-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わんこ服その後・・・
2014 / 03 / 03 ( Mon )
今日はいいお天気なんですけど 風がビュンビュンすごい蓮くん地方(> <)

職場までの自転車がなかなか進みませんでした・・・

蓮くんは今頃窓辺でお昼寝タイムだろうな~




さて 今年に入ってワンコ服の講座があるのを見つけたので

自己流ではなく 一から習いに行ってみようと(単発で1度別の所に習いに行きましたけどね。)

月2回通うことにしたんですけど

忙しかったり大雪だったりで 先週 やっと2度目の講座に参加することができました。

作ったのはこちらなんですけど

201403022359408ff.jpg
(裾が未完成です)

なんか求めていたものと違う・・・

布地のチョイスミスなんでしょうかね。

蓮くんに着せてみると

201403022359424fb.jpg

肩あたりが おじさんのモモヒキみたいに見えるのは私だけでしょうか・・・?

20140302235943b8b.jpg

蓮くんもぬ~んとしてますけど。。。。




ちなみに1回目に作った作品はこちら

2014030223594478d.jpg

パジャマ・・・?


う~ん 服作りってセンスが問われるみたいです。




こちらは大雪の日に自主練?で作ったもの。

201403022359462ec.jpg

前に同じ形で作った時はパジャマじいさん になってしまったんですけど

今度は

20140302235955940.jpg

まずまずの出来上がり?

やっぱり布選びって重要みたいです・・・



最近手芸センターにわくわくするようになり 徐々に布地が増えている我が家です~







昨日のなぞなぞの正解は

PとAの動物   P AND A

PANDA  パンダでした~♪


正解したのは

チワわんこの懸賞日記」のぷりてぃーくぅさん~

なんと2連続の正解です~♪


それから

セナまもと私」のなっちさん~当たっていましたか?

なっちさんも以前に大正解されていたので今回もきっと正解でしたよね~


他にもいっぱい考えてくださった皆さん ありがとうございました~m(_ _)m

来月もお楽しみに~





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
14 : 57 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<蓮くんちのお雛祭り | ホーム | 2月が逃げて3月になりました。>>
コメント
----

パジャマやモモヒキって~~っ(笑)
どれも可愛いデスよ♪
ただちょっと蓮くんのいつもの感じと違うから見慣れないのかも♡
これから春物になってクローゼットの中がイッパイになりそうですね~!!
蓮君もモデル仕事が忙しくなるかな♡

by: ぶっちー * 2014/03/03 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

見える。。。 肩のところ。
色かな? 
蓮母さんがオリジナルで作ったの方が可愛い。
蓮君の表情的には1回目のパジャマ?が
お気に召してる感じ?   笑

クイズ当たってましたよ~♪
今回は簡単でしたよ♪   うっふっふ~♪
by: なっち!!! * 2014/03/04 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンコ服の講座があるんですね♪
興味深いです!
私もいってみたいわ~♪
最後のお洋服がやっぱり、可愛いデスネ(笑)
黄色とか、似合いそう♪なんて勝手に思ってしまいました(^.^)
by: だわっち * 2014/03/04 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

とってもいいわあ。。
似合っていて可愛い。

私も以前新幹線に乗って
毎週了戒和子先生のお教室に
通っていましたよお。

その時のデザインと似ているよおお
by: ちわわん * 2014/03/04 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

布選び 洋服選びと同じように こんな組み合わせならいいかな~なんて
吟味して買ってるつもりなんですけど 
出来あがって着せてみると なんでこんな仕上がりに???ってなることが多いです^^;
作っても着せないものが沢山なんですよ~
いつか蓮に似合うのばっかり作れるようになるといいな~って思ってます^^
by: ren母 * 2014/03/04 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/04 11:54 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪ren母さん^^

あはは~オジサンのももひき~って(笑)
夜中に一人クスっとしちゃった(^^ゞ
違う違う・・・(笑)ももひきじゃないし~~
それにしても
ren母さんお洋服の製作頑張ってますねー
尊敬の言葉しかない!(*´∇`*)
自主練のお洋服もとっても素敵!
シティーBOY蓮くんっぽい!
すごいなぁ~

そして!今日はパパさんと息子君の
お誕生日ですねー
あらためて~
お誕生日おめでとうございます♪
一緒のお誕生日だなんて~とっても素敵ですね^^
私も1日早いですけど・・・お仲間に入りたい(笑)
ren母さん~いつもりがとうですよー
たくさんのお祝いの言葉本当にありがとうでした(*´∇`*)
とっても嬉しかった!

今日は一緒に記念日をお祝いしましょうねー(⌒-⌒)ニコニコ...
またゆっくりコメントしま~~す (≧∇≦)
by: ko-mi * 2014/03/04 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

やっぱ見えますよね~笑
袖を長くしたのが間違いだったみたいですね。
一度そう見えてしまうとそれにしか見えなくて^^;
作りようによっては可愛く仕上がったであろう布が台無しです。。。
オリジナル・・・って言ってもちゃんと型紙あるんですよ。
教室では少し大き目のサイズで作ってるから
ちょっと想像したのと違って見えるのかもしれません~

簡単でしたか~?
頭の固い私はすぐにわからなくて ほかの誰かが先に答えて終わり・・・
もっと考えて頭を柔らかくしなくては。
いや それもイライラがつのって すぐに答え見るんですけどね 笑
by: ren母 * 2014/03/04 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

お洋服布選び重要だと思います
色の組み合わせも大事かな
でもお上手に作られていると思いますよ
充分だと思います^^
モデルさんも忙しくなりますね^^
by: はやとうり * 2014/03/04 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
--だわっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

だわっちさんも作るのお好きなんですか~?
あれこれ布を選んで作るの楽しいですよ~
行く度にサイズごとに印刷された型紙を買うんですけど
それを切るだけで簡単に始められるのがうれしいです。

黄色 似合いそうですか~?
元気カラーですよね。私も好きな色です(*^_^*)
by: ren母 * 2014/03/04 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

ちわわんさん新幹線で毎週通ってたんですね。
すごいですね~
了戒和子先生・・・さきほど検索してみたら
たくさん本を出されてるんですね。
編み物の本が多くて 素敵な作品がたくさん載ってました(*^_^*)
ぷりんちゃんの可愛らしいセーターや羽織物 
いつもすごい早業で作られててビックリです^^

まだまだ布地選びに苦慮していて これ!っていうのができないんですけど
最後のは私もお気に入りの1枚になりました♪
by: ren母 * 2014/03/04 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

夜中に笑ってしまいました~?
・・・ってことはやっぱりももひきに見えましたね?!笑
作るの楽しいんですよね。
すごく没頭して無心になります^^
でもそうなると蓮を構ってやれなくなるので
雨の日とか この日はやるぞ~と決めた日とか・・・
あと寝ずにやるとか・・・笑
布選びが思ったより難しいのでセンスなしが露呈しますね^^;
その中でも最後の1枚だけはお気に入りになりましたよ^^

すごい~ありがとうございます~♪
いち早くのお祝いの言葉 うれしいです~♪
今日は平日なので夫はいませんし 息子もテスト中なので
細々と祝いたいと思ってます^^
週末には夫も帰ってくるのでその時に改めて^^
1日違いですけど お雛祭りの可愛らしい日に生まれたko-miさん^^
むさくるしい我が家の男2人の仲間入りなんて とんでもないですよ~笑

ko-miさんちは今日はこたりんちゃんのお迎え記念日なのですね~
おめでとうございます^^
先ほど 小さい小さいこたりんちゃんを見せてもらいました~
ホントに可愛い^^
お迎えした日を祝うって大切ですよね。
私も来年こそは絶対~と思ってます^^
by: ren母 * 2014/03/04 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます^^

ホント布地選び大切ですね~
1色だとパジャマっぽくなってしまうし・・・
月に2度くらいで上手になれるのか疑問ですけど
しばらくは通ってみたいと思います^^

モデルも楽じゃないですよね^^;
着せたり脱いだりまた着せたり・・・
いい迷惑~って思ってると思います^^;
by: ren母 * 2014/03/04 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

上手ですね!
*\(^o^)/*

ワンコ服って難しそう!
お尻の辺りとか…
ちゃんと、穴を開けてね(笑)
(≧∇≦)
by: うめや珈琲 * 2014/03/04 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます^ ^

作るの好きみたいです^ ^
後は布地選びのセンスを磨かないと…
もっと上手に出来るまであと何着縫うでしょうかね〜

おちりの穴…笑
もちろん大丈夫ですよ〜
by: ren母 * 2014/03/04 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/418-339b2430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
