スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プラマイゼロ。
2014 / 07 / 10 ( Thu )
今日は朝からザーザー降り

昼過ぎには台風が接近してくるそうなんですけど・・・大丈夫かな。

早くどこかに去ってくれたらいいですね。



さて こちら数日前。

これ何~?


って蓮くんが聞いてますコレ  

説明書と部品が入ってた入れ物なんですけど




とうとう我が家に新しいテレビがやってきました~♪(*^▽^*)♪

20140709141153f06.jpg
※写真が暗いんですけどキレイに映ってるんですよ~


前のテレビ・・・

右の端に線が1本入るようになり・・・

消費税UP目前に買い替えようかと悩んだんですけど

1本だし我慢しよ~って・・・


そのうちに2本が3本になり

とうとう5本まで増える事態に

最後の1本は真中に近かったこともあり 結局修理することにしました。



メーカーさんに電話して来てもらったんですけど

電気屋さんの保証期間の5年が切れたばかりで

修理代が2~3万円かかりますねぇ~と

さっさと修理してたら保証期間内に直してもらえたのに・・・と後悔しつつ
(とっくに5年以上経ってると思ってたんですよね・・・)←言い訳

買い替えるともっともっと高くなりますので 修理をお願いし

2週間ほどかかりますとのことで一旦引き取ってもらい

今月初めくらいに持って来ていただいたんですけど。。。

直ったはずのテレビ・・・真ん中の線が1本だけ残ってまして

これでは申し訳ないので~と 修理代のみで新品と交換して下さるとのご提案

即お受けさせていただきました♪

修理代は25000円ほどお支払したんですけど

新品ピカピカ 前のより精度の上がったもが到着し(プラズマはもう販売されてないそうで^^;)

ルンルンランランうっきうき~♪

リモコンの効きも悪くなってたので ホントによかったです~♪




・・・と喜んだのが今週月曜日。

今朝は電子レンジが全く動かず

コンセントを抜いて入れ直してもやっぱり動かず

父に連絡したらスルーされました

聞かなかったことにするつもりらしい・・・


食洗器も時々全部のランプが点滅して水が止まらなることがあり・・・

コンセントを入れ直したらなんとか正常に使えるようになるんですけどね。

その時もスルーされたような


・・・というわけで 我が家の出費はこれからもかさむと予想されます。




今日は文字ばっかりでしたね。お付き合いありがとうございました。




おまけ

20140709141150305.jpg

先週来た妹からのお土産^^

中身の写真撮る前に全部食べちゃったよ

美味しゅうございました~♪








いつも見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ







関連記事
スポンサーサイト
13 : 47 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<行ってきます〜^ ^ | ホーム | 台風が来る前に>>
コメント
----

こんにちは♪
家電ってダメになると、続きますよね!!
テレビはラッキーでしたね☆
線が1本から、、5本は見づらいですね(笑)
しかも真ん中に来ちゃったら
なおさら見づらいですもんね(笑)
順番的には・・食洗機なら・・
電子レンジが先、ですかね♪
電子レンジが無いと、うちの場合かなり食事に困ります!!
(いつもチーンなごはん多しなので~・・笑)

昨日は我が家の記念日に
温かいお言葉ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by: ライナ母 * 2014/07/10 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

テレビラッキーでしたね♪
この前、電気量販店に行った時
4Kテレビってめっちゃキレイやなっ!って感動して帰ってきましたよ。
(もちろん高くて買えない・笑) 
何で家電て悪くなると、あれもこれもってなるんでしょうね?
そんな我が家も只今パソコンがヤバいですが・・・

レンジか・・・
うちも修理完了まで3日ぐらい使えなくて困ったなー。
そう思うと、いかにレンジのお世話になってるか
痛感しましたよ~
by: ひま子☆ * 2014/07/10 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

家電って購入時期が重なるから故障も重なるんですよね~。。
我が家もこの3年で電子レンジとエアコン、洗濯機と冷蔵庫、
ついでにパソコンまで買い換えしました。。
次は何?とビクビクしておりますぅ~^^;
by: ぶっちー * 2014/07/10 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

電化製品・・・
一つが調子悪くなると
連鎖反応を起こしますよね?

犬小屋も続いたことがあります。

連鎖反応とまれ!
て、祈ってますから(~_~;)
by: きゃふ * 2014/07/10 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

台風、大丈夫でしたか?

電化製品、壊れだすと次から次へ~。
困りますよね~。
保証期間なんて、気にしないしね(^_^;)

電子レンジと、食洗機の保証期間は
切れてるのかな?

うちも、洗濯機の調子が悪くなって
修理を依頼したら、
保証期限気れ間近で。
間近でも、切れてなかったから
無料で直してもらったよ~。
by: さくら * 2014/07/10 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

電化製品の修理ってお願いした事ない。。。
いっつも怪しくなる前に買い替えるんで。
とはいうてもウチ、電化製品めっちゃ長持ちするんですよ。
ビルトインされてるオーブン&レンジ
滅多に掃除しないんで凄まじい汚れ具合ですけど
未だに大丈夫やし。。。
ちなみに18年経ってるけど。 ありがたや~♪
新しい電化製品はめっちゃ魅力的なんですけどね。
NEWTVのインチ数は前のんと同じ?

私、今はシュレッダーが欲しい。。。
by: なっち!!! * 2014/07/11 05:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんおはようです~^^
おお―――!!新品ですか?!よかったですねー!!これはテンションあがったでしょう♪
ホント!電化製品って次から次~ですよね!
我が家も実は洗濯機の前に先日オーブンレンジが!(娘が4歳の時に買ったので~かれこれ19年物??(@_@)
稼働させるとものすごい騒音が!(>_<)
でもー結局夫がまたまた直しちゃったんですよー(ファン部分が外れていたらしい)
冷蔵庫の製氷機も壊れてるし~
多分また一気に襲いかかってくるんでしょうねー(泣)
ren母さんちは確かPCも入れ替えられてましたよねー!(^^ゞ
レンジに掃除機・・・TVや冷蔵庫
なくてはならない存在・・・
はぁー続きますねぇぇぇぇ~(涙)

ren母さん先日は優しいお気づかいありがとうございました
お陰さまでほぼ復活~~(^^ゞ

そちらは
台風の影響は・・・大丈夫なったのかな
お散歩できず蓮くんも退屈していたのでは・・・
by: ko-mi * 2014/07/11 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

家電って壊れだすと連鎖反応を起こすみたいですね。
そんな連鎖、叩き切ってやりたいけど(;^ω^)
それに、当たりはずれもあるみたいで‥

うちの冷蔵庫なんて22年以上は使ってると思うわ。
その代り洗濯機が早く壊れてしまって。
今年はエアコンだったし、お互い懐が痛いですね。

新しいテレビは嬉しいですね。しかも修理代だけで
済んだなんて、ラッキーですやん(*^^)v
by: ひさんち * 2014/07/11 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

皆さんのところも電化製品って連鎖で壊れていくんですね。
どれもお安いものでないだけに続かれると大ダメージですよね。

家電の新しいのって、みたときは感動ですっごく欲しくなるけど、
実際使っていると慣れてしまって・・結局、
どれでも一緒だったような気がするのは、きっと私だけですね^_^;

でもテレビはラッキーでしたね♪
きっとren母さんの日頃の行いの賜物ですね^m^

先日はムギにお優しいお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
って今更ですけど^^;これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by: kao☆ri * 2014/07/11 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは
テレビ よかったですね (=^ー゜)ノ
修理代で新品なんて うらやましい

家電の故障の連鎖 うちだけかと思ってました
日頃の行いの悪さかと・・・・(;´▽`A``

食洗機 ときどき調子悪くなうんですけど
そうですか
コンセントを抜いてみるといいんですか
やってみよ~
by: プヨリン * 2014/07/11 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--いぬのて運営チームの藤田と申します。--

ren母 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければren母 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
by: いぬのて運営チーム * 2014/07/12 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

あの後 1日レンジのコンセントを抜き 次の日に差してみたら~
なんとまた使えるようになりました(*´▽`*)
本当は買い替えに行きたかったんですけど 一応動いてるようなので
また先延ばしです・・・
たった1日でしたけど やっぱりレンジがないと不便ですね。

こちらこそ これからもライナちゃんちのほんわかした様子
毎日楽しみにしています~♪

by: ren母 * 2014/07/13 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

テレビ 新品になって超ラッキーでしたけど 4Kなんていういいのではないと思いますよ。
でもでも最近の電化製品 昔に比べ断然寿命が短くないですか~?
前のテレビも5年とちょっとしか経ってなかったのに・・・
せめて7・8年もって欲しい~って願うのは昔の事なんでしょうかね。
ちなみに今回壊れたレンジはコストコで買ったお安いヤツだったんですけど
8年くらいもったんですよ~
一時はだめかと思いましたけど
1日コンセント抜いてたらまた正常に使えるようになりました~ふぅ~

ひま子さんちのパソコンも変なことになってましたね。
そんなこともあるんですね。
もう正常に戻りましたか~?
イライラのないパソコンライフが戻って来ていますように~♪
by: ren母 * 2014/07/13 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

なんでこう次々と・・・って思うくらい重なりますよね^^;
我が家も去年パソコンを買い替え エアコンが壊れ・・・
エアコン直さずそのままなんですよね^^;
もう古いので買い替えようかなと・・・

レンジは1日コンセントを抜いてたら次の日からまた復活してくれました^^
とりあえずはよかったんですけど だめになるのも時間の問題かもしれません・・・
私もビクビクです~~
by: ren母 * 2014/07/13 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

きゃふさんの祈りが届き^^レンジさん1日へそ曲げてたんですけど
次の日にコンセントを入れたら動き出したんですよ~
とりあえずホっとしました~
しばらくなんとか持ってくれることを祈ります~^^

by: ren母 * 2014/07/13 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

台風はこちらは全然大丈夫でしたよ~
夜の雨もそれほど酷くなく 朝には晴れ渡ってました。

ホントに次から次へと 毎年電化製品を何かしら買い替えてるような気が・・・
それにしても5年ちょっとでダメになるテレビ・・・残念すぎます。。。
レンジも食洗器も昔の物はもちがいいような・・・
食洗器に至っては 13年くらい使ってると思うんですよね。
買うとき少々お高くても長持ちするものを作っていただきたいです。
by: ren母 * 2014/07/13 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

昔の電化製品って10年くらいは十分長持ちした気がするんですけど・・・
それにしても18年壊れないのは素晴らしい出来栄えですね~♪
テレビも結構なお値段したのに5年で修理して それでもダメって・・・
もっと長持ちするのを作っていただきたいです・・・
新しく持って来ていただいたテレビ もちろん同じインチですよ~
でも枠が細くなっていて 横幅も薄くなっていて
ひと回り小さくなった気がしますけどね。画面は同じサイズです。

なっちさん シュレッダーほしいんですね。
秘密の情報がいっぱいあるのかな~???
by: ren母 * 2014/07/13 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

電化製品を直せるご主人~スゴイ~すご過ぎます~♪
先日の洗濯機も すごいなぁ~って思ってたんですよ。
昔の電化製品は長持ちですよね。
修理して使えるようになれば その方がいいですもんね。
我が家のレンジは 丸1日コンセントを抜いてたんですけど
試しに次の日使ってみたら使えるようになってたんですよ~
とりあえず しばらくこのまま持ってくれることを願ってます。

そうなんですよ。去年はパソコン 一昨年は冷蔵庫・・・
今年のテレビはラッキーでしたけど・・・
そうそう去年壊れたエアコン(2台あるうちのひとつ)
買い替えようか修理しようか悩んでそのままです^^;;;
次々と襲いかかる電気製品の危機(+o+)
嫌になりますね~

体調元気に戻ってよかったですね♪
こちらの台風は全然大丈夫でしたよ~ありがとうございます^^
by: ren母 * 2014/07/13 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

わはは~連鎖反応を叩ききってやりたい~笑ってしまいましたよ~^^
でもホントホントその通りですよね。

冷蔵庫22年ももってるんですね。すごいです。
我が家で一番の長生き家電は和室のエアコンだったんですけど
去年壊れて 買い替えようか迷ってそのままです。それでも20年でしたけどね~
あとは結婚してから買ったり 買い替えたりしたものばかり・・・
最近毎年高額の家電の買い替えが続いてます(>_<)
今年のテレビはラッキーでしたけどね。
あっ レンジはなんと動くようになったんです^^
奇跡です♪
by: ren母 * 2014/07/13 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

最近毎年家電の買い替えをしていて・・・
それも夏になると調子が悪くなり 大きなダメージです( ;∀;)

そうそう新しい家電はうれしくってワクワクするけど
使い慣れると当たり前になってしまいますよね。
5年前ちょっと前に買ったテレビ 42インチなんですけど
最初は映ってる人の大きさにいちいちビックリしてたのに
今はフツーになってしまって・・・
でもお安く新品テレビをGET出来てよかったです^^
日頃の行いよかったかな~うふふふふ~

ムギちゃんホントよかったですね。
これからもムギちゃんの笑顔いっぱいみれると私も嬉しいです~♪
by: ren母 * 2014/07/13 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)
お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

家電 続くときは続きますよね。
皆さん同じみたいで・・・
もっと長持ちする昔の電気製品を作ってほしいです~

テレビはラッキーです♪
これでまた5年くらいはもってくれますよね。

そうそう食洗器(こちらは13年くらい前のなんですけど)
調子が悪いと水が止まらないのでコンセントを抜いてみたら直ったんです。
同様の方法で~とレンジにも試したんですけどダメで・・・
でも丸一日コンセントを抜いてて 次の日試しにやってみたら
なんとなんと使えるようになったんですよ~
この方法 なんにでも有効だといいんですけどね~♪
by: ren母 * 2014/07/13 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--いぬのて運営チームの藤田さまへ--

コメントありがとうございましたm(__)m

楽しそうなゲームにぜひ参加させていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
by: ren母 * 2014/07/13 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/512-4595f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
