-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての体重計
2013 / 11 / 15 ( Fri )
今日は朝から雨の蓮くん地方

せっかくお休みなのにどこにも行けず残念

明日は晴れになってくれるといいな〜^_^




さてさて ある日の朝の蓮くん

まったりと寛いでるんですけど

2013111310384387d.jpg

ちょっと来てくれるかな〜





この日は初めての

201311131038418d6.jpg

セルフ体重測定(^O^)

いつもは私が抱っこして測ってから後で私の体重を差し引くのですけどね。



初めての体重計は肉球がヒヤッと冷たかったみたいで

慌てて飛び退いてましたよ^^;


何とかじっと留まってくれるようになったので

早速測定

201311131038409a0.jpg
どアップ…


それよりも気になるその数字。

20131113103839dfe.jpg

3.0って見えるけど(^◇^;)


これって四捨五入して3.0かな…

…ってことはホントは2.95キロだったりもするのかな〜

と希望を膨らませて見たりもしたんですど…



やっぱり太りましたか〜

2週間前のトリミングでは2.9だったもんね。

明日はいいお天気になりますように〜

いっぱい歩いて一緒にダイエットしなくちゃね^ ^














いつも見に来て下さってありがとうございます♪

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
13 : 40 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<お出かけ | ホーム | おりこうさん>>
コメント
----

こんにちわ♪
まったり寛ぐ蓮くんだぁ、可愛いです❤
蓮くん、お顔が小さいから
全然「要ダイエット」には見えないですよね!!
蓮くん3キロなんですね♪
うちと同じくらいです!
うちもここ何年か3キロを切ることは無く・・
ダイエットしないと・・なんていながら
そのまんまです(あ、時々増えます・・笑)
お天気がいいときに
たくさん歩くダイエットが健全で楽しいですよね☆
って、最近わたしがダイエットしないと・・なんです・・(>_<)
寒くなるとついつい・・食べちゃって・・❤
by: ライナ母 * 2013/11/15 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
蓮君全然ダイエットが必要に見えないけど
少し太っちゃってたんですね。
蓮君も太りやすい体質なのかな?

ダイエット・・成し遂げるのって難しいですよね~(>_<)
いっぱい歩いてのダイエット。足の筋肉もついて
理想的なダイエット方法ですよね。
蓮君、これから寒くなるけどいっぱいお散歩頑張れ~p(*^-^*)q
by: kao☆ri * 2013/11/15 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

セルフで体重測定ですか?
これは、また(*≧∀≦*)

これで、体脂肪とかも
ワンちゃんがわかったらいいのにね(-^〇^-)
by: きゃふ * 2013/11/15 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも今日、体重測定しましたよ。
10.8kgでした。
蓮君の3.5倍くらい?
( ^ω^ )

これ以上、増えないように気をつけます(笑)
(≧∇≦)
by: うめや珈琲 * 2013/11/15 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも最近、体重量ってないんですよね。(笑)
絶対太ってる気がするから
余計に量りたくないです。(笑)
ちゃんと管理しなくちゃね。
by: ポンママ * 2013/11/15 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮く~ん、ちょこっと太っちゃったの?
でも大丈夫、チョロ太より軽いやん(^_^;)
チョロ太なんか3.4キロから中々減らないのよ。
運動不足ってのはわかっているんだけど(^_^;)

蓮くんはたくさんお散歩するから、スグに減るよね。
by: ひさんち * 2013/11/15 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
我が家もセルフ体重測定だけど
朝ごはんの直前に測るんです
ごはんの準備しながら、呼ぶと
飛んできて自分で乗ってくれます
by: トイプードルのふぅ * 2013/11/15 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆
うふふ❤蓮くんの体重測定だっ!!(*´∇`*)
今日は蓮くんお一人様で測定なのねー(ren母さん抜きで(笑)^^)
お洋服も着てるし~きっと3キロ切ってるはず!!(^^ゞ
うちもこたろうが蓮くんと同じくらいかな~
でも蓮くんお顔が小さいし・・・全然小さく見えますよ~(⌒-⌒)
うちは顔も骨格もとにかく大きくって~(笑)
(態度は1番ちっちゃいのにね!(^^ゞ)
かなり大きな体格に見えちゃう~(・´ェ`・)
そうそう!先日体調崩してから体重が3.05だったのが2.9に・・・
ダイエットは難しいけど体調不良で体重減って言うのもね~(>_<)
嬉しいような悲しいような・・・(苦笑)

お散歩たくさんして消費しますか~(⌒-⌒)ね!!蓮くん
by: * 2013/11/16 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

うははは~
一緒に大きくなろうよ~ 一緒に~   笑
ちっとも減らないんですよねぇ。。。
ヒト用ですけど病院に行っても同じですよ。
私もこれはヒト用やし
目安にしかならへんわ~って思ってたんやけど
おんなじ体重でしたもん。     笑

蓮君、慣れてしょっちゅう計られたらイヤやねぇ。。。   笑
by: なっち!!! * 2013/11/16 04:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪
体重測定のあの表示。
うちもよく本当は0.05少なくて・・・
とかいい風にとってます(笑)

わんこのダイエットって食事しかないんですかね?
体重増加すると獣医さんに
怒られるし、散歩と運動しても
あまり減らないし。

体重管理難しいですv-356
by: ぷりてぃくぅー * 2013/11/16 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

蓮の顔小さいですか~?あんまり気にしたことなくこんなものと思ってたんですけど。。。
そうでしたよね。ライナちゃんも同じくらいでしたよね。
蓮も3㌔を行ったり来たり・・・
でも3㌔・・・っていうのと 例えば2.98㌔っていうのでは
何だか違うんですよね~・・・って 私の体重じゃないのにね(笑)
今日は結構歩きました。
父の歩数でほぼ1万歩~私だったら多分1万3,4千歩?
蓮だったら何歩になるんだろう~^^
これから寒くなってきたら ますますお散歩が少なくなって運動もしなくなって・・・
私も家にいるとついつい食べてしまいます^^;
危険な季節ですね~^^;;;;
by: ren母 * 2013/11/16 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆ri さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

病院では3㌔くらいなら これ以上太らないように~くらいです。
ダイエットしましょうね~とは言われてないんですけど
蓮は後ろの両足が悪いので これ以上太ると足に負担がかかってしまうので
出来れば太ってない方がいいかな~って思うんですけどね~
背中も結構ムッチリしてて そんなのを見ると やっぱりちょっと太ってるかも・・・
と思ってみたり・・・
ヒトもワンコもダイエットは難しいですね。
今日はいっぱい歩いたんですけど 一気にたくさん歩くより
毎日少しずつでも歩いたほうがいいみたいですしね。

寒くなるので お散歩も減りそうで・・・頑張ります(^^)/
by: ren母 * 2013/11/16 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

うちも下2ケタまで出るのが欲しいです~
そしたら確実にわかるのに~
ニックちゃんはホントによく頑張りましたよね。
きゃふさんの力 すごいです(#^^#)

ホント( ゚Д゚)ワンコの体脂肪・・・わかったら面白いですね。
by: ren母 * 2013/11/16 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

うーちゃん意外とあるんですね~3.5倍か・・・
そんな風には全然見えないんですけど・・

うーちゃんもこれ以上増えてはいけないんですね。
じゃっ 一緒に頑張りましょう~♪
by: ren母 * 2013/11/16 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

あっ・・・ポンさまシンバくんも増加傾向なのですね~
確かに・・・太ってると分かると量りたくない気持ちわかります~
自分の体重じゃないのにね。
体重管理難しいです。
ついつい美味しいものあると 分けてあげたくなってしまって・・・
ほんのほんのちょびっとなんですけど・・・
でも塵も積もれば山ですものね。
気を付けなくちゃ・・・
by: ren母 * 2013/11/16 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

いい調子で3㌔いかないくらいを保ってたのに ここにきてまた大台へ・・・
チョロ太くんも前と変わらずなんですね~

うちも運動不足です・・・もっと毎日お散歩行ってしっかりあるけば
食べても変わらない体重だと思うんですけど・・・
あれ?蓮のこと言ってるのか自分のことなのか・・・^^;;;

今日はいっぱい歩きましたけど 歩き貯めって出来ないものでしょうかね~
by: ren母 * 2013/11/17 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

ふぅちゃん テンくんは朝ご飯前~と決まってるんですね。
それだと毎日の様子がチェックできるからいいですね。
自分から体重計乗るなんてかわいいなぁ~

ふぅちゃんテンくんはどちらもスレンダーですよね♪
by: ren母 * 2013/11/17 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

そう!そうですよね。ko-miさん いいこと言ってくださいました!
そうそう 服着てるもんね~^^
脱いだら2㌔台かしらん~^^
トリミングあとはいつも裸族となってますしね~♪

そうですよね。こたろうくんと同じくらいですよね。
蓮の顔小さいですか~?
ライナ母さんにもそう言ってもらって そうなのかな~と・・・
ちなみに・・・私も見えないところは肉襦袢着てるんですけども
顔はホッソリしてるみたいで 体重言ったら驚かれることが多いです。
いいんだか悪いんだか・・・ってカンジですけどね^^;

身体は3兄弟イチ大きいけど 態度はスモールなこたろうくん~
お誕生おめでとう~♪
昨日はダイエットと無縁でいっぱい食べたかな~?
by: ren母 * 2013/11/17 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

わははは~一緒に大きくなりますか~(笑)
蓮のセルフ体重計・・・先日 セナくんまもちゃんが体重計乗ってるの見て
やってみましたよ~
最初はビビって飛び退いたんですけどね^^;

病院も同じですか~?こういうスタイルの体重計?
蓮の病院は診察台自体が体重計に早変わりするんですよ。
もう春に注射もお薬ももらって ずっと行ってないですけどね。

これ以上の増加はしないよう 再々はかりますよ~ん。


by: ren母 * 2013/11/17 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

そうですよね。何とも楽天的な感じです^^
あとから もしや3.04㌔の3㌔もあり得るな~と一瞬思いましたけど・・・

きっちりした食事と毎日の運動・・・わかっててもなかなか実行できません。
ヒトもワンコも体重管理は難しいですね。
by: ren母 * 2013/11/17 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/322-58ffab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
