スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お疲れんくん再び
2013 / 11 / 05 ( Tue )
今日は朝からいいお天気の蓮くん地方

怒涛の三連休が過ぎました

昨日は朝11時前には出発したんですけど 所々混雑もあって 自宅に帰ったのは5時過ぎ

それから大急ぎでお洗濯をして ご飯を食べて 大量のワイシャツにアイロンをかけて~

8枚もアイロンがけ嫌いです


そして今朝一番で父は東京へ息子は沖縄へ修学旅行

まさしく台風一過です~~


こちらは昨日朝の蓮くん



ちょっとお疲れモードでした・・・



雨の中日が義父の法事だったので 蓮くんはトリミングへ・・・

ローズシャンプーのいい匂いになって戻ってきましたよ~

いい子でお留守番しててくれたそうで



サロンで撮ってもらった写真

20131105114425158.jpg

いつもはトリミングしてもおなかの周りはカットされてないんですけど

今回初めてカットされてて おなか周りが真っ赤っ赤になってました・・・

お肌が弱かったのかな・・・

今日はもう赤くなく普通の肌に戻ってましたけど

以前に「勝手にされてびっくりした~」って記事を読んだことがあるので

「あ・・・こんなこともあるのか・・・」と・・・

次の帰省時にお願いするときは カットなしで・・・と頼みたいと思います。 




帰りの高速サービスエリアで見つけたので 早速~

20131104154620821.jpg

当然ですけど 果肉のない みかんそのものの味でした。

美味しいけど もっとすごく美味しい~を期待しすぎたせいか

ん~~~

1杯490円也。これなら袋入りのみかんの方がいいような・・・

もちろん我が家は1杯だけ買って回し飲みですよ~ケチケチ




徳島で一旦高速が途切れてるので ここから母運転~

20131104154623bd7.jpg


20131104154621ac8.jpg

蓮くんも嫌そうな顔してますけど・・・高速道路の運転は苦手なもので

練習練習

鳴門大橋を通る時 海からの横風に煽られてめっちゃ怖かったです



結局1時間ほど運転してすぐに交替

途中スピードに乗って120㌔も出ると ほんとに恐ろしかったです~


いつもの明石海峡大橋

20131104154758346.jpg

ここを越えた途端に車がやたら多くなるので ますます恐ろしいゾーンになります。

・・・のでこの手前で交替済




家に帰った蓮くんは超リラックス。

201311051144267cf.jpg

車での道中と連休中たくさんの人たちに囲まれたせいか

カメラの音にも気付かず寝入っていましたよ~



次に田舎へ帰るのはお正月かな

また今日から頑張ろう~っと。







いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
15 : 08 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<三連休の始まりは・・・ | ホーム | 楽しいおやすみ〜♪>>
コメント
----

こんにちは。

パパさんはお仕事で東京。

息子さんは、沖縄(@@)
でも、修学旅行で楽しそうです

蓮くん、お腹が赤くなっちゃった?
ちょっと、肌が弱いのかな?
by: きゃふ * 2013/11/05 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん一家、怒涛の3連休でしたね。
翌日からダンナさんと息子さんは
それぞれお出かけ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大変、大変~って言いながら
そんなふうに皆が元気で過ごせるのが
1番幸せなのかもしれませんね。
by: ポンママ * 2013/11/05 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

帰省、お疲れ様でした~(^^)
蓮君、長距離のドライブも
大丈夫なんですね。 良いコ~!(^^)!

トリミングの「勝手に~」の所で
反応してしまった私・・・
うちも、経験ありなんですよね~。
伸びてくるけど・・・
相談なしでやるのは、勘弁してもらいたいですよね。
蓮君は、赤くなっちゃったって。
痛がったり、痒がったりは無かったのかな?
可哀想に・・・
ほんと、勘弁してもらいたいですよ<(`^´)>

by: さくら * 2013/11/05 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れさまでした~!
ホント台風一過ですね!

ええっ!? 勝手に刈られるん???
嘘ぉっ! そんな事あるんや。。。
赤くなったってバリカン入れられたって事???
なんで赤くなんかなるん??? えーっ!?

でも、蓮君の笑顔画像見ると平気やったんかな?
いやいや笑顔にしたらベロ出すぎやし。。。 むーん。。。

みかんジュースちゃんと生しぼりでした???
最近偽装が多いんで疑ってしまったわ。  笑
by: なっち!!! * 2013/11/06 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

紅葉と一緒の写真がいいなあ。

こちらのサロンはいつも
工夫があっていいよねええ。

うらやましいわ。
by: ちわわん * 2013/11/06 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです~
ren母さん優しいコメントありがとうでした~
とっても嬉しくってと~っても癒されちゃった(涙)

怒涛の3連休でしたね~(^^ゞ
でもパパさんと蓮くんと~楽しい時間過ごされたようで~
良かった良かった!

パパさん東京へ息子くんは沖縄~
蓮くんと娘さんとちょっぴりのんびり体休めてくださいねー (*'-'*)エヘヘ
by: ko-mi * 2013/11/06 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
怒涛の連休、お疲れさまでした(^O^)/
お疲れんくん、まったりかわいくて♪
蓮くんのお腹はもう大丈夫ですか?
きっとバリカンの刺激でしょうね(>_<)
うちはお願いするので仕方ないのですが
たまにデリケート部分が赤くなってたりする時ありますよ~!
サロンとの意思疎通もなかなか難しいですよね(^_^.)
車の運転やらアイロンがけやら、ren母さんも
お疲れだと思います・・・
お時間みつけてゆっくりされてくださいね~!
by: ちびまゆこ * 2013/11/06 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

昨日は4時半に起床して帰って行きましたよ~
息子は若いから大丈夫なんでしょうけど^^
石垣島へ行ったんですけど 海キレイだろうな~

おなか・・・バリカンなんでしょうかね・・・
これまでいろんなところでトリミングしてもらったけど
初めてでした。
家に帰ってから気づいたのでびっくりしましたけど・・・
次の日には治ってよかったです。 
by: ren母 * 2013/11/06 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ポンママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
ポンママさんも体調いかがですか?

本当は父はその日の内に帰る予定だったんですけど
家に帰るのが遅くなってしまったので 到着後1時間で
家をまた出るのも なんだかしんどそうで・・・
一晩ゆっくりできたと思うんですけど 次の日は4時半起床だったから
どっちが大変だったか わかりませんけどね^^;
若い息子はきっと今ごろenjoyしてるでしょうね~

ホント大変大変~って そんなのもなくなったらきっとさみしいですね。
ハイ!元気が一番~
ポンママさんも早く治して下さいね~
by: ren母 * 2013/11/06 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです~まさにチョコちゃんのことですよ~
さくらさんの記事を読んだ時もびっくりしたんですけど
今までどこのサロンへ行っても されることがなかったので
驚きました。
家に帰ってから気がついたんですけど・・・
でもとっても良くしていただいたし きっとサービスだったのだろうと。。。
次の日赤みが治まってよかったです。
治まってなかったら ブログの書き方も違ってたかも^^;;;

by: ren母 * 2013/11/06 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ホント慌ただしい週末でしたよ~
と同時に食べ過ぎてデブった週末でもあったんですけど^^;

バリカンだったんですかね・・・大事な部分の周りがツルっツルに・・・
家に帰って気がついてびっくりしました。
今までいろんなサロンに行ったけど そんな風にしてもらったことないので。。。
バリカンの刃に負けたのかな~
でも次の日は治ったのでよかったです。

みかん ちゃんと生搾りでしたよ~
見えにくいんですけど 後ろの絵みたいな感じで
上から皮付きのままのミカンを入れ 
自動的に川が剥かれて 絞られてジュースに・・・
画期的な機械でしたけど・・・
でも大量の氷の中に入れるから 薄まるのかな~
みかん丸ごとの方が断然いいです。値段もお高いし( 一一)
by: ren母 * 2013/11/06 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

いただいた写真をまた写真に撮ったので 明るすぎ?てますけど
サロンでこんなプレゼントうれしいですよね。
ここのサロンは初めて行きました。
義実家から近いところをネットで探して・・・
とっても良くして下さったんですけどね。
また利用するときは 気をつけなくちゃ~と思ってます^^
by: ren母 * 2013/11/06 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは♪忙しい時にありがとうございます(*^_^*)
なんともなかったよ~ってko-miさんのブログ報告を待ってますよ^^

ホント怒涛の週末だったんですけど 久しぶりの田舎は楽しく美味しく
太って帰ってきました^^;
おまけにおみやげや何やら 食べるのは娘と私だけ・・・^^;;;
ますます太りますよ~~~

息子は石垣島へ行きました。最南端の波照間島にも行くそうで
ko-miさんの北海道とは全くの逆方向ですね~

いつもありがとうございます^^
昨日は1日眠かったけど もう元気ですよ~♪
by: ren母 * 2013/11/06 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

蓮は帰省から戻るといっつもこんな感じでグターっと寝ます^^;
いつも寝てばっかりなので 格段に寝る量が減るんでしょうね~

そうなんですか デリケートゾーン カットされるんですね~
蓮は初めてでびっくりしたんですけど 
赤くなることもあるんですね。
こちらのサロンは初めての利用だったんですけど
これまでのところでは 勝手にされることもなかったので
きっと気を利かせてくれたんだろうな~と思います。

慣れない運転はホント疲れます~けど 後ほとんどを父が運転してますので^^;
これまでは往復全部運転してもらってて・・・鬼ですかね~私^^;

昨日は一日眠かったけど もう大丈夫ですよ~♪
気にかけてくださりありがとうございます♪

by: ren母 * 2013/11/06 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もワイシャツのアイロンがけ嫌いです。
サラリーマンだから、仕方ないのだけどね(^_^;)
もうどれだけ長い年数、アイロンかけまくったことか(笑)

連くん、かわゆい~♪ きれいにしてもらったんだあ。
うちは私のシャンプーでトラ刈りになりました(笑)

トリミングでのトラブル、よく聞きますよ。
ワン友さんも、ポメちゃんで失敗したとか(-_-;)
頼む前によく確認したほうがいいかもね。
by: ひさんち * 2013/11/06 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(^^)/

アイロン結構時間かかるし嫌ですよね~
あっでも単身赴任になってから 自分でかけてくれてるので
私はその分ラクになってますけど^^

うちもほとんどシャンプーは自宅でするんですけど
法事でしたし 預かってもらうならついでに・・・って感じですよ~
チョロ太くんトラ刈りに?あら~(笑)

こちらでも数か所 田舎でも2か所のところでトリミングしてもらったことあるんですけど
こんなケースは初めてでした。
きっと男の子だし・・・と気を利かせてくれたのでしょうね。
次の日にはキレイに赤みがひいてたのでよかったです~
次からは確認してしまいそうです^^


by: ren母 * 2013/11/06 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
あっ、淡路島で法事だったのですね
蓮くん、トリミングもしてお疲れのご様子
ゆっくり休んでね
by: トイプードルのふぅ * 2013/11/06 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^_^*)

田舎は愛媛なんですよ~
淡路島はいつも高速で素通りするばかりだったんですけど
ブログで淡路島が良さそうと知り 一度行ってみたら すごくいいところで^^
淡路島が好きになりました^^

一日ゴロ寝が専門の蓮も昨日はお散歩行きましたよ~
by: ren母 * 2013/11/07 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/312-1ee71628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
