯を飾ってある神社がありました。

もう枯れてしまったけど キンモクセイのいい匂いがすると 

田舎の秋祭りを懐かしく思い出します^^

夜の提灯行列の後に食べるおうどんはすっごく美味しかったんですよ~♪

・・・と一番に思い出されるお祭りの思い出が食べ物・・・なんですけどね^^;




さてさて話は変わりますが

IMG_1599_20141012114053897.jpg

こちらのヨーグルト。

以前NHKの「あさイチ」で取り上げられていて とても美味しいとのことだったので

試しに注文してみたんですけど

予約殺到で到着まで1カ月ほど・・・

頼んだのもすっかり忘れた頃に届きました。

IMG_1600.jpg

食べてみたら 何とも言えない粘りがあるような 舌触りはもっちもちするような新食感。

とてもとても美味しかったです~(*´▽`*)

IMG_1602.jpg

蓮くんにもチョロっとひと口だけね(*^^*)




IMG_1604_20141012114119972.jpg

勝手にゴロンゴロンしても もうないよ^^;

江戸っ子起きて~~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

欲しい時にはいいお顔の蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いい顔してもあげないよ~


にほんブログ村 犬ブログへ





関連記事
12 : 21 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<急斜面のドッグランへ | ホーム | 気乗りしない…>>
コメント
----

江戸っ子蓮君
可愛いv-424
お祭り衣装
私も見つけたら買っちゃいますv-410
by: kazu * 2014/10/12 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
蓮くん、かっこいい\(^o^)/
男前だわ(~▽~@)♪♪♪

岩泉ヨーグルト、お取り寄せできるのね?
ちょっと検索してみます!
by: きゃふ * 2014/10/12 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

勇ましいですね~♪
やっぱりニッポンの祭りはいいわぁ~(*^。^*)

蓮くんのお祭り姿もステキ♡
ヨーグルト、美味しかったんですね~♪
アタシも取り寄せてみようかな~。。
by: ぶっちー * 2014/10/12 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

このお祭り見たことあるよ!TVで。
男らしいけど、けっこう危険なお祭りやん。
蓮くんの法被姿も決まってます(*^^)v
台風がそっちに行くのは火曜日かな?
by: マイケル神戸 * 2014/10/12 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
江戸っ子蓮くん男前!
惚れ惚れしちゃいます。
by: ポン母 * 2014/10/12 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

起きてーっ! 江戸っ子~っ!  笑

セナまも地方は今日がお祭り本番で大変でした。
上手い事お散歩に行かないと
お御輿行列に遭遇しちゃうし 御輿廻しになんか遭遇したら。。。
もちろん遭遇しちゃったんですが。  笑

蓮君家近辺でお祭り無いんですね。
江戸っ子衣装で参戦したのにねぇ。 残念!
あ、ヨーグルトのお代わりも。   笑
by: なっち!!! * 2014/10/13 02:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

秋祭りいーなー
弟くんがいるので大混雑するような場所になかなか行けなくて;^_^A
雰囲気だけでも味わえましたー

蓮くんかわいー
江戸っ子だねー
てやんでーって聞こえてきそー笑

ヨーグルト初めて知りました!
食べてみたいなー

遅くなりましたが、セブンのチョコケーキ。お写真に写ってるのとは別のやつです
カップに入ってて、クリームがたっぷりのってるやつなんですよ
見かけたら是非おためしください!
ちなみにビストロスマップとコラボ商品でレアチーズまんじゅうみたいなのも絶品です(≧∇≦)
by: チップのママ * 2014/10/13 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/13 13:34 * [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんにちは。
台風でどこもいけないですね。
お祭り衣装カワイイー。

うちも男の子だったら欲しいかも。
今年は花火もいけないし祭り味わえ
なかった。
ren母さんは道後温泉が出身なんですか?いいなあー。
温泉LOVEです。

お祭りも温泉もこっちないしなー。
祭りいきたいです!
(屋台好きなんで!!)
by: まめたーん * 2014/10/13 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/14 00:24 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

江戸っ子蓮君カッコイイ~❤
やっぱり蓮君の毛毛の色には
赤がよく似合いますね(#^.^#)

岩泉ヨーグルト!?知らなかったんです~。
新触感のヨーグルト!?
私も食べてみたいです。
by: kao☆ri * 2014/10/14 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

お江戸に住んでないのに江戸っ子っていうのもヘンなんですけど
去年浅草で買ったので 勝手にそう呼んで家族で喜んでいます^^
私的にはブルーの法被がイチオシだったんですけどね~
可愛いって言ってくださってうれしいです♪
by: ren母 * 2014/10/14 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

わぁ♪
男前にかっこいい~(#^.^#)
うれしいお言葉ありがとうございます~♪

岩泉ヨーグルト ホント美味しかったです~
食べれば食べるほどやみつきに^^
舌触りがとってもいいんです^^
そして腹もちもよかったです^^
・・・で早速また次のを注文してしまいました♪
2キロ入りパック×3 すでに完食済みです~
by: ren母 * 2014/10/14 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

勇ましいですよね~
お祭りはいいです^^にぎやかで見ていて楽しいですよね。

お祭りのこの衣装・・・なんて名前か分からないんですけど
去年浅草に行った時に 父が見つけて気に入ってしまって。
私は半被がよかったんですけどね~
100歩譲って 緑のコレ・・・って言ってたんですけど
こっちに慣れると これはこれで可愛いなと思えます♪

ヨーグルトホントに美味しくてやみつきになり
またまた注文してしまいましたよ~
ぶっちーさんもよろしければゼヒ♪
by: ren母 * 2014/10/14 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

お祭りテレビで見た事あるんですね~
知ってくださってる人がいらしてうれしいです~♪
そうなんですよ・・・結構危ないです。
今はどうかわかりませんけど 
昔は救急車が来たことがあったりで・・・
子供がまだ小さい頃 父が参加してましたけど怖かったです。
法被決まってますか~^^うれしいです♪

台風抜けて 青空が戻ってきましたね。
でも途端に寒くなりました。風邪ひきそうです・・・
by: ren母 * 2014/10/14 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ポン母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ホントはお江戸とは遠く離れた所に住んでますけど
浅草で買ったので江戸っ子♪と呼んで家族で喜んでいます^^
去年はそんなに感じなかったんですけど
今年着せてみたら なんだか小さくなってるような・・・
蓮が大きくなってしまったんですね・・・きっと。
by: ren母 * 2014/10/14 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そちらはお祭りあったんですね~
提灯行列や御神輿 いいな~なんて思ったら
お散歩時間を選ばないといけなくなるほどの盛況ぶりなんですね~^^
でも楽しそうでうらやましいです。
こちらはね 秋祭り・・・全然やってないんですよ~
だから余計に田舎のお祭りが懐かしくなるのかもしれません^^
そう!あれば江戸っ子衣装で張り切って歩けるのに^^

ヨーグルト さすがにカップに入ってなかったので
周りを舐めさせるわけにいかなくて
指でひとすくい・・・だけだったので 足りなかったのかな^^;


by: ren母 * 2014/10/14 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

田舎のお祭りの動画は妹が「懐かしい?」って送ってくれたんですけど
私は残念ながら行けてないんですよ~
私もお祭りに帰りたかったです。
お祭りの時って学校も休みになったりするので(昔はそうだったんですけど・・・)
町がお祭りの雰囲気に包まれる・・・というか
そんな感じなので 直接お祭りに参加しなくても何かうれしいんですよね。
今年もそれを味わえなくて残念でした・・・

江戸っ子衣装+ねじり鉢巻きでもしてくれたら
いいんですけど かぶり物はなかなか慣れてくれませんよ~

セブンのチョコケーキとレアチーズまんじゅうですね!
次に行ったら探してみます♪
by: ren母 * 2014/10/14 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

せっかくの週末に台風とは残念ですよね~
でもおかげで家でやりたかったことがいろいろ出来ました^^

お祭り衣装 最初コレがいい!と言われた時は「えぇー」と思ったんですけど
だんだんと可愛らしく見えてくるようになったので不思議です^^
次に浅草行ったら 法被買いたいな~♪

そうなんです 道後温泉の近くなんですよ♪
なので帰省した時には温泉に入りに行きます。
まめたーんさん温泉LOVEなんですね~
お風呂上りのコーヒー牛乳は格別です♪


by: ren母 * 2014/10/14 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

カッコいいなんてうれしいです♪
このお祭り衣装 緑色もあって 私は緑が良かったんですけど・・・
ムギちゃんのどてらも緑の唐草模様でしたよね^^
でもみなさんに似合う~って言っていただいてよかったです♪

岩泉ヨーグルト 美味しかったですよ~
さっそく次の分注文しました♪


by: ren母 * 2014/10/14 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/590-eb767002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
