-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日曜日の蓮くん^^
2014 / 08 / 25 ( Mon )
昨日は夕方からものすごく雨が降った蓮くん地方

蓮くん地方でも山際にお住まいの方には避難準備の速報が入ったくらいです。



先日の土砂災害のあった広島を連日ニュースで見ますが

こんなにも雨が続くと 被害が拡大しないことを願うばかりです。

1日も早い復旧と1人でも多くの方が見つかりますように・・・




さて そんな昨日もお姉ちゃんとあさんぽへ

2014082508123225d.jpg

途中まで一緒に出て 私は近くのコンビニに食パンを買いに行ったんですけど

帰り道で蓮くんと遭遇。

20140825081239232.jpg

道路の反対側だったんですけど すぐに見つけてくれて

20140825081234755.jpg

満面の笑みで近寄ってくれました(*^_^*)

20140825081233810.jpg

お母さん見つけたよ~って言ってるみたいで可愛い~♪(親バカ発言ご容赦くださいね~)


おうちに帰って 朝シャン♪

20140825081238115.jpg


きれいに乾かしてふわふわになった後は ソファーでまったり^^

20140825081311749.jpg

お疲れな蓮くんでした~



私はやっと重い腰をあげ バック作りに挑戦!

グラニーバック 前々から作ってみたいな~と思っていてたんですけど

延び延びになってしまっていて・・・


お昼過ぎから始めたのに気がついたら夕御飯の時間になってました。

・・・でとりあえず途中の段階で入ってもらったんですけど・・・

201408250813454fa.jpg
ちーん。

ものすごくブルーな蓮くん^^;




中に入るより 

201408250813169a0.jpg

下敷きにする方がお好きみたいです。


上にレースも付けて

2014082508131370d.jpg

昨日はここまでで終了。

あとは取っ手をつけるだけなんですけど

うまくできるかな~

ただ・・・蓮くんを入れるには少々小さいことが早くも判明。

でも とりあえず完成させたいと思います^^





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
12 : 02 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<からだもベロもはみ出してます。 | ホーム | 今日の蓮くん♪>>
コメント
----

蓮くん、いいお顔!!
こうやって見つけてくれるとすっごく嬉しくなりますよねー。
さすが我が子♡って…
ren母さん、バッグも作れるんですか!
すごいっ!
私は無理だなぁ…
レースもオシャレ~♪
完成楽しみにしています☆
by: akiko * 2014/08/25 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/25 13:48 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ren母さんに気づいて駆け寄る蓮くん♪
たまりません!!!
キューンってきちゃいますね♡
大好きなお母さん発見、よかったね、蓮くん♪
素敵なバッグ!!
お昼過ぎからはじめて夕ご飯の時間(笑)
わかります!
わたしも没頭タイプなので(笑)
クーっとやってしまうタイプです!!
ちーんなお顔の蓮くんも可愛いです☆
下敷きにしてても、気に入った様子ですね♪
完成を楽しみにしています(*^_^*)
by: ライナ母 * 2014/08/25 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君ショートカットにしたら 幼い顔になりましたねv-398
可愛いv-363
バック完成が楽しみ
私も挑戦してみたいなv-410
by: kazu * 2014/08/25 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

自分を見つけてくれて
嬉しそうにしてくれたら
こちらが、めっちゃ嬉しいですよね♪

バッグまで作られているんですか?
すごーいっv-405
by: きゃふ * 2014/08/25 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
蓮君がママを見つけてかけてきた笑顔♡
メチャメチャ可愛いですね!!꒰*✪௰✪ૢ꒱
本当に愛おしくなりますね♡

グラニーバック!
凄く素敵なのができそうですね(。◠‿◠。✿)
やっぱ!ren母さんは上手です!
完成写真が楽しみです(✿✪‿✪。)ノ
by: candy pnp * 2014/08/25 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/25 22:51 * [ 編集 ] | page top
----

(・´艸`・)こんばんは。
先日はブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪
まさかアノ有名な蓮くんのママさんだったなんて
ビックリしちゃいました!

バックの中のちーん顔の蓮くん!ツボです(笑)
完成たのしみにしてます♪
by: しおり * 2014/08/26 02:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

グラニーバッグ? グラニーバッグっていうの?
スリングじゃなくて???
上がレースやったら電車に乗れるね!

うん。。。 確かにちょっと小さい気がする。

蓮君嬉しそうですね!
食パンだけじゃなく ひょっとしてヨーグルトも入ってた?
なんてね~ 母さん見つけて満面の笑みじゃないですか!
これは嬉しいですよね♪ おまけに可愛いし!
こういうとき 幸せ感じますよね!
by: なっち!!! * 2014/08/26 04:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

ついに製作始めたんですね!

ていうか、たった1日でここまで作っちゃうなんてすごいーーー!

あとは最後の難所、取っ手付けですね。
いやいやでもきっとren母さんなら上手につけられますよー♪

完成楽しみにしてます。頑張ってくださいねー(^^)♪
by: ぢょん * 2014/08/26 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

見つけてくれて喜んでくれて 私も1日ハッピーな気分でした^^

バックはほとんど作ったことないんです。
なんとなく苦手で^^;
でもたくさんバッグを作ってる方のブログを見ていると
ひとつ作ってみようかな~って思いました^^
やりたい!って思うと苦手も吹っ飛ぶんですね。
by: ren母 * 2014/08/26 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

私も蓮が思いのほか喜んで走り寄ってきてくれるのを見て
うれしかったです~♪

バッグ作るのは苦手なんですけど
でもこれは一度作ってみたかったんですよね~
型紙を切って布を買って 寝かせる?!こと数週間・・・^^;
とりかかったら最後 その日の内に完成させたいんですけど
さすがに疲れて断念しました。
あとは持ち手のテープを買ってつけるだけです^^

by: ren母 * 2014/08/26 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

去年初めてサマーカットにしてみたんですけど
パピーちゃんに戻ったみたいでうれしくて
今年もまたやってみました^^
長いのは長いでかわいいので
切ろうかどうしようか迷うんですけどね~

このバック一度は作ってみたかったんです^^
あとは持ち手をつけるだけなんですけど
出来上がるのを急いで 最後ザツになってしまわないように頑張ります。

by: ren母 * 2014/08/26 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

遠くで目が合うと 私をじーっと見てたんですけど
はっきり私だと分かると 大喜びで近づいてきてくれて
うれしかったです~♪

バッグ どうしても作ってみたかったので初挑戦です^^
でもところどころ自己流で改良の余地ありです^^;

by: ren母 * 2014/08/26 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

こんな時はホントにうれしくなりますね~^^
1日中ハッピーでしたよ~

やっとやっと作る気になりました・・・
一度は作ってみたかったのでもうすぐ出来上がるのがうれしいんですけど
さわり心地やふわふわ感が 思ってたのとちょっと違うみたいです。
蓮を入れて歩くことができるか・・・ちょっと心配になってきました^^;
by: ren母 * 2014/08/26 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
--しおりさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

しおりさんちのチワちゃん達がとってもかわいらしくて
ファンになってしまいましたよ~^^
これからも遊びにいきますね~♪

蓮はバッグが嫌いなので いつものお出かけのバッグも入るのをすごく嫌がるんです。
だいたい予想はついてましたけど ちーんな顔^^;
お出かけを期待して進んで入ってくれるようになったらうれしいのにな~
by: ren母 * 2014/08/26 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

いちおう作ってるのはグラニーバッグなんですけど
スリングにも見えますね。
取っ手次第って感じですかね~

そーなんです^^
電車未体験なんですけど 先日京都へ電車で行こうかな~と思った時に
いつもの蓮を入れるカバンが・・・ものすごくぶっ細工で
おしゃれな京都にマッチしない~~~と(それで電車をやめたわけではないですけど)
そんなところから 作ってみようという気になりました。
・・・けどやっぱり一度で思い通りにできるものではありませんね。

満面の笑みをありがと~ってカンジです♪
by: ren母 * 2014/08/26 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぢょんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

型紙を切って布地を買って やる気はあったんですけどなかなか取りかからず・・・
日曜日は何もかも半分忘れて没頭してました^^
やり始めると時間を忘れてしまいますね。
とりあえず この初心者用の作り方で作ってみたんですけど
私もぢょんさんのみたいにたくさんポケットとか欲しかったです・・・
そんなアレンジはできないので・・・とりあえずコレで。
頑張って近いうちに完成させます^^
by: ren母 * 2014/08/26 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんを見つけて満面の笑みの蓮君カワイー~❤
こんな嬉しそうなお顔してくれると
こっちも幸せな気持ちになりますね♪

そして手づくりのバッグ!
蓮君チーンってなってるけど(笑)
とても素敵です~!
手づくりだと自分で好きな柄とか選べていいですね!
でも不器用な私には絶対無理(>_<)
ren母さんとてもお上手で尊敬します!!
by: kao☆ri * 2014/08/26 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

こうやって全身で喜んでくれるなんて1日をハッピーに過ごせましたよ♪

そうですよね~自分で好きな色や柄が選べるのが手作りのいいところですよね。
今回のは私の好きな色に仕上がったんですけど
なにせ初めてなもんで 中の綿がもひとつだったみたいでふわんふわんに仕上がりませんでした。
思ってたのよりちょっと小さくなってしまいましたしね・・・
ポケット付けたり改善したいところはいっぱいあるんですけど
型紙通りにしかできなくて・・・それが残念です。
by: ren母 * 2014/08/27 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/550-cded48dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
