-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぬ~ん・・・な日
2014 / 04 / 15 ( Tue )
今日は全国的に暖かいそうですね。

朝はひんやりと寒かった蓮くん地方も今は暖かくて気持ちよい風が吹いていますよ。




さて 日曜日の蓮くん。

20140415140225ae1.jpg

花壇の端っこをちょこっと拝借して

2014041514022786e.jpg

春っぽい写真を・・・

あんまり気乗りしてないみたいですけど・・・




このピンクの花なんでしょね。

20140415140228b6f.jpg

「はい、ポーズ!」

でこっち向いてくれないので 最近は「きびなご!」と言って

振り向かせてます 笑





新しい住宅街の空き地にはたくさんのクローバーが。

201404151402296ef.jpg

ぬ~ん・・・なカンジの蓮くん。

きびなご!の魔法の言葉が効くのは最初の方だけなもので・・・^^;




・・・・・。

2014041514023126d.jpg

はいはい 撮影はこの辺で終了ですよ~^^;



だんだんぬ~んな顔になっていく蓮くんでした。





おまけ

先日の犬服教室で作った蓮くんの服。

20140415140243caf.jpg

バッククロスのランニングを作ったんですけど

20140415140245ffe.jpg

ピッチピチ^^;

そして あんまり似合ってない気が・・・

201404151402463fa.jpg

・・・あっごめんごめん。せっかくモデルになってくれたのにね。


またしても ぬ~ん・・・となってしまう蓮くんでした。





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

見切れてしまった蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  


にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事
15 : 11 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<癒しの寝顔 | ホーム | こっちもなかなかいいですね♪>>
コメント
----

こんにちは。
蓮君は「きびなご」で
カメラ目線くれるんですね!(^^)!
可愛いです。。

お洋服、活動的で
蓮君に似合ってます♪
by: きゃふ * 2014/04/15 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
手作りのお洋服、蓮くん似合ってますよ~!
昨日の八重桜も、今日の花壇のお花も
とっても可愛いですね❤
でも「きびなご」には吹き出してしまいました!
先日のおやつ事情の中のひとつのきびなごさん・・
が、頭にパッと浮かびました☆
そして効果があるのは最初の方だけで、
だんだん効かなくなっちゃう感じも
わかる気がします(笑)
うちも一緒です「どうせウソでしょ・・」って
見抜かれちゃうんですよね(笑)
ぬーんな蓮くんも
可愛いですよ~(*^_^*)
by: ライナ母 * 2014/04/15 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

「きびなご!」で、こっち向いてくれるんですか~(笑) 思わず笑っちゃいました(^O^)
バッククロスのランニング、もの凄く難しそう~。知恵の輪みたいです。ren母さん、すごいです!
ハーネスだと、リードが出しやすくていいですね♪
by: ルナ★ママ * 2014/04/15 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

『きびなご』ってウケました♪
そう言いながらお写真撮ってるママさんを想像してしまったわー♡

蓮くん、ぬーんなお顔も可愛いデスよ~(^^♪
by: ぶっちー * 2014/04/15 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

春はやっぱりお花がい~ぱい!
気分も浮かれてきますね(*^_^*)

えっ?「きびなご!」
なにそれ(笑) 蓮くん、きびなごで反応するの?
何がきっかけでそうなったんやろね(^^;)

水着のようなお洋服ですね。
こんなのが作れるなんて、いいなあ。
似合ってるよ蓮くん、ママの手作りだもんねえ♪
by: ひさんち * 2014/04/15 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

「きびなご!」笑
蓮くんはやっぱり「花よりお団子」ですね~^^
とってもキレイですよねー!
でも~「ぬ~ん」なのね(笑)
家の子達と一緒一緒~
なかなか「キメポーズ」してくれなくって~
悪戦苦闘している我が家も「おやつ~」「おさんぽ~」と
飛び交ってますよー(苦笑)
しか~し、約一匹「日本語」がまったく通じない女の子がーーー><
沙羅はいつになったら言葉を理解してくれるのやら~^^;

蓮くんの犬服!
バッククロスのタンク~ストライプ柄がとっても好み~❤
そして蓮くん似合ってますよー^^
ぴちぴち??そお??大丈夫大丈夫!
バッククロスのお洋服一枚風太用にありますが
なかなか男の子っぽくって好きですけど~^-^
ren母さんさすがねー!
どんどん色々な形のお洋服が~
やはり尊敬ですね!
by: ko-mi * 2014/04/15 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

きびなご~(笑)
周りに人がいたらビックリかも(^^)この子の名前か!?って。
蓮くんおもしろいな~
いや、おもしろいのはren母さんだ(^m^*)

このお洋服もren母さんが!?
すごい~\(^o^)/かわいいーっ
蓮くん似合ってますよ♪
でも蓮くんはぬーん・・・(笑)
あれれ(^^ゞ

↓ 桜、きれいですね♪
蓮くんボケててもかわいいですっ(^^♪

↓↓ キットカット紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
とけないうちに食べてくださいね~♪
蓮くんも、しけないうちに食べてね(^^)
by: ぽりる * 2014/04/16 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

バッククロスのお洋服
ハーネスにならリード穴にもなって便利そうじゃないですか♪
なかなか似合ってますよ~

お写真。。。 セナまもはご褒美無しです。
というか私、もともとおやつ等を使って
躾をするという考えが無かったので。。。
キチンといつまでも座ってカメラや私を見たりしてくれるのが
心底嬉しくて私が大喜びするのが
セナまもも嬉しいようで自然にしてくれるようになりました。

あまり長々とはしゃいで写真撮ってると
セナもまもも(特にまも)むーん顔になりますけどね。  笑
by: なっち!!! * 2014/04/16 03:57 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

きびなごが好き過ぎて 「お散歩」や「食べる?」
の言葉と同じようにめっちゃ反応するんですよ^ ^
面白いです^ ^

似合ってます〜?
じゃあ大きいの作り直さなくちゃ〜
着せる時から明らかに小さかったです^^;
サイズ測って作ってるのに…(>_<)

by: ren母 * 2014/04/16 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

似合ってますか〜?
それじゃあ大きく作り直さなくちゃ〜
もうね 着せる時から明らかに小さかったんですよ^^;
脱がせる時もいつも以上に怒ってましたよ^^;

きびなご 好き過ぎてすごい反応です♪
ライナちゃんも一緒なんですね〜
そうそう そのうち無いことがバレるんです^^;
by: ren母 * 2014/04/16 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

とっても良い感じ!

似合ってるわあ。。

少年ぽい感じがいいよね。(*^_^*)
by: ちわわん * 2014/04/16 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君、きびなごが好きなんですね(笑)
健康的!!
でもちょっと外では大声で言うの恥ずかしいような (*´艸`*)

花壇をバックに文句ありげなお顔でヌーンとなってる蓮君かわいいです♪
どの蓮君も本当カワイイです❤

このバッククロスの洋服
ren母さんの手づくりなんですか!?
どうなってるのか・・凄すぎる!
動きやすそうで、これからの季節にピッタリですね~♪
蓮君にもバッチリ似合ってます(○゚ε^○)v♪
by: kao☆ri * 2014/04/16 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナママさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

そうなんです〜
あんまり好き過ぎてものスゴイ機敏な反応なんですよ^ ^
そのうち無いと分かってか効かなくなるんですけど^^;

このバッククロスのランニング 茶色のバイヤスを付ける時が
ちょっと面倒臭くてイライラっとするんですけど
時間はあまりかからず作れましたよ^ ^
by: ren母 * 2014/04/16 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

犬服教室って。。。
月に1回くらいですか?
授業料とかは高いんですか?
ren母さん♡上達してますね!
私も、、蓮に作りたいんですけど!
上手く作れないんですよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
by: candy pop * 2014/04/16 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

めっちゃ黄色い声で「きびなご」って言ってます^^;
あんまり気にしてなかったんですけど
回りのヒトも 何??って思ってるでしょうねかね〜^^;
by: ren母 * 2014/04/16 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

春は花もキレイし風も気持ち良くて
お散歩が楽しいですよね。

最初は「きびなご食べる?」って食べる前に聞いてたんですけど
その後 きびなご だけでも反応するようになりました。
家でも外でも 速攻で反応してくれるので
写真の時は助かります。

この服 見るからに出来上がりが小さかったんですよね。
ちゃんと測って作ってるのに せっかく作っても
そんなんばっかりです(>_<)
でもまた何かしら作ります。納得いくまで。。。
by: ren母 * 2014/04/16 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--koーmiさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(*^◯^*)

きびなごの威力はスゴイですよ〜♪
あとヨーグルトの蓋を開ける音…
気付かれないように そーっと開けるんですけどね〜
ハイもちろん花より団子です^ ^

沙羅ちゃんには通じないんですか〜
でもまだ小さいし〜お迎えしたばかりですもんね〜
そのうちに兄達からのご指導があるはず〜^ ^

この服 色的には気に入ったんですけど
何せ小さいです(>_<)
またリベンジ‼︎頑張りますよ〜(*^◯^*)
by: ren母 * 2014/04/16 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
そうそう、あんまり時間をかけて撮ると、
どんよりしてきちゃうんですよね^_^;
キレイなお花とコラボなのに、
ワンコの表情との温度差がすごかったりして・・(笑)

お洋服を手作りされるんですね!
バッククロスなんてオシャレ☆蓮くんいいなー♪
私も自分で作ってみたいと思いつつ、
ミシンも持ってません・・。

↓そうそう、嵐山もそしてアリンコも被ってましたね!!
すごい偶然ですね♪
こちらこそこれをご縁によろしくですm(__)m
by: チロ兵衛 * 2014/04/16 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

うちも~!
「ぬ~ん」ってなっちゃう(笑)

「きびなご」いただきました!!
うちも、それでトライしてみるわ(^^)
by: さくら * 2014/04/16 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
ren母洋服作りが上手になってる。
すご~い。
蓮くんがぬ~んとなってても上手だよ♡

「ぬ~ん」って言葉が気に入ってしまった。
けど時々「ぬ~ん」って感じの写真あります。
こんどこの言葉使わせてもらいます♡
by: ぷりてぃくぅー * 2014/04/16 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~蓮君、今日もお洒落さんですね。
犬服のお教室に通っておられるのですね。
蓮君はとてもスタイルも良くて可愛い男の子さんなので何を着てもお似合いだと思います~。
by: プレリママ * 2014/04/16 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、背景の花がよく似合ってますね。
いい男には花がお似合いね。
きびなごの一言に敏感反応しちゃうなんて可愛い!
でもやりすぎは要注意ですね。
by: 美雨 * 2014/04/16 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぬーんな表情がかわいー!
どんな顔してもかわいーなんて得だなー

手作りの洋服かわいー
すごーい!
難しそうですね
チップにも作ってあげたいなー
by: チップのママ * 2014/04/16 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

きびなご~名前に聞こえますかね?!(笑)
めっちゃ黄色い声できびなごきびなごと連続してますけども・・・^^;
たしかに・・・名前かなと思うかもしれませんよね^^;;;;

かわいいなんてうれしいです~♪
色的にはいいカンジだったんですけど なにせ小さくて
着せる時からキツそうでしたよ。
脱がせるときはこれまたキツそうで(>_<)
またチャレンジしてみます^^

蓮が食べてるところをUPしたかったんですけど
在庫の開封しているオヤツが中々なくならないので
お預け状態です。
また食べてるところもUPしますね。
ありがとうございました<(_ _)>


by: ren母 * 2014/04/16 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

この服 残念ながらめっちゃ小さいんですよ・・・
せっかくだし・・・と着せてみたんですけど 脱がせるときパツパツで
脱がせにくかったです^^;

セナくんまもちゃんえらいですよね~
ちゃんとポーズとって~なっちさんの喜ぶ顔が見たいなんて
可愛いですよね。
私も喜んでるところを大げさに見せてみたりするんですけど
なかなかそこまで理解してくれてないみたいです。

きびなご~っていうと 外でも反応して振り向いてくれるんですけど
そのうちに持ってないのがバレでしまいます^^:
by: ren母 * 2014/04/17 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

似合ってますか~?
でもちょっとキツそうなので また作り直さないと・・・
服作りは難しいですね。

教えていただいた了戒かずこさんの犬服の本 図書館で借りましたよ^^
by: ren母 * 2014/04/17 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです~きびなごが大好きです~♪
さすがに人の多いところでは恥ずかしいなと思った日もあるんですけど
人の少なそうなところでは 恥ずかしい・・・も忘れて
きびなごきびなごと めっちゃ黄色い声出して呼びかけてます^^;

このバッククロスの服 途中待ち針を打つとき イライラ~となったんですけど
作る時間はそんなにかかりませんでしたよ~
by: ren母 * 2014/04/17 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 00:32 * [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

犬服教室は月に2回です。
なので月に2回は滅多に乗らない電車に乗って出かけてます^^
なんとなく型紙通りには作れるんですけど
出来あがったものがいつも小さすぎたりちょっとブカブカだったり・・・
その辺の調整ができるようになるといいんですけどね。
それこそ教えてほしい一番のポイントだったりするんですけど
まだ習い始めたところなので・・・
candy popさんならきっと上手に作れますよ~
http://www.millamilla.jp/free/の先生に教えてもらってます。
無料でダウンロードできる型紙もあるので
良かったら試してみてくださいね。


by: ren母 * 2014/04/17 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--チロ兵衛さんへ--

おはようございます♪コメントありがとうございます~(*^_^*)

ヒトは花を見てすごく心が和んだりするんですけどね
ワンコはどう見てるんでしょう・・・?
やっぱり外ではスンスンすることに心を奪われてしまうんでしょうかね^^

犬服・・・今まで何着も作りましたけど こういうのが作りたかった~っていう
納得のものがまだできてません(> <)
作ることは出来ても色合いが思ってたのと違ったり・・・
なかなか奥深いです。。。

アリンコのロールケーキ 嵐山が本店だったのですね~
そんなこと全く知らず 以前父が東京に出張の時 お土産に買って来てもらおうと
東京駅周辺の美味しそうなのをネットで調べて買って来てもらったので
すっかり東京の美味しいお菓子と思ってましたよ。
私 抹茶ロールの大ファンになりました^^
たくさん偶然が重なってましたね~
どうぞこれからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
by: ren母 * 2014/04/17 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

チョコちゃんも ぬ~ん・・・となってしまうんですね。
うちもそうですけど 写真苦手なのかな~
でもでも そうやって撮り続けてるうちに
最近はとりあえずこっち向いて シャッターの音がすると終わりと分かったりもするみたいで・・・
そのうちうまくポーズしてくれる日がくるといいんですけど・・・
「きびなご」チョコちゃんもお好きですか~?
試してみてくださいね^^
by: ren母 * 2014/04/17 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

思ったより好評???なこの服なんですけど
出来上がりが小さすぎて着せにくく 脱がせにくく
サイズ変更してリベンジしなくては・・・です。
でも一緒に作った方のはちょっと大きかったのか
クロスのところがゆるゆるでヘンなんです~って言われてたので
ジャストいいサイズで作れるものか疑問ですけど・・・

ぬ~ん・・・まさしくそんな顔でしょ~
でもこんなワンコの表情も飼い主にとっては癒しですよね♪
by: ren母 * 2014/04/17 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--プレリママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

作るの好きなんですよね~
でもそうやって熱中してると 蓮のことが後回しになったりして
誰のために作ってるのか~と反省することも多々ありますけど・・・
そのうち 家事一切をお休みにして
丸一日やってみたいなと思ってます^^

ぷんちゃんれんちゃんりんちゃんのお洋服もいつも
可愛いですよね~♪
女の子はフリフリとか花柄とかいいな~とうらやましくて
ホントは女の子のが作りたいんですよね~

by: ren母 * 2014/04/17 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
--美雨さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

うふふ~いつもうれしいお言葉ありがとうございます♪
きびなご・・・そうなんですよね・・・
塩分が高そうなので気をつけるようにしてるんですけど
それでも1日に2本くらいは食べるでしょうか・・・
危険ですかね?!
お散歩のときは持っていかないんですけど
それでも好きすぎて きびなご!の言葉だけでも反応するんですよ。
わんこって面白いですね。
by: ren母 * 2014/04/17 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ぬ~んな顔・・・なんか脱力~ってカンジで面白いですよね。
かわいい~なんてうれしいですけど
チップ君みたいにいい笑顔が撮りたいんですよ~私は。。。

手作り服 結構のめり込んでる割には
完成度は低いです。なかなか納得いかなくて・・・
練習あるのみなんでしょうかね~

そのうち次男くんがもう少し大きくなったら
チップ君とおそろいの布で・・・なんてどうでしょ~
可愛いだろうな~(*^_^*)
by: ren母 * 2014/04/17 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 12:52 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/448-6c17cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
