スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海は広いな大きいな~♪
2013 / 08 / 24 ( Sat )
昨日の蓮くん地方 夕方から雨は降ってなかったんですけど稲光がピカピカ見えて

恐ろしい感じに

8時ごろにはすごい豪雨になってピカピカゴロゴロ酷かったですよ~

近くでは竜巻も起こってたみたいです・・・自然の脅威・・・怖いですね。


今日は雨も上がって曇り空なんですけど お散歩も行かず半日以上ゴロゴロ過ごしてしまいました・・・


さてさて早朝釣り日記ファイナル~(釣りはしてないけど

海です~こんなに透明でキレイ海~♪

DSC_3761.jpg

蓮くんも全然怖くないみたいで ジャブジャブ入っていきましたよ~

DSC_3762.jpg

蓮くん 海水を飲んでます・・・

DSC_3760.jpg

ここでしばらく遊んで 動画も撮ったんですけど・・・

UP出来ません~前は出来たのに今回はなぜかうまくいかなくて・・・

何度か挑戦してみて上手くいったらまた載せたいと思います。



出来ましたよ~ 
こちら ↓ ↓ ↓
[広告] VPS






海でいっぱい遊んで釣り人のところへ戻りましたよ~

1376871504044.jpg

もう8時半を過ぎていて すっかり暑い時間に・・・

餌がなかなかなくならないようで 餌を巻いて引っかけて釣る・・・なんてことをしておりました。


釣果
1376871505877.jpg

お魚は父がさばいてくれるので 私は味付け担当です~

サバは生姜煮に アジは南蛮漬けに ハギとグレはお刺身でいただきましたよ。

シマシマのサンバソウは(イシダイの稚魚)せっかくこんなに釣れたんですけど

身が少ないので 今回は食べませんでしたよ。釣るだけ釣ってごめんね。




今回も楽しい釣りでした


この後 次の予定のため 急いで家へ帰りましたとさ~


おしまい








夏バテ蓮くんにポチっとお願いしま~すm(__)m
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


動画・・・アップロードできました~ってなるのに

変換中・・・を待ってると アップロードに失敗しました・・・と。

何故なのかわかりません・・・



詳しい方教えてください~<(_ _)>

↓ ↓ ↓
FC2にアップされた動画をいったん削除してやり直したら出来ました(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
15 : 35 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<お盆休みあれこれ | ホーム | 知らない道も楽しいね♪>>
コメント
----

こんにちは(^^)

お天気、なんだかコワいですよね(>_<)
ミエル地方も昨日は雷に豪雨。
自然はホント脅威ですね。

海、きれいですね!
外国みたい~(*^_^*)
蓮くん、水がコワくないんですね。
たくましい~(^^)v
え?海の水も飲んじゃう?
蓮くんワイルド~(笑)

お魚、たくさん釣れましたね!
サバも釣れちゃう?すごいっ\(◎o◎)/!
しましまはイシダイの稚魚だったんですね。
熱帯魚かと思いました~
って、冗談ですよ~っ(@▽@;)汗っ
by: ぽりる * 2013/08/24 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/24 20:20 * [ 編集 ] | page top
----

昨夜の雷雨は凄かったですね。
わんこ達が大騒ぎでした(^_^;)
蓮くんは大丈夫だったかな?
今日はこちら、雨が降り続いてました。
チョロ太もやっぱり散歩なしで(^_^;)

お魚を旦那さんがさばいてくださるって
羨ましいなあ。。
たくさん釣れましたね。
とれとれの魚、美味しかったでしょうね。
by: ひさんち * 2013/08/24 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ren母さん こんばんわ☆
本当にキレイな海ですね~ヽ(^o^)丿
ぜんぜん怖くないなんて、蓮くんは海の男なのね(笑)
海水はしょっぱくなかったかな?)^o^(
釣れたてのお魚も美味しそうです~♪
動画もまたUPできるようになったらお願いします♪
by: バニラママ * 2013/08/25 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちはまもがダメですねー
琵琶湖でビビってたので 海なんてぜーったい無理。
セナはズカズカ入って行くと思いますがね。

シマシマのんは結局?
身があんまりないんですね。
お刺身にしても1切れくらい?

動画アップするのしばらくしたら私もわすれちゃうんですよね~
こないだも四苦八苦しましたよ。
動いてる方がセナまも可愛いんですけどね♪
蓮君もきっと可愛いんやろね♪
by: なっち!!! * 2013/08/25 02:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

蓮君 海が平気凄いなぁ
我家のらぶりーず連れて行った事が無いのでビビるのかもね
蓮君 海水はしょっぱいよ 後で喉が渇かなかったかな
釣りの成果凄いね~~
by: はやとうり * 2013/08/25 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
動画の蓮くん!!可愛い~♪
やっぱり動いていると、嬉しくって
いつもよりニヤニヤしてしまいました~❤
何度も見てしまいましたよ!
チラッと振り返る 蓮くんが可愛くって♪
ren母さんを 見ているんですかね♡

お魚いいですね~
しかも、お父さんがさばいでくれるなんて!
新鮮なお魚・・美味しいんだろうな~☆
by: ライナ母 * 2013/08/25 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

お魚!メチャメチャ釣れましたね!
凄い!凄い(^。^)y-.。o○
パパさんはお魚さばくんですか?
私は全くダメです(^_^;)
イカだけはどうにか・・・できるんですけど(笑)
蓮君も楽しかったでしょうね❤
by: candy pop * 2013/08/25 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/25 21:14 * [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
蓮くん、波を怖がらないんですね
ジャブジャブ入って海の水飲むんだぁ
見かけによらずワイルドですねぇ
たくさん釣れましたね
by: トイプードルのふぅ * 2013/08/25 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆ren母さん^^
ホント!!まるで南国ですねー!!
こんなにキレイな海~
まだまだ日本も捨てたモンじゃないですねー♪
感激しました~(⌒-⌒)

蓮く~ん♪
波打ち際で楽しそうです~(*´∇`*)
時々海水飲んじゃってる??(笑)
ちょっぴりビックリしたり~
可愛いなぁ~☆
うちの子たち、こんな風に遊べるかな~(^^ゞ

海と蓮くん~この動画見てると日本であること
忘れちゃう~~♪
by: ko-mi * 2013/08/26 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

海がすごーく綺麗!
家から行ける距離だと江ノ島なんですが、ハッキリ言ってきたないのであんまり泳ぐ気になれないです(;^_^A
あんなに綺麗なら泳ぎたくなりますね
蓮くんも楽しそー!
動画もみましたが、上手に遊べてますね!
チップならどんな反応するかな(⌒-⌒; )
by: チップのママ * 2013/08/26 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんにちは(^O^)

先週末はどこも雨酷かったみたいですね~(> <)
今日はこちらも雨が上がったみたいです(^^)

海だけみてるとキレイでどこかいいところみたいですよね~
でも普通の民家の前の砂浜なんです~
シャワーも更衣室もないから だれも泳ぐ人いなくて
だからきれいなんでしょうね~(^O^)
海の水飲んでました^^;辛かったみたいで
ペロペロ舌を出して「何か違うぞ」みたいな顔して面白かったです~
あとからのど渇いたのか 水をガブのみしてました(^O^)

たくさん釣れたんですけどどれも小さいのばっかりです。
私はさばかないからいいんですけどね。
確かに~熱帯魚に見えます~私も食べれるのかと疑いました^^;

by: ren母 * 2013/08/26 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんにちは(^O^)

週末はすごい雨と雷でしたね~
蓮は全然大丈夫ですよ~あんまり気にならないみたいです^^
レス姉ちゃんとチョロ太くんは怖かったんですね。
雷…何度もなってたし 結構大きい音だったし・・・
最近なんかひどくなってるような気がして脅威を感じます・・・

お魚 私がさばくと 身がなくなると思います^^;
大きい鯛でも釣ってもらったら ちょっとは身が残るかしら~
小さいけど美味しかったです~(^O^)
by: ren母 * 2013/08/26 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんにちは(*^_^*)

ここホントにキレイな海岸でした(^O^)
たぶん人が来ないから綺麗なままなんでしょうね。

海の男なんてうれしいな~♪
水は全然怖くないんですけど 普段はビビリでワイルドとはかけ離れてますけど^^;
海水しょっぱかったみたいで 舌をペロペロさせて 辛そうにしてました。
後で水をガブガブ飲んでましたよ~
お魚もおいしかったです(^O^)
by: ren母 * 2013/08/26 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんにちは(^O^)

セナくんなら 入るの間違いなしですね~♪
こんなキレイな海だったら どんどん入って遊んでくれたら~って思いました。
一度泳がせてみたいんですけど・・・それにはこちらもそれなりの体制と格好を
整えなくてはなりませんね~

シマシマの魚 前は南蛮漬けにして食べたんですけど
身が薄くって・・・父もお刺身にするの面倒だったんでしょうね^^;

動画 一度アップされたのを削除したら
ちゃんとできました。
久しぶりにすると忘れますね。何でも。
by: ren母 * 2013/08/26 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--はやとうりさんへ--

こんにちは(^O^)はやとうりさんおかえりなさい~♪

海はGW以来だったんですけど 初めて行った日から喜んで入っていきましたよ~
この日は足元が浸かるくらいでしたけど この前日は全身ビチョビチョになるくらい
入り込みました^^;
いつも実家に帰る時はタオルなど持ち合わせてないので大慌てでしたよ。

のど渇いたみたいで 後から水をガブガブと飲んでました~
いっぱい釣れて楽しかったみたいです(^O^)
by: ren母 * 2013/08/26 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは(*^_^*)

うふっ そんな言ってもらえるとうれしくって私がニヤニヤ 笑
海の水の色と波の音があんまりきれいで 何とか動画でお届したくて~
沖縄の方に行けばこんな海が見れるのかと思ってたのに
まさかこんな近くで見れるとは うれしかったです~♪

お魚 私がさばくと食べるとこがなくなってしまうんです^^;
美味しかったですよ~♪
by: ren母 * 2013/08/26 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんにちは(^O^)

お魚たくさん釣れましたよ~小さいのばっかりですけどね~
でもたくさん釣れて楽しかったみたいです(^O^)
私もお魚さばけません(> <)
父は出来るので 一向に上手にもなりません^^;

蓮も楽しかったみたいです~
次は泳がせてみたいな~♪
by: ren母 * 2013/08/26 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは(^O^)

海好きみたいで 気にせず入っていきましたよ~
波も大丈夫だったんですけど
途中で近くを船が通ったら 波が大きくなって
その時はちょっとビックリして逃げてました(^O^)
海水も飲んだけど辛かったのか あれ?って顔してました。
後からお水ガブガブ飲んでましたよ~
お魚たくさん釣れてよかったです(^O^)
by: ren母 * 2013/08/26 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんにちは(^O^)

海ときれいで砂浜が白くて 南国~♪って感じなんですけど
振り返ると めっちゃ田舎田舎してるトコです^^
沖縄の海って 行ったことないけどこんな感じでキレイのかな~
北海道の海は 荒々しいイメージがあります~
荒々しくて カニやホタテやエビが育っているイメージ←どんなんでしょ~笑

海水飲んだのには私もちょっとびっくりしました。
冷たくて美味しそうだったのかな~
後から水ガブ飲みでしたよ~^^;
by: ren母 * 2013/08/26 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんにちは(^O^)

キレイな海~が伝わってうれしいです~♪
江ノ島・・・よくニュースで見かけます。
パラソルがたくさん咲いてますよね~
ヒトがたくさん集まるところは残念ながら汚れてしまうのかな・・・
ここは人が泳がなそうなところだったので キレイなままなんだと思います。

海 好きみたいです(^O^)こんどは泳がせてみたいな~♪

お盆も過ぎ もう海で泳ぐ人も少ないですよね。
海がキレイになってきたら チップくんとぜひ海岸をお散歩してみてくださいね。
by: ren母 * 2013/08/26 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/257-d70b2dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
