-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天空の城へ♪
2014 / 05 / 19 ( Mon )
今日も暑いくらいの1日だった蓮くん地方。・°°・(>_<)・°°・。

風が吹くと気持ちいいのに ほぼ無風の会社はムシムシしてましたよ~



さてさて 先日の続きです〜

キャンプ場を出て 近くの道の駅でソフトクリームを〜

201405171123338e0.jpg

蓮くんにもちょびっとおすそ分けしました^ ^

濃厚で美味しかったです(*^◯^*)



さて次なる目的は・・・

20140517112339411.jpg

こちらの天空の城 竹田城へ~(↑パンフレットより)

キャンプ場から近かったので見に行きたかったんですけど

朝早くでないと雲海も見られませんし 今回はパスしようと思ったんですけど・・・

帰りの道沿いに駐車場があって 賑わってたらやっぱり行ってみたくなりました。


・・・で駐車場に車を止めて

麓の案内のオジサンに聞いてみたら・・・

竹田城まで徒歩50分とのことΣ(゚Д゚)

蓮くんは歩く気満々みたいなので

20140517112335a71.jpg

まっ大丈夫か~と歩き始めたんですけど

10分少々で後悔しました( ;∀;)

坂の傾斜が結構キツイんです(> <)


出来るだけ日陰を歩きながら 蓮くんも時々抱っこして

201405171124265bc.jpg

何とかかんとか到着~ゼイゼイハァハァ・・・

20140517112527390.jpg

蓮くんと石碑を撮ろうとしていたら 心優しい若者が「撮りましょうか~」と

声をかけてくれました~♪


この後も少し歩いて 階段も登って~

20140517112421b68.jpg

見えたのはこんなカンジ・・・

201405171124220b1.jpg

パンフレットのようには見えませんよね。そうですよね。

観光客の方も多かったです。

20140517112424f11.jpg

分かってはいたんですけど 雲海・・・みたかったな~


※雲海が出る時期
雲海が出る時期は、9月下旬〜4月上旬の早朝。時間は明け方から午前8時頃まで。
11月下旬〜12月上旬がもっとも濃い雲海が出やすい時期。12月下旬から2月末までは雪が積もることがあるので危険度が増す。雲海が出る条件は朝来市のサイトに書かれている通り「よく晴れていること」「朝方と日中の気温の差が大きいこと」「風が弱いこと」がポイント。
現地では前日深夜に播但連絡道路(高速道路)で、「霧注意」の表示が出ていれば雲海が出る可能性が高いそうだ。
・・・だそうです。


疲れたのか ち~んなお顔の蓮くん。

201405171125226bb.jpg

写ってませんけど 私のお顔もち~んなハズ。。。


パワーストーン?

20140517112524d9f.jpg

みんなが行列を成してこの石に頭を付けていたので やってみました。

願いが叶うそうです・・・



今度はぜひ雲海の見える季節に行きたいと思います。

因みに・・・

私たちが登った道はバスの下山道(一方通行なので)からだったので

徒歩50分もかかったみたいで・・・(下りは30分ほどでしたけど)

違うルートから行くと 途中までバスで行ってそのあと徒歩20分で山頂まで上がれるそうですよ。



家に帰ってシャンプー

20140517112520da5.jpg

蓮くんもいい加減疲れたでしょうね~

でもキャンプ場でダニらしきものに引っ付かれましたし 鹿のフンもすりすりしてましたしね~

20140517112541ec3.jpg
どうにでもして~


ふわんふわんのいい匂い蓮くんが戻ってきましたよ♪

蓮くんお疲れさま~





いつも見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

クーラーボックスとおしくらまんじゅう〜

頑張る蓮くんにポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

 

関連記事
22 : 56 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<子供の日はのんびりと・・・ | ホーム | やったやった~♪届きました(*´▽`*)>>
コメント
----

こんばんは(^^)

わーっ!噂の竹田城だ!
行かれたんですね。すごいすごい~\(^o^)/

って!ren母さんっ!!
ちーん☆な蓮くんと一緒に彩雲写ってますよ~\(^o^)/
すごいーっラッキー(*^^)v
がんばってのぼった甲斐がありましたね♪

しかし竹田城・・・かなりな勾配を上らねばいかんのですね(-"-)
見るだけにしておこう。そうしよう・・・。
え?20分で行ける道も??
そ、それでも見ているだけで(^^ゞえへへ

↓ なんて器用な人がいるんでしょう!
すごいすごい~♪
これはうれしいですね(*^^)v
by: ぽりる * 2014/05/19 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

片道50分!
頑張りましたねー!
あ、ホント。
彩雲が写ってる!
頑張ったご褒美ですね♥︎
でも雲海なくても見晴らしいいですねー!
楽しい楽しいキャンプ。
ウチはまだ連れて行ったことがないのでいつかトライしたいです。

そして前記事の羊毛フェルト蓮くん!
すごいです★
めちゃめちゃカッコイイ!
これは嬉しいですねー。
ふふ、蓮くんも右耳が垂れ耳ちゃんなんですよね。
出雲と一緒〜♪
by: akiko * 2014/05/20 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

竹田城ですね~~幻想的ですよね。
我が家はまだ見たことがなくて。
行ってみたくなっちゃいましたよ。
蓮君、よかったね。
ソフトクリームの季節が始めるよね~誘惑の多い季節でもあるよね。チョロッと食べるくらい平気よね。
by: プレリママ * 2014/05/20 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ここ、私の母親の実家の近くなんですよ。
小さい頃連れて行かれて(何回か)
めっちゃつまんなかった。   笑
だってなーーんにもないんですもん。
ただ石垣が連なってるだけでしょ?  
友人(コタッペ)も行ってもひとつやったって。
雲海あってこそですかね?
お城好きにはたまらないのかも?ですけどね。
雲海中なら私も行きたいです♪
あ、朝は超苦手やけども。    笑
by: なっち!!! * 2014/05/20 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ~っ!!
巷で噂の竹田城じゃないですかっ(^0^)/
ラピュタが大好きなうちの父ちゃんがすごく
行きたがっていたのでこれを見たらきっと
うらやましく思うことでしょう(笑)
それにしても徒歩50分・・・お疲れ様でした!
うちでその道のりを歩けるのはきっと
大和だけでしょう(笑)
雲海中でなくてもなんだかおごそかな雰囲気が
漂っていてパワースポットのような感じがしますね(^^)
蓮くん一家にきっといいこといっぱい起こりますよ~♪
by: ちびまゆこ * 2014/05/20 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

彩雲ってなになに?
全然気づきませんでしたよ~^^
急いでググってみたんですけど この虹のことですね♪
パソコンだと虹に見えませんけど スマホで見ると虹に見えるんですよ~
・・・で先ほど調べたら地震の予兆とも書かれてました・・・
そういえばこの次の日に関東で大きい地震ありましたよね。
全く気付かなかったんですけど でも不思議な現象をカメラにおさめられて
よかったです^^

もうね ホントしんどかったですよ~
次の日足腰が筋肉痛になるくらい 笑
もしも行かれるなら・・・人の少ない早朝の雲海をお勧めいたします~
昼間 暑くてこんなに人がたくさんだと 感動は薄いです^^;

蓮くん人形 スゴイでしょ~♪
こんな素敵なのを作り出せるazucoさんに感謝です~(*^_^*)

by: ren母 * 2014/05/20 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ほんとに 多少早まるかと思いましたけど きっちり50分かかりましたよ~
次の日は足腰が筋肉痛になりました^^;
彩雲 只今勉強したところです~
スマホで見ると虹がさかさまになったように見えます。
不思議な現象を後からですけど見ることができてよかった^^

今回のキャンプは子供がいないからと 何かと手抜きが多かったような・・・
しかも寒くてすぐに寝てしまったので いつもなら飲みながらゆっくり話すのに
それもあんまりなく 子供たちがいないのでトランプして楽しむわけでもなく
なんかちょっと物足りない感じだったんですけどね~
でもまた行きますよ~♪
akikoさんもいつかぜひ♪

マスコット蓮くん♪ホントに上手に作って下さってうれしかったです~
ほんとほんと!出雲くんも右耳が垂れてる~~~
お仲間さん❤うれしいです♪
by: ren母 * 2014/05/20 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
--プレリママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

竹田城・・・実は幻想的ではなかったです。
人がたくさんいたし雲海もみえなくて・・・(偶然彩雲が写ってたみたいですけど^^)
もしも次に行くことがあるなら 頑張って早起きして
人の少ない時間に雲海をみたいと思います^^
それならきっと幻想的だろうな~
さすが最近よくテレビで見かけるだけあって 人人人だらけでしたのでね~

この日 すごく暑かったので ソフトクリームが一段とおいしかったですよ~

by: ren母 * 2014/05/20 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--なっち!!!さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ここお母様のご実家の近くなんですね~
そっかそっか 確かに 小さい頃連れてこられてもねぇ。。
感動はしないでしょうね~

ホント 何もなかったですね^^;
すごい素敵なものを期待しすぎてたので その反動でしょうか・・・
その上登山の疲れと暑さとで・・・
きっとこんなに人が居なくて 静寂の中で雲海が見れたら
絶対感動的だったと思うんですけどね~
次はいい時間いい季節を選ばなくちゃ~
あ・・・でも私も朝は弱いんですよね~(> <)


by: ren母 * 2014/05/20 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですよ~巷で有名な~竹田城ですけど・・・
「天空の城」とか「ラピュタのモデル」とか「日本のマチュピチュ」
とか スゴイのを想像しすぎてたので 
登り切った時 「あれ?何もない」って思ってしまったんですよ。
たぶん こんなに暑くなくて 人もこんなに沢山じゃなくて
ひっそりと静寂の中で雲海を見れたら 感動すると思います~
父様 行かれるなら 是非ともそんな時に・・・

それにしても人多かった~私たちもその一人ですけどね^^;
by: ren母 * 2014/05/20 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

竹田城・・・
頑張って登られたんですね?
私も一度は行ってみたいところなんです。

雲海に出会うのは
やはり季節と時間が必要なんですね(^^;)
by: きゃふ * 2014/05/20 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
すごい幻想的ですね!
テレビで見たような・・♪
50分はすごいですね!
でもみんなで行けば、すぐかな♪
蓮くんも頑張ったね☆
パワーストーン・・いいですね!!
そもそもここ自体がパワースポットみたいで
たくさんパワーを貰えそうです!!

ふわんふわんな蓮くん・・可愛い❤
by: ライナ母 * 2014/05/20 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなぁ~竹田城☆
行ってみたいなぁ~♡
頑張って登って蓮君も良いお顔ですね~♪
後ろに彩雲?我が家が同じ日に見た環水平アーク??
雲海が見れなかったのは残念だったけどある意味レアな物が見れましたね~♪

今日はまめすけにお祝いコメントをありがとうございました<(_ _)>
これからもまめすけ共々よろしくお願いしま~す☆
by: ぶっちー * 2014/05/20 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

わああ。。。いいなああ。

ここ行きたいなああって。

でも遠いし歩くようだし。。

無理だなああ。

ちょっぴり気分だけ味わえてありがたいわああ。

ありがとう。
by: ちわわん * 2014/05/20 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
天空の城竹田城。
人が多いですね~。
パワーストーン?もご利益ありそう。
ren母さんの顔がもう少しでわかりそうな
写真。
若く見えますよ♪
楽しそうなキャンプでしたね。
お疲れ様♡
by: ぷりてぃくぅー * 2014/05/20 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
なな家、行って見たいところなんです~
が、あんまりなのですね^^;
雲海が絶対みえるってわかってたら行って見たいなぁ♡

キャンプも楽しそうでした~(*^。^*)
蓮君ダニ大丈夫でしたか?!
ななもBBQしたのですが枯れ葉の下が怖いので椅子に乗せてました^^;
蓮くんもお家に帰ってフワフワさんになったのですね♡
蓮君いっぱい歩いてお疲れのところお風呂ご苦労様~(*^。^*)♡
by: ななママ * 2014/05/20 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです。頑張って登ったんですけど
日と時間を選ばなくちゃ~と学びましたよ・・・
きゃふさんも行ってみたいところなんですね~
そしたらぜひ雲海の見える静かな時間をお勧めします^^
でもでも 最近テレビで有名ですものね。
静かな日はしばらく先のことかもしれませんね~
by: ren母 * 2014/05/21 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^^*)

幻想的な風景はぜひぜひテレビで~(笑)
このパンフレットのように遠くから撮影されていると
なお幻想的かと思います。
近くまで行ってたので どうしても行ってみたくなったんですけど
季節と時間重要ですね。
坂道50分はかなりありましたよ~
汗だくになりました((+_+))おまけに次の日筋肉痛でした^^;
by: ren母 * 2014/05/21 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^^*)

私も知らなかったんですけど彩雲 偶然にも写ってるみたいで
偶然でもうれしかったです^^
彩雲について調べてみたら「環水平アーク」も出てきました・・・
キレイですけど 地震の予兆とも書かれてあってまたまたビックリ!
次の日関東では大きな自信ありましたものね。
次に見たときは気を付けなくちゃ~ですね。

昨日はまめすけくんのお誕生祝楽しくされたんでしょうね(*^-^*)
あとからゆっくりご訪問させてもらいますね~♪
by: ren母 * 2014/05/21 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

この日は思ったような景色は見られなかったんですけど
いい季節いい時間を選べば
素敵な景色が見られるんでしょうね~♪

ちょこっと気分を味わってもらえたみたいで良かったです。
by: ren母 * 2014/05/21 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~すごい人でした・・・
その上すごく暑くて~
次に行くときは いい季節のいい時間にバスを使いたいと思います♪
パワーストーンご利益あるといいな~
並んでるときは「タカラクジ当たりますように~」とか思ってたんですけど
実際並んだら(見えてないんですけど蓮も抱っこしてます)
「蓮くんがいつまでも元気でいますように~」と願ってましたよ♪

by: ren母 * 2014/05/21 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

もしも行かれるなら時間と季節を選んだほうがよさそうですよ^^
私ももう一度行くなら絶対そうします♪

久しぶりのキャンプ 楽しかったんですけど寒くて(> <)
それだけが残念です~
あと 二人だけだから~と手を抜きすぎた感も^^;
ダニは大丈夫だったみたいです。
あれからお散歩へ行くのも 草むらの中にいるんじゃないかと
余計に心配するようになってしまってます・・・
お風呂から上がって乾かしたら
グタ~っと全く動かずに寝てましたよ^^
by: ren母 * 2014/05/21 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/469-4f7ec191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
