山あり川あり 涼しい~♪
2014 / 09 / 03 ( Wed )
涼しい日が続いていましたが 昨日は久しぶりに日差しがキツイ日が戻りました。

・・・と思ったら夜には土砂降り・・・

今年は局地的豪雨が多いです・・・

今日は曇り空の蓮くん地方。

また涼しい日が戻ってきました。



さて 先週の土曜日。

この日も暑さが戻ってきた日だったんですよ。

なので 先日他の方のブログで見かけた避暑地へLet's go~♪

20140902195621f76.jpg
信号待ち中 父に飛び乗る蓮くん。危ないですね^^;



高速道路を南へ40分ほど走った後 山道へと向かって行ったんですけど

201409030723415d8.jpg

この道で間違いないかなと思うような 鬱蒼とした木の間を抜けると

着いた所は山あり川ありの「そぶら山荘」

同じ大阪にあるとは思えないくらい涼しく 少し肌寒い感じでしたよ。


この日はちょうどイベントがあったようで 人がいっぱいで大賑わいでした。

HPの静かな雰囲気とは全く違って少々驚いたんですけど

負けずに腹ごしらえを・・・

20140903072343d6a.jpg

パンをいただきつつ 石窯で作ったピザを注文。

20140902195624614.jpg

蓮くんはおすそわけをもらってご機嫌でしたよ♪

20140902195623718.jpg

さぁ おなかもいっぱいになったし 涼しい中をお散歩しようか~と外へ行くと

にわかに人が集まり始めて・・・

ここで初めて森の音楽会が開かれることに気がつきました。

せっかくなので 蓮くんも一緒に聴いてみましたよ~

20140902195626b4b.jpg

静かな山の中で思いがけず心地のいい歌を聴くことができました(*^_^*)

蓮くんは・・・

20140902195645dfc.jpg

お散歩行きたいみたいで・・・


時々父を誘ってみたり・・・^^

20140902195641e58.jpg

見つめてみたり・・・

20140902195627ee7.jpg

何曲か楽しませていただいてから お散歩へと向かいました。


この続きはまた明日~




昨日のなぞなぞのお答は・・・

ソフトボールとソフトクリームでした~♪

祖父とボール 祖父とクリーム(*^_^*)


正解してくださったのは

セナまもと私」のなっち!!!さん♪

私がブログをはじめる前から いつも楽しみに見させていただいてるんですけど

セナくんがとっても賢く まもちゃんがとっても可愛いんです。

まもちゃんの表情が時々蓮くんに見えることもあって 

勝手に親しみを感じてしまいます♪

季節の行事を大切にするなっち!!!さんのブログ ぜひ見に行ってみてくださいね~♪




そしてそして

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃくぅーさん♪

こちらはスムチーの真白くぅちゃん。おもちのようなフォルムがとっても可愛いんですよ~♪

ぷりてぃくぅーさんはなぞなぞ大好きとのことで いつも楽しみに参加してくださってうれしいです~

これまでの正解率もNo.1♪

そんなぷりてぃくぅーさんのブログへ遊びに行ってみてくださいね~♪




今回もたくさんの方に考えていただきましてありがとうございました~m(_ _)m

来月もお楽しみに~(*^_^*)



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ










関連記事
11 : 44 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<川遊びは・・・? | ホーム | 9月に入りました〜^ ^>>
コメント
----

こんにちは。
蓮君と避暑地にドライブ♪
美味しいピザを、いただいて
音楽会観賞。
素敵に1日ですね(*^ー^)ノ♪

答え、やっと今、わかりました。
娘にも教えます(笑)
by: きゃふ * 2014/09/03 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あれコメ入らない・・--

あれ?今コメント入れたんですが。。
ren母さんこんばんわ。
そぶら山荘行ったんですね。
パン美味しいですよね。
次はうちもピザ食べてみます。
雰囲気いいし涼しいしいいですよね。
また行きたいな(^^♪

ちなみに別にコメいれてたらすみません・・
by: まめたーん * 2014/09/03 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんこんばんわ^^
大きくて美味しそうなピザですね~
そして森の中で音楽会だなんて素敵☆
とっても良いところですね♪
蓮くんの楽しそうなお顔がめちゃめちゃ可愛いですi-80
お散歩はどんなコースだったのかしら♪楽しみにしています^^
by: バニラママ * 2014/09/04 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

蓮くんお出かけうれしそうですね☆
蓮くんスマイルかわいい☆

そぶら山荘いいところですね。
ピザも大きくて美味しそうだし行ってみたいなぁ~

自然の中をゆっくりお散歩
気持ちよさそうですね。
by: kamu * 2014/09/04 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/04 11:17 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮くん、大好きなお父さんと
森へお出掛けよかったね~❤
信号待ち中に飛び乗る蓮くん、可愛すぎますね!
我慢できなかったんだよね、
ちゃんと信号止まったからいったんだよね、蓮くん♪
お父さん、たまらなくなっちゃいますね♡

お出掛け先の避暑地も
涼しげでいいですね~♪
ピザ・・おいしそう!!
森の音楽会もいいな♪
でも、それよりなにより・・
お父さんとお散歩~だよね、蓮くん❤
by: ライナ母 * 2014/09/04 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

同じ大阪なのにこんな隠れた涼しい場所があるとは
驚きでした~
ブログのおかげでいろんな情報を知ることが出来て嬉しいです^^
思いがけずの音楽鑑賞は 温かいカンジの音楽でした。
風を感じながら緑の中での音楽も いいものですね~♪

また来月も少しだけ頭をひねってみて下さいね~^^
by: ren母 * 2014/09/04 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--まめたーんさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
拍手の方にもコメントいただいておりましたよ~^^

教えていただいたそぶら山荘 早速行ってきました^^
ホントに涼しくて大阪じゃないみたいでしたね~
パンをいっぱい買いこんでピザまで1ホール^^;
ピザはカットの分で十分でした・・・
思いがけず森のコンサートも見れてよかったです~♪



by: ren母 * 2014/09/04 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

この大きなピザの前にパンをあれこれ食べてしまい・・・
20分後にピザが焼けたときにはお腹いっぱいでした^^;
森の音楽会はその名の通り 森林浴をしながら音楽を聴くカンジで
知らない曲でも楽しませてもらいました^^
蓮はお散歩行きたくて 泥で汚れた前足で何度も父をツンツンしてましたよ~
by: ren母 * 2014/09/04 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

夏でも山あり川あり 涼しくて気持ちのいいところでしたよ~
音楽のおまけもついて 蓮もいいスマイル^^
でもホントはこの後の方がハッスルしてます♪
それなのにいいスマイルなし・・・^^;
でもたくさん楽しめてよかったです~♪
by: ren母 * 2014/09/04 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

他の方のブログで見つけて 父が帰省するのを待ち構えて行ってきましたよ~
やっぱり遠出は私では無理なので 
いい場所を見つけると 次はあそこへ~次はここへ~と
行きたい場所のストックはたくさんありますよ~

ちちも信号待ちで「来る?」とか聞くもんだから
蓮も行ってしまうんですよね~私も写真撮ってる場合じゃないですよね。

涼しくて楽しい場所でした^^

by: ren母 * 2014/09/04 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/558-9d63e6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |