-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日曜日は病院へ。
2014 / 09 / 18 ( Thu )
3連休の真ん中 日曜日は岡山へ。

病院へお見舞いに行ってきました。

朝11時頃家を出たんですけど 高速道路に乗った途端に大渋滞に巻き込まれ

やっと渋滞をくぐりぬけてサービスエリアへ・・・

2014091713524018f.jpg

まさか中日の昼間にこんなに混んでるとは・・・



蓮くんも遠い目をしてますよ。

20140917135413019.jpg

このサービスエリアにはドッグランはなかったんですけど

蓮くんとちょっとだけ散歩して お昼ごはんを食べて

岡山へ着いたのは3時過ぎ・・・



行く道すがら スマホで病院の近くのペットサロンを探して

蓮くんはちょっとの時間預かってもらうことにしました^^

お願いしたのは「DogBeautySalon Sei」さん

79d2d7_0235568e977e4146b4421645aa4f09db_jpg_srz_671_504_85_22_0_50_1_20_0.jpg
お店のお写真HPよりお借りしました。



看板犬の4ワンちゃんがお姉さんと一緒にお出迎えしてくれましたよ(*^_^*)

こちらのわんちゃん達 どの子もみんなしつけが行き届いていて

よくお手入れがされていて 清潔感あふれるキレイなわんちゃん達でした♪

そして 何とこちらのお店 一時預かりが1時間200円というリーズナブルさ。

その上 お散歩まで連れて行ってくれるというので お願いすることに・・・



ここからはお迎え時の様子・・・

20140917134319861.jpg

最初に来た時には この大きなラブちゃんに向かってわんわん吠えた蓮くんですけど

20140917134317a90.jpg

一緒にお散歩する事で ちょっと慣れたみたいです。

20140917134316480.jpg

他のわんちゃんと仲良くできないみたい・・・ってことはお伝えしておいたんですけど

「案外大丈夫みたいですよ~」とお姉さん。

仲良く一緒にお散歩できたそうで その様子見てみたかったな~



コーギーちゃんとラブちゃんは父を見つけるなり大喜びしてくれました^^

20140917134321a84.jpg

昔からわんこにはモテたそうです。ふふっ。

201409171343237b1.jpg

本当はお見舞いが終わったら どこかへ寄って~

と思って蓮くんも一緒に連れて行ったのですけど

渋滞で時間が狂ってしまったので こちらでお散歩に連れて行ってもらえて 

よかったです♪


帰りに新しいおやつとわんこ用のおからを買って

試供品のフードもいただいたんですけど 

長くなりましたので・・・

つづく・・・



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんのたくましい後姿にポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ












関連記事
11 : 44 : 14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<お財布のひもが緩む時 | ホーム | 笑顔いっぱいのお散歩♪>>
コメント
----

お姉さんにだっこされて
蓮君の 「えっ? なに?俺にお構いなく・・・」
みたいな よそよそしいお顔が可愛いv-413
by: kazu * 2014/09/18 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
あ、、こちらがお安く預かってくださった
ペットサロンさんですね♪
・・って、ほんとにお安いですね!!
(でも・・お買い物・・笑)
蓮くんみんなでお散歩したんですね!
わたしもお散歩の様子・・見てみたかったです~!
どんな感じだったんだろ、蓮くん❤

ren父さん、大人気ですね!
優しいお人柄が伺えます♪
ワンコにはもてたそうです・・って、ren母さん☆
わたしも「ふふっ」ってなっちゃいました☆
つづき楽しみにしています~(*^_^*)

(ノハナさんのフォトフレーム、ren母さんも
チェックされてたんですね!!なんだか嬉しいです♪)

by: ライナ母 * 2014/09/18 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^
お見舞いに岡山までのお出かけだったんですね
渋滞でスケジュールも狂ってしまいましたが蓮くんの託児~
とっても素敵なところ見つけましたねー^-^
リーズナブルなだけじゃなくお散歩まで!
そしてきれいで清潔感溢れてるなんて~やっぱり大事ですよね!
うんうん!看板犬ちゃんを見るとわかりますよね!!
お姉さんに抱っこされている蓮くん~
すっかり落ち着いてるじゃないですか^^
ラブちゃんともお散歩で距離が少し縮まったんですね^^
よかったよかった♪

あははー^^パパさん熱烈大歓迎うけてますねー♪
ワンコにもちゃんとわかるんですよね!
見てて羨ましい(笑)
渋滞でパパさんもren母さんも、蓮くんもお疲れでしたね
でもお見舞いできてよかったですね
パパさんとren母さんが面会に来てくれて喜ばれたでしょうね^-^
by: ko-mi * 2014/09/18 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
病院には同伴できないですものね(^^;)
けど、素敵なお預かりしていただけるとこが
ちゃんとあってよかった(#^.^#)

うちだったら・・・
他のお友達に吼えまくっちゃうと思います(><)
by: きゃふ * 2014/09/18 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんばんわです(^_^)
連休の高速ってやっぱり混雑しているんですねv-356運転お疲れさまでした☆
遠い目をしている蓮くん、こういう表情もまたカワイイですねv-345
蓮くんがほかのワンちゃんと仲良くお散歩している様子、見てみたかったです~!
うちのコは絶対無理だわ(^_^;)
by: バニラママ * 2014/09/18 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは☆
1時間200円のお預かりは格安ですねー(゜o゜)しかもお散歩つきとは!
スタッフさんに抱かれている蓮くん、
ニオイを嗅がれて、ちょっと緊張ですね^m^お耳がペタンと・・(笑)
でもしっかりお留守番できて、
他のわんちゃんともお散歩できてエライ!
頑張りましたね☆
by: チロ兵衛 * 2014/09/18 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/18 23:13 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

地震の心配してくださってありがとうございました(*^_^*)
って、いつの話~!?
すみませーん(^m^;)きゃーっ
お父さんも同じ揺れに揺られてたんですね☆
喜ぶことではないんだけど(^^;)あは

そんなお父さん、ワンコにモテモテ!
いいなぁ(^^)
看板ワンコと一緒にお散歩に行ってくれるんですね。
いいですね(^^)それで1時間200円!?
なんて良心的~\(^o^)/
これでお散歩風景を見ることが出来たら
なお最高でしたね(^^ゞ

長くなりましたので~・・・の先が気になります(^^ゞ
by: ぽりる * 2014/09/19 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

まもへのコメントありがとうございました。
今の所大丈夫な感じです。
ご心配おかけしてます。
病理の結果もきっと良いモノやと信じてます。
きっと大丈夫っ!

渋滞 酷かったんですねぇ。
そっち方面に向かうのは大丈夫やと思ったんですが
そうもいかなかったようですね。
それにしても1時間¥200???
信じられない。。。
いったい何の代金なんでしょ?っていうくらい安い。
病院にめっちゃ近かったら 物凄く便利!
近所に済んでても散歩がてらお見舞いにいける!
いいアイディアですねぇ!

蓮君 ちょっとお耳がアレですけど   笑
仲良く出来たんですね。
なんだかちょっとずつ社交的になってるような。
嬉しい変化ですね!
by: なっち!!! * 2014/09/19 05:12 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/19 09:55 * [ 編集 ] | page top
----

ペットサロンでお散歩も連れて行ってくれるなんて素敵(^^)
でもチップは私以外だとあんまり歩いてくれないんです
蓮くんは大丈夫なのかな?
えらいなー
他のコと仲良くなれないとこは一緒だー;^_^A
チワワはマイペースさんだからね笑
by: チップのママ * 2014/09/20 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

これ まだマシなんですよ~
慣れる前だったら 大急ぎで振り返って怒って吠えること間違いないです^^;
お尻の匂いを嗅がれると誰かまわず 怒り散らすんで困りものです。
なかなかお友達が出来ないのはそのせいなんですよね。

by: ren母 * 2014/09/20 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^-^*)

そうなんです~せっかくお安く預かってもらったのに
ついつい買い物を・・・^^;
でも おやつもフードも見たことないようなのが並んでて
ついつい買ってしまいましたよ^^

父 犬には人気なんですよ。
ドッグランでもよくいろんな犬に囲まれてます~
なので蓮が帰ってきても 父がよそのわんこを可愛がってたりして
二歩ぐらい 引いたとこから蓮が眺めてたり (笑)

フォトフレームのピンクがライナちゃんにピッタリの色でしたよね。
これから白い壁のあちこちにライナちゃんのフォトフレームが増えていくのかな~
楽しみにしてます♪
by: ren母 * 2014/09/20 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

いいところを見つけられてよかったです♪
本当はもう1件 別のところに電話したんですけど繋がらず
もう一度調べなおしてこちらへ・・・
ネットでも1時間200円って書いてあったんですけど
実際そう言われた時は「ホントにいいんですか?」と聞いてしまいました。
出来て間もないこちらのお店 お散歩まで行ってもらえて
ホントに助かりましたよ~
わんちゃんたちも人懐っこくて 洗いたてみたいにいい匂いがしてました^^
ラブちゃんもそーっと近づいてくるような感じで^^
お姉さんも優しそうな方が二人。すっかり気に入ってしまって
またお見舞いに行くときは利用させてもらおうかな~っと思ってます^^

父はドッグランへ行ってもよそのわんこのたまり場になってたりするんですよね~
前は大きなわんちゃんが父の前に横たわって ずっとお腹を出して撫でられてました^^
そのせいでわんちゃんの背中が砂だらけになってましたよ~




by: ren母 * 2014/09/20 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとう(*^^*)

こうして預かってもらえると 安心できます^^
この日は暑くて その上に渋滞に巻き込まれてしまったので
連れて行ったことをちょっと後悔したんですけど
こうしてお散歩もしてもらえて よかったです。

いつもランの外のワンちゃんに整列してご挨拶してますよね~

by: ren母 * 2014/09/20 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

連休の高速・・・混雑してましたね~
いつも田舎へ帰省するときや遠出するときは 結構高速情報をチェックしていったりするんですけどね・・・
この日は何にも考えてなかったです(>_<)
運転したのは往復 父なんですけど 隣もまた疲れるのですよね。
蓮の遠い目・・・まだここから1時間以上かかるのか~っていう
私の心が投影されたみたいで^^;

バニちゃんも ほかのワンちゃん苦手なんですね~
蓮もそうなんですけど まさか一緒にお散歩・・・とは思わず
でも仲良く散歩してましたよ~ってお話だったので 嬉しく思いました^^
そうやって少しずつ慣れていくものなのでしょうけど
また一人に戻るとすぐに忘れてしまうんですよね。
by: ren母 * 2014/09/20 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--チロ兵衛さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

1時間200円はお安いですよね~
うちの近所だったらまずありえません・・・

蓮はお尻をスンスンされるのがすごく嫌みたいで
こうやって抱っこしてる時にされても 必ず振り返って怒るんですよね^^;
この時は 心では「やめて~」と思ってるかも・・・なんですけど
怒らずだったので ちょっと慣れて進歩かな~と思いました^^
毎日そうやって続けてたらそのうちに慣れるかも・・・なんですけど
日頃はひとりなので すぐに忘れてしまうんですよね~

そんなよそのわんちゃんとのお散歩・・・楽しんでたみたいなので良かったです♪
by: ren母 * 2014/09/20 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

地震 何事もなくてよかったですね^^
ミエルちゃんの様子もすぐに見に帰られたそうでよかったです。
お仕事中で 家にいなかった方は きっと心配されただろうな~と・・・

そうなんですよ~わんこにのみモテます。限定です!
ランでもわんこのたまり場になってることがあります^^;
昔々 犬小屋で一緒にワンコと寝たことがあるそうで・・
私よりはずっとワンコの気持ちが分かるんでしょうか~
撫で方も気持ちよ~く撫でてあげてるのかな~

続き・・・たいしたことはないんですけど 
試供品でいただいたフードが すごく食いつき良かったので
ご紹介できたら・・・と・・・
by: ren母 * 2014/09/20 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

まもちゃんのこと本当にお疲れ様でした。
気力も体力もすごく奪われてしまったと思うんですけど
手術が無事に終わって本当に良かったです。
何度も読みながらハラハラしたり不安になったり・・・
蓮にあった時は気付いてやれるのかと心配になったり・・・
でも昨日の朝 なっちさんからコメントいただいてるの見て嬉しかったです(*^-^*)
結果も良いものでありますように 祈ってますからね。

1時間200円ってのは こっち方面ではまず聞かないですよね・・・
田舎に帰る時トリミングをお願いしたりすることもあるんですけど
そんな値段聞いたことないです。
新しいお店だったのでかな~なんて思ったりもしたんですけど
偶然ステキなお店が分かってよかったです。
近くにあったら尚いいんですけどね~

お耳ちょっとアレですけど いつもなら振り返って吠えるところを
耐えてるようでした (笑)
そんなところから段々と仲良くなってくるのかもしれませんよね~
でも そんなこと今はもう忘れたと思いますけどね (笑)
by: ren母 * 2014/09/20 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ね~素敵なお店でしょ~
お姉さんも優しくて お店もキレイで ワンちゃんも清潔で・・・
なんといっても1時間200円なんてね~
近くにあったら再々利用してしまいそうです。

チップくんはパパさんでもダメでしたかね?!
蓮のお散歩姿 私も見てみたかったです。
やっぱりなかなか仲良くフレンドリーに~までは遠い道のりです・・・
by: ren母 * 2014/09/20 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/571-aded2917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
