スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お盆休みあれこれ
2013 / 08 / 26 ( Mon )
週末はすごい雨と雷でしたね

雨がひどいので 蓮くんを連れて行くところもなく 

久しぶりに 岩盤浴へ行ってきました~

いっぱい汗かいたらお肌がツルツルに

これで痩せたら言うことないんですけどね~




さて 釣りが終わって次の場所に向かう蓮くん

CIMG5826.jpg

ビーンとティニーのぷよぷよ日記」でご紹介されてた

Bell Cane]さんでオーラルケアをしてもらいました。


一度だけ1年位前に歯石を取ってもらったことがあったんですけど

また だんだんと汚れてきていて・・・

歯磨きコットンに歯磨きジェルでなんとか頑張ってみたんですけど

嫌がるばかりで綺麗にならず 奥歯に至ってはコットンが届かなくて・・・


帰省前「キレイになりました~」って記事を見て さっそく予約しました(*^^*)

キレイになった写真・・・撮ってないんですけど

真白な歯になりましたよ~





先日会った 実家のランちゃん



ボールを空中でパクッとキャッチする技を覚えていました~

CIMG5791.jpg

CIMG5786.jpg


CIMG5781.jpg
リアルに飛びつく感じを撮るのはなかなか難しいです




そんなランちゃん。いつもとっても人懐っこいんですけど

今回は 息子のことがとっても気に入ったみたいで

CIMG5792.jpg
ピッタリ

CIMG5795.jpg
ピッタリ

CIMG5803.jpg
ピッタリ

うれしそうにくつろぐランちゃんでした~



蓮くんは・・・

CIMG5832.jpg

ひとり彷徨うのがお好きなようで。

フラフラ~っとあっちこっちの匂いを確かめてましたよ



夜にはみんなで花火~

CIMG5841.jpg

はじめての花火なんですけど・・・

興味なさそうな蓮くんなのでした~






夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
15 : 10 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ぱらちゃんLOVE | ホーム | 海は広いな大きいな~♪>>
コメント
----

こんにちは。
歯が綺麗になったんですね?
本当に歯磨きは
やってるつもりでもなかなかv-356
うちも毎月、獣医さんにお願いしちゃってる状態です( ̄◇ ̄;)

↓なんて綺麗な海なんでしょう(@@)
素敵ですね♪
by: きゃふ * 2013/08/26 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/26 20:52 * [ 編集 ] | page top
----

羨ましい・・・。
ウチはまもはまったく大丈夫なんですが
セナが歯肉が弱くて・・・
ブヨブヨ悪臭です・・・。   王子なのに。 笑

ワンコにも気が合う合わないがあるみたいですね。
ドッグランに行って
いっつもセナまもじゃないワンコを連れてる私。  笑
知らないワンコがずーっと付いてくるんですよ。
可愛いしいいけど まもが怒る。  笑

空中キャッチも羨ましい。
まもにフリスビーチワワになて欲しくて買ったんですけどねぇ・・・
上手くいきませんでした。
by: なっち!!! * 2013/08/27 03:14 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/27 11:42 * [ 編集 ] | page top
--きゃふさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

真っ白になりましたよ~(^O^)
家ではちょっと口をめくっただけで嫌がるのに
サロンではじっとしてられるのか こんなにキレイになってて不思議です。

11チワちゃんは毎月獣医さんに見ていただいてるんですね~
せっかく白くなった歯がまた元に戻らないように
毎日お手入れ~と頑張りすぎてるのか
最近蓮に避けられてる気がします^^;

海キレイでしょ~こんなにキレイと思ってなかったです。
次は泳がせてみたいけど・・・泳げそうにないです^^;
by: ren母 * 2013/08/27 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンコのオーラルケア~
ren母さんのブログで慌てて札幌でも専門でやっているところ検索しちゃった(^^ゞ
うちの子達は歯磨きもちゃんとできてなくって~そろそろ歯石??歯垢??気になってきてるので~
せめて一年に一回でもね~(^^ゞ

ご実家のランちゃん芸達者~(笑)
チワワはこんなことやってくれない??
やる子もいるのかな~~~(*´∇`*)
by: ko-mi * 2013/08/27 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます♪

真っ白になって歯がキラン☆となりましたよ(^O^)
でも 蓮もすこ~しお口が匂うんです(-"-)
フードの匂いみたいな匂いが・・・
匂わなくなる液体をお水に混ぜてるんですけどね。
無臭のまもちゃんがうらやましいですよ~

知らないわんこが付いてくるんですか~
セナくんを気にいって まもちゃんが怒る?の?
なっちさんが気に入られて まもちゃんが怒るのかな~?

フリスビーうちにもありました。←(もう捨てたので過去形)
蓮にはそんな高度なことは無理とわかりました(-"-)
by: ren母 * 2013/08/27 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
無麻酔の歯石取り、すごく連れていきたいのですが近くにないんですよ~(>_<)
蓮くん、キレイになって気持ちがいいでしょうね♪
気をつけていてもやっぱりすぐついちゃうんですよね~歯石って・・・

トイプーランちゃんは活発ですね~(^O^)
しかも甘え上手みたいでたまりません(笑)
蓮くんはマイペースで過ごしてたんですね♪

by: ちびまゆこ * 2013/08/27 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
岩盤浴いいですね~♪デトックス!!
わたしも行きたいな・・近所になくなっちゃったんですよね(;_:)

歯石取り・・気になります~!
歯磨きグッズも 増えてくばかりでイマイチ使い切れてなくて・・
買って満足・・単なる収集家みたいになっちゃってます^^;
ランちゃん息子さんに甘えて可愛いですね☆
蓮くんはヤキモチとかは、ないんですかね(^^♪
by: ライナ母 * 2013/08/27 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^)

オーラルケアでスッキリピカピカですね♪
いいな~(^^)うちの方にもあるのかな?探してみよう♪

おお!ランちゃんナイスキャッチ(^^)v
楽しそうに遊んでますね♪
そして息子さんにべったり?
こんなになつかれたら嬉しいでしょうね(^^♪
by: ぽりる * 2013/08/27 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ランちゃん!息子さんが凄く気に入ってるみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))きっと!イケメンなんだ
人懐っこいって!羨ましいε-(´∀`; )
家の蓮は、、、人もワンちゃんも全くダメですもん(笑)
それにしても、、、花火してる時の興味なさそうな蓮君のお顔が最高に可愛いです
by: candy pop * 2013/08/27 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます♪

歯のお手入れホント大変ですよね・・・
こまめにやってあげたらいいんですけど 嫌がるのでつい忘れがちになって
気付いた時には歯石になってしまってるんですよね。
家だとちょっと歯をめくっただけで嫌がるんですけど
サロンで真っ白にしてもらってホントによかったです~

ネットではトラブルになった例もあったので
いいところを探してみてくださいね~
獣医さんがしてくださると安心ですね~

ランちゃん いつの間にかこんな芸が出来るようになってました♪
蓮はほとんど芸が出来ないんですよね~
ずっと前に見たテレビでは警察犬の試験?に合格したチワワちゃんを見ました~
パピーのころから根気よく教えたらできるんでしょうかね~
by: ren母 * 2013/08/27 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぴまゆこさんへ--

こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます♪

ちぴまゆこさんち近くにはないんですね~
蓮も最初の時は 結構遠くまで連れていきましたよ~
後で調べてみたら近くにもあったみたいなんですけど
ブログでいいですよ~って書かれてあるのが「生の声」と思いまして(^^)
信じて行ってみたら どちらも丁寧にしてくださってよかったです(^^)
歯石なくなったので またつかないようにこれからはこまめに歯磨きしなくちゃですね。

らんちゃん活発です~
いつもサークルから出してほしくてジャンプしてるし
お散歩のときは二本足で見えなくなるまで歩いていくんですよ~(^.^)
by: ren母 * 2013/08/27 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます♪

岩盤浴 久しぶりでホント気持ちよかったです~
夕方思いついて行ったんですけど 朝から行けばよかった~と思ったほどです~

うちも歯磨きグッズや飲み水に入れる液体や いろいろ試したんですけど・・・
やっぱり難しいです・・・収集家・・・あはは うちにもたくさんあります~
買っただけで役になってないものたくさんです(-"-)

ランちゃんはホント甘え上手です。
蓮は全く・・・ヤキモチすら焼きませんよ~ひとりさすらうのみです^^;
by: ren母 * 2013/08/27 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます♪

とってもキレイに真っ白になりましたよ(^^)
無麻酔の歯石取り・・・体に負担がかからなくていいそうなんですけど
トラブルの例もネットで見ましたので
ぜひぜひ評判のよいところへいかれてくださいね~

ランちゃんいつの間にかこんな技ができるようになってましたよ。
いつもは全然息子のとこになんか行かないのに
今回はすごく気に入ったみたいで ピッタリ引っ付いてました(^^)
息子もビックリしてましたよ~
by: ren母 * 2013/08/27 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--candy pop さんへ--

こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます♪

今回はすごく気に入ってくれたみたいです。
今まで全然寄って行きもしなかったんですけどね~
人懐っこいと得しますよね~
うちの蓮も・・・ワンコより人の方がいいみたいですけど
人懐っこいカンジではないです。

あはは・・・ばあばの腕に抱っこされて ボーっとしてました。
明るかったりにぎやかだったり  そんなのお構いなしでボーっと^^;
by: ren母 * 2013/08/27 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/258-ca4f6529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
