-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅を見に行きました♪
2014 / 03 / 12 ( Wed )
先週大阪城へ行ってきました^ ^



昨年行った時には枯れてさみしくなっていたんですけど

今年はちょうど花盛りで梅のいい香りが漂っていましたよ。

20140311184441254.jpg
20140311184439841.jpg

家に帰って写真を見るとこれでもか〜ってくらい

梅ばっかり^^;

でもいろんな種類や色の梅をみるたびについつい…^ ^



もちろん蓮くんとも撮りましたけど

20140311184437bf6.jpg
こうなるよね^^;予想はしてたけど。




途中で秋田犬の女の子に出会いました^ ^

まだ8ヶ月のパピーちゃんなんですって^o^

20140311184540fb3.jpg

201403111845399d3.jpg
とってもおとなしかったです(*^^*)



写真は撮れなかったんですけど

他にも色んなワンちゃんに出会いましたよ。

蓮くんもいろんな方に声を掛けていただいて

うれしかったです(*^^*)



最後に蓮くんと一緒に〜

2014031118443830a.jpg
セーフ…?





梅園では人が結構多かったので

出た途端に得意顔で歩いてました^_^

201403112009088d1.jpg

蓮くん楽しかったかな。

また行こうね〜♪







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

おすまし蓮くんにぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
00 : 40 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<春はもうすぐ | ホーム | 至福の時…を一転するもの>>
コメント
----

わぁ、大阪城に行かれたんですね。
梅が満開だぁ。
私、去年の桜の時期に初めて行きました。
近くに住んでいながら初めて…
そんな時期だったので梅林はがら~んとしてましたが、本当はこんなに見事なんですね。
帰ったら行かなくちゃー!
蓮くん、お花とのお写真は苦手なのかな?
確かにセーフ!ってなってますね(笑)
お友達や色んな人に会えて楽しかったねー。
by: akiko * 2014/03/12 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

梅、こちらも満開に近くなってきてますよー!
セナまもも一緒に撮ったんですけど
あれ?その画像どこへいったかな???  笑

秋田犬大きいですよね!
蓮君平気そうですね?
この秋田犬、靴下めっちゃ可愛いですね!
脱げかけてるみたいな。

蓮君 フッサフサに戻ってきましたね!
by: なっち!!! * 2014/03/12 03:32 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/12 07:15 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

もう・・・ren母さん「セーフ」って!
ブッと吹き出してあやうく鼻栓飛んでくところでしたよ(笑)
でもほんと、蓮くんのお手手がちょうどいい感じに開いてますよね(^^)

梅もたくさんの種類があるんですね~♪
うちの方は梅の名所・・・みたいなところが
なくてそういえば見に行ったことないかも(^^;)
秋田犬と蓮くんの大きさの差が~!(笑)
大きいわんちゃんはおとなしくて余裕が
ある感じでかっこいいですね♪
あんよの白い靴下がかわいい~(*^^*)
by: ちびまゆこ * 2014/03/12 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、蓮くん、こんにちは♪

梅がとっても綺麗ですね!
梅って一口に言っても、
こんなにたくさんの色や種類があるんですね(◎ー◎;)!
大阪城もいいですよねぇ。
実はお城大好きな私(笑)

蓮くんも梅をバックにばっちり撮れてて、とってもかわいいですよ(@^-^)
ピンと伸ばしたお手手がまた可愛いですね(´∀`*)ウフフ
by: mimi * 2014/03/12 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~梅を見に大阪城に行かれたのですね♪
色んな色が綺麗ですね(*^_^*)
大阪城と梅のお写真が素敵です♪

秋田犬の女の子、蓮君と並ぶと大きさの違いがすごいことになってますね^^;
でも女の子らしい洋服が可愛い・・❤

蓮君沢山のお友達に会えてよかったね~♪
次は桜のころかな?
by: kao☆ri * 2014/03/12 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんにちは~♪
ご無沙汰してましたm(_ _)m
久しぶりのブログUPにもかかわらず、コメントありがとうございました(=^0^=)

梅、すごい綺麗ですね~。梅は赤い花って思ってたけど、いろんな色があるんだ~。こちらの梅の名所は太宰府天満宮なんだけど、まだ梅の季節に行ったことがないので、行ってみたくなりました~。

秋田犬・・・おっきい~(@_@;) 毎日チワワを見てると、他のワンコが大きく見えますよね~。蓮くん、大きいワンコもへっちゃらですね。ren母さんは大丈夫なんですか?私、怖いかも・・・。
by: ルナ★ママ * 2014/03/12 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

大阪城の梅は有名!
これだけの梅に囲まれて
お写真撮ってみたいです♪
by: きゃふ * 2014/03/12 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

うめの花は、丸くてかわいいですね♬
(^ω^)

秋田犬と蓮君、巨大と極小(笑)
蓮君、ちっこいね。
何キロあるの?
3キロくらいかな?
(*^_^*)
by: うめや珈琲 * 2014/03/12 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

大阪城公園の梅園、きれいに咲いてますね。
2年前に行ったときは、韓国の観光客の人が多くて、
わいわいガヤガヤと何をしゃべってらっしゃるのか
チンプンカンプンだったわ(^▽^;)

梅とか桜とか見ると、わんこも一緒に撮りたく
なるのよねえ(^▽^;)
わかる、わかるわあ。

まだ8ヶ月のパピーちゃんでも、さすが大きいね。
蓮ちゃんがメッチャちっこく見えます(笑)
立派な秋田犬になるでしょうね(*^_^*)
by: ひさんち * 2014/03/12 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

わーっ梅きれいですね!
赤と白だけじゃなく、いろんな種類が咲いているんですね。
こちらまで匂ってきそうです~(*^_^*)

蓮くん、セーフ?(≧m≦*)ぷぷっ
確かにセーフだね! ←何が?(笑)

パピーとはいえ秋田犬。
蓮くんと比べると大きいですね!
蓮くん大きな子も平気なんですね(^^)
たくましい~♪
by: ぽりる * 2014/03/12 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--akikoさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

akikoさんも去年初めて行かれたんですね~
私も去年初めて行きましたよ^^
梅を見に行ったんですけど ほとんど枯れかけていて・・・
そのあと桜満開のニュースを聞いて うずうずして見に行きました^^
すごくキレイでしたね~♪
その時もそうだったんですけど いつも花と一緒の蓮の写真は
いい顔に撮れないんですよね。
撮る方ばっかりが大興奮で 蓮はいつも素知らぬ顔です^^;
by: ren母 * 2014/03/12 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

実は今日 北野天満宮の梅を見に行くつもりにしていたんですよ~
またしても妹が田舎から出てくるというので・・・(京都好きなんです)
でも夕べ「もしかしたら嘔吐下痢かも・・・」と連絡があり
残念ながら行けませんでした。
北野天満宮も行ったことないんですよね。
それからネットで調べた城南宮も・・・とってもキレそうでした^^

今回はお聞きした犬種 ちゃんと覚えてましたよ~笑
ホント脱げかけた靴下みたいでかわいいですよね。
とても穏やかなワンちゃんでした。
蓮も吠えなかったんですけど このワンちゃんにお尻を嗅がれなかったから・・・と思われます。

そうなんですよ~結構伸びたでしょ~(*^^*)
by: ren母 * 2014/03/12 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

あ・・そんなウケていただけるとは^▽^
花粉症の具合はいかがですか~?
私は今のところ大丈夫なんですけど いつなるか分からないらしいですよね。
すごい大変みたいですよね。
私もいつか鼻栓になるかもですね~。

梅の花 多種多様でした。
色も形も様々なのがあって 匂いと共に楽しんできましたよ♪

秋田犬の女の子 とてもおとなしくいい子でした。
こうしてみると大きさが全然違いますよね。何キロくらいあるんでしょうね。
靴下^^くるぶし靴下みたいな感じですね~
by: ren母 * 2014/03/12 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--mimiさんへ--

こんんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私もこれほどの品種の梅を見たのは初めてです。
詳しくない私でもよくわかるように 木の1本1本に品種の札があり
花の色や形も様々でしたよ。
桜の時期もとっても良かったですよ^^

mimiさんお城好きなんですか~?
私の田舎は愛媛なんですけど 松山城もとてもいいお城なんですよ^^

バッチリ撮れてますか~?いつもお花と撮る時はちょっとビミョーな顔するんです。
もっといい写真が撮れたら嬉しいんですけど・・・
by: ren母 * 2014/03/12 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ちょうど1年前もブログで梅がキレイ~って知って行ってみたんですけど
もう終わってしまっていて 今年やっと見ることが出来ました^^
こんなに品種がたくさんあったとは驚きでしたよ~
色だけでなく形が違う梅がいろいろ見れました。

秋田県の女の子 まさかパピーちゃんとは思えない大きさですよね。
もう一頭同じくらいの大きさのワンちゃんと一緒でしたよ。
どちらもホントに大人しかったです。

そうですね。次は桜の咲くころに行きたいです~^^
by: ren母 * 2014/03/13 03:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ルナ★ママさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

太宰府天満宮 行ったことありますよ~♪
梅の咲く時期ではなかったですけど
近くのお店で買った 温かい梅が枝餅が美味しかったのを覚えてます^^

いつもチワワを見てるからますます大きく見えますよね。
蓮 結構大きいワンちゃんにも怖々近寄っていくんですよね。
大きいワンちゃんは大抵 蓮のこと気にしないのでいつもこんな感じです。
でもお尻の匂いを嗅がれるのを嫌がるので そうなるとギャンギャンうるさくなってしまいます。
最近だんだんとひどくなってきたような・・・
大きいワンちゃんってよくしつけされてるんですかね。
今まで見た子たちはみんな大人しかったので大丈夫でしたけど
荒々しそうなワンちゃんだとやっぱ怖いかな~ 
by: ren母 * 2014/03/13 03:23 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホントにキレイでしたよ~♪
1300本の梅・・・とどこかに書いてあったような・・・
昨日はそれよりたくさんを目指し?京都の北野天満宮へ行ってみるつもりでしたけど
お流れになってしまいました。
きゃふさんならもっと素敵な写真が撮れるでしょうね~
桜の時期もまたキレイですよ(*^^*)
by: ren母 * 2014/03/13 03:26 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

梅の花可愛いですよね~そして匂いがまたいいですよね。
うめやさんは梅がお好きでうめやさん?←よくわからない質問ですみません^^;

この秋田犬の女の子は何キロぐらいあるんでしょうね。
とにかく大きな子でしたよ。なのにパピーちゃんとはビックリでした。
蓮は昨日測ったら3.1㌔ありましたよ。
少し前に比べると完全に太っています^^;;;;
by: ren母 * 2014/03/13 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私が行くときはいつも中国からの観光客の方が多いです。
確かに聞こえてくる言葉はちんぷんかんぷんですよね。

そう!ほかのブロガーさんたちのように上手に花と一緒に写したいのに
いつもイヤそうな顔するんですよね~
それでも万に一つ~と思って また撮るんですけど^^

パピーちゃんでも大きかったです。
8か月でしたけど これよりもう少しは大きくなるのでしょうかね。
by: ren母 * 2014/03/13 03:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ホントにいい香りでしたよ~♪
昨年は梅と蓮を一緒に撮りたくて 梅が咲くのを心待ちにしてた気がするんですけど
今年はいつの間にか あっという間に咲いて いい時期にたくさん見ることが出来ました。

秋田犬のパピーちゃん ホント大きかったですよ~
ミエルちゃんだったらもっともっと小さく感じるでしょうね~
蓮はお尻の匂いを嗅がれなかったら大丈夫なので・・・
わりと大きな子にも近寄ってみたりします。
後に回り込んで自分だけそっと匂ってみたりとか・・・ずるいですよね。

セーフ・・・(笑)なんでしょね~
by: ren母 * 2014/03/13 03:43 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/13 09:36 * [ 編集 ] | page top
----

セーフ・・・(笑)
この続きをひとり「アウトー!よよいのよいっ♪」・・・って
口ずさんじゃったわたし~^^;←違うか??(笑)
ふふふ❤蓮くんお手手がカワイイ~~♪

たくさんの満開の梅~梅のいい香りがココまで届きそう♪
それにしても大阪城ってこんなにたくさん種類の梅が?!
いいなぁ~ren母さん^^
まだまだ雪の多い札幌
一足先に春を満喫させていただきました~♪
たくさんのワンコちゃんと会えてよかったね~

おすまし蓮くんにポチっ♪
by: ko-mi * 2014/03/13 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは^ ^いつもありがとうございます(o^^o)

大阪城の梅 やっと見ることができましたよ〜
今日はたくさん雨が降ってますのでだいぶ散ってしまったでしょうか〜^ ^
キレイな間に梅を観れて〜のギリギリセーフ?笑

今日は雨ですけど昨日もすごく暖かくて もう春だな〜なんて…
でもそちらはまだまだ雪いっぱいですよね〜
この時期になるといつも北海道旅行を思い出します〜
雪をたくさん見れたいい旅でした〜^ ^
by: ren母 * 2014/03/13 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/425-ed15f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
