スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パジャマ爺さん現る
2013 / 12 / 24 ( Tue )
今日はクリスマスイブですね~

それなのに何の準備もしていない蓮くんちです

夜はめんどくさいのでせっかくなので 外で子供たちとご飯食べよかな~なんて

お掃除も手伝ってくれたしな~なんて思ってたんですけど

みんな揃うまで時間がかかりそうなので・・・

フライドチキンでも買ってきてクリスマスっぽくしたいなと思ってます。←あくまで予定ですけど^^;



昨日は重い腰をあげて 蓮くんとお散歩へ行ってきましたよ~

もっとダラダラせずにさっさと仕度すればクリスマスの雰囲気漂うcafeで

蓮くんとランチでも出来たかも~なんですけど




最近車に乗ると ひじ掛けに両手をかけて外の様子を見る蓮くん。

201312240909344b2.jpg

助手席にちゃんと座るように言うんですけど なかなか聞いてもらえません

ちゃんと専用の箱に入れるとかした方が安全なんでしょうけど・・・



いつもの公園に到着~

昨日はお陽さまがあって暖かそうだったんですけど到着した途端にお陽さまが隠れて寒い~

20131224090937402.jpg

そんなことカンケーないね~の蓮くんなんですけど

先日買ったジャケットが役に立ってよかったです

20131224090938bac.jpg


・・・なんですけど・・・

201312240909393de.jpg

パジャマの上にガウンを羽織ったおじいちゃんに見える・・・


いったんそう見えると もうおじいちゃんにしか見えなくて

下の服 以前作ったものなんですけど 出来上がった時もパジャマにみえたけど

今回はより一層パジャマ感が増してます



そんなおじいちゃんみたいな蓮くん。

この日は たくさんの子供たちを連れた方に「触らせてもらっていいですか~」と声をかけられ

子供たちに取り囲まれて一瞬逃走しかけたんですけど

しっかりと捕まえ直し 無事にみんなにナデナデしてもらいました

こんな時 すごくうれしいんですけど 内心ちょっとドキドキ。

小さな子どもの手をカプッてしてしまわないかと・・・

みんな頭を撫でたいから どうしても上から手がたくさん伸びてきて

蓮くんは上向くし ヒヤヒヤ。噛もうとしたり唸ったりしたことはないんですけどね。

こうやって撫でるんだよ~って教えてあげると 上手に撫でれるようになって

「上手だね」ってほめるとみんなうれしそうでした



しばらくしてさよならしたんですけど

20131224090941b96.jpg

やっぱりパジャマじいさんに見えるね。


よくぞ遠くから「かわいい~」といって寄ってきてくれたものだとつくづく思う・・・

そんな昨日のお散歩でした^^;








いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
14 : 05 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<Merry Christmas☆ | ホーム | ビフォーアフター>>
コメント
----

ren母さん、面白すぎます~♪
パジャマじいさん・・って(笑)
お洋服もジャケットも
とーっても可愛いんです。。でも。。
パジャマじいさん・・(笑)
そう言われてしまうと・・
そうとしか見えなくなってしまって・・ひとりでクスクス・・
蓮くん、ゴメンネ(>_<)
お洋服も碇のマークで可愛いんです!!もちろん蓮くんも❤


そうそう、お子さんたちの団体って
嬉しいんですけど・・ちょっとドキドキしちゃいますよね、ワカリマス!
ワンコもお子さんたちも
どう出てくるかが分からなくって、ヒヤヒヤしちゃうんです!!
それが伝わるのか、ライナもお子さんたちが
ワーっと来ると、ちょっと嫌がります(>_<)

それにしても・・・パジャマじいさん・・(笑)
今日はそちらに頭を持ってかれて、しまっています~!!
でも、蓮くん、とーっても可愛いんだからね~(^^♪
by: ライナ母 * 2013/12/24 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

めりくりで~っす☆彡

蓮くん、、、オジイチャンには見えないけど
パジャマ姿は笑ってしまった。。。ゴメンなさい^^;
でもいいのよね~♪
だって可愛いんだもん♡

我が家も今日は(も)ショボショボクリスマスです^^;

素敵なイヴをお過ごしくださいませ~(*^。^*)
by: ぶっちー * 2013/12/24 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君とっても暖かそうな格好ですね~♪
パジャマにガウン・・そう言われるとそう見えちゃう^_^;
でもでもとってもカッコよく似合ってるよ~(^o^)

外食いいですね~♪
素敵な夜をお過ごしくださいね(*^_^*)
by: kao☆ri * 2013/12/24 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

パジャマ(≧∇≦)
そう書かれてしまうと
その気になるきゃふさん(^^;;

でも、可愛いですV(^_^)V

すてきなXmasを
お過ごしくださいね。
by: きゃふ * 2013/12/24 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

メリークリスマス!
今日はどっちの予定で過ごされたんでしょうか!?
きっと楽しいクリスマスイヴになってるんでしょうね(^^)

蓮くんの服かわいーのに、パジャマって言われるとそう見えてきちゃいますよー(>人<;)

小さいコって急に手を出してくるからワンコもビックリして噛みやすくなっちゃうんですよねー
チップは小さいコ苦手なのでとくにヒヤヒヤします
いくら小型犬でも本気で噛んだら大変なことになりますからね

by: チップのママ * 2013/12/24 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/24 20:57 * [ 編集 ] | page top
----

メリークリスマス♡
笑えます。
パジャマじいさん。
そう言われるとそう見えてきて
にんまり笑いながら読んでしまいました。
蓮君ごめんね。
笑えるクリスマスプレゼントいただきました。
「パジャマじいさん」
by: ぷりてぃくぅー * 2013/12/24 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

パジャマじいさん。。。  そんな事ないっ!
若いピチピチの入院患者さんのようです。  笑
こんなに防寒してもらって蓮君幸せね♪
ホントは耳かくすとずいぶん暖かいらしいんですけどね
チワワは大きな立ってる耳から
熱がどんどん逃げていくんですって。
ヒトも耳、冷たくなりますもんね

さて、蓮君家クリスマスらしいディナーになったんでしょうか?
by: なっち!!! * 2013/12/25 03:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

もう・・・どうしよう・・・
決して蓮くん本体がおじいちゃんに見えるわけじゃないのに
笑いが止まらないんですけど・・・(笑)
車の助手席にちょこんと乗ってる蓮くんとか
公園をお散歩してる蓮くんとかすごくすごく
かわいいのにぃ~っ!(笑)

「パジャマじいさん」・・・
きっとこのネーミングのせいかと思われます・・・
うちの父もよく「パジャマじいさん」って
呼ばれてるんですけど蓮くんのほうが
かわいいですよ~(*^^*)・・・ってあたりまえか(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/12/25 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮君 こんにちは♪

パジャマに見えるって気のせい気のせい
そんなの関係ないよ ね~~~

クリスマスには早めの準備を今日はまだいけますよ
百貨店に行ったらまだまだクリスマスバージョンたくさん売っていました
骨付きチキン等結構なお値段でしたよ絶対に買わないなって思いました^^

by: はやとうり * 2013/12/25 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん、かわいいですよ。
そんな、パジャマ着たおじさんって・・・ヾ(≧▽≦)ノ 

うちもクリスマスらしいこと、なんにもやっていないんで夕食に鶏のから揚げでも作ろうと思ってます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
by: ポンママ * 2013/12/25 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(*^▽^*)いつもありがとうございます♪

残念なんですけどパジャマ爺さんなのですよ~
もうそれにしか見えなくって(笑)
あっでも笑ってもらって 共感してもらえてよかったです^^

子供たちの集団・・・ライナちゃんも苦手ですか~
やっぱりあの動き ワンコにしてみたら怖いんでしょうね。
引率の方が「下から撫でて~」って最初に言ってくれたんですけど
あごの方って口に近いし 小さい子もちょっと怖い気持ちもあるんでしょうね。
だから頭・・ってなるんだろうな~と・・・
私小さい頃はワンコが苦手だったので 分析してみました(笑)

あははパジャマ爺さん。。。あのパジャマ服がよくないんですよね。きっと。
せっかくだから~と一度着せてみたけど もう封印します^^;
by: ren母 * 2013/12/25 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

ぶっちーさん メリークリスマスです(*^▽^*)

笑っていただいて共感してもらえてうれしいです~
こんなおかしな気持ちも ネットを通してわかってもらえるなんて^^
やっぱ パジャマですよ。この服が・・・

私も昨日は仕事が遅くなり大慌てで買い物へ行ったので
我が家もショボショボクリスマスでしたよ~
by: ren母 * 2013/12/25 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

kao☆riさんこんにちは(*^▽^*)

暖かい格好ではあるんですけど・・・センスがイマイチでした^^;
もうどうしてもパジャマにガウンのおじいちゃんにしか見えなくて・・・
でもこのジャンバーはいいと思うんですよ。
他の洋服の上に着たらきっとカッコよく見えるのだろうと思うんですけど・・・^^;

昨日は外食にしたかったんですけど 子供の帰りが遅くなりそうだったので出かけられず
私も仕事が遅くなり 結局買ってきたもので済ませてしまいました。
こんなクリスマスイブも初めてかな・・・
by: ren母 * 2013/12/25 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(*^▽^*)いつもありがとうございます♪

いったんパジャマに見えると もうそれ以外には見えなくなってしまいますよね^^;
可愛いですか~
この服に至ってはそのお言葉が申し訳ないカンジです^^;

きゃふさんちの11チワちゃんはどんなクリスマスだったのでしょう~
今から覗きに行かせてもらいます~^^
by: ren母 * 2013/12/25 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

チップのママさん メリークリスマス☆

結局昨日は寂しいクリスマスだったのですよ~
子供1は予定あり 子供2は体調悪く・・・^^;
蓮と私だけのクリスマスでした~

このパジャマ服 せっかく作ったから1度は着せてみようと着せたんですけど
もう封印です^^;また笑いそうになるから~

小さい子が喜んで寄ってきてくれると嬉しい反面 ドキドキしますよね。
チップくんも苦手なんですか~
そうそう 私も思います。やっぱり噛んだりしたらお互いつらいですもんね。

by: ren母 * 2013/12/25 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃーくぅさんへ--

こんにちは(*^▽^*)いつもありがとうございます♪

私も笑いましたよ~公園で^^
もう 一度そう思とパジャマ爺さんだ・・としか思えなくて^^;
笑ってもらって私の気持ちを分かってもらえてよかったです^^

あはは パジャマ爺さん。
今後は封印です~^^;
by: ren母 * 2013/12/25 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(*^▽^*)いつもありがとうございます♪

あはは~ピチピチの入院患者さんにも見える~(笑)
やっぱこの下の服がパジャマ感丸出しだったのでしょうね。
残念ですけど 封印します~^^;

そうなんですか~耳を隠すといいんですね。
でもでも蓮は被り物が嫌いなのでせっかくのフードの意味なしです(> <)

そうそう去年なっちさんのブログ見て 来年は~と意気込んでたはずなのに・・・
また来年に持ち越しです~
来年は赤いサンタ服着せれますように~☆

by: ren母 * 2013/12/25 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

ちびまゆこさん こんばんは♪

笑ってもらえて共感してもらえて嬉しいですよ~♪
私も公園で「えっ・・・」と思った後 笑いましたから^^
せっかく作った服だから一度は着せてみたかったんですけど
もう封印です^^;

あら お父さまもパジャマじいさん?
一緒ですね~^^
可愛いですか~?それは申し訳ない気持ちです^^;
だってパジャマじいさんですから(笑)
by: ren母 * 2013/12/25 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

はやとうりさん こんにちは(*^▽^*)

パジャマに見えませんか~
まっ蓮には関係ないんでしょうけどね~^^

昨日は仕事がすごく遅くなってしまい 今日も仕事だったので
百貨店へは行けず・・・
やっぱり早めになんでも段取りしとかないとダメですね。
気持ちだけはやとうりさんちへ飛んで行っておきます~(*^^*)
by: ren母 * 2013/12/25 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

ポンママさん こんにちは(*^▽^*)

可愛いですか~ホントですか~
パジャマじいさんですよぉ~^^;
せっかく作った服なんですけど 封印です~
あっ 家でパジャマとしてなら着せれますけどね^^

クリスマスのポンさまシンバくんとっても可愛かったです~♪
蓮も来年は真っ赤なサンタ服が着れるといいな~^^
by: ren母 * 2013/12/25 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/360-93a1d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
