スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
テレビ電話
2013 / 12 / 20 ( Fri )
テレビ電話というと何か昔っぽいんですけど(昨日のおnewも昔っぽかったですね

今はLINEやSkypeやFaceTimeと優れたものがたくさんありますね。

我が家はFaceTimeをよく使ってるんですけど

おかげで 遠く離れた父が蓮くんを見ることが出来て とても重宝しています

そんな父と蓮くん。

父が家にいる時はずっと父のそばから離れないんですけど

スマホからでは いくら毎日呼びかけても蓮くんは全く応えず・・・

聞こえないのか見えないのか いっつも知らんぷりなんです。

201312200005213ff_20131220001405247.jpg

あ~やっぱりワンコは 目の前に居ないと認識しないのかな~なんて諦めてたんですけど

先日 私が父のところへ行った時

やっぱり蓮くんの顏が見たくなって FaceTimeで私が話しかけたら・・・

なんとなんと 蓮くんが気づいてくれたみたいなんです

私の声に反応して 電話の向こうでキュンキュン鳴いてる蓮くんの声を聞いたら 

もう可愛くって可愛くって~~~

そして父に勝った~と思った瞬間でもありました~

いつも負けてるもんね~





そういえば 父のところへ行った時には 生まれて初めて東京より北へ行きました。
(あっ・・・北海道以外で~)

日光東照宮と華厳の滝を見に行ったんですけど そこへ行く道中 

初めての利根川~とか初めての埼玉~とか言いながら 初めての栃木へ。

IMG_1723.jpg

IMG_1724.jpg


華厳の滝 すごかったです。
IMG_1743.jpg

IMG_1740.jpg



自然の空気が美味しく感じました。
IMG_1745.jpg



こちらは日光東照宮の五重塔
IMG_1763.jpg

見ざる言わざる聞かざる
IMG_1768.jpg


IMG_1778.jpg IMG_1780.jpg


IMG_1782.jpg IMG_1786.jpg 


IMG_1837.jpg


たくさんのいいもの珍しいものを見せていただきました~(*^▽^*)

目の保養になりましたよ




最後に今日の蓮くん。

2013122000052371a.jpg

笑いながら寝てる・・・

どんな景色にも勝るな。これは






いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
00 : 42 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<とうとう買いました~♪ | ホーム | おnewのコート♡>>
コメント
----

こんばんは~☆ren母さん^^
そうですね(^^ゞ テレビ電話におNEW~(笑)確かに少しづつ死語に?!
私には十分日常語のような気もしますが~ (*'-'*)エヘヘ
ren母さんの声に反応してくれるなんて~
嬉しかったですねー!!
うんうん!パパさんには申し訳ないですが~「ヤッター!」って感じでしょうか(笑)
キュンキュンだなんて~蓮くんの声聞いたら切なくなっちゃいますねー(>_<)

北関東へパパさんと水入らずのおデート♪
いいですねー!!
栃木に姪っ子が(夫方の~)住んでいますが日光東照宮~ぜひ訪れてみたいですね~ren母さんいいなぁ~(*´∇`*)

蓮くんお留守番はちょっぴり後ろ髪引かれちゃいますが~パパさんの単身赴任のおかげでちょっぴりリフレッシュできそうですね~♪

ren母さん~いつも優しいお言葉かけてくださって~
あぁぁぁ・・・・ほっこり(*´∇`*)
とっても嬉しいです~
ありがとうございます~^^
by: ko-mi * 2013/12/20 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
こちら先ほど少しだけ小粒の雹が降りました~(^^;)
ちょうどお昼のお散歩中で、雹にうたれたちわわと私です(笑)

テレビ電話におnew・・・やだ!
ぜんぜん違和感なく使ってましたよっ(笑)
蓮くんはお母さんの声はわかったのですね♪
ren母さんの嬉しいお気持ち、よ~くわかります(^^)

日光は関東圏からは移動教室や修学旅行とかでも
よく行くところなのですが、歴史もあって雰囲気の
あるいいところなんですよね~♪
お父さんはチワ不足になっちゃうけれど、
また関東のあちらこちらぜひぜひおでかけください(*^^*)/


by: ちびまゆこ * 2013/12/20 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
テレビ電話・・わたしもこちらの方が・・
FaceTimeなどより・・しっくりきます(>_<)

蓮くん、ren母さんがFaceTime(←さっそく使ってみる・・笑)
で話しかけたら分かったんですね~!!
嬉しくなっちゃいますね~!
キュンキュン鳴いてる蓮くん・・可愛い~❤
たまらないですね~❤聞いてるだけで・・「蓮くん~❤」って
わたしがキュンキュン~❤

日光東照宮・・やっぱりライナが家に来る前
父とふたりで行きました!
そうそうお猿さんや、眠り猫!!素敵ですよね・・
でもでもやっぱり笑いながら寝る蓮くん・・
どんな景色より、素敵です~ヽ(^。^)ノ
by: ライナ母 * 2013/12/20 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もテレビ電話って言っちゃうな
なんせ、いまだにLINEだって
使いこなせてませんしね
進化にはついていけてません 汗

確かにそばにいないと・・・なのかも

母さんの勝ちですね ニヤ♪
by: nao! * 2013/12/20 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さんの声に反応してくれたんですねー!
それは嬉しいですね(≧∇≦)
しかもパパっこの様子の蓮くんが反応したなら余計ですね!
うちは最近ママっこからパパっこになりそうな気がしてさみしいです(>人<;)
私が弟くんで手いっぱいになってるからかなー?
手があいたときは遊んでるんですけどね

日光懐かしい
小学校の修学旅行に行っただけだなー

最後の写真かわいすぎます!
どんな夢見てるのかな?
by: チップのママ * 2013/12/20 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンコは2次元には反応しないそうですよ。
鏡見ても知らんぷりなのはそのせいとか。
電話の声には反応しますけどね。
セナまももTVや鏡、携帯の画面にはまったく反応しません。
けど電話の声、TVの音には反応しますよ♪

私の昨日の夢は叶姉妹と一緒に
ボディボードした夢でした。。。   笑
by: なっち!!! * 2013/12/21 02:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

ko-miさん おはようございます(*^▽^*)

書いて・・・読んでみて気づいたんですけど テレビ電話もおnewも もう聞きませんよね^^;
そのテレビ電話(・・・でもこっちの方が伝わりやすいですよね。)で
毎日父が「蓮くん~」と一生懸命話しかけても 全く無視なんですけど
私の声にはすぐに反応してくれたんですよ~
息子曰く「甲高い声には反応しやすいんじゃないか・・・」と
父を慰めてましたけど^^;;

ko-miさんの姪っ子さん 栃木にお住まいなんですね。
日帰りだったのでゆっくりはできなかったんですけど 温泉やほかにも観光するところもあり
また行ってみたいです^^
ko-miさんも機会があればぜひ行ってみて下さい~(^^)/
by: ren母 * 2013/12/21 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

ちびまゆこさん おはようございます(*^▽^*)
関東地方 昨日は雷雨や竜巻の恐れあり・・・なんて予報も出ていて
お天気だったこちらとはエライ違うな~と思ってましたよ。
夜中にはまた地震もあったのでは・・・?
地震多くて怖いですね。

そうなんです。書いたときはそう思わなかったんですけど
改めて読んでみると もう使わない???みたいな・・・
そのテレビ電話~私の声は伝わったようで めっちゃうれしかったです~
父は毎日朝晩話しかけてるのに 全くの知らんぷりをされてまして・・・^^;
ちょっぴり可哀想ですね。(勝者の余裕~♪)

そっか 修学旅行や遠足や・・・そうですよね。
教科書に載る建築物ですものね。私も一目見れてよかったです。
こんな機会がなかったら 関東地方ともきっと無縁だったと思うので
どこ行こうかな~って楽しみが増えてよかったです~♪
by: ren母 * 2013/12/21 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

ライナ母さん~おはようございます(*^▽^*)

私もまったく知らなかったFaceTime・・・
iPhone5Sを購入して 偶然あったのでありがたく使用させてもらってます。
画像がとっても鮮明で まるでそこにいるかのようにキレイに見えるんですよ~
おかげで 触ることはできないものの 毎日蓮を見ては可愛いと喜んでます^^
そうやって毎日話しかけても認識されない父の声・・・かわいそうなんですけど^^;
私の声はわかってくれて めっちゃうれしかったですよ~♪

日光へもライナ父さんとドライブされたんですね~^^
そうそうお猿さんのところでまずテンションが上がり・・・
眠り猫 とても価値のあるものらしいですね。
いろいろな 細かい装飾の数々・・・昔の人ってすごいですね~

あっでも笑いながら寝る蓮には負けますけど(*^^*)
by: ren母 * 2013/12/21 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
--nao!さんへ--

nao!さん こんにちは(*^▽^*)

テレビ電話・・・必要に迫られてない時は 顔見て話す人なんかいないしな~
逆に恥ずかしいわ~って思ってたんですけど
父にとっては蓮や子供や家の中が見えて 良かったと思います^^

LINE私も全然だったんですけど使ってみると便利です~
それいがいはスマホ 全然使いこなせてないんですけどね^^;

電話の声に反応してくれるなんてうれしかったです~♪
完全勝利です(^^)v
by: ren母 * 2013/12/21 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

チップのママさん こんにちは(*^▽^*)

そうなんですよ~♪私の声には反応してくれて嬉しかったです~♪
父がいる時は父にベッタリ いなくてもそれほど私にベッタリではないので・・・
チップくんはママっ子からパパっ子に?
寂しいですね~
でもその分弟くんに時間を使えて そしてチップくんもパパさんといて寂しくないなら
いいことかもしれませんね。
うちの娘も下の子が生まれたときはそんな感じだったような・・・

日光が修学旅行だったんですね~
静かな良いところでした(^^)

夢・・・どんな夢かな~あれだけニッコニコできる夢・・・
お皿いっぱいのジャーキーかな(笑)
by: ren母 * 2013/12/21 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

なっちさん こんにちは(*^▽^*)

そうらしいですね~鏡とか認識しないって聞いたことあります。
だからスマホの画面にも反応するわけないとは思うんですけど・・・
でもせめて声だけでも 父ってわかってあげたら喜ぶんでしょうけどね。
そんな中私の声には反応して鳴いてくれて~
でも寂しそうなキュンキュン声だったから 早く会いたくなりましたよ^^

叶姉妹とΣ(゚Д゚)
お胸が苦しそうです・・・((+_+))余計なお世話か・・・
by: ren母 * 2013/12/21 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/356-95eaa006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
