スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
早いものですね。
2013 / 11 / 10 ( Sun )
今日は1日中雨降りの蓮くん地方です

蓮くんは朝から定位置でお休み・・・

20131110163130548.jpg

みんなが食べ始めると出てくるんですけど またすぐに潜ります



昨日は朝から電車に乗って 美味しいお料理を食べに習いに行ってきました。

習いに行ったんですけど ほとんど作っていただいたものを食べて

おしゃべりして・・・

美味しく楽しい1日でした。写真がないのが残念なのですけど。



なので 今日は蓮くんと遊ぼう~と思ってたのに

朝からず~っと雨この時期は一雨ごとに寒くなるから嫌です



今日は久しぶりにパンを焼いてみましたよ~

2013111016313294c.jpg

前にパンの食べ放題ランチで食べた オレンジピールとチョコレートのパンが

すごく美味しかったので 作ってみたいな~と材料を購入してたんですけど

いつものように 買いそろえると満足してしまっていて

昨日いろいろと教えていただいたのに触発されてか

今日はぜひ作ってみようという気になりました

うん。まあまあの出来かな?

またこれを機に 時々パンも焼いてみたいな~と思います💛




気が付けば ブログを始めて早一年。

ちょうど丸一年となる 一昨日の金曜日にカウンターが20000を超えました

沢山の方に見ていただき 応援していただき嬉しかったです

たくさんのブロ友さんができて コメントを読ませていただいたり

いろんな方のブログを参考に あちこち出かけたり食べに行ったり

こんなことしてみよう あんなことしてみようと 思うようになったり

この1年にはいろいろな発見がたくさんありました

これからも 蓮との日々を載せていきますので どうぞよろしくお願いします

IMG_0592.jpg




そうそうついでに・・・

IMG_0430.jpg

先日作りかけていた 蓮の服。

ずいぶん前に仕上がってたんですけど 載せ忘れてました。

出来上がりは・・・うぅぅぅ~ん(> <)


着せてみると

IMG_0431.jpg

パジャマみたい

配色のミスでしょうか・・・センスのなさでしょうか・・・

めげずに頑張り続けたいと思います。









いつも見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

よろしければポチっとお願いします~<(_ _)>
      ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
17 : 32 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<お座り蓮くん | ホーム | 花の絨毯~♪>>
コメント
----

こんばんは♪

オレンジピールとチョコレートのパン美味しそうではありませんか
焼き立てパンに勝るものはありませんね

ブログ一周年 良く頑張りました^^

お洋服可愛いではありませんか決してパジャマには見えませんよ

配色はグッドですよ
蓮君お似合いよ♡
by: はやとうり * 2013/11/10 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/10 18:03 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

わぁ~ おめでとうございま~す(^O^)/

1周年ですか。
私も、ren母さん見習って
頑張らなくっちゃって思いました(^^)

これからも、遊びに来ますね~♪♪

蓮君、そんなに気持ち良さそうに
寝てたら、さくらさんが
邪魔するぞ――――(笑)
by: さくら * 2013/11/10 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
雨が続きますね、そして寒い・・・
こんな日はお家でパンづくり、いいですね
パン作りって半日がかりでしょ
美味しく焼きあがってよかったですね
by: トイプードルのふぅ * 2013/11/10 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブログ一周年本当におめでとうございます~(*´∇`*)
一年でカウンター20000超え!
すんごーいっ!!
ちょっぴりシャイで可愛い蓮くんとほっこり温かなお人柄のren母さん^^
遊びにお邪魔するたび癒されて~たくさんのパワーを頂いています~
これからもお互い頑張りましょうね~(*´∇`*)
そして!蓮くん~これからも仲良くしてね~❤

パン作り~
私もシュンが亡くなってからすっかりご無沙汰で・・・(^^ゞ
ren母さんの美味しそうなパンを見て「いいなぁ~」っと(*⌒∇⌒*)
久しぶり焼こうかなぁ~(作り方・・・忘れちゃったけどー笑)

ハンドメイドのつなぎ~
もー!とっても可愛いですよ~
パジャマ?!いえいえ~(パジャマでも可愛いけど~ (*'-'*)エヘヘ)
さすがren母さん!ホント器用な方~
私からしたら「神」ですね~❤
とっても男の子っぽいお洋服!蓮くんとってもお似合い!
by: ko-mi * 2013/11/11 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

1年ですかぁ。。。
早かったですか?
ブログって友人が増えたり
いろんな事教えてもらったり勉強になったり。。。
更新が滞ると何かあったんかと心配になったり
ブログってなかなか良いもんですよね。

蓮君。。。パジャマって。。。  うーん。。。
配色はいいよ! 生地も可愛いよ!
サイズも大丈夫!何が問題なんやろ???
可愛いけど? ダメ?気にいらへん???
by: なっち!!! * 2013/11/11 03:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

1周年おめでとうございます!
これからもかわいい蓮くんの姿を楽しみにしてます。
そしてお洋服も楽しみです!
今回もとってもかわいいですよ~。
by: miki * 2013/11/11 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)

パンを焼いたのはもうかれこれ何年ぶりでしょ~ってくらい久しぶりです。
美味しかったパンがどこを探しても売ってないので 再現出来たらなぁ~と・・・
思ってから時間かかりましたけど・・・

この服 思ってたよりグレー部分が多くて・・・
まだまだ改善の余地ありです^^;
こうやっていろいろとやってたら 次の1年もあっという間なんでしょうね(*^_^*)
by: ren母 * 2013/11/11 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)

そう言っていただけてとてもうれしいです~♪
1年 あっという間でした。
最初はまったく分からなかったブログの世界でしたけど・・・
いろいろな方とお友達になれました。
さくらさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

うふふ~ぜひ邪魔しに来てやって下さいな~^^
by: ren母 * 2013/11/11 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)

変なお天気が続いてますね~
おまけに今日はとっても寒い・・・

久しぶりに作りましたよ。もう5年以上は作ってなかったかと・・・
半分以上ホームベーカリーにお任せです。
美味しい~って食べてくれる人がいると作った甲斐があります♪
by: ren母 * 2013/11/11 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)

そんないっぱい褒められると調子に乗っちゃいますよ~♪
ホントいつも褒め上手なko-miさん~ありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♡

シュンくんがいるときはパン焼いてたんですね~
私このたび焼いたのは5年以上ぶりくらいです・・・
作り方もホームベーカリーを買ったときについてた冊子をみて
混ぜ物を勝手に変えましたけど・・・なんとかできました^^
焼き立てパン おいしいですよね。食べ過ぎてダイエットの妨げになることは
間違いないんですけど・・・先日から食べっぱなしです^^;
ko-miさんも またぜひ作ってみてくださいね~♪

つなぎは・・・うぅ~ん・・・
リンボーダンス(わかります?)の衣装みたいで・・・
何かが違う気がするんですけど・・・
布地の組み合わせでずいぶんカンジも変わってくるので 
直すなり 新しく作るなり・・・次回はよりよくなるハズ・・・ですので
また見に来て下さいね~♪

by: ren母 * 2013/11/11 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(^^)

1年あっという間でしたよ~
なっちさんにはいつもいつもコメントいただいて
いろいろと教えてもらうことがいっぱいありました~^^
季節の行事だったり ワンコの食べ物だったり・・・
これからもよろしくお願いします~♪

この服 見てると段々リンボーダンスの衣装に見えてくるんですよ。(わかります?)
なんか袖と足もとがフリフリフリ~ってなったヤツ・・・
生地も色合いもバッチリに見えたんですけど・・・
出来あがってみると違うもんですね。
またチャレンジします~♪
by: ren母 * 2013/11/11 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--mikiさんへ--

こんにちは♪ありがとうございます~(*^_^*)

私も虎太郎くんの「うまし」の顔 いつも楽しみに見させていただいてます~
そして そちらはいいな~おしゃれなcafeがいっぱいで~とうらやんでおります^^
こっちにもあるのかもしれないんですけど・・
美味しくてドッグランがあってってところが・・・あるのかな・・・

ワンコ服 もっと上手に作れるように頑張ります~
まだまだ発展途上ですので また見に来て下さいね~。
これからもよろしくお願いします♪
by: ren母 * 2013/11/11 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
ブログ1周年、おめでとうございます\(^o^)/
蓮くんを初めて見た時、お顔ははっきりしてるけど
どこか優しい印象を受けたことを今でも
覚えています♪
これからもren母さんペースで、かわいい蓮くんや
グルメ情報(笑)などなど見せていただけたら
嬉しいです(*^_^*)
蓮くんのお洋服、ぜんぜんパジャマみたいじゃないですよ!
シックで冬らしくてステキです♪
お料理にパン、お洋服まで作ってしまうren母さん・・・
ご近所だったらおしかけてると思います(笑)
by: ちびまゆこ * 2013/11/11 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ren母さん、素敵がたくさん~♪
お料理教室に、パン作り・・
お洋服の手作り!!
全部女性として・・憧れます❤
お洋服も可愛いです~
イカリ(←で、いいんでしたっけ・・)のマークで
マリンルックです☀
蓮くん可愛さUPです♪

ブログ、一周年おめでとうございます♪
可愛い蓮くんと、素敵なご家族
素敵なren母さんに会いに伺うのがいつも
とっても楽しみです♪
これからも楽しみにしています♪
そして、これからもよろしくお願いします!!
by: ライナ母 * 2013/11/11 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわぁ~(^。^)y-.。o○
パン!美味しそう!私パン大好きなんです♪結婚してすぐはパンを焼くのに凝ってたんですが・・・全く焼かなくなりました。。
それは・・・きっと!お店のパンのほうが100倍美味しいと気づいたからなのです(笑)

それに!蓮君の洋服可愛いですよ~❤
また作ったらアップしてくださいね!
私も頑張ってみようかな(*^^)v
by: candy pop * 2013/11/11 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
オレンジピール?ですか
まだ、一度も使ったことないから
レッツチャレンジしてみたいです。

カウンターの20000超え
おめでとうございます(^^♪
by: きゃふ * 2013/11/11 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

こうやってちびまゆこさんにも応援してもらえて嬉しいです~♪
アットホームなちびまゆこさんちのチワちゃん達~
特に大和くんの大ファンなんですけどね💛
私も思い出します~おパンツうさぎさんから始まったちびまゆこさんとの出会い(^^)
面白くていつもクスっと笑わせてもらってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

ご近所さんだったら・・・私も押しかけますわよ~(笑)
by: ren母 * 2013/11/11 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブログ1周年おめでとうございます。

いつもかわいい蓮くんと心優しいママさんに会いにくるのがとっても楽しみです・
ポチっとの応援ばかりでコメント残せなくてすいません。
これからもブログ楽しみにしています。
by: ポンママ * 2013/11/11 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

わはは~褒められすぎて恥ずかしいです(≧▽≦)
どれも好奇心でやってみたくなったものばっかりです。
すぐに飽きるから長続きはせずなんですよ~
一定の周期で またやりたくなるんですけど
パンを焼いたのは5年ぶりくらいです。
服作りも 途中まではいいんですけど だんだんと仕上がりを急いで雑になるんですよね^^;
イカリマークのマリンの布 気に入ってたんですけどね~
次にまた頑張ります♪

ライナ母さんとも仲良くしてもらえてホントにうれしかったです♪
私も毎日ライナちゃんの笑顔で癒されてます~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
by: ren母 * 2013/11/11 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

candy popさんもパンを焼いてたことがあったのですね~
私も子供が小さい頃 時々焼いてたんですけど
ホント 買って食べると種類も多くて美味しいし・・・

でも昨日久しぶりに焼いてみて 家で作れるって素晴らしいな~って思いました^^
あとどれだけ食べさせてあげれるかわかりませんけど
美味しい~って食べてくれるなら また作ろうかな~と思います^^
candy popさんも 久しぶりにいかがですか~?
息子さん大喜び間違いなしですよ~♪

ありがとうございます~ワンコ服も思うようにはなかなかならないんですけど
少しずつ上手になっていけたらな~と思います^^
また見に来てくださいね♪
by: ren母 * 2013/11/11 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

このオレンジピールとチョコチップのパン 一度食べるともう一度食べてみたくて・・・
作りたいと思って出来上がるまで 結構時間かかってしまったんですけど
久々にパンを焼いてみたら 楽しかったです~♪
きゃふさんの毎日手のかかったご飯+おいしそうなパン~
いつもスゴイなって思いながら見させてもらってます(^^)
毎日はムリですけど私もこれからは時々焼いてみようかな~っと(^^)

いつも応援ありがとうございます~(*^^*)


by: ren母 * 2013/11/11 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんばんは♪いつも応援ありがとうございます(*^^*)

私もポン様やシンバくんやオカメちゃん達を楽しく見させてもらってます~♪
ポンママさんの明るい文章も面白くて大好きです💛
時々登場されるお姑さんも面白い方で・・・
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
またこれからもよろしくお願いします(^^)
by: ren母 * 2013/11/11 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/317-ed399d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
