-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
好物が増える夏~♪
2013 / 08 / 08 ( Thu )
暦の上では立秋・・・昨日テレビのニュースから何度か聞こえてきたのですけど

その度に「暦の上ではディセンバー♪」 朝の連ドラの「あまちゃん」の曲を思い出し

1日中頭を駆け巡ってたのは 私だけでしょうか~?(見てない方ごめんなさい~)



さてさて 今日の蓮くん。これまたメロンもはじめての蓮くん。



メロンのいい匂いに釘付けです~(*^^*)

CIMG5629_convert_20130808175720.jpg

少々熟れ過ぎてしまったんですけど 蓮くんにもひとかけだけおすそわけです~

犬生初のメロン。

CIMG5634_convert_20130808175755.jpg

目の色が違います


ちょっとだけ舐めたらカットしてあげようと思たんですけど

CIMG5638_convert_20130808175854.jpg

美味しすぎるのか離れません~

CIMG5640_convert_20130808175929.jpg

結局ひとかけはあっという間に食べてしまった蓮くんなんですけど

食べ終わった後も 私の手をペロペロと かなり名残惜しそうなので

CIMG5645_convert_20130808180010.jpg

CIMG5646_convert_20130808180047.jpg

皮に残ったところだけでも・・・と差し出すと

CIMG5647_convert_20130808180129.jpg
必死

CIMG5653_convert_20130808180158.jpg

すごく美味しかったみたいです

CIMG5651_convert_20130808180233.jpg

よかったね。蓮くん








いつも見に来て下さってありがとうございます~m(_ _)m

桃も美味しく食べちゃった蓮くんにポチっとお願いします(^_-)-☆  
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
18 : 45 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<鈴男さん | ホーム | でかヨーグルト再び・・・>>
コメント
--そっかぁ・・・--

おっさんパパさんがブログで書いていた“桃”といい.
蓮君の“メロン”といい.

果物スキなワンコちゃんっているんですね!!??
息子・チョコも食べるのかなぁ・・・(・・?


実は… 母ちゃん(私)自体があまり果物を食べないので
※お酒は毎日なんですけどネェ~~(^_^;)ヘヘッ!!
いつかチョコにもあげてみようかしら。。。


◎チョコの名前の由来は・・・ 先代犬(雑種・中型犬)の名前なんです。
だから、2代目チワワのチョコは、連クン・りんちゃんと同じで“ブラタン”です。

重度のペットロス状態の時、偶然入ったペットショップで見かけたチワワちゃん.
色の配色が先代とソックリで、「チョコ!!!」と思った出会いでした。


紛らわしくてスミマセン!!!(^_^.)
by: チョコ母ちゃん * 2013/08/08 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
蓮くん、メロン、美味しかったね
皮まで舐める気持ちは分かる!
スイカもいいけどメロンだね
by: トイプードルのふぅ * 2013/08/08 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/08 22:06 * [ 編集 ] | page top
----

ren母さん、こんばんは

いつも読み逃げばかりですみません

蓮くん、メロンとっても美味しそうに食べていますね
我が家ではメロンなんてなかなか食べる機会がないので
とってもうらやましいです

ひゅってとビリーもメロンは食べた事がないので
どんな反応をするのかな

蓮くん、今度はどんなおいしいお顔見せてくれるのかな
とってもたのしみです♪
by: そんこ * 2013/08/08 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/08 23:17 * [ 編集 ] | page top
----

あはは(*^_^*)蓮くん、そんなにメロンのお味が気に入ったんですね~
美味しいですものね♪
良かったね~蓮くん♪
食べてるときのお顔もとっても可愛かったですv-238

あ、わかりますぅ~)^o^(
「あまちゃん」、私も見ています!
by: バニラママ * 2013/08/08 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

メロンかぁ メロンも食べなかったなぁセナまも。
きゅうりは食べるのに。
ちなみにフルーツ大好き私もメロンは苦手。
スイカも苦手。 どうも匂いがカブトムシで。 笑

蓮君良かったね~ 目剥いて鼻剥いてかぶりついてるね!
美味しいもんいーっぱい食べてこの夏を乗り切りましょうね!
by: * 2013/08/09 04:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

まあ。。。いいものを食べてるなああ。。

ごっくん。。

一個頂戴~~~~
by: ちわわん * 2013/08/09 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

連君は果物大好きだね!
うちは、野菜派・・・笑
かぼちゃが大好きだよ^^♪
by: * 2013/08/09 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪
ふふふ・・・そりゃメロンは最高に美味しいよねー蓮くん(*´∇`*)
うんうん!目の色も大きさも変わってるー(笑)ワンコは正直よね~
・・・ってうちには食べない子もいますがーーー (* ̄ー ̄*)
キュウリも美味しいけどメロンの方が断然美味しいかと・・・・(苦笑)

蓮くん~ネットかぶってるしぃぃ~~~(笑)
可愛いね!似合ってる~~(笑)
ここにも昭和の大女優風な蓮くんが・・・・(笑)
女の子みたい♡
by: ko-mi * 2013/08/09 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

メロン 美味しそう
いいな~ 蓮くん

蓮くん 見てたら 
食べたくなっちゃった
でも・・・ 
メロン 高価で買えないから
瓜でも買いに行こうかな
by: プヨリン * 2013/08/09 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
美味しそうなメロン~♪
蓮くん よかったね~❤とっても気に入った様子が伝わってきますね(笑)
真剣なオメメとペロンチョ♡♡
添えているお手手も可愛くって~(*^_^*)
うちも頂きもののメロンがあるんですよね・・
ちょっとあげてみようかな♪
by: ライナ母 * 2013/08/09 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--チョコ母ちゃんさんへ--

こんにちは♪またまたありがとうございます(*^^*)

蓮はね~果物何でも好きなんですよ~野菜もレタス以外は好きで美味しく食べます(*^^*)
私もスーパーではほとんど買わず あれば食べようかな~くらいです^^
夫や娘は大好きなので 実家から送られてくると 蓮と同じく目の色を変えて食べてます^^
このメロンもいただきものなんです~^^;
チョコちゃんにも機会があったらあげてみてくださいね~♪

あ・・・チョコちゃんの名前の由来 先代ちゃんから譲り受けたお名前だったんですね~
同じブラックタンのチョコちゃんとチョコ母ちゃんさん これからもよろしくお願いします~♪
by: ren母 * 2013/08/09 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんにちは♪いつもありがとうございます(*^^*)

今年はいろいろと初めての美味しいものにありつける蓮です(^^)
メロンやスイカ 甘いからきっと好きだろうな~とは思ったんですけど
思ったとおりでした♪
あれだけ喜ばれると あげた甲斐もあります(^^)
by: ren母 * 2013/08/09 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
--そんこさんへ--

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)うれしいです~♪

このメロンいただきものなんですよ~
ほとんどスーパーで果物を買わないので(もらったときのみ食べます^^;)
初めてのメロンは とってもおいしかったみたいです(^^)
また機会があったら ひゅってくんとビリーちゃんにもあげてみてくださいね~♪

蓮は昨年ブログを始めてから 初の美味しいものたくさん食べてます~
あとは何食べてないかな~食いしん坊なのでほぼ何でも美味しそうです^^;
by: ren母 * 2013/08/09 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/09 18:46 * [ 編集 ] | page top
----

蓮くんもメロン食べたんですねー(^^)
かなりお気に入りみたいですね!
チップも大好きですよー
やっぱ高級品はみんなすきなのかなー
by: チップのママ * 2013/08/09 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--バニラママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

果物はなんでも好きみたいなんですけど メロンは特別かな~
すごく甘いですもんね(^^)
ほんの端っこのひとかけだけだったんですけど
蓮にしてみたらたくさんだったかも^^;

バニラママさんも見てるんですね~
最近はラジオから「潮騒のメモリー」もよく流れてますよ~♪
by: ren母 * 2013/08/09 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

すみません…
名前なしのかぼちゃ好きな柴犬の飼い主は、
うめや珈琲でした(笑)
(^◇^;)
by: うめや珈琲 * 2013/08/09 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--なっちさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

セナくんまもちゃん なっちさんまでメロン苦手なんですね~
スイカも~
匂い・・・と言えばキュウリもカブトムシっぽいですよ~(゜o゜)
私は果物全般 あれば食べる~くらいで ほとんど買うことないので
メロンはまたしばらく食べれないかもしれません~
目と鼻を大きく広げて味わってくれてよかったです~♪
by: ren母 * 2013/08/09 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわわんさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

ちわわんさんもメロンお好きなんですね~♪
いただきものなんですよ~
私はあれば食べるくらいなんですけど 夫と娘は大の果物好き~
蓮もその仲間みたいです♪
by: ren母 * 2013/08/09 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホント、奈良で震度7にはビビリました
誤報でホントによかったです
娘たち、1週間の滞在ですが、いよいよ
あと2日となりました
早いですね、楽しい時間が過ぎるのって
by: トイプードルのふぅ * 2013/08/09 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--うめや珈琲さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

なんとなくうめや珈琲さんかなぁ~って思ってましたよ~♪
うめちゃんはカボチャが大好きなんですね~
蓮も好きですよ~(*^^*)
芋栗南京 女子が好きなもの全部大好きです~♪
私が食べてるから・・・ですね^^;
by: ren母 * 2013/08/09 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ko-miさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

そうでしたよね~こたろうくん食べてなかったですね~^^;
何かが嫌なんでしょうね~
メロン味のソフトクリームなんかだったら食べるかな~
北海道だと夕張メロンのソフトクリームがありそうですよね~
確かに…キュウリよりメロンが断然おいしいと思います~♪

初ネットですよ~正確には これまでも試してみたんですけど
すごく嫌がって一瞬で払いのけられてたんで
こうやって写真が撮れてよかったです~
この日は桃も少々食べたんですよ~桃も犬生初でした~♪
by: ren母 * 2013/08/10 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--プヨリンさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

プヨさんもメロン大好きなんですね~♪
もうね ホントに美味しそうに食べてましたよ~

あ・・・我が家もいただきものメロンです~(^^)
by: ren母 * 2013/08/10 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ライナ母さんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

久しぶりに食べたメロン美味しかったです~♪
蓮もとても気に入ったみたいで 喜びが伝わってうれしいです(^^)

ライナちゃんちもメロンがあるのですね。
さてライナちゃんは食べるでしょうか~(^^)
蓮は結構何でもかんでも食べれる気がしてきました^^;
by: ren母 * 2013/08/10 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--チップのママさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

チップ君もずいぶん前に食べてましたよね~
甘いから蓮も大好きになったみたいです♪

私は果物・・・あったら食べるくらいなので スーパーで買うことはほとんどなくて・・
メロンもいただかなかったら蓮の口には入ってないです~
by: ren母 * 2013/08/10 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ショーンさんへ--

こんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)

私も携帯が鳴った時 一番に蓮を抱っこしましたよ~
ホント何事もなくてよかったです(^^)

娘さんたちあと2日なんですね。
楽しい思い出たくさん作ってくださいね~♪
by: ren母 * 2013/08/10 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pooh1234034.blog.fc2.com/tb.php/245-902f9cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
