-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ばあばからの贈り物
2013 / 01 / 17 ( Thu )
昨日田舎からうれしい荷物が届きました~

20130117_132634.jpg

真っ赤なイチゴ

20130117_132554.jpg

みかん

亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが作ってました・・・

今も愛媛のみかんが美味しさNO.1だと信じて疑いません・・・

みかんと言えば愛媛 愛媛と言えばみかん・・・くらいの感じだったと思ったのですが

今は観光ブームもあって道後温泉の方がよく知られてますかね~


この荷物が届く前 ばあば(母)からがありました・・・

件名 「黒猫やまと」

黒猫???

クロネコヤマトのことなんですが こんな風に変換するとは・・・

相変わらず面白いです・・・





気を取り直して 早速蓮くんに~

20130117_132717.jpg


待てよ・・・イチゴは大丈夫かな・・・と一瞬考えたのですが、

ドライフードのワンちゃんおやつで食べさせたことあるから きっと大丈夫よね?

20130117_132456.jpg

よし

・・・って言ったのですが さすがにペロペロ舐めるばかり・・・

おっきいのに かぶりついたりしないか・・・

・・・で小さく切ってあげました

美味しそうに喜んで食べましたよ~犬生で初イチゴでした

20130117_132515.jpg


みかんは

20130117_132611.jpg

明日にしようね~




そうだ・・・お供えしてない~

おじいちゃんおばあちゃんごめん~




関連記事
15 : 50 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<遅れてきたお正月 | ホーム | 忘れ物>>
コメント
----

愛媛のみかん、うちもダイスキです♪
最近、ハルヒメやらなんやら
色々な種類が出てますよね?

いろいろなのを食べてみてます!(^O^)y

暖かいメッセージ
ありがとうございました(-^〇^-)
by: きゃふ * 2013/01/17 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわ^^
イチゴとみかんのお届け物、嬉しいですね~
蓮くんとイチゴのツーショットがとっても可愛かったです♪
甘くて酸っぱくて美味しかったかな?蓮くん(*^_^*)
by: バニラママ * 2013/01/17 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

いちご? 大丈夫 大丈夫♪
みかんも大丈夫っ!
でも、みかんはたくさんはあかんけどね。
ヒトと一緒でお腹ちょっとゆるくなっちゃうかも?
消化も微妙。。。
セナまももご飯の作り置き無いとき
イチゴとブロッコリーとゆで卵だけとかあるよ。  笑
(ぶどうはあかんで~)

みかん美味しいよねぇ!
「巧と極」??? なんて素晴らしいネーミングっ!
覚えておきますっ!
by: なっち!!! * 2013/01/18 03:16 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは(^-^)コメントありがとうございます♪

愛媛みかん好きなんですか~嬉しいです♪
今はたくさん種類がありますけど 中でも
愛媛県中島産の「匠と極」は今まで食べた中でも
かなり美味しかったですよ~
機会があったら食べてみて下さいね~(^-^)
by: ren母 * 2013/01/18 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは(^-^)コメントありがとうございますm(__)m

今日もみんながイチゴを食べ始めると欲しそうにしてました(*^^*)
ほんのヒトカケだけあげましたよ~♪
きっと大好物になったことでしょう(^^;

あげすぎると良くないそうなので気を付けます~(^-^)v
by: ren母 * 2013/01/18 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは(^-^)いつもありがとうございます♪

みかんはよく食べます♪お腹がゆるくなるとは知りませんでした(^^;
…といってもこちらもほんの一房くらい…
でも小さいチワワには大きいですかね~

美味しいみかん「匠と極」でした…m(__)m
1個300円前後のお値段なのですが ホンとに甘いですよ~♪
ぜひ食べてみて下さいね~
by: ren母 * 2013/01/18 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんて題名で送ったら分かりやすいかを考えた結果、
黒猫やまと
になったらしい。でも、本当は
黒猫大和
にしたかったんだって♡
by: まぁ * 2013/01/18 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--まぁさんへ--

カタカナが一番分かりやすいって・・・
やっぱおかしい・・・e-264
by: ren母 * 2013/01/18 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはははは!黒猫。。。おもしろいなああ。。

そうやって書くと。
まったく違うものになるような。(=^・^=)
by: ちわわん * 2013/01/19 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは(^^)

変でしょ~~~わざわざ変換したようなので私も驚きました・・・

なんか天然っぽいカンジです・・・私も受け継ぎ 娘も受け継ぎ・・・
本人は気付いてないけれど 間違いなくばあばからの遺伝です。
by: ren母 * 2013/01/19 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/58-b1a0e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
