スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんちのお雛祭り
2014 / 03 / 04 ( Tue )
昨日はお雛祭りでしたね〜^ - ^



お昼頃いつも楽しみに見ているライナちゃんのブログを見て

飾ってない事を思い出して 慌てて出しました^^;



娘の7段飾りに至っては もう何年も出してないんですけど

やっぱり ちゃんと飾ってあるブログを見たら

今年は出してやれば良かったなぁ〜って…

ついでに桃の花も一夜限りの事だし…

ひなあられも…まっいいか〜って買わなかったんですけど

やっぱり買えばよかったです。



とりあえず娘にも罪滅ぼしの夕食を

201403042206147f2.jpg





そして今日は父&息子の誕生日でしたよ^ - ^

平日ですので父は居ませんし 娘も用があり居なかったので

息子と二人 近くのイタリアンでお祝いしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

週末には父も帰ってくるので お祝いのやり直しです〜

201403042206163bd.jpg

蓮くんにも久しぶりに会えるから 今から触りたくて触りたくて

ウズウズしてるだろうな〜笑





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
23 : 15 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<がんばれ!日本! | ホーム | わんこ服その後・・・>>
コメント
----

こんばんは~!

お父様とイケメンの息子さん!
お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
週末のご家族揃ってのお祝いがまた
楽しみですね♪
蓮くんも週末が待ち遠しいね~(*^^*)

かわいい雛人形にほっこりさせて
いただきました♪
私も平日だし、という理由でなんにも
しませんでしたが我が家の女子たちのためになにか特別なことしてあげればよかったと皆様のブログを見ては反省しております(>_<)来年こそは!(笑)
by: ちびまゆこ * 2014/03/04 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです~ren母さん^^
蓮くんとひな人形・・・とっても可愛い^-^
1カット目の画像見てるとほっこりしちゃいます(*´∇`*)
我が家はお内裏様とお雛様の2体なんですけど・・・
それだけでも出すのが億劫で(^^ゞ 今年なんか前日に飾って・・・
今日もまだそのまま(苦笑)
あ。お内裏さまおひな様は背中向けてまずけどねー(笑)

娘ちゃんのために美味しそう・・・生ちらし??食べたいわ^^
私も来年から母業さぼらないで頑張ろうかな(^^ゞ

週末はパパさんも帰って来て
賑やかで楽しいお誕生日会ですね!
蓮くんの(あ。パパさんもねー (*'-'*)エヘヘ)喜ぶ顔が目に浮かびます^^
嬉しいですね!ren母さん^^
by: ko-mi * 2014/03/05 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんにちは♪

パパさん、息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

美味しそうなちらし寿司!
お寿司大好き!そして〆もちらし寿司(笑)
息子さんとふたりでイタリアンデート(♡´∀‘♡)いいな!

蓮くんもパパさんも週末が楽しみですね!
家族そろってのお誕生日ディナーの様子、また楽しみにしていますね(@^-^)
by: mimi * 2014/03/05 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
あ~ん!嬉しいです~!
蓮くんのブログに登場しちゃいました!
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪
イケメン蓮くんのカメラ目線とライナの名前が近くに・・
って、見ただけドキドキしちゃいました☆(笑)

可愛いお雛様のお人形ですね♪
なんだかホッコリです❤
ren母さんの素敵なセンスを感じます☆

そしてren父さんと息子さんの
お誕生日・・おめでとうございます❤
同じ日なんですかね・・いいですね♪
息子さんとイタリアン・・いいなぁ♪
週末のご家族のお祝いが楽しみですね♪
蓮くんも、嬉しいね❤
ren父さんもうずうず・・そうですよね♪
わたしまで楽しみな気持ちになっちゃいましたヽ(^。^)ノ

by: ライナ母 * 2014/03/05 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

女子の日に、、蓮君のおうちでは男子がお誕生日なんですね~♪
おめでとうございま~す\(^o^)/
女子のお祝いと男子の誕生日♡
家族全員で一気にお祝い出来ちゃう素敵な日ですね~♡

可愛いお雛様です♪
蓮君も嬉しそう~。
by: ぶっちー * 2014/03/05 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

ちびまゆこさん こんばんは~♪
お祝いメッセージありがとうございます<(_ _)>

イケメンではないですけど 徐々に徐々に大きくなってます。
父もひとり寂しいお誕生日かと思いきや
出張先の接待で 寂しい一人ぼっちは免れたみたいです^^
週末は・・・やっぱオニクかな?

このお雛様 旅先で買ったものなんです。
お雛様を飾らなくなってしまったから 代わりに買ったんですけど
来年こそは(笑)段飾り出してあげなくちゃ~と思ってますので
有言実行なるか 見ててくださいね~
今年みたいにお雛祭り当日に飾ることを思い出すかもしれませんけど・・・^^;
by: ren母 * 2014/03/05 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

ko-miさん こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^*)

このお雛様も可愛いでしょ~^^
でもでもやっぱり本物のお雛様は立派で素敵ですよね。
ko-miさんちのお雛様の着物 珍しい色で好きです^^
お雛様って当日を過ぎたらひっくり返すんですか?
そうなのですね~
田舎では旧のお雛様(4月3日)まで飾ったりして
片付けもその後お天気のいい日にゆっくり~みたいな感じでしたよ~
なので お雛様を片付けたら 次は端午の節句のお飾りを飾っていました。
来年は頑張ります~^^
・・・って来年頑張ること山積み・・・^^;

娘リクエストでちらし寿司って言われたんですけど
この日は仕事が遅くなり ご飯に寿司酢を合わせて
錦糸卵とお刺身を乗っけた 簡単簡単海鮮ちらしもどきなので
遠くから~の撮影です(笑)
美味しかったですけど 腕を振るった感はゼロです^^;

明日からまたにぎやかになりそうです~ふふふ
by: ren母 * 2014/03/06 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--mimiさんへ--

mimiさん こんばんは~♪
お祝いのメッセ―ジありがとうございます<(_ _)>

ちらし寿司 娘のリクエストだったんですけど
この日は仕事が遅くなってしまって ホント簡単な海鮮ちらし寿司もどきみたいな・・・
来年は本物のお雛様を飾って ちゃんとした手料理を作って・・・
私の田舎ではひな祭りのケーキなんて 買ってもらってお祝いしてもらった記憶がないんですけど
こちらはひな祭りのケーキが飛ぶように売れているらしいです・・・
ということでケーキも・・・?忙しい日になりそうです~

イタリアン・・・の予定ではなかったんですけど
たまたま前を通ったら ここにする・・・ってことになりました。
二人だけで外食は小学生の時以来の2度目だったんですよ。
週末はきっと焼肉~って言いそうです^^

by: ren母 * 2014/03/06 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

ライナ母さん こんばんは~♪
お祝いメッセージありがとうございます<(_ _)>

そうなんです~同じ日なんですよ~^^
息子とふたりだけの外食もこれが2度目で・・・
嫌がるかな~と思ったんですけど
お腹が空いてたのが喜んで食べてました♪
週末はきっと焼肉~!になりそうです^^

今年のお雛様はホントライナちゃんのブログに助けられました~
娘からちらし寿司をリクエストされてたのにもかかわらず
飾ることすらすっかり忘れていて・・・
ありがとうございました~♪
文章内にリンクさせてもらって クリックしたらすぐにライナちゃんのお顔が~
私も嬉しかったです~♪

by: ren母 * 2014/03/06 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

ぶっちーさん こんばんは~♪
お祝いのメッセージをありがとうございます<(_ _)>

お誕生日はお雛祭りの次の日なんですよ~
紛らわしい書き方してしまいましたねぇ・・・
今はすっかり本物のお雛様をださなくなってしまったので
ひな祭りより誕生日がメインっぽくなってたんですけど
今年はみんなバラバラだったため
息子とふたりディナーってことになりましたよ。
それはそれでいい思い出になりました^^

このお雛様 家族旅行で見つけて買ったものなので
これを出すと旅行の事が思い出されます^^
でも来年はしまったままのお雛様を外に出してあげよう~って
心に誓いました~
どうかカビとかいってませんように・・・
by: ren母 * 2014/03/06 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/419-c29151e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
