スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
勝手に食べてます
2013 / 09 / 03 ( Tue )
今日は夕方たくさん雨が降ったんですけど

雨が上がると涼しくなって 夕ご飯のころには寒くなりました。

ついこの間までものすごく暑かったのに もう寒いと感じるなんて・・・

秋が短くて冬がすぐ来るとか嫌です寒いの苦手です


そんなことはお構いなしの蓮くん

DSC_3900.jpg

朝から全身伸びきって よく寝ています。

お父さん居ないけど 特に変わった様子もなく

夜の電話とメールの音には反応してましたけど・・・

今回はいつもより長いから あと2日くらい経ったら

「あれれ?おかしいな・・・」と思うでしょうかね。




久々登場「ヒマラヤチーズスティック」

これ腐ったりダメになったりしませんよね?!

おもちゃと一緒のとこに入れていて 最近勝手に引っ張り出してカミカミするようになりました。

DSC_3902.jpg


DSC_3903.jpg


DSC_3904.jpg


DSC_3905.jpg



おもちゃと一緒のとこに入れとくなんて 衛生上良くない???

それとも・・・そのチーズスティック腐ってるよ~

なんてご意見ありましたら よろしくお願いします~

至急対処したいと思います^^;





おまけ

130903_214532_20130904000622840.jpg

蓮くんの代わりに付いて行ったワンコ。

発見したって連絡ありました(^^)





夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
23 : 55 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<おぼっちゃまくん??? | ホーム | 居心地は???>>
コメント
----

蓮母さん おはようございます♪

「ヒマラヤチーズスティック」
どうなのかしら
我家は市販のおやつ殆ど上げないので良く判りません
まぁわんこって意外に丈夫ですからね

私も寒さは非常に苦手です
冬は嫌だなぁ

スーツケースの中のわんこ 粋な計らいですね =^-^=
by: はやとうり * 2013/09/04 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです~ren母さん^^
我が家のヒマラヤチーズは・・・
お休み中は一旦キレイに洗って・・・しっかり乾燥して~ジップロックに入れて冷蔵庫へ~・・・なんですが~それが正しいのかは????(^^ゞ あまりお役に立てずごめんね(>_<)

そちらも朝晩は涼しいのですねー
札幌は「えーーー!去年はもっと暑かったよねー」と・・・寒いです~(>_<)
嫌よねー寒いのって!!!
北海道はすぐ冬ですよーーー(泣)

蓮くんパパさんいなくってまだ大丈夫なんですねー(*´∇`*)
パパさんもお伴ワンコちゃんと一緒で淋しくないねー(⌒-⌒)ニコニコ...
by: ko-mi * 2013/09/04 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

おやつって大抵、開封後は冷蔵庫に…って書いてあったような。
チーズスティックはどうなんでしょう?
どれも平気そうですけどねー。

一生懸命カジカジしている蓮くんの顔、カワイイ~(^o^)
by: こま母 * 2013/09/04 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

蓮くんのかわりに蓮くんのカホリ満載の
わんちゃんがお供されたんですね~(^O^)
蓮くん、「わんちゃんがいない!」と
さみしくなりませんように(笑)

チーズスティック、うちはまだ未体験なので
保存方法はわからないのですが、
ヒヅメはジップロックに入れて涼しいところに
おいてますよ~・・・ってお役に立てずスミマセン(>_<)

今年めっちゃ暑かった西日本方面はもう涼しいのですね~♪
こちら関東は日中はまだまだ30度をかるく
こえてきます~(泣)
by: ちびまゆこ * 2013/09/04 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
お父さんと、一緒に出張へ行った
ワンコ可愛い~
蓮くんのおもちゃなんですかね?!
お父さん、少しは寂しくなくなりますかね(笑)
うちの父も一度出張時に ライナのおもちゃ
持てっちゃったことがあって・・
なんとも微笑ましくって・・
そのおもちゃを見ると思い出します☆

チーズスティックの保存・・どうなんでしょうか。。
わたしも 勉強させて頂きたいです☆
by: ライナ母 * 2013/09/04 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは♪今日はすごい雨ですね~

朝から半そでだったんですけど あんまり寒いので
薄手のカーディガンを羽織りました。
はやとうりさんも寒いのは苦手なんですね~
冬はもうちょっとゆっくり来てほしいですよね。

チーズスティック おもちゃと一緒はさすがにまずいでしょうか^^;

わんこ 父が居ない間にこっそりと入れておきました~
見つけたら笑えるかな~と(^O^)
by: ren母 * 2013/09/04 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは~♪こちらは今日も雨で寒いです・・・
そちらは21度とか・・・すっかり秋ですね~

えぇ~(@_@;)一旦洗う~~~そして乾燥させて ジップロックで冷蔵庫へ~~~
もうこの時点で うちのヒマラヤチーズは食べ物でなくなってる気がします^^;
ずぼらが露呈してしまいましたね^_^;

お供させたワンコ 準備中にこっそりと入れておきました(^O^)
開けた時笑えるかな~と・・・
by: ren母 * 2013/09/04 15:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

気持ちよさそうに寝てますね~。
我が家もヒマラヤチーズスティック、前に買いましたが・・・普通に置いといたかも;
まあ、あっという間になくなっちゃいましたが…。
あんまり腐りそうな感じはしないですけどね。
カビが怖いので一応乾燥はきちんとさせましたよ。
by: miki * 2013/09/04 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こま母さんへ--

こんにちは~♪
朝はお天気だったのに お昼過ぎから土砂降りで寒いです~
こま母さん地方はいかがですか~?

そうですよね^^;
たいてい冷蔵庫に・・・?
うそっ うちのおやつ全部常温で保存されております^^;
大丈夫かしら・・・?
まぁお腹壊したことはないですけど・・・
大雑把な自分にすごく気付きましたよ^^;
by: ren母 * 2013/09/04 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは~♪こちらはお昼過ぎからの雨で今日も寒いですよ~
ちびまゆこさんちは30℃越え?今日も暑いのかな~

お供のワンコ・・・開けた時 何か入ってたら笑えるかな~と 
準備中に仕込んでおきました(^O^)

ヒヅメ・・・もジップロックなんですね~
そうですよね~食べ物ですものね~
我が家のチーズスティック 大丈夫なのか心配になってきました…
by: ren母 * 2013/09/04 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは~♪ライナ母さん地方も雨はどうですか~?
こちらは今すごく降ってて寒いくらいですよ。

そうです~これ 蓮がロープを噛みちぎって何度も手術に追いやった
あのワンコです(^O^)
異国で見つけたら笑えるかな~と思って 仕込んでおきましたよ^^
ライナ父さんは自らもっていかれたのですね~
きっとライナちゃんが恋しくなりそうだったのでしょうね。

チーズスティック 私の保存?は真似ないでくださいね~
みなさんちゃんとジップロックなどに入れてちゃんと保管されているそうですよ~
by: ren母 * 2013/09/04 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--mikiさんへ--

こんにちは~♪
mikiさん地方は雨は大丈夫ですか~?
このところ豪雨や落雷竜巻で怖いですね~

虎太郎くんヒマラヤチーズあっという間に食べてしまったんですね~
そう・・腐りそうな感じはしないんですけど
おもちゃのかごで勝手に乾燥・・・なんてわけにはいきませんよね^^;
反省反省。
by: ren母 * 2013/09/04 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こにゃにゃちは♪

家はおやつは開封したら冷蔵庫にいれますねぇ。
(というか、人の食品もそうしてますが・笑)
ヒマラヤチーズをあげてた時は乾燥剤と一緒に
タッパに入れて冷蔵庫に保管してました~i-6
ただ、たしかヒマラヤチーズの取説に
使用後は水で洗って乾燥させてと書いてたような・・・??

蓮君が遊びに使う程度なら大丈夫だとは思うんですが。。
もし、放置してた期間が長くて食べるようなら
念の為止めた方がいいかも?です。
by: ひま子☆ * 2013/09/04 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

ren母さんかわいらしい~♪
こっそりスーツケースにぬいぐるみを入れておくだなんて(*^_^*)
楽しいいたずらに旦那さまも笑っていらっしゃるでしょうね(^^)
なんて仲良しっ♪

ヒマラヤチーズスティック・・・
私も同じように放っておいたのですが
ふとパッケージを見ると、洗って乾かせと書いてあり
慌てて洗って乾かしましたよー(^^;)あはは
by: ぽりる * 2013/09/04 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近雨が降ると、凄い雷雨で激しいですよね。
今日もやっぱり強風雷雨になりました。
洗濯物が乾きませ~ん(-_-;)

「ヒマラヤチーズスティック」ってうちのワンコたち食べたことないのよ。
どうなんでしょうね?腐るんですかね?
今後の参考のためにも、私も知りたいわあ(^_^;)
by: ひさんち * 2013/09/04 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ひま子☆さんへ--

こにゃにゃちは~いや こんばんは~ひま子☆さん(^^)
懐かしいご挨拶ですね~♪

ヒマラヤチーズに取説があったとは(*_*)
全然知りませんでした~(> <)たぶんハギとって中身以外すぐに捨てた模様です・・・
水で洗って乾燥とは(+o+)
一度も洗ってませんし 自然乾燥ですし^^;
今までお腹を壊したことはないですけど ポイした方がいいでしょうかね^^;
でもなんだか美味しそうに食べてるの見ると捨てにくいのですよね。
新しいの買えばいい?
めんどくさがりの私はきっともう買いません^^;




by: ren母 * 2013/09/04 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは~♪いつもありがとうございます~(^^)
ミエルちゃん地方は雨の被害はないですか~?
こちらは夕方から雨が止んだみたいです。

可愛らしいなんて~ルンルン舞い上がりますよ~(*^^*)
旅先で「ブッ」って噴き出すかなぁ~と・・・
メールでは「これが入ってたよ~」って写真と共に送られてきたので
偶然入ってたと思ってるみたいです・・・
なんだか噛み合ってないですけど・・・

ヒマラヤチーズ 取説があるらしいですね。
ぽりるさんも同じように放っておいたんですか~
わぁ~親近感💛
けど途中で気付いて洗って乾かしたんですね~
ま・・・負けました。。。
今の今まで何とも思ってなかったなんて 
気にしないのもいいとこですね^^;


by: ren母 * 2013/09/04 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは~♪今日もすごい雨でしたね~
朝起きたときは程よく晴れてて 洗濯もルンルンしたほどだったんですけど
出かけるころには降り出して 慌てて中へ・・・
雨が続くと洗濯物が乾きにくくて困りますよね(-"-)

ヒマラヤチーズ すごく固くて腐ったりしなさそうなんですけど
・・・しなさそうなんですけど 「洗って乾燥させる」って書いてあったそうです。
書いてあったことも気づきませんでしたし いい加減な私。
蓮がお腹壊してないのが救いです^^;
by: ren母 * 2013/09/04 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くん相変わらずかわいいな~。
あのアングルからいくとren母が寝転んでの撮影?

スーツケースの中のワンコ
ren母おちゃめ~v-344
見習わなくちゃ♪
by: ぷりてぃくぅー * 2013/09/04 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりてぃくぅーさんへ--

こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)
ぷりてぃくぅーさんちは雨の影響は大丈夫ですか~?
こちらは急に寒くなりましたよ。

うれしいです~♪
そうなんです。寝転んで撮ってますよ~特にスマホから撮るときは
ピントが合いにくくて こうやって撮ることが多いです。

スーツケースのワンコ ren父は偶然と思ったようで
ブッ・・っと噴き出したかは不明なんですけどね。
うふふっ ありがとうございます(*^^*)
by: ren母 * 2013/09/04 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
わっ、パパさんのスーツケースに
蓮くんの身代わりわんこを忍ばせたんですね
パパさん、喜んだでしょうね
でも、蓮くんに会いたくなって枕を濡らしたかな
by: トイプードルのふぅ * 2013/09/04 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

おはようございます~♪いつもありがとうございます(^O^)
今日は久しぶりに晴れましたね~

異国で笑ってもらおうと仕込んでみたんですけど
行く前にスーツケースで遊んでたから 
偶然入った・・・もしくは蓮が入れたと思っているようです。

枕を濡らすタイプではありませんよ~
昨日も飲んだくれて「しんどい」と今朝連絡ありました^^;
何しに行ってるんでしょ~
by: ren母 * 2013/09/05 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/265-540eb4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
