-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
淡路島日記~海編
2014 / 05 / 26 ( Mon )
今日は雨予報の蓮くん地方~

今は降ってなくて薄曇りなカンジですけど ここのところ暑かったからちょうどいいかも・・・


さてさて昨日の続きです~

生しらす丼父の帰りを待つこと20分




ついに初めての生しらす丼とご対面~

20140526111652459.jpg

美味しゅうございました(*^_^*)

父は相変わらず好物の穴子丼・・・

半分づつして食べましたよ~♪

201405261116548f3.jpg

蓮くんにはおやつを〜^ ^


お腹もいっぱいになったので芝生の広場へ・・・

2014052611165526d_20140526112348c76.jpg

行ったんですけど この日はお客さんが多かったみたいで 駐車場に変身していました。

蓮くん走りまわれず残念。


下から見る橋と海と船がキレイで撮ったんですけど・・・

20140526111657851.jpg

スマホだともひとつですねぇ。。。



少し歩いて 隣の砂浜へ~

今日は暑いし こんなこともあろうかとタオルも万全!

どっぷり海へ行っておいで~と蓮くんを送りだしたんですけど

201405261117166e8.jpg


今日は気分じゃない~
201405261117199b6.jpg

そうですかそうですか。

バシャバシャと波打ち際を走る蓮くんを撮りたかったんですけど・・・

タオルも万全なんですけど・・・


橋と蓮くん
2014052611171814d.jpg

去年も撮ったけど いちおう・・・




そうこうしているうちに 父が何やら発見しましたよ。

201405261117331ea.jpg


20140526111722119.jpg
この貝 食べれるそうで 取るものがあったら・・・と悔しがっておりましたけど

そもそもここのこの貝 収獲OKか怪しいです。




暑くなってきたので再び戻ってアイスクリーム♪

ビワアイス 珍しいと思って並んだんですけど

お味はう~ん・・・

でも蓮くんは

20140526111736dbd.jpg

超美味しそうに食べてました♪

201405261117370bd.jpg

スプーンで上手に食べれたね^^




つづく~

いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事
11 : 57 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<淡路島日記~花編 | ホーム | 久しぶりの淡路島〜(*^^*)>>
コメント
--はじめまして!--

こんにちは~!
生しらす丼美味しそうですね^^
昼食まだなので、めっちゃ目の毒でございます(笑)

アイスクリーム食べてる蓮くんのお顔、すごく可愛いです。
ご家族でお出かけ嬉しいですね!

**「スーパーまりん」ホントそっくりで可愛くて大感激です。
連くんのサッカー選手も今にも走り出しそうで、すごくカッコイイですね**
by: naopi * 2014/05/26 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱり生シラス丼はおいしそうだわ~♡
食べたい・・・。。
アナゴも好きだけどやっぱり生シラス。。。食べたい・・・。

びわアイス、名前だけ聞くと美味しそうって感じだけど実際はそんなでもないのかな~?
蓮君は大満足ってお顔ですね!(^^)!
by: ぶっちー * 2014/05/26 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

淡路島の生しらす丼♪
以前テレビでやっているのを見てからず~っと食べて
みたいわ・・・と思っているお品でございます(笑)
男性はやっぱりがっつり穴子丼がお好きですね(^^)

蓮くんはソフトクリームの食べ方もほんと
なんていうか上品でかわいいなぁ・・・と
何度もまじまじとお写真見てしまいました(*^^*)
うちのあすまじゃスプーンまでかぶりつき
ますから・・・(笑)

せっかくタオルは万全だったのに波打ち際を
パシャパシャしてくれなかったのは残念でしたね(^^;)
次回リベンジ!ですね(笑)
by: ちびまゆこ * 2014/05/26 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^O^)
淡路島にいかれたのですね。
今の時期イチバンいい時期ですよね♪

生しらす丼、美味しそうー(*゚¬゚*)
私が何年か前のGWに淡路島にいった時は
生しらす丼の為に1時間以上待ったように記憶してます・・。

アイスをペロンちょした蓮君可愛いですね(#^.^#)
by: kao☆ri * 2014/05/26 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

生しらす丼、食べれたのね(*^^)v
美味しかったやろうね♪
う~、食べたいなあ・・・

蓮くん、この日は波打ち際で遊ぶ気分じゃなかったのね。
そんなときもあるよねえ(^_^;)
アイスクリームはお気に召したみたいね(笑)

ちなみに、チョロ太も年齢と共に口うるさくなって
来てますよ。
外を歩くわんこに、家の中から吠えてます。
以前はこんなこと無かったのになあ‥
by: ひさんち * 2014/05/26 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
生しらす丼・穴子丼・びわアイス
興味深々。
(食いしん坊の私)
蓮くんいいな~。
私も行きたかったな~(笑)
by: ぷりてぃくぅー * 2014/05/26 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

淡路島の生しらす丼に間に合うまでに我が家も遊びに行きたいな~と思ってます。そうそう。蓮君の楽しそうあ様子を見てますます思いましたよ~。
by: プレリママ * 2014/05/26 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんばんは☆ミ

わ~、生しらす丼、食べてみたかったんですよね~!
ren母さんの、「美味しゅございました」がすべてを物語ってますね^^

橋と海と船のお写真もとっても素敵!
どこかの外国の景色みたいですね。
いいなっ♪こんな素敵なとこにお出かけ♪

そして砂浜。
蓮く~ん、気分じゃなかったのぉ~(´∀`*)ウフフ
ren母さんのトークが軽快でとっても楽しいわ♪

蓮くん、アイスも美味しそうだね~♪
また続きが楽しみです(@^-^)
by: mimi * 2014/05/26 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

思いだしたー!
前に穴子丼の記事見た~♪
やっとやっとの生しらす丼
美味しゅうござったようでなによりでございました。  笑
ビワアイス 美味しそうやのにー
ありゃあ。。。 期待が大きすぎました?

海、キレイに写ってますよ!
夏のスマホの待ちうけはこの画像で決定!ですね!
by: なっち!!! * 2014/05/27 04:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

生しらす丼・・・美味しそう~
アナゴ丼もいいなぁ(*´▽`*)

蓮くんもパパさんのお膝で
とっても可愛い笑顔ですね(*^^)
アイスも貰えて嬉しそう~!!

びわアイス・・・すごく興味ありますっ!

by: *azuco* * 2014/05/27 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよう~~ren母さん^^
念願の「生しらす丼」(*^_^*)盛り盛りですね~♪
そして!やっぱり美味しそう・・・
あぁぁ・・・食べたいっ!(笑)

波打ち際の蓮くん~私もちょっぴり期待してました(笑)
でもって~「橋と蓮くん」・・・(*^_^*)
これもまた絵になりますね~
そうそう・・・気分じゃない日もあるんです(笑)

スマホでも十分キレイですよ―――
空と海の青さがたまりません(^-^)

びわアイス・・・微妙でしたか
でも~蓮くん嬉しそうだから~OKよね!ren母さん^^
by: ko-mi * 2014/05/27 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)
シラス丼、シラスがてんこ盛りで美味しそう~。景色も綺麗ですね。
ふふふ(´∀`*)準備万端の時に限って気分じゃなかったのね。うんうん。あるあるですよね~(笑)波打ち際で遊ぶシーン、楽しそうですよね。次回、リベンジですね!

福ちゃんの誕生日にお祝いコメをありがとうございました。あの時は、どうなることかと思ったけど、無事1歳を迎えられました。これからもよろしくお願いしま~す(*゚∀゚*)
by: ルナ★ママ * 2014/05/27 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

生シラス丼食べれて良かったですね~♪
我が家が去年行ったときは不漁だったのか?
食べれなかったんですよね~・・・
でもその他の丼も美味しいですよね♪

蓮くんアイス美味しそうに食べてるね~♪

続きも楽しみにしてま~すヾ(。ё◇ё。)ノ
by: どるこた母 * 2014/05/27 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
--naopiさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

生しらす丼 美味しかったです~♪
今までなんで食べなかったんだろ~と思いましたよ。
この分だと釜揚げとかも美味しいんだろうな~と
また行ってまた食べる気満々です^^
こうして少し遠出して あれこれ美味しいの食べれると嬉しいですよね。
びわアイス 蓮にとっては冷たくて美味しかったんでしょうね~

azucoさんのキャラチワワでのご縁♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
by: ren母 * 2014/05/27 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

生しらす丼 美味しかったですよ~
欲を言えば酢飯だったらよかったです^^
生だと骨がましいかな~なんて思ったんですけど
全然そんなことなかったですよ。

アイス ミルクかビワかミックスか・・があったんですけど
暑かったせいか サッパリしたシャーベットっぽいのを想像してたので
ミルクっぽいビワが なんかサッパリ出来なくて・・・
蓮にとっては冷たくて甘くておいしかったでしょうね~♪
by: ren母 * 2014/05/28 02:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私も昔 静岡の方で生しらす丼を食べてるテレビを見て
食べてみたいな~とずっと思ってたんですよ。
でも行ってみると他のが食べたくなったり
いつも父が並んで買いに行ってくれるので
他の物になってたり^^;それも美味しいからいいんですけどね。
今回は絶対食べたかったので お願いしときました。
並んでる間に気が変わらないように・・・

スプーン難しいですよね。これアイスだったから上手に食べれたと思うんですけど
ご飯だったら無理かな~

蓮 海は好きなはずなんですけどね~
この日は波が少し立ってたからでしょうか・・・
最初勢いよく進んで行ったんですけど それっきりでした・・・
by: ren母 * 2014/05/28 02:14 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

淡路島って何度言っても目とお腹に嬉しいところです~
kao☆riさんもムギちゃんとお泊りで行かれてましたね~
私もそのうちにそんなのんびり旅がしたいな~

そうそう生しらす丼 美味しかったです♪
父は20分ほど待っただけで注文出来たんですけど
それから作ってもらって取りに行くまでにまた10分くらいかかりました。
後からの方たちは きっと倍以上はかかったんだろうな~
1時でもまだ大行列で・・・お腹減ってる時にこんな行列だったら
また諦めてしまってたかもしれません。

アイス たまにはね~ちょびっとだけですけど~
by: ren母 * 2014/05/28 02:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

食べれましたよ~^^
ちょうど到着したのが11時過ぎくらいで 
これから混み始めるかな~って感じだったので
さっさと食べておいてよかったです。
結構な行列…と思ったんですけど序の口だったみたいですね。

この日は波がバシャンバシャンと打ち寄せてたので怖かったのかな・・・
準備万端の時に限って出番なしです~

チョロ太くん口うるさくなったんですか~?
蓮もだんだんドッグランで鳴く回数が増えつつあるように思います。
そういえば この浜辺で遊んでるとき 岸壁にいるライダーさんに向かって
やたら吠えまくってました(>_<)
by: ren母 * 2014/05/28 02:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

生しらす丼 穴子丼の順番で美味しかったです~
ビワアイスはちょっと美味しい中には入れられません~
もっとシャーベットっぽいのを想像してたんですけどね~
でも前に別のところで食べたときは美味しかったと思うんですよ。
ぷりてぃくぅーさんも ぜひ淡路島へ~いいとこです♪
by: ren母 * 2014/05/28 02:28 * URL [ 編集 ] | page top
--プレリママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

プレリママさん 行かれる予定なのですね~
私もまた行きたい~
今度はいつもの淡路花桟敷と淡路バーガーで^^
生しらす丼も食べたいから お腹空かせていかなくては~

高速代も来月からは土日半額がなくなるみたいですね~
今は淡路島の橋代がお安くなってるみたいですよ~
by: ren母 * 2014/05/28 02:31 * URL [ 編集 ] | page top
--mimiさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

生しらす丼 やっと食べれて良かったです♪
父は酢飯が良かったと言ってましたけど
酢飯でなくても十分美味しかったですよ~

せっかくの海と砂浜・・・
いつもならずんずん入って行って冷や冷やさせられるのに
今回は 一瞬波打ち際を走って 終~了~
準備万端のタオルはぜんぜん出番なしです・・・

アイスはもひとつでしたけど
蓮は大喜び♪たまにはいいですよね~
by: ren母 * 2014/05/28 02:35 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

思い出してくれました~?
なっちさんも覚えててくれたのに
父なんか穴子丼 初めて食べるかのようなカンジだったんですよ~
「穴子丼好きなんやね~(二回目だし)」と聞いたら
「え?オレ前もこれ食べた?」って言ってました((+_+))
生しらす丼 やっと食べれて良かったです~♪
勿論おいしかったですよ~
次は釜揚げ食べたいな~

ビワアイスはね なんかミルクっぽいんですよ・・・
シャーベットっぽいのを期待してたので
これならミルクにしたのに~と・・・
蓮にとっては冷たくて甘くて 美味しいんでしょうね~♪
by: ren母 * 2014/05/28 02:40 * URL [ 編集 ] | page top
--*azuco*--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

生しらす丼も穴子丼もどちらも美味しかったですよ~
ビワアイスの方は・・・
別のとこで買ったときは美味しかったと記憶してるんですけど・・・

蓮も父が帰ってくるとすごくうれしそうです。
by: ren母 * 2014/05/28 02:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^◯^*)

念願叶って食べれましたよ〜^ ^
美味しかった〜♪
けど北海道の海の幸にはやっぱり負けちゃいますよね…
でも全然生臭くなく骨がましくもなく
ホントに美味しくいただけましたよ〜

ビワアイスは…
なんだかビワとミルクの味がマッチしてないような…
蓮は冷たくて甘いから大喜びでしたけどね(*^^*)
あんまり喜ぶから4口もあげちゃいましたよ〜
先日のこたろうくんも美味しそうでしたよね^ ^
小さい幸せ 感じでくれたかな〜

そうそうko-miさんの先日のチューリップ見て
すっかりその気に…(>_<)
咲いてるわけありませんよね^^;
by: ren母 * 2014/05/28 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナママさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^◯^*)

淡路島いいんですよね〜
景色もいいし食べ物も美味しいです〜♪
父さえ連れて行ってくれるならいつでも行きたいくらい〜

せっかくの準備の甲斐なくバスタオルの出番はなく
花畑では下調べの準備不足…
我が家では母のあるある ですけど^^;

福ちゃんホント大きくなりましたよね。
これからも福ちゃんの色々 楽しみにしてます〜
by: ren母 * 2014/05/28 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--どるこた母さんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます(*^◯^*)

生しらす丼美味しかったですよ〜
もっと骨がましいのかななんて思ってたんですけど
全然でした♪
この日は1日500食って貼り紙がしてありましたよ。
でもものすご〜い人でしたからね…
食べれない方もいたのでは…

この後明石海峡公園へ行ったんですよ〜
どるこた母さんはじめ たくさんのブロガーさんたちの
ところで見た花畑を見に〜
でも5月といえば春は終わって初夏のですよね^^;
花は少なく残念でした。またいつかリベンジします〜

どるこた母さんちはびわこバレイに行かれてましたね〜
我が家も昔々蓮がいない頃いったことがあって
景色や竹馬やとても懐かしくみさせてもらいました。
コメントさせてもらったんですけど上手く送信出来なかったみたいです。
琵琶湖のほとりのBBQ♪
美味しそうなオニク〜(*^◯^*)
豪華でしたね(*^^*)
by: ren母 * 2014/05/28 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/475-4bf0340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
