-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご機嫌直った?
2013 / 09 / 14 ( Sat )
今週はほぼ元気のなかった蓮くんの為に昨日は夜散歩へ~

9時頃だったんですけど まだまだ蒸し暑かったです

相変わらずさっさかさっさかと歩いて全然写真目線もくれませんので

お散歩写真はなし…(何枚かトライはしてるんですけどほとんどが真っ暗な中のお尻)


30分くらい歩いたし 暑かったので久々にスタバへ~

そこで可愛い可愛いお友達に出会いました


最初すぐに目に留まったのがこちらのクロエちゃん


2_20130914112550515.jpg 3_20130914112552d9a.jpg

ちっちゃくて可愛くてパピーちゃんかと思って近寄ったんですけど

もう1歳とのこと~1.3キロくらいしかないそうです

大人しくて可愛くてお人形さんみたいでした(ワンコの場合はぬいぐるみかな?)



そしてこちらはお姉ちゃんのミルちゃん2歳。

4_20130914112554df6.jpg
5_20130914112557a85.jpg 6_20130914112620f23.jpg

人懐っこくて元気なミルちゃんは2.4キロだったかな?

突然現れた 見知らぬ蓮くんに驚いて「ワンワン!」だったんですけど

2回目は大丈夫だそうなので 次は仲良くしてもらえるといいな~




3ワンの写真が撮りたかったんですけど これがめちゃめちゃ難しくて

ママさんが「ワンコパーティーだぁ~♪」って喜んでくれたんですけど

7_20130914112622072.jpg

8_20130914112624010.jpg

ピントがボケボケ

こんな写真しか撮れなかったんですけど せっかくのteaタイムをあんまりお邪魔するのも

申し訳ないので・・・

それにしても 大きさの違いがものすごくハッキリしますよね^^;




思いがけない出会いに喜びながら 久々のスタバで飲んだのは

11_20130914113345b64.jpg

いつも楽しみに読ませていただいている「こたろうとりん」のko-miさんから

抹茶ラテも美味しいですよ~とコメントいただいたので早速飲んでみましたよ~♪

キャラメルより甘さ控えめで美味しかったです~(*^^*)ko-miさんありがとうございました~♪


蓮くんは

12_20130914113348849.jpg

笑顔で見つめてますけど おすそ分けは出来ませんよ~



そうこうするうちにミルちゃんクロエちゃんが帰るので

最後に1枚(いや・・・実際には数枚)

10_20130914112629868.jpg

すごくかわいい2チワちゃんだったんですけど 実物の可愛さがお届けできたでしょうか・・・^^;

気さくでキレイなママさんと優しそうなパパさんに大切にされてる2チワちゃんでした

あぁ・・・よくドッグランやドッグカフェで見かける一眼レフが本気で欲しくなった夜でした。

・・・カメラよりテクニック?


失礼しました~^^;



一夜明けて今朝の蓮くん

20130914_113548.jpg

これで最大限のリラックス。

さっきまでお膝に長時間滞在してくれたし(足がしびれるんですけど

やっと機嫌直してくれたかな~






いつも見に来て下さってありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












関連記事
17 : 50 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<お迎え&お帰り~♪ | ホーム | ふてくされんくん。>>
コメント
----

こんばんは~♪
まだまだ蒸し暑い蓮くん地方なんですね~><台風接近の影響でしょうかね~
札幌も久しぶりにムシムシ・・・じとっと暑い一日でした~^^;

おお!!スタバの抹茶ラテ~~~!!^^
キャラメルに比べると甘さ控えめでちょっぴり物足りなかったかな??
う~~~久しぶりに飲みたい!!(笑)
ren母さんご紹介して頂いてありがとうございます~^-^
(スタバの回し者??笑)

ミルちゃんクロエちゃんちいちゃくって可愛い子達ですね~^^
だけど!!負けず劣らず蓮くんだっても~っと可愛いですよー❤マジで!^▽^

それにしても~夜のお外での撮影は難しいものです!!
暗いせいで余計にシャッタースピードも変わるしねー(泣)
ママさんの「ワンコパーティーだぁ~♪」に思わずうなずいちゃった(笑)

蓮くんご機嫌直ってよかった^-^
そうこなくっちゃ!!
by: ko-mi * 2013/09/14 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

きゃ~っ 良いですね~夜のお茶会(^O^)
それも、ワンコ連れでの
集会ってカンジがうらやましい(>U<)

蓮くん、初めてのワンコとも
上手にお友達になれるんですね。
おりこうさんで、
これまた羨ましいですぅ。


by: さくら * 2013/09/14 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

夜のお散歩でスタバいいですね~。
私も今度やってみよう!(^^)!
っと・・・スタバが近所になかったv-356

散歩でお会いしたミルちゃん
くぅちゃんにちょっと似ている。
けどくぅちゃん犬懐っこくないんですよ・・・。

蓮君の最大級のリラックス
気持ち良さそうに寝てますね。

機嫌なおって良かったですね♪
by: ぷりてぃくぅー * 2013/09/14 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ(^o^)/
いつもありがとうございます♪
蓮くん、夜お散歩でお友だちができたのですね~
クロエちゃんもミルちゃんも可愛らしい(*^_^*)
なかなかそろってカメラ目線って難しいですけど、また次の機会に撮れるといいですね♪
蓮くん、今日もパパのお膝でとっても嬉しそうだことv-238良い笑顔~
リラックスしてねんねしている蓮くんも可愛いな~
きっと明日は上機嫌ですね(#^.^#)

ちょっと台風が気になりますが、あしたも良い一日をお過ごしくださいv-353
by: バニラママ * 2013/09/14 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんて可愛らしいこと。

いいないいなあ。。

懐かしいなああ。。多頭飼いのころが。。

うらやましいなああ。。
by: ちわわん * 2013/09/15 03:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

夜はどうしてもピントが駄目ですよねぇ。
カメラも頑張ってくれてるのわかるんですけどね。
夜の方が動向も開いて
お目々キラキラで可愛い写真が撮れるんですけどね。

ミル姉さんもクロエちゃんも蓮君も可愛い♪
それにしてもみんな なんかぴったりな名前ですねぇ・・・。
やっぱり そういう名前になる運命なんですかねぇ?
by: なっち!!! * 2013/09/15 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらまあ、可愛いチワちゃんですねえ。
1歳で1、3キロですか(*^_^*)
こうしてみると蓮くん、大きいね。
うちのチョロ太が入ったら、もっと大きいかも(^_^;)
素敵な出会いが出来ましたねえ♪

抹茶ラテ、美味しいですか。
抹茶なら何でも好きな私、今度行ったら飲んでみます。
いつもコーヒーしか飲まないもんですから(笑)
by: ひさんち * 2013/09/15 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
昨日はありがとうございます!
全然大丈夫です~❤
蓮くん みんなでワラワラ♡
楽しかったかな~♪
クロエちゃんも ミルちゃんも
とっても可愛いですね~❤
カメラ目線の蓮くん・・いいお顔です☆
この笑顔を見る限り、すっかりご機嫌は直った様子ですね~☆
リラックス姿も~♡♡ずっとおひざにいたんですね
甘えん坊さん蓮くん・・たまりません♪

抹茶ラテ・・美味しそう~キニナルキニナル(*^_^*)
by: ライナ母 * 2013/09/15 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

お散歩しながら、スタバできるのいいな!
U^ェ^U

蓮くんが、フリルの洋服着てる?!
のかと思ってしまった(笑)
(;^_^A
by: うめや珈琲 * 2013/09/15 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは~♪いつもいつもありがとうございます~(*^^*)

こちらは台風の影響でかなり降ってます・・・
雨が降りこむので全部窓を閉め切って またクーラーの中です・・・

教えてもらった抹茶ラテ美味しかったです~♪
ちょうどムシムシしてる日だったので サッパリしてて(*^^*)
ホントに今までキャラメル以外飲んだことがなかったので新鮮でしたよ~♪

ミルちゃんとクロエちゃん どちらもホントにかわいかったです。
クロエちゃんがホントに大人しくってじ~っとしてて
ミルちゃんは蓮にはワンワンだったんですけど
人は大好きみたいで 私が撫でるとすごく喜んでくれました~
負けず劣らず~なんてうれしすぎます~(*^^*)

ホント夜は撮るの難しいですね。
ワンコにフラッシュはあんまりよくないような記事を以前にブログで
見かけたことがあって それからフラッシュ撮影はほとんどしてないんで
余計にピントが合いにくいのかもわかりません~
ワンコパーティー またでいるといいな~
蓮は相変わらずの知らん顔でしたけど(ほぼ交流なしで写真もあんなでした^^;)
ご機嫌はよくなってよかったです~(^^)

by: ren母 * 2013/09/16 02:06 * URL [ 編集 ] | page top
--さくらさんへ--

こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

そういえばスタバのテラスってワンコOK(だから蓮も行けるんですけど)なのに
今まで行ったときにワンちゃんがいたことがなかったんですけど
この日は偶然ちょうど入口に座ってらしたので すぐ目に入り
あまりの可愛さに思わず声をかけてしまいました。

蓮はワンコ友達作るの全然ダメなんですよ~
だから3ワンの写真が撮りたくても これが限界です^^;
寄って行ってもいいけどあんまり近寄られるのが苦手なようで・・・
ミルちゃんも苦手らしくて 蓮が怖かったのかワンワン状態だったので
この一瞬だけのワンコパーティーでしたよ~
でもまた次は仲良くできたらいいな~って思ってます♪
by: ren母 * 2013/09/16 02:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは~♪いつもありがとうございます~(^^♪

うちもスタバはたまに~ですよ(^^)
お散歩だけの時もあるし 暑い夏は先日のセブンイレブンのアイスコーヒーや
ヨーグルト系の飲み物を買って 公園で飲んだりすることもありますよ~

そう!私も思いました~ミルちゃんくぅ~ちゃんに似てるなぁ~って(^^)/
くぅちゃんもワンコは苦手なんですね~蓮もですよ~
ミルちゃんも人懐っこくて私にはとっても愛想良くしてくれたんですけど
ワンちゃんは苦手だそうですよ~クロエちゃんにはすごく優しいそうですけど。

お散歩がよかったのか 喜んでくれて元の蓮に戻って甘えてくれるようになって
ホッとしました~(^^)
by: ren母 * 2013/09/16 02:23 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

クロエちゃんミルちゃんホントに可愛らしかったです~
お友達というほど接触してなくて(ミルちゃんが鳴いてしまうので)
2回目だったら鳴かないかな~ってことで次回に期待しています~♪

この抱っこしてる黒いTシャツのは父じゃないんですよ~
なんと娘。私もあとで気づいたんですけど この鎖骨。ビックリですよね。
肩幅は広いかも・・・なんですけどガッチリはしてないです~
娘の名誉?のため(笑)

こちら今日はお昼頃から大雨警報が出て酷い雨なんですけど
バニラママさんの方は明日くらいですかね。
バニちゃんとおうちでゆっくりしてくださいね~♪
by: ren母 * 2013/09/16 02:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは~♪いつもありがとうございます~(^^)

とっても可愛らしい姉妹のチワちゃんでしたよ。
こうやって仲良さそうなのを見ると 私もいいな~って思います^^
ちわわんさんところも以前はぷりんちゃんのお母さんがいたんですものね。
でもぷりんちゃんにはたくさんたくさんお友達がいるから
それはそれでホントにうらやましくていいな~と
いつも見させてもらってます(^^)
by: ren母 * 2013/09/16 02:45 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは~♪いつもいつもありがとうございます(*^^*)

夜は難しいですね~(*_*)
ワンコにフラッシュはあんまりよくないような記事を前に見たので
それからフラッシュはなるべく使わないようにしてるんですけど
そのせいで・・・かなと思ったり やっぱり腕の問題かと思ったり・・・
とりあえずいいカメラ買ってそっちで試してみようかと思ったり???(笑)

わぁい~可愛いの仲間入り~ありがとうございます(*^^*)
ミルちゃんクロエちゃんホント可愛かったんですよ。

確かに・・・お姉さんだからミル姉さん。
でも頭に浮かぶのは やっぱりあっちでしょ~(笑)

セナくんもセナ王子ってお顔してます~まもちゃんも~(*^^*)

by: ren母 * 2013/09/16 03:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは~♪いつもいつもありがとうございます(*^^*)

そうでしょ~蓮がめっちゃ大きく見えましたよ。
1.3キロなんて倍以上あるじゃないの~(゜o゜)と思いました。
2.4キロのミルちゃんでも蓮よりずいぶん小さく見えたんですけど・・・
もしかして蓮また太ったかな?
チョロ君はなんとなく蓮と同じ大きさかな~っていつも勝手に想像してます(*^^*)

抹茶 そういえば前も好きって言ってましたよね。
ぜひぜひ飲んでみて下さい~すっきり味で美味しかったですよ(^^)/
by: ren母 * 2013/09/16 03:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは~♪いつもいつもありがとうございます~(*^^*)

クロエちゃんミルちゃんホントに可愛らしい姉妹でしたよ。
あまりの可愛さに思わず声かけてしまったくらいです(^^)

美味しいのを前に 笑顔なんですけど もらえないんですよね~
たった今気づいたんですけど 抹茶ラテじゃなかった・・・
抹茶フラペチーノでしたよ~あららぁ~
ko-miさんも抹茶フラペチーノが美味しいですよ~って言ってくれてたはず・・・
さっそく訂正しなくちゃ~ですね^^;
今の今まで気づかないなんてね~
お味はすっきりさっぱり美味しかったです(^^)
by: ren母 * 2013/09/16 03:13 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは~♪いつもありがとうございます(*^^*)

スタバはたま~にですよ。
いつもはセブンイレブンのアイスコーヒーです(^^)
愛媛にはないそうですね。
ローソンのアイスコーヒーも好きですけど・・・
でもうめやさんには必要ないか・・・
私もうめやさんのコーヒーが飲んでみたいです(^^)/
by: ren母 * 2013/09/16 03:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/275-72f15dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
