-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日曜日は病院へ
2014 / 03 / 25 ( Tue )
お天気の良かった日曜日

20140325211145312.jpg

蓮くんと向かった先は 病院…

2014032521114902a.jpg



えっ 聞いてないよ〜
2014032521115125d.jpg

………
20140325211148f65.jpg

とりあえず落ち着こか…
20140325211148ac4.jpg

みたいな感じて勝手に落ち着いてくれてました。

この日は久しぶりの病院で健康診断&予防接種でしたよ。



まず体重を測ると 先生が「わぁ〜」って言うので

また体重増加かとドキドキしてたら…

「ダイエット成功ですね〜」とうれしいお言葉^ ^

…といっても 1年前が3.3キロと お太り気味だったので

それから比べると〜ってことで…

蓮くんは2.9キロをキープ。

これ以上は減りそうにないんですよね〜

でも先生によるとあと0.2キロはいけるでしょ〜と…

今年の課題です。



膝の調子は… 良くも悪くもなってないそうで

これからもいつも通りグルコサミン飲まなくっちやね〜



注射も一瞬で終わり 泣く間も震える間もナシでした。

注射が終わって 車で待機中の蓮くん

20140325211222fed.jpg

急変に備えて2〜30分経ってから帰ってくださいね〜と

初めて言われて待ってました。

今日の先生はすごく丁寧な先生でしたよ(*^^*)

20140325211223abc.jpg

こうして見ると蓮くん ずいぶん毛が伸びたね。

去年サマーカットしてから7ヶ月経ちましたよ。

今年はどしようかな〜




お家に帰ると

20140325211220ae8.jpg

まったりしていました。

お天気の日にお散歩行けず残念だったね。

またいっぱい走りに行こうね。




いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事
23 : 41 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<雨の日も楽しく♪ | ホーム | 春がひと足お先に届きました♪>>
コメント
----

こんばんは(^^)

蓮くん、落ち着いた場所は病院の前?(^^ゞあは
順番待ちはお外なのかな?

病院お疲れさまでした♪
聞いてないよーのお顔、かわいいですぅ(^^*)ふふ

400グラムのダイエットですか?
すごい~\(^o^)/
それをキープさせてるren母さん
すごいですぅ(*^_^*)
ミエルもがんばっているハズなのですが
一向に減らない体重・・・
ミエル・・・体重まで頑固だなんて(-_-;)
by: ぽりる * 2014/03/26 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ、蓮キャプテンだ!
♪( ´▽`)

蓮キャプテン、病院で検診だったのね。
ダイエットって、太ってないし〜!
(;^_^A

ダイエットしないといけないのは、
うちのうめですよ(笑)
(≧∇≦)
by: うめや珈琲 * 2014/03/26 01:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

うーん。。。 ダイエットねぇ
セナ、1キロも増えましたからね
去勢してからね。
する前はおやつもほとんど食べなかったんですよ。
ご飯も食べなかったし。。。
3日間でカリカリ5粒とかでしたから。
1、8キロのセナ王子 軽かったですよ。
今は嘘みたいですけどね。。。
消費税上がる前に注射行かないといけませんね!
忘れてた! 危ない危ない!
by: なっち!!! * 2014/03/26 03:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君、お注射お疲れ様~!
よく頑張ったね(#^.^#)
ダイエットも成功!スゴイ、スゴイ♪
全然太ってないし、もう適正な感じですけど・・
でもまだ減らさないといけないなんて・・
ワンコにとっての0.2キロは大きいですよね^^;
蓮君もグルコサミン飲んでるんですね。
ウチも膝カクカクなので飲んでますよ♪
膝の為には体重も軽い方が負担少なくていいですもんね(~_~;)

それにしても病院で震えなしなんて
さすがキャプテン!蓮君カッコイイ~♪
羨ましい限りです^^;
by: kao☆ri * 2014/03/26 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、蓮くんこんにちは♪

今日が蓮くんの健康診断だったんですね!
間違えちゃった^^;ごめんなさいね。

蓮くんも病院きらいぃ?
うちのUも大っ嫌いだよ(´∀`*)ウフフ
車の中で、どうしたらそんなに震えられるの!
ってくらいガタガタしてます( ̄ー ̄;)
蓮くん、自分で気持ちを落ち着かせようとしてるんですね!
かわいいなぁ(´∀`*)

蓮くん、ダイエット成功!やったね!
ワンコたちの、ましてや蓮くんたちみたいな小型犬の子達の
0.2キロってけっこう減らすのきついですよね。
今年の蓮くんの課題なんだね、蓮くんがんばってv(@∀@)v
by: mimi * 2014/03/26 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮キャプテン♪(笑)病院頑張ってきたんですね♪
健康診断とかされてるんですね・・
聞いてないよ~って固まってる蓮くんも
これまた可愛いですね☆
そして落ち着きすぎ~!!(笑)
うちも以前、ヘルニアの疑いを言われたことがあるので
グルコサミンのサプリ飲んでます!!
まったり蓮くん、ちょっとションボリしちゃったかな♪
でもこれからも、たーっくさん走れるように
病院も行かないとねヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2014/03/26 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

健康診断&予防接種、お疲れ様でした~。1年で400gも落ちたんですね。すごいな~。うちのルナ、200gは落ちたけど、そこから全然落ちないんです(^_^;) ご飯の量を減らすのも可哀想だし、難しいですね。
by: ルナ★ママ * 2014/03/26 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャプテン!!
まさかの病院とは~~っ?!
お疲れ様でした♡

病院で先生が声を出すほどダイエット成功なんて
素晴らしいじゃないですか~!!
あと200㌘、頑張って下さいね☆
by: ぶっちー * 2014/03/26 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
蓮キャプテン病院行ってきたんですか(^O^)
とりあえず落ち着いてから入ったんですね。なんか可愛い♡
それはそうと0.3痩せるなんてどうして?
くぅちゃんも痩せたい。
教えて~♪
by: ぷりてぃくぅー * 2014/03/26 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、病院に行ったんだあ(^_^;)
わあ~^、ダイエット成功したんだね。
いいなあ~
チョロ太、リバウンドしちゃって(;^ω^)
またダイエットし直しです。
って、飼い主が悪いんですけど‥

まったり顔の蓮くん、ふふ。。可愛いな♪
by: ひさんち * 2014/03/26 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうなんです^^病院の中で待つとじっとしてないといけないので
いつも外で待つんですよ。
待合室に居なくても先生がちゃんと探しに着てくれます^^
・・・でしばらくウロウロ歩き回って 扉の前のベンチに座ったら・・・
蓮もよっこいしょと座りました^^;

ダイエット特に何もしてないんですよ。
しいていうなら ラム肉のフードがいいんでしょうか???
ほかの肉よりカロリーが少ないとか・・・?
知識もホラこの程度なんですもの・・・
お散歩も週末中心ですし・・・ね。
1カ月前の3.3キロが おやつあげ過ぎて太り過ぎだったんだと思います。
ミエルちゃんも太らないように頑張ってるんですね^^
我が家もあと0.2㌔・・・難しそうですけど出来るかな~
by: ren母 * 2014/03/27 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

キャプテンですから体調管理しなくちゃ~ですよ~^^
格好だけキャプテンですけども・・^^;

今まではずっと3㌔くらいだったんですよ。
去年に限って3.3㌔で・・・
それでも去年見ていただいた獣医さんには
「これ以上太らないでね~」くらいしか言われなかったんですけど
今年初めて もう少し痩せれるよ~と言われました。
足への負担を考えたら体重は軽いほうがいいですもんね。
うめちゃんもダイエット中ですか?
一緒にがんばりましょ~ね~
う~ジャパンでも身軽な動きが出来るってもんですよね^^
by: ren母 * 2014/03/27 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

先生はダイエット成功!って言って下さったんですけど
実は特に何もしてないんですよ。
去年の検診の時が太りすぎてただけです。
思えばその前 おやつあげ過ぎてたように思うんですよね。
なのでこれがベスト体重かと思うんですけど
あと0.2㌔痩せれるって・・・出来るかな。

セナくん全然食べなかったんですね。
カリカリ3粒って^^;
今はなっちさんのご飯が美味しいんですね。
1.8㌔なんて・・・憧れの極小チワワちゃんだったのですね~♪
でもたくさん食べて元気な今のセナくんの方がいいですよね~
by: ren母 * 2014/03/27 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

先生に褒めていただいたダイエットなんですけど
ほぼ偶然に近いようなダイエットなんですよ。
確かにしなくちゃいけないとは思ってたんですけどね。
フードを変えたのがよかったのか おやつを減らしたのがよかったのか・・・
そんなくらいです。
ムギちゃんも膝がカクカクなんですね~
うちもそうなので 足のためには痩せてる方がいいですものね。

今回は全然震える間もなく 先生の和やかなカンジで安心したのか
ずっとリラックスしてたように思います。
新しい先生だったのかな~
by: ren母 * 2014/03/27 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんユニフォームがカッコイイです(^-^)
キャプテンマークまで付いてるんですね~♪

うまく体重が減ったなんて羨ましいです~!!
うちの子も膝が悪いのに
散歩をサボって、お肉が付いてきちゃいました(^▽^;)

by: *azuco* * 2014/03/27 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--mimiさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

Uくんすごい感がいいんですね~
蓮はこうしてお外で待ってるときは全然大丈夫なんですよ。
でも今回は中で待ってる時も全然大丈夫で
診察室に入って あれ?と思ったみたいでした。
10か月振りくらいだったからもう忘れてしまってたんでしょうかね。
毎年春に予防接種と狂犬病と血液検査とフロントラインのお薬をもらって
何もなかったらまた次の春ね~って感じの病院なんです。
みなさんもそうなのかな・・・?

ダイエットもしなきゃいけないんですけど 特に何かしたわけではなくて・・・
去年が太りすぎだったのですよね。
おやつを上げ過ぎてたのを減らすくらいです。
でも確かに肉の400gとなるとかなり量ありますもんね。
そんなに痩せたと思うとスゴイかな?
あと200g・・・難しいですよ~
お散歩頻繁に行かなくちゃ。。。
by: ren母 * 2014/03/27 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

蓮キャプテンも年に一度は健康診断してもらいますよ~
でも 病院にこの格好・・・ちょっと浮いてたかも・・・^^;
いつも診察の前には脱がせるんですけどね。
健康診断といっても主に膝なんですけど・・・
わりといつも込み合っているので しばらく駐車場とか
お隣のペットショップをのぞいたり(病院とつながってるんですよ)
うろうろしてから病院の前で待つんですけど
この日はぽかぽかしてたからか 私が座ったとたんに
蓮もどっこらしょ・・・って伏せしてましたよ。

ライナちゃんもグルコサミン飲んでるんですね。
ヘルニアなんかに負けませんように~
by: ren母 * 2014/03/27 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

特に何か頑張った・・・というわけでもないタナボタのような体重減なんです^^;
去年の今頃がちょっと太り過ぎだったみたいで
それからおやつを減らすようになりました。
といってもこの1年 いろんなおすそわけが増えてるので
ラム肉のフードが低カロリーだったのかな~くらいしか思い当たるフシがないんですけどね。
でもこれからの200gは大きいような・・・
沢山お散歩したり ルナママさんみたいに食事を頑張らないとやせそうにないですね。
2.7キロになったら 夢の体重です~
by: ren母 * 2014/03/27 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ。先生のどっちつかずの「わぁ~」って声で
数秒間ヒヤヒヤでしたよ・・・
最近おすそわけ増えてるしな・・・とか心の中で反省してみたり^^;
先生は喜んでくださったんですけど
もうずいぶん前から2.9キロだったんですよね~と思ってみたり^^

昨日ちょうど肉があったんですけど 確かに400gの肉って結構あるので
これが身体から取れた~って思うと喜ばしいです(*^_^*)
あと200g・・・試練ですね・・・
by: ren母 * 2014/03/27 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

わりと込み合うので いつも駐車場とかお隣のペットショップでうろうろしてから
病院の前で待つんですけど
この日は落ち着きすぎて 日向ぼっこのおじいさんみたいですよね。
日向ぼっこ爺さん現るって感じでしょうかね^^

どうして痩せれたんでしょうか・・・
そういえば・・・去年3.3キロって言われた時は 
よくボーロのおやつを食べさせてたんですけど 1日5粒くらい・・・
人間に換算すると 毎日1袋ボーロを食べてることになりますよ~って言われて
止めました。それだったのかな?
あとフードもラム肉が低カロリーと何かで見て 今はラム肉のを食べさせてます。
お散歩は週末だけだし・・・
きっとボーロのせいですね。。。
by: ren母 * 2014/03/27 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

あらチョロ太くんリバウンドですか・・・
でも蓮のダイエットも特に何にもしてないんですよ。
しなくちゃいけない~って思ってはいたんですけど^^;
ラム肉のフードが低カロリーと聞いて 変えたことと
あとはボーロをやめたことでしょうか???
1日5粒でも人間に換算すると1袋ですよ~って言われて^^;
さっき思い出したんですけど・・・その線が濃厚のような・・・^^;
by: ren母 * 2014/03/27 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
--*azuco*さんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~娘に懇願されて渋々買ったんですけど
意外と似合ってるようで 男の子っぽくて気に入ってます^^

ココちゃんとあんずちゃんもお膝が悪いんですね。
膝の為にはすこしでも減量した方がいいですよね。
分かってるけど 私もお散歩あんまり行ってないです・・・
蓮の背中方面 やっぱりまだ減量した方がよさそうにムチっとしてるんですよ。
あと200g痩せれたらいいな。
ついでに私も。。。
by: ren母 * 2014/03/27 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/437-eb8e8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
