-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気をつけよう。。。
2014 / 09 / 11 ( Thu )
昨日はものすごい雨と雷がひどかった蓮くん地方

あんまりピカピカ光るので 怖かったくらいです。

東京に住む父の所は夕食時にすごい雨と雷だったそうで

一瞬停電した後 水が出なくなったそうです

朝起きてみると今度は北海道まで酷いことになっているそうで・・・


本当に今年の雨は酷いですね。これ以上被害が広がりませんように・・・





さて・・・

脱皮した豚皮の中身を半分食べた次の日の蓮くん。

20140910204234c2e.jpg

のんびりと横たわるのは 息子愛用のプーさんクッション。

もうずいぶん前 まだまだ可愛い小学生だった頃

近くの「餃子の王将」で食べた時に チビッ子のくじ引きで当たったものです。

確か2等・・・

それ以来長年愛用中です^^

たまに来た友達や親せきから「えっ プーさん?」と驚かれてますけど^^;


そのプーさんクッションが蓮くんもお気に入りで

中身のなくなった豚皮と一緒にお昼寝中。

20140910204235acf.jpg

半分私が取り上げましたからね~

20140910204309a2b.jpg

食べもせず 外皮を横に従えて眠る姿を見たらなんか不憫になってきて

残り半分も進呈。


くぅ~っ うまい!
20140910204236899.jpg

って感じで食べ進めていったんですけど

201409102042378e5.jpg

いつの間にか食べ終わり・・・

最後 たぶん塊を飲み込んだんだろうな~とは思ってたんですけど

でも元気そうだし・・・と思ってたら

夕食前にゲボっと・・・

それらしき塊は見つからなかったんですけど

消化がうまくできなかったのでしょうかね。

そのあとは至って元気そのものです(*^_^*)




蓮くんはこうやって何でも飲み込んでしまうので

少し前のグリニーズも ほぼ5回くらい噛んで飲み込んでるんだと思うんですけど

こうやって飲み込む恐れのあるものはあげない方がいいのでしょうか・・・?

ガムも 最後の方になったらポイした方がいいのかな~

いつも以上に気をつけることを誓ったren母でした~

反省反省。







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










関連記事
12 : 10 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<豚皮さん・・・最終回 | ホーム | 脱皮???>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/11 13:42 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮くんとプーさんのクッションが可愛い♪
思い出がたくさんのクッションなんですね♪
蓮くんゴックンでゲボっとなってしまったんですね!
でも元気でよかった!!
うちはもともとお腹が弱いので
たまーにしかガムってあげないのですが・・、どうなんでしょうね。
あげない方がいいのかな・・。
でも歯磨き効果・・期待したいですもんね!

今日も温かいコメントありがとうございました!
蓮くんも似顔絵・・見れるかな・・楽しみです☆
by: ライナ母 * 2014/09/11 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうなんですよね、うちも鶏のとさかとか硬いのをあげる時は最後までついてるんですが、結局飲み込んじゃうので、見てるのはその後異常がないかを確認するためだけです。さくらは飲み込めるぐらいの大きさのものは、絶対出しませんから。

でも、蓮くんを見てると、そのオヤツはどんなに美味しかったんだろうって思っちゃいます。
そんな外側を抱え込んで寝ちゃう姿見せられたら、あげずにはいられませんよね。
by: chiriku * 2014/09/11 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ガムとかは最後の方、小さくなっちゃうと飲み込んじゃうので注意が必要ですよね。。
うちは面倒でも飼い主が手に持って与えてますよ~!!
で、小さくなったのは捨てちゃいます。。
といっても滅多にあげませんけど~^_^;
1匹ずるやらなくっちゃなんで面倒で(笑)

プーさんクッションで寝てる蓮くん、可愛いなぁ~♪
お兄ちゃんの香りがして落ち着くのかな(*^。^*)

by: ぶっちー * 2014/09/11 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
プーさんのクッション
居心地が良さそうです♪

犬小屋もガムは小さくなったら
取り上げてポイしちゃいます。
やっぱり、大変な目に合ったことが
あるからなんですよ(==;
by: きゃふ * 2014/09/11 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/11 20:24 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

うちは毎日ごはんの後にグリニーズを半分ずつあげています。
5分ぐらいかな、一生懸命ガジガジしながら食べていますよ。

前にりんが硬めのおやつをガジガジしてて最後飲み込んじゃったことがありました。
少ししてゲホッて出てきたおやつは硬くて噛み切れなかったようです・・・

それから硬めのおやつはあげないようにしています。

プーさんのクッションで寝ている蓮くんかわいい☆
by: kamu * 2014/09/11 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

蓮くん、ぶたガムに添い寝ですね(笑)
大切なものはしばらく眺めてから・・・とか
そんな感じなのでしょうか?
おいしいものは最後に取っておくとか!?
不思議だけど、でもかわいいーっ(*^_^*)

↓ 脱皮☆
見事に脱げましたね(笑)
外皮は気にせずですか(^^ゞあはは

うちも前にいただいてあげたことがあるのですが
噛んでる途中で中身が抜けて、丸飲みされました(>_<)
まさか、中身だけ抜けると思わずびっくり!
2,3センチだったので、消化は出来たようですが
もうコワいコワい(^^;)
その前も気を付けていたつもりでしたがそれ以来
ますます気を付けるようになりました。
誤飲大王、オソルベシです(ーー;)
蓮くんも気を付けて~
by: ぽりる * 2014/09/12 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

その雷雨の中酔っ払って
ポテポテ歩いてましたよ。 私。
セナまも、平気やったんでしょうか?
記憶をどこかに落としてきたみたいで 謎。

ガムはねぇ まもも怖いんですよ。
セナはちゃんと食べられるんですけど
まもは最後急いで丸呑みしますから。
小さくなったら手で掴んで食べさせてます。
蓮君 ケッポしたのヒトと一緒で
空気飲み込みすぎたせいもあるかも?です。

あ、グリニーズは軟らかすぎて
どこのワンコもあんまり噛まないみたいですよ。
セナでもあっという間ですもん。
by: なっち!!! * 2014/09/12 04:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/12 14:48 * [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今もクッションの上で寛いでますよ~
息子の匂いが染みついていいカンジなのかもしれませんね~^^;

歯磨き効果を期待したいガムなんですけど 
あんまり固いのは端っこをもってあげるのがよさそうですね。
慌てて取り上げようとすると 飲み込んでしまいそうなので・・・
ご心配ありがとうございます(*^-^*)
by: ren母 * 2014/09/12 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--chirikuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんですそうなんです~
最後まで見てるんですけど結局見てるだけしかできなくて・・・
取り上げようとすると いやしいのでまるごとゴックンしてしまうし・・・
さーちゃんは絶対出さない派・・・蓮と一緒ですよ~
ハヤテくんは偉かったですね^^

たぶんね すごく美味しかったんだと思うんですよ。
食べてる様子が一心不乱・・・ってカンジだったので。
でも次からは端っこ持つとか 半分はポイっとする覚悟で食べさせようと思います^^
by: ren母 * 2014/09/12 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私も次からは面倒でも端っこ持って・・・を心がけたいと思います^^
今までは気にしてみてるけど 結局見てるだけだったんですよね。
運よく消化してくれてゲボっとならなかっただけですもんね。
気をつけなくちゃ~
アドバイスありがとうございます♪

プーさんクッション 長持ちすぎて私も驚いてます。
本人も嫌になったりすることなく 何の疑いもなく今も使ってて・・^^;
時々洗濯してるんですけど やっぱりニオイって染みついてるのかな~
リビングにあると喜んで寛いでます^^
by: ren母 * 2014/09/12 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

長年愛用のこのクッション・・・時々洗濯したり日光浴したり・・・
の合間に 蓮がくつろいでます^^

そうなんですね やっぱり小さくなったらポイですね。
蓮は取られそうになると丸呑みしそうなので
手で持ってあげて ちいさくなったらポイします~^^
アドバイスありがとうございます(*^-^*)

by: ren母 * 2014/09/12 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

半分ずつなんですね~5分もガジガジなんてエラい・・・
ちゃんとカミカミしてる証拠ですね。
うちなんて1本を20秒ほどで食べてしまうんですよね。
やっぱり固いのをあげる時は気をつけなくちゃ~と
改めて思えてよかったです。

プーさんクッション 第のお気に入りで 今も寛いでますよ~
by: ren母 * 2014/09/12 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

豚ガム・・・中身がなくなった途端に 外皮に興味を示してるので
そのうち食べるのかな~って思ってたんですけど
どうも食べないみたいです。

こうなってみて分かる重大事・・・
1回ゲボってしただけで良かったです。

by: ren母 * 2014/09/12 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

えぇ~あの雷と大雨の時に歩いてたんですね・・・
私もたいがいの雷は大丈夫ですけど
あの日のはピカピカ絶えず光って ホントに怖かったです。
無事に帰りつけて良かったですね^^
落とした記憶・・・戻ってきましたか~?

やっぱりみなさん心配で 手で持ったり 小さくなったらとったり・・・
いろいろされてるんですね。
私ももっと気をつけないと~と思います。
by: ren母 * 2014/09/13 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/564-9c85105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
