スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
綾部ふれあい牧場へ~♪ 後編
2014 / 06 / 23 ( Mon )
早速続きです~


満腹になったところで 山羊さんが自由にしてらっしゃる牧場へ~

IMG_7284.jpg


とりあえず 木陰にシートを敷いてると・・・

IMG_7280.jpg

続々と集まって来る山羊さんたち~

2匹は繋がれてるのでそばまではこれなかったんですけど

人慣れしたこの山羊さんたちが一斉に向かってきたので

蓮くんは大警戒モードΣ(゚Д゚)

IMG_7285.jpg

すごい剣幕で吠えてました^^;(↑はちょっと落ち着いた後です)

山羊さんたち全く気にせず ビニールシートをくちゃくちゃと舐めてますけど

どうやら山羊さんと蓮くんは仲良くなれそうになくて・・・


IMG_7006.jpg
山羊さんのいない方へとひたすら逃げ回る蓮くん。


そうこうしていると

IMG_7282.jpg

今度は小さいお客様たち。

蓮くんはお子ちゃまも苦手なもので そっぽ向いてますね^^;

IMG_7293.jpg

この可愛らしい女の子が 蓮くんのことをものすごく気に入ってくれて

一緒に遊びたいみたいなんですけど 蓮くんは知らんぷり・・・

山羊さんの行動も雰囲気も分かったので~とリードを外してみた途端に・・・


蓮くんが走り出しましたよ~

その蓮くんを女の子が追いかけるので 蓮くんすごいスピードで逃げ回ってました~


IMG_7291.jpg
ちょっと離れたところで一息・・・

あんまり走り回るので 出入り口の網(だる~んとかかっていて山羊さんが牧場と外を自由に行き来してました)

外へ出ないようにまっすぐに直してたところ

スキマから蓮くんが脱走~~~(+o+)

慌てて捕まえに行ったんですけど

大人数で盛り上がってBBQされてる人たちの方へ~

おいで~おいで~と言いながら捕まえに行ったんですけど捕まらず^^;

結局捕まえてもらいました。


それから また牧場へと戻ったんですけど 

IMG_7296.jpg

小さいお客様が どうしても蓮くんとかけっこしたいというので~

今度はリードをつけたまま 広いところから「よーいドン!!!」

・・・ってしたんですけど 女の子と蓮くんが全く違う方へ走り出して

笑ってしまいました~^^



最後にはナデナデも上手に出来るようになって

IMG_7305.jpg

お父さんが迎えに来られて 泣く泣く帰っていきました。

蓮くんのこといっぱい好きになってくれてありがとうね~♪




蓮くんもお疲れ様~

IMG_7307.jpg


山羊さん 騒がしくしてごめんね~

IMG_7298.jpg



さっ 私たちも帰ろ~なんてすっかり帰ろうとしてたんですけど

やっぱりジャージー牛乳のアイスが気になり・・・

IMG_7313.jpg
ジャージー牛乳のソフトクリーム入りのコーヒーフロート。

ホントはメロン半分使った メロンフラッペが食べたかったんですけど・・・

お腹いっぱいだったので・・・

父はイチゴのシェイクを頼んで  ここでやっとお金払ってない~って思いだして(←焼肉の・・・^^;)

おススメのおやつを買って帰りましたよ。

美味しくて楽しい1日でした~♪





帰ったらお風呂に入って乾かして~ふわんふわんのもふんもふんになったね。

IMG_7318.jpg

あ・・・お風呂も父に入れてもらいましたけど・・・罰ゲームじゃないです~^^;

父もお疲れさま~^^





お土産に買ったのは・・・

20140623003439809.jpg

「いぬ・ねこ・人間 いっしょに晩酌」の鹿肉ジャーキー。

今度父が帰ってきたら 一緒に食べようね(*^-^*)





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

次は25日!!!応援蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事
スポンサーサイト
00 : 39 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
<<おうちトリミング。 | ホーム | 綾部ふれあい牧場へ~♪前編>>
コメント
----

ren母さん、こんばんわ(^o^)/
すっごく楽しそうな牧場ですね~!
BBQも美味しそうで、ブランコもあったり
山羊さんとも触れ合えたり♪
女の子とも一緒に走ったりして蓮くん楽しそうでしたね~ヽ(^o^)丿
可愛いお写真がいっぱいでとても見ごたえがありました!
家族でお出掛けってほんとう楽しいですよね♪
今度はピザのお写真も楽しみにしています)^o^(
by: バニラママ * 2014/06/23 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

すっごーい!!
山羊さんがこんなに近くにっ!!
そして蓮君も警戒はしてるけどスゴイ!!
うちだったら吠えまくりですよ~^^;
でも人馴れしてる山羊さんだから
安心して近くに行けますよね☆

オンナノコのお相手もしてあげて、
お家に帰ってシャンプーして、偉いぞー!!
ふわっふわでイケメン炸裂してますぅ~(*^^)v

by: ぶっちー * 2014/06/23 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ。。
蓮君には 素晴らしい人生経験になったのではないかしらん。

大きな一歩の成長があるような予感!(=^・^=)
by: ちわわん * 2014/06/23 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

楽しそうな牧場ですね☆
うちからだとちょっと遠そう・・・

家族でお出かけ楽しいですよね。
暑いとどこにも行かれないので秋が待ち遠しい・・・

ふわっふわのrenくんかわいいですね☆



by: kamu * 2014/06/23 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
山羊さん・・近!!!
わたしも蓮くんと同様、
ちょっとドキドキしちゃうかも!
小さなお子ちゃまに知らんぷりな蓮くん(笑)
ほんとにまさに「気づかないフリ」をしてる
感じですよね・・そんな蓮くんも・・やっぱりカワユイ☆
だけどその後、バビューンっと脱走しちゃったんですね!(笑)
蓮くん、やりますね~☆蓮くん、楽しんだんだろうな・・♪
蓮くん、よかったね❤

いっしょに晩酌のジャーキー・・いいですね~♪
「美味しいね」も共有できるっていいですよね!
by: ライナ母 * 2014/06/23 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

バトミントンのネットに
ひっかっかってたヤギさん(笑)
本当に人懐っこいんですね(@@)

うちの子たちも、ヤギさん見たら
きっと大興奮で撃退すると思いますv-12
by: きゃふ * 2014/06/23 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君大冒険でしたね~!
初めての体験たくさんでお疲れたかな(#^.^#)
女の子との駆けっこに付き合ってあげた
蓮君エライね~♪
ムギなら子ども苦手なので絶対嫌がってやらないと思います^_^;

そんなわがままなムギにお誕生日のコメントをありがとうございました<(_ _)>
一緒に祝っていただいてとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします♪
by: kao☆ri * 2014/06/23 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
蓮くん楽しそうだったね。
けど山羊さんがあんな接近してくるなんて
蓮くんすごい。
くぅちゃんだったら吠えすぎてひきつけ起こしてただろうな~。
自然っていいですよね。
どこかのちびっこちゃんも蓮くんの事気にいっちゃったんだ(笑)
ほのぼのしちゃいます。
by: ぷりてぃくぅー * 2014/06/23 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)
うちもこんな山羊さんを見たら、めちゃくちゃ吠えて失神するんじゃないかな(笑)
そして、子どもが苦手なのも一緒。
上から勢いよくガバーッと来たりするから、怖いんだと思う。。。
蓮くん。脱走したらあかんよ(笑)
by: マイケル神戸 * 2014/06/23 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

牧場、BBQ楽しそー
いーなー
蓮くん山羊さんにビビってますねー
チップも牧場連れて行ったとき、牛に警戒しまくりでしたー;^_^A
牛は全く相手にしてませんでしたが・・・
小さいコも苦手だよねー
チップも弟くんで慣れたはずなのに、他のコはダメですよー

でも最後は仲良くなれてよかったね
by: チップのママ * 2014/06/23 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんは山羊さんが怖かったのね(^▽^;)
セナちゃんみたいに、ちょっかい出さなかったんだあ(笑)
チョロ太なんか、怖すぎて吠えるのも忘れるかも。

蓮くん脱走しちゃったんだね。
色んなこといっぱい経験した1日だったかなあ。
by: ひさんち * 2014/06/23 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

楽しい牧場でしたよ~
山羊さんが全くヒトを警戒してないカンジで
どんどん近寄ってきて 圧倒されてしまいました^^;
ものすごく間近まで来るんですけど 何にもしないんですけどね^^

女の子に追いかけられる蓮は 楽しいというより 捕まえられたくなくて
すごい速さで逃げ回るカンジでしょうか・・・^^;
それでも女の子は蓮の事をすごく気に入ってくれたみたいで
帰る時は半べそで帰っていきましたよ。

そうそう次回はピザ♪
また連れて行ってくれるといいんですけどね~

by: ren母 * 2014/06/23 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホントすごい至近距離まで2,3匹が押し寄せてくる感じでした。
こんなカンジで シートの周りを舐めまくるんですけど
決してシートの上には乗らなかったんですよ。
蓮は怖かったのか怒って怒ってうるさかったです^^;
そのうちに山羊さんも元の場所に帰っていきましたけどね。

女の子に追いかけられて走り回ってたんですけど
疲れてくると父のお腹の前へ・・・
ここなら大丈夫・・・って場所が分かるんでしょうね。
by: ren母 * 2014/06/23 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホント♪小さなワンコの大冒険…的な感じだったと思います~
脱走しなければいうことなかったんですけどね~
by: ren母 * 2014/06/23 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--kamuさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
うれしいです(*^^*)

うちからも片道2時間くらいはかかりました・・・
けど行ってみて 楽しくていいところでしたよ。

これから暑くなるのでお散歩コース悩みますよね。
家も父がいる時は遠出ですけど 父がいない週末は
ご近所散歩ばっかりです。

ふわふわの蓮・・・ちょっと太って見えませんか~?
by: ren母 * 2014/06/23 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

山羊さん近いでしょ~蓮はびっくりして吠えまくってましたけど
悪さなんて何にもしないんですよ~
しいて言うならシートの端っこをハムハムされてベッターとなってましたけど^^;

可愛いらしいお子ちゃまだったんですけど 蓮はどうも苦手なようで・・・
リードを外した途端に走り回ってましたよ。
その蓮を追いかけるので 蓮もものすごい勢いで・・・^^;
・・・で疲れたら父のお腹の前へ・・・助けてくれるってわかってるみたいですね。

でもいろんな楽しい経験が出来ましたよ~
父はこっちの牧場では寝てばっかりでしたけど
いろいろと頑張ってもらったので そっとしときました^^

鹿肉ジャーキー 初体験なんですよね。
どんなお味なのか楽しみです。
蓮はどんなのでも気に入りそうです。
by: ren母 * 2014/06/23 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうそう^^
なっちさんが行かれたときはネットに引っかかってましたね~
私が行った時は大丈夫でしたよ~悪さもしてなかったです。
スゴく人馴れした山羊さんで ものすごく至近距離まで近寄ってきて・・・
蓮も怒って怒ってうるさかったです~
山羊さんにしたらホームなのに。。。
by: ren母 * 2014/06/23 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね~蓮にしたら大冒険(*^^*)
近寄って来る山羊さんたちにスゴ~くビビって吠えまくってましたけど・・・
大きなワンコとはまた違って怖かったんでしょうね。

お子ちゃまのお相手・・・というよりは捕まえられたくなくて逃げ回り・・・
挙句場外へ(>_<)
こんな時おいでと言っても戻ってこない蓮・・・
しつけが必要かと思われます^^;

ムギちゃんのお誕生日♪昨年からもう1年もたったんだな~って
月日の経つのが早いな~と感じました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪
by: ren母 * 2014/06/23 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

いろいろ初めてのことはいっぱいでしたけど
楽しいこと満載でしたよ~^^
山羊さんも大人しかったです。
蓮もいっぱい吠えてましたよ。
大きなワンコとも違ってなんか怖かったんでしょうかね。

自然いいですよね~
ただ・・・せっかく敷いた広いシートなのに
私寝転がってないΣ(゚Д゚)今思いだしました。
寝転びたかったな~
by: ren母 * 2014/06/23 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--マイケル神戸さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね。やっぱり一斉に向かってこられた時には
私も座ってたので 威圧感がありましたけど
でもシートの上を踏んだりはせず 大人しい山羊さんたちでしたよ。
蓮も一時うるさかったです・・・

蓮を気に入ってくれたこの女の子。ホントに可愛かったんですけど
蓮を追いかけるので蓮も捕まえられないように逃げまくりとうとう場外へ・・・
おいで~ですぐに戻って来ないので焦りました^^;
by: ren母 * 2014/06/23 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは^ ^いつもありがとうございます♪

BBQの後牧場でのんびり〜
…した気になってたんですけど
よ〜く考えてみたら シートの上でゴロンとするのも忘れ
蓮を捕まえに行ったり お子ちゃまと一緒に遊んだりしてました。
小さい子…可愛いですよね。
蓮は苦手みたいですけど あらっチップくんも〜
ヨソの子はダメなんですね。さすがお兄ちゃん^ ^

最後には抱っこもしてもらって ナデナデしてもらっても
逃げなくなってました。
やっと慣れた頃にサヨナラ〜
女の子 半べそで帰ったんですよ。
by: ren母 * 2014/06/24 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは^ ^いつもありがとうございます♪

一斉に山羊さん達が向かってきて蓮はわんわん^^;
セナくんなんかちょっかい出しに近寄る…っていってたのに…
相変わらず怖がりです。

脱走には困りました(>_<)
なかなか捕まらなくて^^;
by: ren母 * 2014/06/24 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/24 00:22 * [ 編集 ] | page top
----

わわ・・・ヤギが近いっ\(◎o◎)/!
とっても大迫力ですね~!

蓮くんは最初は吠えても落ち着いたんですね!
偉いわ~♪
うちは帰るまで吠えまくり間違いなしです(>_<)

美味しいものも色々あって素敵なところですね!
うちからだと日帰りは無理かなぁ・・・

by: *azuco* * 2014/06/24 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

山羊っ! 来たかーっ! 山羊。  笑
平日じゃなくても放牧してはるんですねぇ。
ここ、山羊いーひんかったら草ボーボーになっちゃいますもんね。
この山羊、人にはなんにもしないし
犬の吠え声にも無反応でしょ?
セナみたいに面白がって近づいたら頭下げて
突進する素振り見せますけど。

やっぱり2時間でした?
私の家からも2時間ですよ。
やっぱり同じくらいでしたね。

上げ膳据え膳最高ですよね~
何の準備もしないで美味しい物食べられるの最高ですよね~♪
もちょっと近かったらもっといいんやけども。

オブジェは見つけられへんかった?  笑
by: なっち!!! * 2014/06/24 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
こちらの山羊さんも、人慣れしてますね~。
奈良の鹿を思い出しちゃった。
てか、シートは舐めないで欲しいですね・・・。
蓮くん、山羊に驚き、お子様のお守りをし、
なんだかがんばってますね(笑)
パパさんにぴっとりの蓮くん、かわいい♪
パパさんも癒やされて、元気充電ですね。

先日はかえの家族記念に、コメント
ありがとうございました^^
by: めぐ * 2014/06/24 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--*azuco* さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

すごい人慣れしてて めっちゃ近くまで寄ってきてくれるんですよ。
でもカバンの中身が気になる様子もなく ヒトをつついたりするわけでもなく・・・
ただただこのシートが気になるようでした・・・

大きい山羊さん達が一斉に寄ってきたときは蓮もさすがにビビってましたけど
そのうちに山羊さん達もシートに夢中になったり 元位置へ帰って行ったり・・・
蓮には全く興味なかったみたいです。

そうですね~あずこさんち地方からは結構ありそうですね~
by: ren母 * 2014/06/24 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

山羊さん達が一斉にこっちに向かってきたんですよ。
2匹はひもでつながれてて こっちまで来れなかったんですけど
その迫力に蓮もおののいたようで すごい吠えてました^^;
山羊さん達は全然私たちを気にしてないようで
そのうち蓮も静かになったんですけどね。

オブジェ 見れなかったんですよ。
帰り道は牧場の方に教えてもらった道で帰ったんですけど
(京都方面へ抜ける新しい高速の道)
高速に乗るまでの道にあったのかな・・・残念。

それにしても良かったです。
次はピザ!必ず予約ですね^^
ピザとメロンパフェがものすごく心のこりです~
by: ren母 * 2014/06/24 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--めぐさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですね~奈良の鹿さん達もヒトに近寄ってきますよね。
しばらく行ってないですけど 行ってみたくなってきました。
でもでももう暑いですかね~

楽しくて美味しい1日になりました^^
ピザが食べれなかったことと 
牧場でゴローンって出来なかったことが残念~
私何してたんでしょうね~ゴロンとしたかったな~



by: ren母 * 2014/06/24 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/497-8c1cacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
