-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おうちトリミング。
2014 / 06 / 24 ( Tue )
今日は少し暑くなりそうな蓮くん地方

でも まだまだ朝夕は涼しくて過ごしやすいですね。

夜も窓を開けて寝てると気持ちいいです。

いいんですけど・・・昨日は夜中の3時頃 マンション下で騒ぐ声。

車の扉をバタンバタンと何度も開けたり閉めたり・・・(+o+)

少々寝不足なんですけど 今日も頑張っていきたいと思います^^

あ・・・グチってしまいました




さてさて 先週の土曜日は蓮くん地方 雨が降ったりやんだりしていたので

朝から蓮くんのトリミングをしましたよ。

不思議そうに眺めてますけど さっきまで身体についてたのよね。

20140624100753abe.jpg

いっぱい抜けたね~
20140624100751ac2.jpg

その後久しぶりにバリカンを出して 足裏の毛とお尻の方面をカット。

お髭もキレイにカットして 先日のペットクールでお耳の中もきれいに~

何となくの歯磨きも だましだましやりました。

あ~疲れた~   

これだけお手入れすると 蓮くんも私にしばらく近寄ってこないんですよね^^;;;;

ブラッシングでは耳の飾り毛のところにブラシを当てると 歯をむいで怒るんですよ~

痛くしてないつもり・・・なんですけど・・・



蓮くんも近寄ってきませんので 私もティータイム。

数年前 瀬戸内寂聴さんの講和を聞きに京都へ行った帰りに出会ったグリーンティー。

20140624100750bb4.jpg

少し甘くて美味しいんですよ。暑い夏にピッタリ♪

ちょうどその日娘がケーキを買ってきてくれたので

20140624100754d2c.jpg

一緒にいただきました^^

まん丸チーズケーキ美味しかったです~♪

20140624100756fdc.jpg



おまけ

昨日載せるの忘れてた山羊さん。

20140624101105b01.jpg

笑ってるみたいでしょ^^



いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

サッカーとうとう明日ですね♪早起きして応援しなくちゃ~(*^_^*)

応援蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
10 : 47 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<あ~~残念。 | ホーム | 綾部ふれあい牧場へ~♪ 後編>>
コメント
----

そっか、、、我が家も最近みんなアタシんとこあまり来ないんですよ~。。
毎日ゴハンあげてお手入れしてあげてても
夫の人気が高くて腹が立ちまするぅ~(-"-)

蓮君、サッパリしましたね~♪
自分の分身、不思議そうに見てる姿が可愛いです♡

グリーンティーに真ん丸のチーズケーキも美味しそう~!!
食べたーい!!
by: ぶっちー * 2014/06/24 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
蓮君、きれいにお手入れしてもらって
良かったね♪
お耳の飾り毛のときだけ・・・
どうしてなんでしょうかね?


犬小屋は、コームかけるのも
順番に流れ作業のようなんですよv-12
by: きゃふ * 2014/06/24 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
おうちトリミング・・いいですね♪
蓮くん、サッパリしたかな♪
って、ほんとに不思議そうに
抜けた毛を見つめてて・・・☆
可愛いなー、蓮くん・・それ、なんだろうね❤(笑)
なんとなくの歯磨き・・よくわかります!
わたしも「これ、歯磨きなのか?」って
思いながらやること、しばしばです(笑)

チーズケーキ・・美味しそう~♪
by: ライナ母 * 2014/06/24 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/24 20:15 * [ 編集 ] | page top
----

わかるなぁ~
爪切りとかシャンプーとか、嫌なことをされそうになると気配を察知して、いなくなる(笑)
捕まえて爪切りすると確かによって来なくなる(爆)
歯磨きまでしてあげたんだ。えらいなぁ~
by: マイケル神戸 * 2014/06/24 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/25 01:04 * [ 編集 ] | page top
----

ウチもちょっとセナの毛が抜けてきたので
家中毛が舞ってますよ。。。
コームいやがるんですよねぇ。
まもは全然平気ですけど
ちょっと毛がひっかかるだけでキャンって言います。
唸る事はないですけど かなーり嫌がってます。  笑
男子やから ということにしておきましょうか?
by: なっち!!! * 2014/06/25 04:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね~いろいろ時間を割いてお役に立ってるはずなのに
ゴロ~んと横たわる父が人気で ハラタツ~ってなります。

先日めいちゃんは頭にのっけてましたね~
それもまた思い出したらやってみよう~っと^^

このグリーンティー昔食べた抹茶飴の味がするんですよ~
まんまるチーズケーキも美味しかった~
こんなの食べるから私もまんまるに・・・ひぃ~~
by: ren母 * 2014/06/25 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

きれいにきれいにしてあげてるんですけど
逆に恨まれてるような気もします^^;;;
やり方が悪いんでしょうかね~
耳の飾り毛がもつれやすくて すこしずつ優しくしても
ブラシが耳あたりに近づくと 振り向いてブラシをガブっとします^^;

流れ作業??みんなおかしゃんにやってもらいたくて
順番まちしてたりするのかな・・・そんな気がします。
by: ren母 * 2014/06/25 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

うーん、サッカー残念でしたね…
キャプテン蓮くんも頑張ったのにね。
私も見ていて悔しかったですー。
せっかくなのでアメリカでも応援しようかなーなんて考えてます。

昨日はご連絡ありがとうございました!
今週末CAMP WANに参加されるんですね!
ブログ楽しみにしていますー。
今回は蓮くんと京阪でしょうか?
もしそうなら、出町柳駅のすぐそばにあるボンボンカフェなんてどうでしょう。
http://www.madoi-co.com/food/bon-boncafe/

今回の私のブログの「あと少しなの…」の写真はボンボンカフェの写真なんですよー。
あー、私が日本にいたら絶対会いにいくのにっ!
by: akiko * 2014/06/25 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

爪切り以外はおうちトリミングな我が家ですよ~
爪切りだけは 買ったけど怖くて出来ません(> <)

何となくの歯磨き・・・分かっていただけてうれしいな~
私としては頑張ってるんですけど
途中で嫌がって何回も口を閉じるし 
それでも頑張ってやるけど 奥歯まで届かず~みたいな歯磨き^^;;
やらないよりはマシくらいのカンジですけど・・・

このチーズケーキ ふわふわしてました~
お値段もお手ごろだそうです^^
あと チョコとストロベリー味があるそうで
また買ってきてくれるといいんですけど~^^
by: ren母 * 2014/06/25 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

わんこってホント感がいいですよね~
ちょっとお手入れしようと「こっちおいで~」って呼んでも
分かるのか 絶対来ないんですよ。
そんな時は美味しいもの見せてもなかなか捕まらなかったり・・・
せっかく捕まえたからと フルコースでお手入れしてあげました 笑
歯磨き・・・頑張るけどすぐに口を閉じてしまって
また頑張って開けさせるけど閉じてしまっての繰り返しで・・・
奥歯まで全然届きません~(> <)
by: ren母 * 2014/06/25 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

今抜け毛の季節なんですかね~
なっちさんおすすめのコーム まだ買ってないんで
いつものブラシなんですけど それも先に丸いのが付いた
あんまり痛くないタイプのなんですよ~
それでも嫌がります^^;
まもちゃんは平気なんですね~えらいな。
男子ダメですね~^^;
by: ren母 * 2014/06/25 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

サッカー残念でしたね~楽しみを失って急に力が抜けましたよ。
他の国応援できたらいいんですけど
知ってる人がいないと親しみが湧かないタイプでして^^;;;

週末 電車にしようか車にしようか思案中なんですけど
車だとあちこち行かれないから・・・やっぱり電車がいいですかね。
早速カフェのご紹介もありがとうございます~♪
ぜひぜひ寄ってみたいと思います~

by: ren母 * 2014/06/25 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/28 00:01 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/498-e2934447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
