スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
江戸っ子現る
2013 / 12 / 10 ( Tue )
久々に書いたものが消えるとう事件が発生したので

ただいま頭が真っ白中です。。。

突然のwebページ回復のメッセージ・・・なんだかパソコンが固まってしまったみたいで

気を取り直して・・・



昨日は久しぶりに蓮くんに会えてうれしかったです~

蓮くんもものすごく喜んでくれて ベロンベロンと歓待してくれました


そんな蓮くんへのお土産

IMG_1793.jpg

浅草の仲見世で買いました^^

お祭り好きだった父セレクトの祭衣装?何て名前でしょ・・・正式名がわかりませんけど・・・

それから もうすぐクリスマス~♪の被り物。一度被せてみたかったんですよね~

それと ヘチマで作られたデンタルおもちゃ。

法被も可愛かったんですけど 父のたっての希望でこちらに。。。




・・・で装着。

IMG_1848.jpg



よっ 江戸っ子!

まずは準備運動をして~

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg


IMG_1812.jpg


江戸っ子忙しそうです~

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg


IMG_1831.jpg

テレビ電話で父に見せたら

「触りたい~」そうで 深刻なチワ不足に悩まされている模様です



ここからは浅草の様子を~

雷門
IMG_1640.jpg

テレビでよく見る光景ですよね。

「私 浅草って来たことあったっけ?」

「聞かれても・・・

多分初めてだと思うんですけど・・・いやぁ~小さい頃行ったことあったかも・・・

あぁ~どっちかわかりません~


雷門の反対側から見たところと提灯の底の飾り
IMG_1643.jpg IMG_1642.jpg


浅草寺
IMG_1650.jpg

ここまで来ると えなりかずきくんが現れそうな予感。。。

IMG_1651.jpg IMG_1663.jpg

現れませんでしたけどね・・・



浅草寺からみたスカイツリー
IMG_1664.jpg
トイレのマークが残念


そういえば父 浅草寺にてまさかの凶を引き当てました

凶って存在するんですね





いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト
23 : 59 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<本場の江戸っ子? | ホーム | やっぱり眠いの・・・の巻>>
コメント
----

わああ。。このお祭りの下着?
いいなああ。。

欲しくなっちゃうなああ。。

いなせな男に変身できたかしら?(o^^o)
by: ちわわん * 2013/12/11 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん蓮くんおはようです~^^
蓮くん祭着とっても似合ってる~♪
パパさんセレクト~(笑)
よっ!江戸っ子~!!って思わず声かけしたくなりますねー(*´∇`*)
祭男(蓮くん)はなんだかとっても忙しそうですけど~(笑)

青空いっぱいの浅草・・・
スカイツリー・・・・
東京大好きな私・・・行きたくって行きたくってうずうず・・・(^^ゞ
焼き立ての人形焼きも美味しそう~

そして!トナカイ蓮くん楽しみ~~~☆
by: ko-mi * 2013/12/11 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
提灯の底って初めて見ましたー
こんな風になっていたんですね

by: くるみの父と母 * 2013/12/11 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

うふふ~♪浅草ですね~(^0^)/
仲見世通りにありますよね~わんこグッズが
売っているお店!私も行くたびに長居してしまいます~♪
蓮くん、お祭り着とっても似合ってて粋だねぇ(*^^*)
ぜひそれを着て三社祭に!
私も浅草寺でおみくじ引くといっつも凶が出るんですよ~(^^;
)でもこんなに毎日元気にのんきに暮らしてますから大丈夫(^^)v

お父さん、チワ不足でお困りでしたらいつでも連れていきますよ~(笑)

by: ちびまゆこ * 2013/12/11 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
江戸っ子蓮くん、可愛い~❤
似合ってます~!!
なんか・・お尻高く上げて・・
スタイル抜群で・・とってもいい感じです❤
蓮くん、なんでも着こなしちゃうんだから♪♪(笑)
トナカイさん・・楽しみにしていますね☆

浅草寺・・ライナ父とよく行きました~!
(父が生まれた場所がそのあたりで・・
なんだかよく案内したがって・・・
でもイマイチぼんやりなかんじでしたが・・・笑)
懐かしいです~、また行きたくなっちゃいました!
独特な雰囲気がありますよね♪



by: ライナ母 * 2013/12/11 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

連母さん、おかえりなさい!
浅草、賑やかだったでしょ?(#^.^#)

おみくじの凶・・・
あるんです。
入っているんです。
友達が凶をひいて
悔しいからって、またひいたら
まさかの、また凶(@@)

できれば入れないでいてもらいたいですよね(^_^;)
by: きゃふ * 2013/12/11 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

浅草仲見世のあのお店ですね~♪
蓮くん、江戸っ子のオールインワン似合ってますよ~♡
黒い子は赤が似合いますもんね(^^)v

凶ってあるんですよね~。。
友人が大吉が多くて有名な場所で凶を引いたことがあります(-_-;)
by: ぶっちー * 2013/12/11 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
蓮君、粋ですね~
おみこし担がせたい。

東京では美味しい食べ物たべましたか?
ren父のチワ不足は深刻な問題ですね(笑)
私も生ren君に会ってみたいな~
by: ぷりてぃくぅー * 2013/12/11 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

浅草行かれたんですねー
下町感がいーですよね(^^)
浅草とか上野行きたいなー

蓮くんのお土産最高!
祭衣装かわいすぎる
チップにも着せたいなー
by: チップのママ * 2013/12/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

これでねじり鉢巻きでもしたら完璧にお祭り男っぽかったでしょうか~

いなせな男に・・・?どうでしょ~相変わらず潜って寝てばっかりですけど^^;
でも動いてると 江戸っ子!ってみんなから言われてます^^
by: ren母 * 2013/12/11 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

似合ってますか~?
父のセレクトだから まぁ気の済むように・・・と思って買ったんですけど
私的には法被の方が可愛かったのに~と・・・
でも着せてみると案外面白くって(≧▽≦)
祭り男 めっちゃ忙しそうにウロウロするんですよ~

東京 ちょうどお天気がいい日で良かったです(*^▽^*)
スカイツリーはここから見ただけで近くまでは行ってないんですけどね。
ko-miさんも東京好きなんですね。ハツコさんもよく行かれてますよね^^
私は父が転勤するまではディズニーへ一度だけ・・・
その前は高校の修学旅行まで遡ってしまうんですけど
これからはちょこちょこ行けそうな感じです~♪

クリスマスの準備はまだこのトナカイのみ^^;
急がなくっちゃ~
by: ren母 * 2013/12/11 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--くるみの父と母さんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

通り過ぎる時 みんなが提灯の下を覗いて撮ってたので
撮ってみたらこんな感じでしたよ。

くるみの父と母さんはもうそちらにはなれましたか~?
by: ren母 * 2013/12/11 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ちびまゆこさんも時々行かれるんですね~♪
このお店大繁盛ですね。
みどりの唐草もあったんですけど こっちがいいとのセレクトで~
粋に着れてますか~?嬉しいです~♪

ちびまゆこさんも凶が・・・Σ(゚Д゚)
おみくじで凶が出たら 浮かれ気分が一瞬なしになりますよね~
でもちびまゆこさんも毎日5チーちゃんと楽しそうですし
大丈夫ですね(^^)v

うふふ~ありがとうございます~♪
父よりも私がまず会いたいのです~(≧▽≦)♪
by: ren母 * 2013/12/11 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

似合ってますか~うれしいです~♪
ライナ父さんとよく行かれたところなんですね。
うちの父 ホントは浅草に住みたかったみたいなんですけど
諸々の事情でもうちょっと離れたところになってしまいましたよ。

案内してもらえる何て羨ましいなぁ~
浅草はもうお正月仕様の飾りつけでしたよ~^^
by: ren母 * 2013/12/11 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪ただいまです~(*^^*)

浅草にぎやかですね~♪とても楽しかったです^^
食べるものがたくさん並んでるので ついつい買いたくなって食べ歩きしました^^

凶・・・あるんですね~。きゃふさんのお友達 2度連続凶なんて
強運の持ち主!と思いたいところですけど
やっぱり入っててほしくないですよね。
父は速攻でくくりつけてましたよ~。
by: ren母 * 2013/12/12 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっちーさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(≧▽≦)

ぶっちーさんも行かれたことあるんですね~♪
もう一色緑があったんですけど 父がこちらにしようと・・・
似合ってるなんてうれしいです(*^^*)

凶・・・私はまだ引いたことがないんですけどサイアクな気分でしょうね。
大吉の多いところで凶・・・これまたサイアクですね~
強運の持ち主・・・って思いたいけど無理ですよね^^;
by: ren母 * 2013/12/12 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃーくぅさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

粋ですか~うれしいです~♪
おみこし 私も担がせたい^^

東京では・・・美味しいものたくさん食べましたよ~
とくに食べ歩き系のいろいろなもの・・・
ちょっとずつあれこれ食べれるのってうれしいです~♪

ぷりてぃーくぅさんも関東ですか~?
私も生くぅちゃんに会ってみたいです~♪
by: ren母 * 2013/12/12 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

浅草 面白かったです~♪
とってもにぎやかで楽しいところでした。

チップのママさんももう少ししたらきっと行けますよ~♪

祭衣装 見慣れてくると江戸っ子感がすごく溢れて来て
つい 江戸っ子!って声かけてしまいたくなります~^^
by: ren母 * 2013/12/12 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/12 10:06 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くんめっちゃ江戸っ子になってますね~(^^) 江戸っ子蓮君も浅草の雷門みたかったかなぁ♪
ステキなお土産嬉しいね(^。^)
ななにもヘチマのデンタルおもちゃ買ったのですが、硬すぎて噛んでくれなかったよ・・・
by: ななママ * 2013/12/12 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

江戸っ子の祭姿 結構気に入りました~買ったときは
父が気に入るんだったら・・・くらいのカンジだったんですけど
家でこの姿でウロウロしてるのを見ると 江戸っ子~!って声かけたくなって
楽しい気分になりましたよ~
今朝から寒いので着替えたんですけどね。
浅草 人多かったですけど 散歩してるワンちゃんもいましたよ~

デンタルおもちゃ 肌ざわり・・・というか口に入れるのもゴワゴワなのか
うちも全然使ってもらえてません・・・^^;
by: ren母 * 2013/12/12 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/349-7e0b9785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
