-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春の京都観光(*^^*)
2014 / 04 / 07 ( Mon )
先週末は寒かったですね~

お天気も不安定で雨が降ったり止んだり・・・風も強かった蓮くん地方。

たわわに咲く桜の木にちょっとずつ葉っぱが見えるようになってきました。

待ちに待った桜・・・散る時はあっという間ですね~



さて 先々週末はUSJでストレス発散した私たちだったんですけど

その次の日の月曜日はとても暖かく 絶好の観光日和でしたよ。



あ・・・蓮くんは・・・この日も残念ながらお留守番。

20140407235332ce9.jpg
みんなどこ行くん~?



そんな蓮くんを置いて行くのは忍びなかったんですけど・・・

みんなで京都へ。




こちらは鈴虫の鳴き声で有名な「鈴虫寺」

わらじを履いたお地蔵さまが願いを叶えてくださることでも有名です。






・・・とその前に・・・

腹が減っては戦は出来ぬ~ってことで お参りの前にどうかと思ったんですけど

13時をとっくに回ってましたしね・・・腹ごしらえを^^

IMG_5075-1.jpg

すぐそばの奥まったところにあるお蕎麦屋さん?

以前にも何度か行ったことがあるんですけど 出汁がきいてて美味しかったです^^

20140407141736327.jpg

お腹も膨らんだところで お寺へ~

中では鈴虫の音色を聞きながらお説法を聞くんですけど

このお話が面白いんですよ。



お話が終わったらお茶とお菓子をいただいて お庭を回って帰ります。

20140407141658264.jpg

手入れされたお庭では四季折々の花が咲いてキレイです。

2014040714165530d.jpg

モミジの時期には この辺り一帯 赤や黄色の紅葉でいっぱいになるんですけど

そんな時期の土日にこのお寺へ行くと 門から中へ入るまで3時間待ちの日もあるそうで・・・

春も秋も素敵なお寺です。






鈴虫寺を出て 次に向かったのは嵐山。

まだかなと思ってたんですけど 桜がキレイに咲いてました。

2014040714170052e.jpg


大木の枝垂桜も(*^^*)

201404071417331e3.jpg



思いがけず桜がたくさん見れて嬉しかったです~♪

IMG_5071-1.jpg

写真が終わったら 渡月橋を渡ってお店の方へ~





お団子食べておみくじ引いて~これだから京都は楽しいんですよね~♪

201404071416562bc.jpg

イチゴの蜂蜜漬けも食べたんですけど

食べながら歩いてても 目が行くのはやっぱり食べ物~



・・・で次に立ち寄ったのは

アリンコのテイクアウトのロールケーキ。

201404071417397fb_2014040714594025c.jpg

東京のケーキだったような気もするんですけど・・・

2014040714185704f.jpg

でも美味しかったからいいんです(*^^*)

妹がお土産用(家用)に買ってくれた抹茶のロールケーキが超おいしかったですよ~。





こうして3日間 食べたり飲んだりしゃべったり・・・

楽しい春休みの思い出になったかな~

またこうやって集まれるといいな(^^)




明日は蓮くんと一緒にお花見~の巻です^^





※コメント閉じてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

どこ行くん~? 留守番蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ










関連記事
23 : 58 : 14 | その他 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/443-c9339967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
