スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
花粉症じゃないよね⁈
2014 / 04 / 23 ( Wed )
昨日久しぶりにシャンプーしました…

またしてもすっかり延ばし延ばしになってしまい

気付いたら1ヶ月と数日…



念入りに洗って念入りに乾かして…

そしたら昨日はなんかヤマアラシのように毛がボワンボワンに…^^;

201404230031315fc.jpg
ご褒美の豚皮ガム^ ^欲しいくせにスゴイ横目で見てます^^;



おまけに気付いたら目が赤くなってて(>_<)

201404230038187c3.jpg

乾かしてる時はこんなになってなかったと思うのに…

洗剤でも入ったのかな…ごめんね蓮くん〜

と反省しました。



でもすぐに直って今朝は

20140423003135181.jpg

バッチリ(^_^)v

ボワンボワンもおさまって 手触りもスベスベで

ツルンツルンになってました(*^^*)




…と思ったら 数分後 また右目が赤くなっていて…

どうやら自分で擦ったらしいと判明。


わんこの花粉症⁈とかではありませんように〜








マンションの前に咲いてたゼラニウム

20140423003134dcf.jpg

この花を見るとひいおばあちゃんを思い出します。

小さかった頃この花を摘んでおままごとをして

よく怒られたんですよね〜

大事に育ててた花だったのに…

ひいばあちゃんごめんよ〜

そんな気持ちになる懐かしい花でした^ ^




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

添い寝継続中…^^;
  
にほんブログ村 犬ブログへ



よく考えたら…

シャンプーしてから出かけてないので…

花粉症の可能性は限りなくゼロに近いですね〜
関連記事
スポンサーサイト
00 : 53 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<退屈??? | ホーム | 久しぶりにりんごを食べたら・・・>>
コメント
----

こんばんは~☆

蓮くんシャンプーお疲れ様~
ホントだ!ほわんほわんになってる~(^-^)
シャンプー後ってなぜだか?「もわっと」なりますよね~
そうそう…次の日にはちゃんと落ち着くんですけどね(^^ゞ
ご褒美の豚皮ガム横目で・・・蓮くんのお顔~うふふ❤
だけど
ホントだ!目が赤くなってるね(泣)
ガムとかのアレルギーじゃないですよね(涙)ちょっと心配だなぁ~
その後はどうかな…心配です

色鮮やかで可愛いお花ゼラニウム。
ひいおばあちゃんとの懐かしい思い出・・・
ren母さん思いがけずほっこりでしたね~(*^_^*)
by: ko-mi * 2014/04/23 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

シャンプー変えたわけじゃないんですけど
今回はふわふわのサラサラ~というより ボワンボワンに毛が膨らんで
違うわんこみたいになってました・・・
次の日には元通りだったんですけどね~

豚皮ガムさん 大好きなくせに2本目はまったく齧ろうとせず
ずっと添い寝を継続中なんですよ~
ほんのちょっとでも近寄ると うぅ~って^^;
最初は他のおやつ見せても死守してたんですけど
近頃は他のを見せると代わりに持って来てくれるようになりました^^
齧り始めておしいものとわかったら 
また取り返すのが大変かもしれませんけどね・・・
アレルギーは大丈夫です^^
これまでも全然大丈夫でしたし
ブラッシングやシャンプーのせいで毛が目に入って掻いてしまったのかな~

ゼラニウム・・・
ひいばあちゃんは「あおい」って呼んでたような気がするんですけど
昔はいろんな花びらをとっては おままごとのスープにしてたような気がします~
懐かしい思い出です^^
by: ren母 * 2014/04/23 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君、、、
目は大丈夫ですか?
実は!今日私も朝から目が痒くて!
きりがなく掻いてたら!
真っ赤になってしまいました(◞‸◟ㆀ)
でも!今は治りましたけど、、、
蓮君も!きっと痒いんだろうな。。。早く治るといいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
by: candy pop * 2014/04/23 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、ふわっふわのまっふまふになりましたね~♪
オメメは大丈夫かな?
心配ですよね。。お大事にして下さいませ。

ゼラニウム、懐かしい気持ちなんだかよく分かります~♪
ワタクシの実家にも沢山ありました(^^♪
by: ぶっちー * 2014/04/23 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--シャンプー--

水もしたたるいいわんこになってお風呂場から戻ってきたのね、蓮くん!

お目目赤いかな?
続くようだと心配ですね。
うちのチー助も、10歳過ぎてから急に目やにが多くなり、しょっちゅう拭いています。
そういえば、春になってから急にです。
もしかしたら、わんこも花粉症があるのかもしれないですね。

ゼラニウム、次々と花が付くのが楽しいですね。renママさんの日記を見ていて、私もまたゼラニウムが育ててみたくなりました^^

かわいい蓮君に応援☆☆
by: 美雨 * 2014/04/23 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/23 23:32 * [ 編集 ] | page top
----

レン君のシャンプー(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
もっふもふで、うらやましいです(^o^)ゞ

お目目、その後いかがですか?
赤みが引いてればいいのですが…

ゼラニウム、確か、虫よけ効果もありましたよd(^-^)ネ!
おままごと…懐かしいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by: ちゃいママン * 2014/04/23 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/24 00:22 * [ 編集 ] | page top
----

シャンプー 1ヶ月と数日?
ウチ、1ヶ月ともうすぐ2週間。。。
なんかセナの抜歯とかワクチンとか
休日お出掛けですっかり忘れてた。。。

シャンプー剤たぶん目に入っても大丈夫やと思いますよ。
2ひき一緒やとよく泡かぶるんですよ。  笑
ヒトのと違って優しい成分で出来てるんで
平気やと思うんですけどね。
なのできっと蓮母さんの予想 擦ったんが正解かな?
もう治まってるかなぁ?
by: なっち!!! * 2014/04/24 04:32 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

目 大丈夫ですよ~^^
うちの蓮は猫みたいによく顔を洗うようなしぐさをするんですよ。
自分で手を舐めては顔を拭く・・・みたいな・・・
それで内側の爪が当たったのかな・・・と思います。
すぐに治りましたよ。

candy popさん花粉症ですか?
この時期大変ですけど それももうだんだんと落ち着いてくる頃ですね。
今頃は小さい幼稚園児や保育園児も花粉症あったりするのかな。
by: ren母 * 2014/04/24 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ふわっふわになりすぎてポメちゃんのようになってましたよ^^
目は大丈夫です^^v
いつも猫が顔洗うみたいなことをよくしてるので
もしかしたら爪が当たったのかな・・・なんて思います。
時々あるんですよね。

ゼラニウム ぶっちーさんちのご実家にもあったんですね~
外でおままごとする時には 必ずスープの「実」になってました。
怒られた・・・といっても 「また取って~」くらいですけどね。
ひいばあちゃんにもお花にも可哀そうなことしてしまいました。
by: ren母 * 2014/04/24 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--美雨さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

目は大丈夫ですよ~^^
時々なるんです。
いつもは片目が半開きみたいになって 痛いのかな・・・って思うんですけど
今回はちょっと違ってたので・・・でも大丈夫そうです。
わんこの花粉症ありますかね・・・そうなると春の気持ちいいお散歩も
あんまり行かれなくなってしまいますね。
まさかマスクもできませんしね^^;
チー助くんの目やにも早くよくなりますように~

ゼラニウム 今のゼラニウムはとってもおしゃれですよね。
香りもいいのがあったり・・・

この昔風のゼラニウムを見て 懐かしいひいばあちゃんのこと思い出せて
よかったです。
by: ren母 * 2014/04/24 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃいママンさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

うちは1チワですので シャンプーは家なんです。
なので仕上がりがちょっともふっとなってしまうみたいです。
今回は特にもふもふでポメちゃんみたいでしたよ^^

目は大丈夫です^^すぐに治りました。
よく猫みたいに顔を洗うような事をしてるので
内側の爪が当たったのかな・・・なんて思います。
近々フィラリアの検査の時にでも聞いてみます^^

そうでしたね~
そう言って 前の家の時ローズゼラニウム植えてたような・・・
ちゃいママンさんもお外でおままごとされました?
今そんなことしてる子いるのかな。
懐かしいです~♪
by: ren母 * 2014/04/24 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
ふわふっわ蓮くんも可愛い~❤
ヤマアラシ・・・(笑)
蓮くん、ゴメンネまた笑っちゃった!
わたしはライナのシャンプー
一か月と数日ところじゃないくらい
日にちがあいちゃったりしちゃってます~!
ついつい・・(>_<)

オメメはどうですかー?
うちも時々「あら?赤い・・?」なんて
時があります・・
自分で掻いてしまうんですかね♪

ゼラニウムとひいおばあさまとの思い出☆
なんだかいいですね、ホッコリです♡
豚皮ガムさんとの・・添い寝もなんか可笑しくって・・♪
蓮くん、今日も楽しいです☆
by: ライナ母 * 2014/04/24 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

いつもなっちさんがシャンプーしたのを見ると慌てるんです^^;
わぁそろそろだな・・・と。
前は父が洗って私は外当番だったんですけど
全部自分でとなるとなかなか ゆとりのある日を選んでしまいます^^;
なっちさんは一度に2チワ洗って乾かすんですよね~
体力あるなといつも感心です。

目はもう大丈夫ですよ。すぐ治りました。
ヒトでも痒くて掻きすぎた時真ん中の膜が赤くなってちょっと邪魔になるような
そんな感じだったと思うんです。
蓮はよく猫みたいに顔を洗うようなしぐさを繰り返してるので
内側の爪が当たってるのかも・・・

シャンプー材 多少入っても大丈夫なんですね。
すごい気を使って丁寧に頭頂部を洗ってたんですけど・・・
頭からシャワーも出来ないままです・・・
ホントに洗えてるか分かりませんね~

by: ren母 * 2014/04/24 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ホントやまあらしっぽかったんですよ~
それか黒いポメラニアンみたいでした^^
次の日にはおさまった・・・か 洋服で押さえたかわかりませんけど^^;
手触りは抜群によくなってました♪

ライナちゃんもよくなるんですね。
蓮も時々なります。この日もすぐに治ったんですけど。
よく猫みたいに顔を洗ってるので 内側の爪があたったのかな~なんて
思います。

ひいおばあさま・・・なんかクララのところに居てそうな感じの響きですね~
そんな感じとはかけ離れたひいばあちゃんだったんですけど
懐かしい思い出がよみがえってくると共に
もっと優しくしてあげればよかったな~っとちょっと後悔してます。

ずっと添い寝の豚皮さん。いい加減食べて~って豚皮さんも思ってますよね~^^;
なぜだか食べないんです。
でも喜んでもらいにくるから好きなことは間違いないです~
by: ren母 * 2014/04/24 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして◡̈♡
チワワドットコムからクックの親戚さん見つかりましたってメールが届いたので、早速ブログにお邪魔させていただきました(*´艸`*)
蓮くん、可愛い〜ですね〜(≧∀≦)
私はアメブロなんですが、またお邪魔させて下さいね(*^m^*)
by: ぼん * 2014/04/24 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ぼんさんへ--

こんにちは♪はじめまして(*^_^*)
コメントうれしかったです~(^0^)

親戚さんなんですね~それがまたうれしいです♪
クックちゃんってお名前なんですね。
私のところには親戚さん見つかりました~のメールは届いたことないんですけど
何かの設定なのかな。
たくさん親戚さんがいらっしゃるのは分かったんですけど
こうしてコメントいただけるなんてうれしいです。

アメブロさんなんですね。
私もお邪魔させていただきます~♪(URL分かったら・・・ですけど)
これからも仲良くしてくださいね~♪
よろしくお願いします。
by: ren母 * 2014/04/24 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/452-bf5fa345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
