スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ストレス発散!?
2013 / 08 / 12 ( Mon )
世間では先週末あたりからお盆休みでしょうか~

テレビで高速道路の様子を見るたびに お休みいいな~って思ったり

渋滞サイアク~と思ったり・・・

我が家のお盆休みは今年は短いんですけど 例年通り田舎へ帰省します~

それまであとちょっと頑張らなくてはね~



先週末の蓮くん。久しぶりのシャンプーです。

CIMG5737.jpg

サマーカットから 3週間以上経ってしまいました^_^;

カットして短くなった分 抜ける毛の量が少ない~


何より違うのは 乾かす時間の短いこと!

そしていつもならブラッシングしながら乾かすと毛がいっぱい飛んでるんですけど

それも少なくて

CIMG5749.jpg

あっという間に仕上がりました。

でも3週間前に比べると 明らかに毛が伸びてます~




このあと 久しぶりのシャンプーで テンションMAXになった蓮くん。

CIMG5753.jpg

うさぎを咥えて あっちへこっちへ走り回ったかと思ったら



突然のくつろぎタイム(*^▽^)/★*☆♪

CIMG5758.jpg

久しぶりにはしゃいだ蓮くんでした~(*^^*)♪






いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
13 : 05 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<避暑地へ~♪ | ホーム | あさんぽ>>
コメント
----

サマーカット後のシャンプーはほんと楽ですよね!
ドライヤーなしでもだいぶ乾いちゃいました。
うちもだいぶ元に戻ってきちゃいました~。
で、風呂上りに部屋を走りまくるのも同じです。
あれはなんでしょうね~笑
by: miki * 2013/08/12 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
猛暑が続いておりますが、蓮くん元気そうで
なによりです(^O^)/
サマーカットには乾かす時間が短いという
利点もあったんですね~♪
うちは昨日サロンだったのですが、ペキニーズちゃんが丸刈りにされてまして(笑)
来年こそサスケを大和みたいにしてやろうと
心に決めました(^O^)
どうしてわんこたちはシャンプー後、大興奮するんでしょうね?(笑)
おうちシャンプー専門だったちびもめっちゃ
走ってたことを思い出しました♪
by: ちびまゆこ * 2013/08/12 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもおうちシャンプーの後は走りまくりですね(^^) あの走りまくるのはほんとわからないですね(^^;
蓮くん走った後のくつろぎタイムのお顔可愛すぎですね~♡ 
パパさんとも打ちっぱなし行ったりこの暑い夏楽しんでますね♪ 体調に気をつけて帰省してくださいね(^^)♪
by: ななママ * 2013/08/12 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
さっぱり蓮くん、可愛い~☆
うちもお風呂のあと暴れます!!
走り回って・・・なんなんでしょうね~
うちはゴロンゴロンもやります(>_<)
うさぎさんを横に従えて、くつろぐ蓮くん・・
満足そうで笑ってしまいました(*^_^*)
by: ライナ母 * 2013/08/12 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンプー中でずぶ濡れの表情可愛いです❤
終わったあとテンション上がって
走り回るのはウチも一緒です(^_^;)

蓮くんすごい俊敏すね!
ひと暴れしてくつろぎ中の蓮くん、
毛がフワフワで気持ちよさそうですね~♪
by: kao☆ri * 2013/08/12 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンプーすると、
荒れ狂ったように走り回るよね?!
蓮くんもなんだ!
( ̄▽ ̄)

なんで、走り回るんだろ?!
嫌がらせか?(笑)
by: うめや珈琲 * 2013/08/12 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
--mikiさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ホント 乾かす時間が半分以下ですね~ラクでうれしいです~
でも思いのほか伸びるのが早かったです・・・

お風呂上がりに走りまくるのなんなんでしょうね~
でもみなさんのわんちゃんもそうみたいで 安心しました(*^^*)
by: ren母 * 2013/08/12 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~☆ren母さん^^
蓮くんシャンプー気持ちよかったねー
テンションMAXだぁ~(笑)
。。。ってどこの子も一緒だったんですねー(*´∇`*)うちの子も・・・シュンなんか猛ダッシュで部屋中狂ったように~(笑)

サマーカットってやはり毛が短くなった分
抜け毛の量も違うから~
そうそう!あのドライヤーの時の飛び毛~(>_<)
少しでも軽減できてよかったですねー
夏はやっぱりサマーカ~~~ット!!ですね!!

毎日気温がすごいことになってますねー(>_<)
お盆の帰省の時は十分気をつけてくださいねー
楽しんできてねーren母さん蓮くん^^
by: ko-mi * 2013/08/12 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびまゆこさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ほんとにほんとに暑いですね~
昨日のあさんぽも川沿いの土手の陰をあるいたんですけど
歩くと暑かったです~蓮は久々のお外を満喫してましたけど~

サマーカット こんな利点があったとは~♪
蓮の長い毛が抱っこするたびに服にたくさんついてたんですけど
それも軽減し 乾かす時の毛が舞う感じもほとんど感じられませんでした~
ペキニーズちゃん丸刈りにされてたんですね~
今年は特に暑いから みなさん涼を~と考えるのでしょうかね~
蓮の場合伸びるのも案外早そうです~

ちびちゃんも大興奮だったんですね~どこのワンちゃんもなんですね~
4ちわちゃんは 昨日はサロンの日だったんですか~(*^^*)
じゃぁ いつものあのスタイル 見えるかな~楽しみっ(*^^*)
by: ren母 * 2013/08/12 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ななちゃんもなんですね~♪
ドライヤーから解放されてうれしいのかな~なんて思ってみたり・・・

川沿いの土手の反対側が打ちっぱなしのできるところで
私と蓮はその反対側の日陰の土手を歩いたんですけど
それでも歩くと汗が出て暑かったです・・・
走ってる方や歩いてる方たくさんいましたよ~

ホントはこの間ご紹介されてた りんくんの方行ってみたかったんですけどね~
また近々行ってみたいと思います~(*^^*)
by: ren母 * 2013/08/12 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

久しぶりのさっぱりでしたよ~
この濡れてなんともナサケな~い感じがまた好きなんですよね~♪

ライナちゃんも暴れるんですね。ゴロンゴロンも~
どこのワンちゃんもやるみたいなんですけど 何でなんでしょうね~

いつもライナちゃんのニコ~ってベロが出た感じ大好きなんですけど
この最後の写真の蓮のベロもそんな感じで出てて
思わずかわいいなって思いました~
ライナちゃんみたいにいつもやってくれたらいいのにな~
by: ren母 * 2013/08/12 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--kao☆riさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

私もこのずぶ濡れの情けない表情 なんだか好きです~♪
ムギちゃんも走り回るんですね~
解放された喜び・・・?テンションMAXでしたよ~
こんな時は動きも早いんですけど
普段はのんびりしたもので 寝る食べる専門です(^^)/

サマーカットの毛もだんだん伸びつつあるみたいです。
ムギちゃんはどうですか~?
by: ren母 * 2013/08/12 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

・・・ってことはうめちゃんも~?
柴ちゃんも走り回るんですね~
どうやら犬種は問わず走り回るみたいですね^^
嫌がらせ???
ドライヤーから解放されてうれしいんだと 今日は思ったren母です。
実のところはわかりませんけど・・・
by: ren母 * 2013/08/12 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

先週の土曜日から帰国ラッシュとか言ってたね。
渋滞はあるし暑いし、どこにも行きたくないなあ(^_^;)

わんこってシャンプーすると、興奮するよね。
なんか無意味に走り回るし(笑)
蓮くん、きれいになって良かったね。
今度はチョロ太の番だわ(^_^;)
by: ひさんち * 2013/08/12 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもシャンプーしたんですねー(^^)
濡れてるとすごく小さく見えますね
かわいー

ストレス発散できたかな?笑
写真がブレブレになるぐらいはしゃいでたんですね
by: チップのママ * 2013/08/12 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

蓮くんシャンプーできれいすっきり
ふわふわですね(^^)v
ぬれてる蓮くんかわいいっ♪

はしゃぎまわったあとの蓮くんのお顔
かなり満足そうに見えますね~♪
ブレちゃうくらい走り回って楽しかったのかな(^^)
by: ぽりる * 2013/08/12 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

シャンプーしてこんなにテンション高いの久しぶりです~
でもみんなどのワンちゃんもそうなるみたいで 少し安心(^^)
ふふっ シュンちゃんも狂ったように猛ダッシュでしたか~
なんでなんでしょう~?わけを知りたいですよね~(+o+)

ドライヤーで乾かす時 よく毛が飛んできて顔がかゆい~って思ってたのに
今回は全くでしたよ。乾かした後の洋服にもそれほどついてませんでしたし~
いいことありました(*^^*)
とはいえ ロングの蓮もなかなか懐かしかったりするので 
やっぱ冬は伸ばします~♪

一日中エアコンつけっぱなしの中にいて 会社の往復くらいしか
暑さを感じることがないんですけど それでも暑いです^^;
帰省楽しみ~ありがとうございます(*^^*)
by: ren母 * 2013/08/12 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさんちさんへ--

こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(*^^*)

ひさんちさんはお盆はどこも行かないのですね~
確かに 毎年暑いし渋滞にはどこかで引っかかるし~
・・・と思いながら 結局帰ることになってます^^;

シャンプーするとどのワンちゃんも興奮するみたいですね~
蓮も久しぶりに大ハッスルでしたよ~♪
by: ren母 * 2013/08/12 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ずぶ濡れのなんか情けなさそうな顔 好きです~
ホントすこし小さく見えるけど チップ君と同じくらいですよ~

そう 写真がこんなにブレるくらいのはしゃぎぶりでしたよ~
by: ren母 * 2013/08/12 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽりるさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

なんやかんやで3週間以上も経ってしまってました・・・^^;
さっぱりふわふわになりましたよ~
ずぶ濡れの情けなさそうな顔・・・私も好きです~♪

ひさしぶりに大ハッスルして どの写真もこんなブレたのばかりで…^^;
こんな時は行動がめっちゃ素早いです・・・
いつもはただ寝てるだけが多いんですけど・・・
by: ren母 * 2013/08/12 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
お盆の渋滞、もう出かけるのが
おっくうになりますね
帰省なんですね、お気をつけて
車中でエアコンかけてても、しっかり
水分取れって言ってました、TVが…
by: トイプードルのふぅ * 2013/08/12 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

行きは少々混んでいても苦ではないんですよね。
ただ帰りに混むと眠いし でも起きてないと・・・って
気持ちが働いて 拷問みたいになります^^;
耐え切れず意識がなくなることもしばしば・・・
高速の運転は怖いので 任せっきりなんですけど
いつも申し訳なくなります~って横で寝てたら世話ないですけど^^;

ご心配ありがとうございます~♪
蓮にも水分十分あげて休みながら帰省します~
by: ren母 * 2013/08/13 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

お~ 元気そうだぁ!   笑
1枚目、まもかと思った!
シャンプー・・・
今調べたら14日で1ヶ月経っちゃう・・・ 
ホント、洗うのはいーんですよ。
乾かすのが面倒でね。

蓮君今くらいの毛の長さも可愛いね!
乾かすのも早い? そうかぁ・・・
まもなんてすぐ乾くんですよ。
セナがね、セナがねぇ・・・
by: なっち!!! * 2013/08/13 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふふ。。
短いと楽だよね。

それで我が家も5年ほど
柴犬かっとに年中しておりました。

あっというまにかわくよね。。

ふふふ。
by: ちわわん * 2013/08/13 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

おはようございます~♪いつもありがとうございます(^O^)

元気ですよ~(^O^)/
まもちゃんに似てますか~?
昨日うちの娘もなっちさんのブログ見て 蓮に似てる~っていってましたよ~
蓮に似てるまもちゃんに いつか会ってみたいなぁ(*^_^*)

サマーカットの利点 新しく発見できてうれしいです~
また伸びてこなかったら・・・年中このくらいのカットにしてようかなと思うほど
抜け毛にはあんまりやられなくなりました。
前は顔がかゆかゆになってたんですけど・・・

セナくん豊毛ですもんね~あの美しさを保つためには
なっちさんの影の力が欠かせませんよね♪
by: ren母 * 2013/08/13 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

おはようございます♪いつもありがとうございます(*^_^*)

サマーカットにする時 こんな利点があるとは思ってもみませんでしたよ~
確かに楽です(^O^)
ぷりんちゃんも年中柴犬カットだったんですね~
似合ってただろうなぁ~❤

ここのところ酷く暑い日が続いてますね~
ちわわんさんもぷりんちゃんも気をつけて下さいね~♪


by: ren母 * 2013/08/13 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

黒い蓮君もシャンプーしたんですね♪( ´▽`)家の蓮も昨日旦那さんがシャンプーしてくれました。
でも、、、戦場だったそうです(^◇^;)シャンプーの後は!やっぱりテンションMAXで走りまわってたみたいです(笑)
by: candy pop * 2013/08/13 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--candy popさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)
返事遅くなりました・・・<(_ _)>

白い蓮くんもシャンプーしてすっきりしたんですね~♪
戦場??ふふふっ
白い蓮くんも走り回ったんですね~(^^♪
by: ren母 * 2013/08/14 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/248-b5f2591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
