スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はみがき教室
2013 / 10 / 25 ( Fri )
嵐の前の静けさか・・・今のところ雨も風も止んでいます。

明日の朝 大雨になりそうな蓮くん地方。

最近の大雨と雷 ホントに怖いですね。

大きな被害が起こりませんように・・・



さて先日完成してチーン・・・となったドーナツおもちゃなんですけど



なぜこれを作ったかと言いますと・・・

歯石予防のためだったんです。



少し前なんですけど 蓮くん初めてのはみがき教室に参加させてもらいました。

CIMG6329.jpg

お邪魔したのはSham:poo+plusさん
(はみがき教室の様子がブログにUPされてます~

スキンシップやリーダシップなどのしつけやお話の後

早速はみがきへ~

それまでは家でも時々磨いてたんですけど

すごく嫌がるのと 奥まで全然磨けてなかったので・・・



まずは歯の数を数えるところから始まりました。

Sham:poo+plusさんのブログに ちょうど数えているときの写真が



そのあと実際に磨いていくんですけど

毎日口の中の汚れを濡れたコットンで拭うだけでも全然違うそうです。

こうやるんですよ~とコツを聞いてやるんですけど 

やっぱりなかなか難しいです。とにかく口を開けて中を磨かせてくれるようになるように

毎日続けていかなくてはならないと分かりました。



私は必死で磨こうとするし 蓮くんは隙あらば逃げようとするしで

疲れましたよ~


終わってリラックスの蓮くん

CIMG6330.jpg


こうやって道行く人たちが眺めていきます。

CIMG6331.jpg


CIMG6332.jpg


歯石が付かないようにするには やっぱり毎日のお口のお手入れは欠かせないそうです。

あと 最近は硬めのカミカミおもちゃが人気らしいんですけど

やわらかめのロープとかそういったおもちゃがお勧めだそうです。



前置きが長くなったんですけど それでドーナツを・・・

結局糸が弱すぎたのか ほんの少しのカミカミでダメになりましたけどね~




また次にやる気が訪れたら作ってみるとします。



無駄になってしまった糸。また作ってもすぐに噛み切られてしまいますので・・・

IMG_0235.jpg
でもこれも100均に売ってました。

最近の100均は手芸用品も充実してて驚きです

試してみるにはいいお値段。

ありがとう100均。






※コメント閉じてます~台風お気を付けくださいね。


いつも見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
01 : 24 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/302-e31bd6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
