スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓮くんの初雪
2014 / 02 / 28 ( Fri )
先週末 いつものお寺にもお散歩に行きましたよ~



キレイな蝋梅なのに なんて顔してんでしょ。

20140228170435ef7.jpg

やっぱり花には興味ないみたいです。

とてもとてもいい匂いを放ってたんですけどね~



今気付いたんですけど 手前の枝が折れてますね・・・



この日 自宅を出発した時にはお天気で 気温も上がりそうな感じだったんですけど

お山の上は寒くて雪が残ってましたよ~

20140228170437725.jpg

もしかしてこの雪は先々週末の大雪の時の雪かな・・・

なんて思いながら 蓮くんを雪の方へ誘導してみたんですけど・・・

一瞬ペロンと舐めたものの こちらも興味ないみたいでした。。。

それでも 蓮くんにとって初めての雪・・・

と思って ムリヤリ前足を雪の上に乗せてみたりしたんですけど

慌てて飛び退きましたよ~



そうこうするうちに なんと雪が降りだしまして・・・

201402281704418ac.jpg

写真には全く写ってないですけど 結構降ってましたので

20140228170438a04.jpg

大急ぎでお散歩終了~




抹茶ミルキーをお土産に早々に帰りました~

20140228170440d3c.jpg



蓮くんのほんのちょっとの初雪体験でした~







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

もうすぐ春ですね~元気いっぱいのチューリップにもぽちっとお願いします<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
21 : 55 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<2月が逃げて3月になりました。 | ホーム | キャプテン初出動 後編>>
コメント
----

いつものお寺? 京都土産???
あれ? 京都なん???

これって蝋梅なんですか?
私、黄色い梅?って書いてた。。。 恥ずかしい。
蝋梅って結構聞く名前やのに。。。   笑
セナまもも雪まったくダメでしたよ。
もうまもなんて全力拒否
足の先で雪がダマになってました。
相当冷たいんでしょうね

これから雪が降っても積もっても喜んでセナまも放り出したりしない事決めました。  笑
by: なっち!!! * 2014/03/01 04:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君 こんにちは♪

まだ雪が残っている所あるのね
余程陽が当たらない場所なのかな

この日も雪がちらついたの 蝋梅のお花が綺麗だね

抹茶ミルキーなんて発売されているのね
世間のお菓子事情 全く知らないのよね
でもミルキーは懐かしい味♡
by: はやとうり * 2014/03/01 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんにとっては初雪ですか?
ポンさまとシンバくん。
短期間で何度も雪見ちゃいましたよ。(笑)
もう見たくないってくらいの雪をね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by: ポンママ * 2014/03/01 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
いつものお寺・・だるまさんが
たくさんのお寺ですかね♪
黄色い蝋梅が可愛いらしいですね❤
蓮くん初雪だったんですね♪
お手手に乗せられて
ビックリしちゃったかな(笑)
やっぱりビビリンチョな蓮くん健在?!
なんだか嬉しいです❤
蓮くん、ほんと大急ぎ!!
ちょっと笑ってしまいました♪
by: ライナ母 * 2014/03/01 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

蝋梅、きれいに咲いてますね(*^_^*)
蓮くんには、どうでもよかったのかな。
それより美味しい物の方がいいかな(笑)
蓮くんもお初の雪は苦手だったかな?
チョロ太も逃げて行ったきり出て来なかったから(^^;)

抹茶ミルキーがあるんだあ。
私は抹茶のポッキーを買ったよ。
抹茶と名が付けば欲しくなる私です(笑)
by: ひさんち * 2014/03/01 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

梅が咲いていよいよ春が近づいてきましたね。

蓮くんは食をそそるものがよかったのかな?
梅とのツーショットで可愛い写真なのに。

そちらは雪降ったんですね。
東京は朝から雨です。
まだ肌寒いですね。

油断して風邪ひかないようにしましょうね。


by: MIUMIU美雨 * 2014/03/01 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

実は私も黄梅かな?って思ったんですよ。
花の形が梅に似てたし匂いも梅の香だったか いい匂いがしたので^^
でも「黄梅」って名前あるのかな~って調べてみたら
あったけど違う花で 匂いもほとんどしないって書いてあったので
じゃ 蝋梅かな~と調べてみたら そうだったみたいです。

このお寺のお土産コーナー京都の抹茶ケーキとか抹茶プリンとか
そうかと思ったら丹波の黒豆や茶そばや・・・不思議なお土産コーナーなんですよ。

見ました見ました^^セナくんまもちゃんが雪に降り立ってたところ。
やっぱり普段から雪と接してないと冷たすぎて驚くんでしょうね。
でも一面真っ白なところに立たせてみたいです~
きっと蓮も固まると思いますけど・・・笑
by: ren母 * 2014/03/01 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

ここ箕面の山の上の方なので 先々週の大雪が溶けてなかったんだと思います。
思いがけず雪をみせてあげられたな~って喜んでたら
雪が降り出したのでびっくりしました。
確かその日は雪の予報なんて出てなかったと思うんですよね・・・
・・・と冬はちょっと寒いんですけど
夏はちょっと涼しくていいカンジになります。
蝋梅 とってもいいにおいでしたよ。

最近はいろんな抹茶味のお菓子が出回ってますね。
私もついついひかれて買ってみたんですけど
ミルキーはミルク味が一番かな~
by: ren母 * 2014/03/01 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。初雪です。
滅多に積もらない上に そんな寒い日は家で過ごす私・・・
考えてみれば雪の上を歩かせてあげたこともなくて
この日はちょうど見せてあげることが出来ました^^

ポンママさん地方はすごい雪でしたね~
車が横滑りした・・・って記事 恐ろしかったです。
ポンさまやシンバくんが雪の中で遊ぶ様子はとっても楽しそうでしたけど
ポンママさん雪降しは大変そうでしたし・・・
雪ってほんと大変なんだなと 改めて思いましたよ。
by: ren母 * 2014/03/01 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

そうです~いつものあのダルマさんのお寺です^^
先々週の大雪の日に積もった雪は2,3日で溶けてしまっていていたので
ここには残っていてビックリしました。
でも蓮にも思いがけず雪を見せてあげられましたよ。
雪が降った日もその次の日も あまりの寒さに家に引きこもってましたので^^;

蓮は雪の冷たさにかなりびっくりしてましたよ~
急いで手をひっこめたり 雪に驚いてやたら走りまくったり・・・
よく考えたらお寺って石畳が多いので 肉球がめっちゃ冷たかったかも・・・ですね。
蝋梅 とてもいいにおいでしたよ~もうすぐ春ですね^^
by: ren母 * 2014/03/01 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

蝋梅っていい匂いなんですね~初めて知りました。
相変わらず花との共演は難しい蓮です^^;
やっぱり家の中でぬくぬく過ごすチワワには
雪の冷たさにはビックリなんでしょうかね。
蓮も駆け回って遊ぶには 程遠いカンジでした。

ひさんちさん抹茶がお好きなんですね~
このお寺のお土産コーナー 抹茶シリーズがたくさんあって
抹茶のプリンやパウンドケーキなんかもあります。
前に買った限定の抹茶味のカントリーマームなんかも・・・
抹茶美味しいですよね。 私は抹茶アイスが一番好きです~♪
by: ren母 * 2014/03/01 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--MIUMIU美雨さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

知らないうちに近所の公園もだんだんと白やピンクの梅が
咲き始めてるみたいです^^
春がそこまで来てますね。
こちらの蝋梅もとてもいい匂いで綺麗に咲いてましたよ。

雪は下界では降ってなかったと思うんですけど
ここのお寺は山の上なので ちょっと寒いみたいです。
でも一瞬降ってすぐにやみました。
こちらの雪ってそんな感じで 一瞬降ってすぐ止んでしまうので
滅多に積もったりしないんですよ。
それだけにこの前の大雪にはビックリしましたけど
関東の比ではなかったです。

今週は随分暖かかったんですけど また寒くなる日もあるそうで
体調管理気を付けなくてはいけませんね。
美雨さんも気をつけてくださいね。
by: ren母 * 2014/03/01 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/416-d4a081d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
