脱皮???
2014 / 09 / 09 ( Tue )
今日はスーパームーンが見えるそうですね~♪

先ほどキレイなお月様見ましたよ~

でも真ん丸だけど そんなに大きくないような気がするんですけど・・・





さて  ずいぶん前にお友達からいただき

食べずにずっと温め続けていた豚皮のガム。以前の記事はコチラ→

時々出しては見るものの すっかりおもちゃのような扱いだったんですけど





脱皮。

20140909161934bee.jpg

・・・したみたいに 二つに分かれました。

2014090916193595c.jpg

どうやらこの中身は食べれる匂いがしたのか 食べれると分かったみたいで

20140909161938c21.jpg
あ・・・外側ももちろん食べれます^^




優しく両手で押さえて

201409091619569c7.jpg

時々眺めたりしながら

201409091619572c8.jpg


うんみゃい~♪

2014090916200045f.jpg

・・・と満喫してました(*^^*)

20140909162031934.jpg

左の端っこにある 外側の皮には目もくれず

20140909162032622.jpg

半分くらい食べたところで さすがに回収したんですけど

201409091620343cf.jpg

我を忘れるくらい夢中で食べてたので

2014090916203598c.jpg

回収するときは 唸って唸って大変でしたよ。。。




今日は やっとやっと 蓮くんの胃袋に収まった豚皮ガムの中身・・・の皮のお話でした~^^








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










関連記事
23 : 11 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<気をつけよう。。。 | ホーム | 夜散歩の帰り道^^>>
コメント
----

ほんとだー!見事に脱皮してますね。(笑)
もう私には皮部分がガムのケースにしか見えないんですが?v-411
どうやら蓮君は全く興味のないご様子ですしね☆

全然関係ないんですが・・・
蓮君毛が伸びてきて去年のサマーカットのようになりましたよね~
かわいい、かわいいi-176
蓮君はちょっと長めのカットの方が似合ってる感じ♪
by: ひま子☆ * 2014/09/10 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ほんと!見事に脱皮させちゃったね、蓮くん!!(笑)
きれいなこと!!(笑)
はじめ外側は食べられないのかと思いました!
蓮くん中身だけでOKなんですね!
でも前回は添い寝ちゃんだったから!!
それよりは進展しているのかも☆(笑)

バナーの「食べてよー」に
笑ってしまいました(*^_^*)
by: ライナ母 * 2014/09/10 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

こんなにうまくパカっと???
蓮君、天才ですよ!
まさか、このガムがこんな風になるとは
きゃふさん想像もしていませんでした(#^.^#)
by: きゃふ * 2014/09/10 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんにちわ☆
スーパームーン、私も昨日スーパーの帰りにたまたま見たんですけど、ほんと小さかったです。
スーパームーンというネーミングから、丸くて大きいのかなって思ってたのであれ?って感じでした^_^;
あ、あの豚皮のガムさん、脱皮したら中にも入ってたんですね!
蓮くん今度は添い寝じゃなくてカミカミして堪能できたんだ~よかったね~
美味しそうに食べてる様子がとっても可愛いです(*^_^*)
夢中になっているものを回収するのって大変なんですよねっ(^_^;)

いつか機会があったら、蓮くんの「きゅー」も見てみたいです♪
by: バニラママ * 2014/09/10 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは^^
おぉ~!!
これはお見事っ。
蓮くん努力の賜物ですね(笑)
外身より、中身のがおいしいのかな??

そういえば、スーパームーンでしたね・・・。
忘れてた(-_-;)
by: めぐ * 2014/09/10 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/10 20:58 * [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ガムのケース~笑
ホントそんな感じですね(*^_^*)
中身が無くなったので このガムのケースにもちょっと執着がめばえたようです^^;

カットしたてのミーアキャットから あっという間に伸びるものですね~^^
私も今がなんかいい感じ♪と思ってました(*^▽^*)
ありがとうございます~♪
by: ren母 * 2014/09/11 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

あ・・・これ実は蓮が脱皮させたわけではないんです^^;
外側が堅そうでちょっとめくってみたりしてたんですけど
ビクともせず・・・
徐々に日をおいてめくっていくうちに ある日ポロン~と脱皮しました。
中身にはすぐに反応して2日で食べきってしまいましたよ。
これ 最初の1本目は外側の皮も完食したので
味はわかってたのかな?
ただ食べるのが堅かっただけなんでしょうか~?

食べてよ~の外皮ちゃん。中身が無くなった途端に
ちょっと興味が出てきたみたいです。
by: ren母 * 2014/09/11 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/11 10:31 * [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

これ 実はめくって脱皮させたの私です~^^;
あんまり固いので ちょっとずつめくっては戻してめくっては戻して
・・・を繰り返してたら ある日ポロンと脱皮しました^^

最初の1本目は外側から一生懸命食べたのに
この2本目は守るだけで食べようともせず・・・
でも脱皮した途端に2日で食べきりましたよ~
やっぱり外皮が堅かったから食べなかったのかな・・
by: ren母 * 2014/09/11 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね。スーパームーン・・・っていうくらいだから
とっても大きいお月さまかと・・・
見える角度や時間によっても違ってくるのでしょうね~
でも雲がない時には 遠くてもきれいに見えましたね^^

豚皮ガム・・・外側が堅かったからか 中身だけになると喜んですぐ食べてました^^
めったに唸ったりすることはないんですけど これを死守してるときだけ
ものすごく凶暴になるんです・・・
これ2本目なんですけど 以前1本目をあげた時は外皮から一生懸命食べ続け・・・
回収するとき大変でした^^;
1本目かたすぎて顎が疲れて 2本目はなかなか食べれなかったんでしょうかね。
by: ren母 * 2014/09/11 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--めぐさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

いや・・・っ これ実は私が脱皮させたんですよ・・・^^;
1本目はもうずいぶん前に間食して これが2本目なんですけど
1本目 すごく食い付きが良かったのに 何で2本目は食べないのかな~と・・・
それで外側の皮をめくっては戻しめくっては戻し・・・を繰り返して
ある日ポロンと中身だけ脱皮したのです^^
中身はすぐに食べてしまって 今は外皮だけが残った状態です。

スーパームーン もっときれいに見たかった~
我が家には望遠鏡・・・というものがあるんですけど
ピントの合わせ方が分からず 宝の持ち腐れ(> <)
次見れるのは20年後だそうですね~
by: ren母 * 2014/09/11 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/563-dba2928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |