スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりに若返りました♪
2014 / 04 / 03 ( Thu )
今日から雨・・・と思っていたらまだお空は晴れ間があるみたいです。

でも夜には雨かな・・・

蓮くん地方も昨日桜が満開になったそうです

雨で散ってしまいませんように~



さてさて先週の日曜日 7年ぶりにユニバーサルスタジオへ行ってきましたよ。

IMG_4816.jpg

残念なことに朝からものすごい風と雨とに見舞われ

断念したいくらいだったんですけど

姪っ子たちのメインはココですし チケットも購入済みだったので いざ出陣!!



家からユニバまでの間もかなりの雨が降ってたんですけど

ユニバの駅に着いた途端に突風が~

隣でお兄さんが広げた傘が瞬時に壊れるとこを目撃してしまいました


でも入口に到着するころには雨もおさまってきて みんな元気にピース

ひとつ目のアトラクションに並んでいる時にまたまた雨がたくさん降りだしたんですけど

乗り終わった頃にはだんたんとおさまってきて

傘なしでも大丈夫になりましたよ~

IMG_4848.jpg

ただ・・・風が吹いて寒くて 雨も降ってないけどみんな合羽を着たままですけど・・・

IMG_4829.jpg

合羽一枚でずいぶん暖かさが違うんですよね。



こんなこともしつつ~おかしな顔がお見せできないのが残念です・・・

IMG_4831.jpg


IMG_4839.jpg
このあとジュラシックパークでビッショビショになった娘。



7年前とは アトラクションも雰囲気もずいぶん変わっていましたよ。

IMG_4852.jpg

7年前は30代だった私も今回はアラフォー・・・

ジェットコースター系など 怖いかも・・・と多少ビビってたんですけど

全然平気でした~♪

大声で叫んでストレス発散~



夕方頃には風も止んできて こちらの大きなジェットコースターにも乗れました^^

IMG_4854.jpg

乗る頃にはすっかり暗くなっていて ユニバーサルの夜景をチラっと楽しみましたよ。

チラっとですよ。あとは絶叫。。。



最後の最後にはパレードまで見て帰りました。

IMG_4883.jpg



2つ目のアトラクションまでは普通に並んでたんですけど(1時間待ち・・・とかで)

その後シングルライド・・・って言うのがあるのを知って そちらを利用しました。

待ち時間が半分くらいに短縮される代わりに おひとり様で乗る・・・というシステム。

4人乗りのところに3人のお連れ様だった時に出来る空きにポツンと入れるみたいな感じです。

運が良かったら2つ空いたとこに入れたりして 待つのが嫌いな私でも随分楽しめました。

たくさん乗れたし とっても楽しい一日でしたよ~







蓮くんは・・・

乗り物嫌いな息子とお留守番。。。

我が家の男子チームってビビり???




帰宅後 狂喜乱舞でお迎えしてくれました^^

20140403121258b48_20140403140236b38.jpg
んべぇ~~~


楽しい楽しい1日でした






昨日のお答・・・正解は100円。

201404030127342be.jpg

ということです。

ちょっと難しかったかな。


今回は残念ながら正解者ゼロでした~

でも答えて下さって皆さん 考えてくださった皆さん ありがとうございました~♪

来月は・・・ムフフフフ。

お楽しみに~



いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

どこ行くん~? 留守番蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ








関連記事
スポンサーサイト
14 : 51 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<春の京都観光(*^^*) | ホーム | 今日から4月 春ですね。>>
コメント
----

私もこちらに来る直前に行きました!
バックドロップに乗られましたー?
あれはなかなか怖かったー!
でもまた乗りたいかも…
by: akiko * 2014/04/03 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

ユニバーサルスタジオ行かれたんですね。いいな~(^^)
私行ったことないんですよ☆
エルモエルモ~(^^♪
お天気も回復していっぱい楽しめましたね(^^)v

蓮くん、嬉しいくせにべぇ~だなんて
あまのじゃく~(^^)ふふ
by: ぽりる * 2014/04/03 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^^
あははーren母さんそれはそれは若返りでしたね~♪
USJいいなぁ~(*´∇`*)昔昔・・・娘がまだまだ小さい頃家族で1泊2日の弾丸ツアーで行ったことがあるんですよ~
ずいぶん変わったんでしょうね~(⌒-⌒)ニコニコ...また行きたいですぅーーー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お天気がちょっぴり残念でしたが若者女子チームのパワーで強風もどこに吹いた?!(^^ゞ
存分に楽しめたようでよかったですね~

蓮くんもお留守番お疲れ様でした~

さくらねぇぇぇ・・・・そっかそっか(^^ゞ
by: ko-mi * 2014/04/03 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

何回行ったかなぁ。。。
3回? かな?
ねずみの国と違って持ち込みも自由やし
なーんかゆるい関西っぽい感じが私は大好きです。
パレードのキャストの人もかなーりフレンドリーやし。  笑
ハリーポッターが出来たらまた行きたいんですけどねぇ♪
みなさん(ビビリ?男子以外)楽しめて良かったですね!
お天気が悪かったのもぜーったい良い思い出になりますよ♪
by: なっち!!! * 2014/04/04 05:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪
女性陣でユニバに行かれたんですね(*^。^*)
とーっても楽しそうです~♪
朝の雨は残念でしたが、途中で上がってくれてよかったですね(^^)

私も待つのが嫌いで・・・
シングルライドって使った事ないんですけど
よさそうですね♪

蓮君お留守番ご苦労様でした^_^
週末はどこかお出掛けできるのかな!?
お天気・・明日は傘マークでてるけど(>_<)
なんとか降らないでほしいですね(;_:)
by: kao☆ri * 2014/04/04 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ユニバーサルスタジオ、娘に誘われて去年いきましたよ。
娘たちの迫力に付いていけずダウン寸前でしたけど(笑)
「母はここでまってるから、見てきたら」とか
言いながら、へたり込んでました(^▽^;)
やっぱり人混みはダメやわあ‥

ren母さんはまだまだお若いわあ(*^^)v
このお写真の中のどちらにいらっしゃるのかな(笑)
ストレス発散出来て良かったですね。
by: ひさんち * 2014/04/04 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ユニバーサルいーなー!
私は2年前に一度行ったことがありますが、また行きたいです(^^)
春休みの時期と重なってしまったので、結構混んでたからゆっくり見てみたいなー
男性陣は乗り物系苦手なんですね
うちのパパも絶叫系はあんまり乗ってくれませんよー
私は大好きなんですけどね
以外と男の人の方がダメだったりしますよね笑
by: チップのママ * 2014/04/04 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

前半お天気は大変でしたが、とっても楽しめた様で良かったですね(*^-^*)

USJは私も7・8年行ってません~(/ω\)
でも、拝見してると行きたくなっちゃいました~!

蓮くん~お留守番お疲れ様でした~!

by: *azuco* * 2014/04/05 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
ここ数日の蓮君ブログいっきに読みました。
今月のなぞなぞ解きそこなっちゃった!!
ショック。
来月がんばるぞ。
ユニバーサルスタジオ楽しそう♪
行ってみたいな。
どの人が蓮母さんか一生懸命想像しちゃいましたよ(笑)
by: ぷりてぃくぅー * 2014/04/06 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

akikoさんも行かれたんですね~
バックドロップ 残念ながら乗ってないんですよ。
この日朝からずっと強風で夕方ころやっと動き出したんですけど
その時点でもう140分待ちで・・・
普通のハリウッドドリームザライド?前向きのバージョンは60分待ちだったので
そっちにしましたよ~
その後も30分待ちくらいで乗れるようだったので
子供たちは再度チャレンジしてました。
私は喉が枯れて断念しましたけど また行ったら乗りたいです^^
by: ren母 * 2014/04/07 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ぽりるさんはまだ未体験なのですね。
でもでも私も東京ディズニーへは1度しか行ったことがないんですよ~
あんなに楽しくてまた行きたい~と思った場所なのに・・・
そのうちに行こう行こうと思い続けてもう6.7年です^^;

ユニバーサルも久しぶりに行くとなかなか楽しめました。
朝からくじけそうなお天気でしたけど だんだん回復してくれて
より楽しむことができましたよ~
そんなせいで 早朝から遅くまで蓮は留守番になってしまいましたけどね^^;

by: ren母 * 2014/04/07 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そーですそーです。「USJ」って書けば分かりやすかったですよね~
こっちの子たちからは「ユニバ」と呼ばれてるので
USJの呼び方 すっかり忘れてましたわ~^^;

ko-miさんも行かれたことあるんですね~
1泊2日の弾丸ツアー(*^_^*)
でもわかります~
私も北海道1泊2日弾丸ツアー行きたいですもん。
でもやっぱり広い広い北海道は何日もあれば尚うれしいですよね。
久々のUSJはちょっと若者に戻って 楽しく過ごせましたよ~♪
蓮にとってはちょびっとさみしいかったかも・・・
でもいっぱい可愛がってもらったから+-ゼロですね^^

by: ren母 * 2014/04/07 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

私も4回目です^^
ねずみの国に関しては1回だけ・・・っていう・・・
行きたいんですけどね~なかなか・・・そのうち・・・
とずっと言い続けてます^^;

USJ前行った時は出入り自由だったのに 
今は一度出たら再入場出来ないシステムになっていました。
そのために駅の周辺にあるご飯やさんで食べれなかったので
中でめっちゃ高いセットのハンバーガー食べたんですけど
お世辞にも美味しいと言えず・・・それだけが唯一残念です。
次は・・・何か持って行って 待ち時間に食べよかな~
そんなとこ確かにフリーな感じですよね。

ハリーポッター出来るらしいですね。
妹がまた来たい~って言ってたので 私もまた便乗しようかな^^

by: ren母 * 2014/04/07 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

女ばっかりのユニバは喋って笑って絶叫して~
おもしろかったです^^
最初はまったく行くつもりじゃなくて
娘が姪二人を連れて行くはずだったんですけど^0^

そのうちにユニバにもファストパスが出来るみたいなので
そうなったらなくなってしまったりするかもしれませんけど
シングルライド なかなかの好評でしたよ~我が家では^^

先週末は寒かったですね~
今朝も寒くて久しぶりにエアコンを入れてしまいました。
桜もだいぶん散ってしまいましたね。
kao☆riさんとムギちゃんは いいお花見が出来ましたか?
たしか去年のお花見は・・・風が強い日でしたよね?!

by: ren母 * 2014/04/07 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

私も人ごみや並ぶ・・・って事がほんとに嫌いなので
最初は行くつもりなかったんですけど
久しぶりに行ってみたらおもしろかったです~♪
大絶叫でストレス発散できました。
最後の方は喉が痛くなって 2回目のハリウッドドリームザライドは
パスして スヌーピーのまったりコーナーで座ってましたけど・・・

若い??ムフフフ。この中では最年長なんですよ~
クリーム色のズボンはいてます^^
パンツって呼ぶことに抵抗あるんです。やっぱ若くないですよね^^;
by: ren母 * 2014/04/07 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

チップのママさんも行かれたことがあるんですね~♪
今年の秋頃にはハリーポッターができるそうですよ~
弟くんが大きくなったらぜひまた^^

パパさん絶叫系苦手なんですね。
男の人は苦手な人が多いのかな~といつも思ってたんですけど
男の子同士で楽しんでるグループ結構ありましたよ。
カップルもいっぱいでしたけど~^^
息子にも将来の為に練習しとこう~って誘ってみたんですけどね~
その時死ぬ気で乗るそうです^^;

by: ren母 * 2014/04/07 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--*azuco* さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

最初は行くつもりではなかったんですけど
行ってみると思いのほか楽しかったですよ~♪

近いといつでも行ける~と思ってしまって
行かなくなってしまいますよね。

近畿圏 よさそうなところたくさんあるのに 
あんまり行けてないような・・・
車でどこでも行けるといいんですけどね~
by: ren母 * 2014/04/07 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

今月のなぞなぞ ちょっと分かりにくかったと思うんです。
我が家でも正解者ナシ。
ぷりてぃーくぅさんなら答えわかったかもしれませんよね~

久々のユニバーサルは楽しかったですよ~
青い合羽のヒト。わたくしでございます(^0^)
by: ren母 * 2014/04/07 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。
USJの記事を検索しておりましたら可愛い蓮君のブログさんに辿りつきました~
我が家には3ちわちゃんがいるのですよ~
これから可愛蓮君の毎日を拝見できたらうれしいです。ちなみに・・我が家にもれん姫がいますよ~♡
by: プレリママ * 2014/04/07 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
--プレリママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

プレリママさんちのぷんちゃんれんちゃんりんちゃん
名前も可愛いけど 実物も♡3チワちゃんともよく似ていて
可愛らしいですね~(*^_^*)
れんちゃん 同じ名前~と思ったらかれんちゃんのれんちゃんだったのですね。
我が家の蓮は ぴ~とかピヨとか呼ばれていて 原型なしです^^;

また後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

by: ren母 * 2014/04/07 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして♪--

足跡からお邪魔しちゃいました☆
記事を読んでいたら・・
ん?ん?
もしや同じ日にUSJ行っていたかもしれませんね!?
朝からすごい雨と風でしたよね・・。
でもすばらしい、きちんとレインコートをご用意されていたのですね・・^_^;
うちは仕方なくポンチョを購入しましたよ(笑)

あまりにも偶然だったのでコメントしちゃいました☆
by: チロ兵衛 * 2014/04/10 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--チロ兵衛さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しかったです~☆

なんとなんと同じ日に行かれてたんですね~
私もブログ見させていただきましたよ~
ものすごい強風と豪雨のあの日ですよね~
スゴイ偶然にビックリです~
そしてチロ兵衛さんの旅行1日目の嵐山も~
我が家もUSJの次の日に行ったんですよね~
アリンコのロールケーキも~
スゴイ偶然にホントにビックリしました^^

そうそうレインコート 昔ジュラシックパークやジョーズで
水しぶきで濡れるから~って カッパを買った覚えが・・・
それも100均で買えるようなのが500円とかで・・・
家族全員分買ったので無駄な出費に・・・
そんな経験があるので それ以降持参することにしてます^^
この日は寒かったから大助かりでしたけど
やっぱスヌーピーやエルモのほうが断然可愛いですよね~

これを御縁にこれからもどうぞよろしくお願いします♪
by: ren母 * 2014/04/11 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/442-fc2c9bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
