出来ました~♪
2014 / 08 / 28 ( Thu )
夕べからとても涼しい蓮くん地方。

久しぶりにクーラーを止めて 窓全開で寝てみたんですけど

明け方寒かったです。

あんなに暑かったのに 少しずつ秋に向かってるんですね。



さて 昨日とうとう仕上がりました^^

201408272341183a7.jpg

中はこんなカンジに・・・

2014082723412066c.jpg

こうして写真に撮るとアラが分かりにくいところが救いです^^



さっそく蓮くんを投入。

201408272341217fd.jpg

真面目顔から


ち~ん

20140827234123ca8.jpg

おでかけするんだ~ルンルン♪って気持ちにはなれないようで・・・^^;


せっかくなので レースを絞ってお出かけスタイルの時・・・を体験してもらおうとしたら・・・



にゅんっ

201408272341250b3.jpg

ぶわははは~

こんな予想外の行動に大笑いしてしまいました^^



苦しそうなのでレースをのけて いざ お出かけ~のつもり・・・

20140827234141db2.jpg


20140827234143957.jpg

底板がなく安定が悪いせいか 足を突っ張ったまま 全くリラックス出来ないようで・・・


改善するところがいっぱいありそうです。

いつもなら1個作れば充分達成感を得られて満足するんですけど

今回はもう一回チャレンジしてみようかな^^


とりあえず完成~~

でもまだまだ 私も蓮くんも納得いくものが出来るのには時間がかかりそうです~







いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
18 : 41 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<すいか~(*´▽`*)♪ | ホーム | 新しいお友達^^>>
コメント
----

こんばんは~☆ren母さん^^
すご~~~い!!完成おめでとうです~♪
可愛い(私好みの^^;)キャリーバッグの完成ですねー!!
・・・ってお色はパープル?!
ブラウンの格子かな~なんて思ってたんですけど?!
違うかぁー?!

それにしてもさすがですよー!
荒ですか??全然ないですって!(見えないの??笑)
底板が入れば蓮くん少しはくつろぎモードになってくれるかなぁ~??
「にゅんっ」な蓮くん花嫁さんみた~~い❤
え??ものすごーく可愛いですけどーーー
予想外の行動だったんですねー!!(笑)

蓮くんこのバッグでい~~っぱいお出かけしようねー!
すぐにリラックス♪リラックス♪
・・・って!?更なる野望がーー!?ren母さんすごい!!

いつも労いのお言葉本当に嬉しいです^^
このたびも・・・ありがとうでした~☆
ren母さんも夏の疲れが出ていませんように・・・
by: ko-mi * 2014/08/28 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--すごっ…--

いいねぇ~O(≧∇≦)O
底は、しっかりしたのが蓮くんは、お好みかな…☆
しかしあのバック、難しい!?
私は、最近エプロンを作りましたよ(^_^)v
by: 空母です。 * 2014/08/28 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー♪
ほんと、秋になってしまったような気温ですよね。
私も朝方は寒くて起きました(^_^;)

わぁぁ、ren母さん、手作りされるんですねー♪
色味も花柄もめっちゃ私好みですよ~♪
上がレースになっているのも素敵ですね☆
そして蓮くん、急に乙女な感じになって!(笑)
蓮くんがモニターになって、次も更にお気に入りバッグが作れるといいですね☆
by: チロ兵衛 * 2014/08/28 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます♪
ステキなバックですね~!!
いつもは読み逃げですが、
思わずコメントしてしまいました。^^;
バックの中がリバティなのも可愛いです♪
めっちゃ私好みです❤
レース付いてるから電車とかもOKですね♪
ステキです!
ren母さん、ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
by: くうこむまま * 2014/08/28 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~(^^)

窓全開で寝てますか!?
ミエル地方、窓全閉めでそれでも寒かったですぅ。
同じ日本・・・ここまで違うとはっ(^^ゞ

すごいすごいーっ♪
出来上がったんですね(^^)v
で、ちーん☆の後ににゅん?
蓮くんかわいすぎるーっ(≧m≦*)

改良型も作っちゃいますか?(^^)
すごいすごいっ♪
蓮くん、モニターでご意見いっぱい出してね(^^)/
ren母さんファイトーっ(^^)/
by: ぽりる * 2014/08/29 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

可愛いっ!可愛いっ!
にゅんっ 蓮君。    笑
底かぁ。。。
私もねスリング 底板が欲しいと思うんですが
底板があったら私の体に沿わないんで
これまた問題なんですよ。
セナまもも立ったままずーっと入ってますしねぇ。
たぶん伏せたいんやと思うんですけど
2匹入りなんで無理やけど。。。
何かこう理想のバッグ無いですかねぇ。

自分の希望全部かなえようと思ったら
作るしかないのかな。。。   
ren母さんの次作 楽しみにしてますよ!
by: なっち!!! * 2014/08/29 05:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

完成おめでとうございますv-424
中の裏地の柄も可愛いv-398
私も孫のフリフリパンツとか簡単なワンピース作るのですが
もう少しで出来るころになると急ぎすぎて失敗v-395
また解いてやりなおしv-410
完成はするのですがね・・・

蓮君に似合う柄v-352
底板つけたら お出かけですね
ちなみに 蓮君は何キロくらいなのでしょうv-361
by: kazu * 2014/08/29 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
可愛い~♪♪
やっぱりレースが素敵です❤
「にゅん」な蓮くんにニンマリ♪(笑)
バッグの中の蓮くん、、
あんよピーンって突っ張ってたんですね!(笑)
そう言われてみれば、外からも
そんなピーンな様子がうかがえますね☆

けっこうバッグ作られてる方って
何度も改善されてますよね!
その都度どんどん、使いやすい
素敵なバッグになってて・・❤
いつもいいなぁって指をくわえながら見ています!(笑)
次作、楽しみにしています(*^_^*)
by: ライナ母 * 2014/08/29 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~♪
完成されたのですね!
中の花柄もとっても素敵!!
アラなんて全然わかりませんよ(^^)v
バッグに入った蓮君。。
アンヨ突っ張ってるのわかりますね(笑)
まだ慣れてないから不安だったのかな!?
慣れると身を委ねてくれるようになるかな♪
やっぱりこの柄蓮君にとっても似合ってますね(#^.^#)
by: kao☆ri * 2014/08/29 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャリーバッグ、出来上がったんですね?
素敵です♪
メッシュから顔を出してる
蓮君の可愛いこと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

by: きゃふ * 2014/08/29 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
体調はいかがですか~?すっかり良くなりましたか~?

このバッグ紫のチェックなんですよ^^
(パープルって言うとおしゃれっぽいのであえて紫^^;)
普段の洋服や持ち物には買わない色なので
たまにはいいかな~ってこの布にしました^^
ko-miさんもお好きないろなんて 嬉しいです♪

こうして写真だとよくわからないんですけど
裏地がもたついてるんですよね・・・
見本の画像は裏もピッタリとしていてキレイな出来上がりだったんですけどね。。。
あと レースの長さは適当だったので 付けてみたらちょっと短くて^^;
次回はもうちょっとゆとりあるカンジに仕上げたいと思います^^

穴からにゅんっと ホント花嫁さんっぽくも見えますね~
まさかこんな風になると思ってなかったので カメラ構えといて良かったです^^

北海道朝晩すっかり寒くなって~って言われてたでしょ・・・
こちらもおとといから急激に朝晩涼しくなって 変な感じです。
風邪ひきそう・・・でも涼しくて気持ちいいですけどね。
ぶり返さないように いっぱい美味しいの食べてまた元気になって下さいね~♪

by: ren母 * 2014/08/29 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--空母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

やっぱり底には何か入れた方がよさそうです・・・
バック自体は全然難しくなかったですよ。
真っ直ぐ縫うのもちょっと丸く縫うのも そんな違いはないと思います^^
あ・・・でもこの見本の型紙より少し拡大コピーしたのを使ってるので
作られるなら大きさ確認してみて下さいね^^

エプロン作ったんですね~どんなのかまたUPしてくださいね~♪
by: ren母 * 2014/08/29 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--チロ兵衛さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今朝もこちらは寒かったです~全国的に急に秋になった感じみたいですね。

手作りバッグはすごく久しぶりです。
バッグ作るのは苦手なんですけど グラニーバッグ コロンとしてて可愛くて
作ってみたくなりました^^
チロ兵衛さんもこんな色柄がお好きなんですね~可愛いですよね。
次回作も いつになるか分かりませんけど 頑張って作りたいと思います~^^


by: ren母 * 2014/08/29 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--くうこむままさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

バッグ くうこむままさん好み♪って言っていただいて嬉しいです^^
なんでも布選び 重要ですよね。
たまにワンコ服を作るんですけど 布の選び方でいいのが出来たり
出来上がると思ったのと違ったり・・・
今回は自分でもいい色合いに仕上がって嬉しかったです。
いっぱい改善して またいいものを目指します^^

リンクありがとうございます。
私も早速させていただきましたよ~
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: ren母 * 2014/08/29 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ミエルちゃん地方 窓全閉めですか~Σ(゚Д゚)
ホント同じ日本でも違いますね~
ミエルちゃん地方 そんなに寒いところじゃないのに・・・

やっとやっと出来上がりましたよ~
作ろう!と思って布を買って やり始めるまでに1カ月くらいかかりましたけど^^;
どうしても1日で完成させたくなってしまうので 最後の方が雑になったりもします・・・
一生懸命作っても バッグ嫌いな蓮なので ちーん(+o+)ばっかりですけど・・・

もう一回頑張ってみます~♪
by: ren母 * 2014/08/29 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

にゅんってなった顔 私も実は気に入ってるので嬉しいです~♪

そうなんです・・・底がね~
以前にお店でスリングを買おうと思った時も 
足まっすぐで 安定が悪いかも・・・ってことで断念したんです。
今回作ったのも底板がないから 同じ感じで・・・
また新しいの頑張ります^^って言うたんですけど
取り掛かりが遅いので 休みの日も あっという間に夕方とかになって
またにしよ~ってなるコト再々で 次作もいつになるのやらです^^;
今やる気のうちに布切っておきます^^

by: ren母 * 2014/08/29 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ〜♡
グラニーバックできたんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
素敵じゃないですか!!
レースの部分が また!凄く素敵〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
凄いですよ♡
でも、、蓮君のチーンの顔が可愛くて笑えました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
by: candy pop * 2014/08/29 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私もそうです~最後の方になると完成を急いで雑になること多いです。
お孫さんにフリフリパンツやワンピース いいですね~
花柄やレースを使う作業は何だかワクワクして楽しいですね^^

蓮に似合いますか~嬉しいです(*^^*)
これにもとりあえず底板をつけようと思ってるんですけど
今回のこれはちょっと蓮には小さかったようです。
蓮は3㌔くらいあるんですけど もっと小さいチワちゃんなら大丈夫だったかもです。
by: ren母 * 2014/08/29 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

このレースの部分は作り方に載ってなかったので
適当な長さにしたんですけど ちょっと短かったみたいです( ;∀;)
そんなことで そーっとレースを絞ったんですけど
そしたら小さな絞り口からにゅんっと出てきました^^
でもこんな予想外のにゅんも面白かったです。

バック上手に作られてる方の色合いや出来上がりの画像を参考に
無い知恵を絞って もっといいのが作れたら嬉しいです♪
by: ren母 * 2014/08/29 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

とりあえず完成しましたよ~^^
すごく面倒臭がりな性格なので 一度に納得いくものを作りたいんですけど
今回は初めてのこと・・そう簡単には行かなかったみたいです。
自分のだったら これでいいや~って諦めるんですけど
蓮の為にはもっと心地よいものが作れたら~って思って
もう一度だけ頑張ってみます~♪

似合うって言って下さって嬉しいです~♪

by: ren母 * 2014/08/29 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

とりあえず出来ました~^^
でも 思ったほどふわふわな仕上がりでなかったことと
ポケットが内側に1個しかないので 使いにくい~ってことで
次は改良出来たらいいなと思ってます^^

にゅんっと出した顏 私も好きなんです♪ありがとうございます(*^^*)
by: ren母 * 2014/08/29 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

とりあえず出来ました~^^
candy popさんのを見てると ホントにホントに初心者向けのですけど・・・
でも作ってみて良かったです。
次の改良点は もっとふかふかにしたいのと ポケットをもっとつけること・・・
ポケット少ないとお散歩には実用的でないですよね~

接着芯 厚手のを貼ったんですけど 思ったほどふわふわに仕上がらなくて・・・
でももっと厚みのある接着芯を使った場合 うちのミシンで縫えるのか心配です。

by: ren母 * 2014/08/29 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

( *≧∀≦)完成おめでとうございまーす!
またしても蓮くんのちーん顔っ(笑)
笑わせてもらいました!
再チャレンジもたのしみにしてますね♪
また蓮くんのちーんが見れるのかな〜♪ふふふ
by: しおり * 2014/08/29 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--しおりさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

なんとか完成しました^ ^
蓮のちーんな顔 笑ってもらえて良かったです。
蓮はどうしてなのか お散歩っていうとすごく喜ぶのに
首輪をしようとすると逃げたり バッグを嫌がって逃げ回ったりするんですよね^^;
なのでまたまたちーんな顔お見せできると思います。
新しいのも頑張ります♪

1秒面接^ ^楽しそうですね♪
蓮にも挑戦してもらうとします〜(*^^*)
by: ren母 * 2014/08/30 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごーい!!
ほんと器用ですよねー
毎回感心します(≧∇≦)
私もできればチップと弟くんに作ってあげたいんですが、多分すぐ飽きてしまう気がするのでやってません;^_^A
ハマるとそればっかやるんですが、急に冷めるというB型なんで・・・
by: チップのママ * 2014/08/30 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいすごい、もうできたんですか!
うわぁー早いーー!!

そして、初めてとは思えない出来映えじゃないですかー(≧艸≦)

そうそう、底板ないと不安定なので突っ張るんですよねー。私も最初作ったヤツは底板が無くて、慌てて後から作りましたよー(^^;

まずはこのバッグでいろいろお出かけ楽しんでくださいね♪
by: ぢょん * 2014/08/30 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私もですよ〜熱しやすく冷めやすい^^;
A型ですけどね〜^ ^
ひとつ出来ると満足してしまって だんだん飽きてくるんですけど
最近の裁縫ブームは結構続いてます^ ^
自分の中で納得出来てないからかもしれません^^;

チップのママさんもいつかチップ君と弟くんのお揃い
作れるといいですね♪
by: ren母 * 2014/08/30 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ぢょんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ぢょんさんにそう言ってもらえると勇気がわいてきます♪
やっぱりもう一個トライしてみなくちゃね〜
今度はもう少しマチの部分を広げて安定よくしたいなぁと
思ってます。
ぢょんさんの写真見てすごく参考にさせていただいたんですよ^ ^
次のはもうちょっとポケットも増やせるといいんですけど…

先日たくさんのストラップ すごかったですね。
ステキなプレゼント いただいた方もきっと嬉しかっただろうな〜と思います。
これからもたくさんいい作品を作られるの楽しみにしてます^ ^
by: ren母 * 2014/08/30 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/553-171be79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |