-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ノーリード事件
2013 / 01 / 06 ( Sun )
お昼ごろから陽が差してきていいお天気になって来ました~

長かったおやすみも残すところ今日1日・・・

朝から洗濯や掃除・・・もろもろも用事を済ませたので 

午後はのんび~りしていたいと思います



さてさて お休み中 蓮くんはおばあちゃん宅へもちょくちょく行きました~



駐車場からおばあちゃんちまでほんのちょっと歩くのですが、

人も車もあまり通らないので リードなしでも大丈夫かな・・・いいかな・・・

ってことで ノーリードで・・・

20130104_095212.jpg

あらゆる所の匂いをクンクンしてます~

うれしそうに走り回って 

20130104_095009.jpg

とうとう知らないお宅のお庭に入ってしまいました

駐車場のシャッターが開いていてそこからお庭の方へ・・・

呼んでも呼んでも戻って来ません・・・

仕方なくインターホンを押してみましたが誰も居ないようで・・・

すみません~と叫びながら 蓮くん回収

めっちゃ焦りました

20130104_094928.jpg



その次の日・・・・

またまた駐車場から降りて おばあちゃんちに歩いて行く途中・・・

20130104_095028.jpg


最初は抱っこしてましたが 先を歩いているお父さんからオッケーサインが出たので

(前回入り込んだお庭の駐車場のシャッターが閉まってたので)

歩かせようか・・・と放してみると・・・

今度は運悪くめったに通らない車が・・・

車の方が気づいてくれて すみませんすみませんと謝りながら 蓮くん捕獲

DSC_1836.jpg


もう決して放しません・・・放しませんとも~

高速道路の一件があったにも関わらず 忘れるなんてバカでした

私の頭の中身の掃除or交換は出来ないものでしょうか・・・



関連記事
13 : 49 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<好きなとこ | ホーム | 楽しかったね>>
コメント
----

ダメですよー ダメですよ~
記事読みながらドキドキしちゃったじゃないですか。。。
セナまもは呼び戻しが効きますが
何かに夢中になるとダメですねぇ。。。
普段出来ても猫、知犬、鳥など見つけちゃうとダメですねぇ。。。

自由にしてあげたい時はフレキシ(フレシキ?)リード8メートルはいかがでしょう?
ちょっとノーリード気分が味わえますよ♪
by: なっち!!! * 2013/01/07 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

ホントにダメ飼い主ですみませんm(_ _)m

前は放しても数十メートル先のお父さんへまっしぐらだったのですが
最近どんどん世界が広がりつつあるようで・・・
今後は絶対やめようと心に誓いましたのでもう大丈夫です。

長く延びるリード・・・持ってるのですが 最近使ってませんでした・・・
前に使ってた時は めーいっぱい延びて うろうろするでもなく
ぐんぐん前に進む感じだったので・・・
また使ってみます~(^^)
by: ren母 * 2013/01/07 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれさま--

蓮くん無事でよかった
それにしても
頭の中身の掃除って‥
笑かすわ~
by: あー * 2013/01/07 18:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

あははは。
背負っているリュックには何が入っているの?
ホッカイロ?うんち袋?

ニヤ(o^^o)ニヤ
by: ちわわん * 2013/01/07 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは(^^)
リュックの中には・・・おばあちゃんからもらった犬のブローチが入ってますe-257
1/2の一番上の写真にちらっと写ってる分です。
いつもは何も入ってませんよ~
by: ren母 * 2013/01/08 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーさんへ--

何でもすぐ忘れるからなぁ・・・
もう忘れんから大丈夫e-319
by: ren母 * 2013/01/08 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/50-ee8e831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
